ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市なの

消防署職員だったことが有名なワタリ119さんですが、発達障害では?言われているようです。またワタリ119の出身高校や勤務先の消防署は北海道伊達市との噂もありますが本当でしょうか?

 

気になるワタリ119さんの発達障害の噂や、出身高校が北海道伊達市なのかなど見ていきたいと思います!

 

いまではお笑いだけでなく再現VTRや大食いでも活躍するワタリ119さん、見るからに元気いっぱいにキャラが個人的にはツボですが、どんな方なんでしょうか!

Sponsored Link  
 

ワタリ119の出身高校はどこ?

まずはワタリ119さんの出身高校はどこなのか?と言うことですが、北海道内のどこかであることは間違いないとおもうのですが、どこが出身高校なのかは分かりませんでした。

 

 

今の時代に調べても出てこないのは珍しいですね。ですがTwitterのある書込みに『札幌出身』と言うことがかかれていたので、札幌市どこかの高校で間違いないと思います。

 

ワタリ119さんに関して小中高とも情報が出てこないため、あえて情報は公開していないのか?それともまだ若手の新人芸人のため情報が少ないだけなのかもしれません。

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画についても

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂についても

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴についても

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題に?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

ワタリ119は北海道伊達市出身?

ワタリ119さんはSNSの書き込みから、どうやら北海道の札幌市出身ではないかとの情報がありましたが、実は北海道の伊達市出身ではないか?といった噂もあります。

 

北海道伊達市と聞いてもどのへんなのかピンとこないですが、近くには室蘭市や登戸市がある、人口3.5万人ほどの市になります。そしてワタリ119さんの出身地は本当に伊達市なのか?ということですが、やはり分かりませんでした…。

 

 

ではどうして伊達市出身の噂が出たのかというと、こちらもTwitterの書き込みに『北海道伊達出身なの?』と書かれていたことが原因のようです。こうなってくると札幌市と伊達市、どちらが本当なのかはわかりませんね。

 

Sponsored Link


ワタリ119の消防署の場所はどこ?

そんな中、芸風や芸名からも分かるように、ワタリ119さんは芸人になる前、消防士だったことは有名です。名前の119はおそらく消防機関へ通報するさいの緊急番号を意識して付けたものだと思われます。

 

そして気になるのが、ワタリ119さんが消防士時代に勤務していた消防署の場所はどこなのか?と言うことです。

 

こちらに関してはある有力な情報をワタリ119さん自信がネタで披露していたようです!それはギャグとして『札幌市新琴似消防署はしご車』と叫んだことが理由です。

 

 

ここまで具体的な消防署の名前を言うと言うことは、消防士時代に同じように『札幌市新琴似消防署はしご車』と言っていた可能性が高いです(笑)

 

そして札幌市新琴似消防署は実際に有るのかどうかを調べてみると、札幌市北区に『北消防署新琴似出張所』という消防署があることがわかりました。

 

なのでワタリ119さんが勤務していた消防署の場所は札幌市北区の新琴似出張所で間違いないと思われます。

ワタリ119は発達障害なの?

次に気になるのがワタリ119さんは発達障害なのでは?という噂です