田中正良のフランス語や外国語の実力は?結婚と子供についても!

田中正良さんのフランス語や外国語の実力はどのくらいなのでしょうか?評判についても気になるところですね。

 

 

また、55歳の田中正良さんは結婚して子供がいるという噂があるようです。

 

 

そこで、今回はフランス語や外国語の実力について調べてみました!さらに、結婚や子供についてもあわせてご紹介します!

 

 

田中正良さんは、1992年にNHKに入局し、報道局国際部を経て、『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを担当しています。

 

 

そんな田中正良さんの学歴や出身地についても注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

田中正良のフランス語の評判は?

田中正良さんのフランス語の評判はどうなのでしょうか?

 

 

はじめに、田中正良さんは2000年~2004年までNHKのパリ支局に配属されていました。

 

 

そのため、フランス語は話せるものと思われますが、実力はというとペラペラであることがわかりました!

 

NHK田中正良キャスターフランス語も流暢だな…ハイスペックが過ぎる…何か国語話せるんだ?

フランス語 発音が 素晴らしいと
感心してます。

 

どうやら評判も良いようですね!

 

 

田中正良さんは2018年に日本に帰国していますが、その実力の高さから、フランス語で度々インタビューしている場面を見かけます。

 

 

帰国後もこのようにフランス語を活かしているということは、NHK側からの評判も良いということなのではないでしょうか。

 

 

パリに渡ってからフランス語をマスターしたのか、元々話すことができたのかは不明ですが、どのように習得したのか気になるところです!

田中正良の外国語の実力は?

田中正良さんの外国語の実力についても調べてみました!1992年にNHKに入局後、横浜放送局に配属となった田中正良さん。

 

 

2000年からは報道局国際部に異動し、フランス、中国、アメリカに配属されています。

 

 

そんな田中正良さんなので、外国語の実力はとても高いようです。なんと、英語だけでなく、中国語も流暢に話せるんだとか!

 

 

ということは、田中正良さんは日本語とフランス語を含めた4か国語を話せるんですね。

 

 

NHKに入局後、ほとんどの時間を海外で過ごした田中正良さんですが、4か国語も習得するのはすごいとしか言えません。

 

 

また、田中正良さんは帰国後、『ニュースウオッチ9』のキャスターを担当していますが、外国語でインタビューを行うなど、海外での経験が活かされているようです。

 

Sponsored Link


田中正良は結婚してる?

田中正良さんは結婚しているのでしょうか?調べてみたところ、すでに結婚して嫁がいることがわかりました。

 

 

結婚の時期などについては情報が見つかりませんでしたが、愛妻家であることを公言しているようです。

 

 

田中正良さんは2000年~2018年まで海外勤務だったため、嫁は大変な事もあったのではないでしょうか。

 

 

さらに、特派員だった田中正良さんは4年毎に国を転々としていました。

 

 

新しい土地に慣れる苦労などはあったと思いますが、もしかすると嫁も外国語がペラペラなんてこともあるかもしれませんね。

 

 

一方で、田中正良さんは仕事が多忙であるがゆえに、結婚後は単身赴任をしていた可能性も考えられます。

 

 

当時の家族はどのような暮らしをしていたかなどのエピソードなも気になるところです!

田中正良に子供はいる?

田中正良さんには子供が1人おり、3人家族であることがわかっています。

 

 

子供は女の子であるということですが、年齢や名前などの情報は見つかりませんでした。

 

 

嫁に関してもそのような情報はないため、おふたりとも一般人である可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

子供がいるとなれば学校の事などがあると思うので、田中正良さんは単身赴任をしていたかもしれませんね。

 

 

ちなみに、田中正良さん一家は母と子供の団結力が強く、おふたりの意見に耳を傾けることが円満の秘訣と明かしていました。

 

 

ということは、子供はある程度、年齢を重ねていると考えられそうですね。普段、家族でどのような会話をしているのでしょうか。

 

 

家族仲が良さそうな田中正良さんなので、機会があれば聞いてみたいですね。

 

Sponsored Link


田中正良の大学はどこ?

田中正良さんが通っていた大学は、東京外国語大学です。

 

 

こちらの学校で田中正良さんは、外国語学部中国語科を専攻していたということです。

 

 

2006年~2010年まで特派員として中国の上海や北京に駐在していた田中正良さんですが、大学時代に中国語を習得していたのかもしれませんね。

 

 

また、こちらの大学に進学したということは、元々中国の文化や情勢などに興味があったようです。

 

 

将来は中国語を覚え、現地で働きたいと考えていた田中正良さんなので、NHKに入局し、まさに夢が叶ったということですね。

 

 

ちなみに、東京外国語大学の偏差値は65~79となっており、超難関校として知られています。

 

 

田中正良さんが大学に進学する前に、どちらの高校に通っていたのかも注目ですね。

田中正良の高校はどこ?

田中正良さんが卒業した高校についての情報は見つかりませんでした。

 

 

学歴では、なぜか高校だけの情報がなかったのですが、中学生の頃から続けていた剣道には変わらずに打ち込んでいたことがわかりました!

 

 

田中正良さんは大学に進学後も剣道を続けており、今となっては趣味なんだとか。

 

 

2000年から海外で勤務することになった際にも、現地の道場で剣道をしていたそうです。

 

 

田中正良さんにとって剣道は、仕事の息抜きやプライベートとの切り替えになる大切なものなのかもしれませんね。

 

 

そんな田中正良さんは大会などではあまり活躍できなかったと話していました。

 

 

段位は3段だということなので、なんだか田中正良さんの性格の良さが現れている気がするエピソードですね。

 

Sponsored Link


 

田中正良の中学や出身地は?

田中正良さんは千葉県にある八千代市立勝田台中学校に通っていたことがわかっています。

 

 

出身地は東京都だということですが、ほどなく千葉県に移住したそうなので、実家に近い中学校に通っていたということなのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、卒業した小学校もこちらの中学校に近いので、千葉県に引っ越したのは幼少期の頃だと思われます。

 

 

大学に進学する前に中国に関心を持ったという田中正良さんですが、そのきっかけなども気になるところですね。

 

 

もしかすると、両親の職業の影響などがあるのかもしれません。

 

 

また、田中正良さんは超難関校に進学していることから、中学や高校時代から学業に励んでいたのではないでしょうか。

 

 

外国語を4か国語も習得している田中正良さんなので、どのような勉強方法を行っていたのかなども、ぜひ聞いてみたいです。

田中正良の身長・体重は

田中正良さんの身長・体重についても調べてみました!

 

 

身長に関しては公表されていませんでしたが、テレビなどで拝見する限り170cmくらいの可能性が高いものと思われます。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、ほぼ平均くらいと考えてよいのではないでしょうか。

 

 

また、体重は60kg台と推測されていました。

 

 

田中正良さんは比較的、体格がしっかりしているので、そのくらいに見えますね。

 

 

中学生の頃から剣道を経験していたため、このようなスタイルになったようです。

 

 

さらに、現在も趣味として剣道を楽しんでいるということなので、筋肉は健在なのではないでしょうか。

 

 

30代を過ぎると脂肪が代謝しづらくなり、太りやすくなる人が多いイメージですが、田中正良さんの場合は体型を維持しているように見えます。

 

 

もしかすると、食事管理やトレーニングなどを行っているのかもしれません。

田中正良のフランス語や外国語の実力は?結婚と子供についても!まとめ

今回は、田中正良さんについて調べてみました!

 

 

田中正良さんは、フランス語の評判が良いということですが、他にも英語や中国語といいた外国語の実力が高いことがわかりました。

 

 

また、田中正良さんは結婚して嫁がおり、子供が1人誕生しているということです。

 

 

2000年から18年間を海外で過ごし、現在は『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを務めている田中正良さん。

 

 

インタビューでは外国語を活かし、注目されています。

 

 

そんな多才な田中正良さんの今後のさらなる活躍を応援し続けていきたいと思います!

 

Sponsored Link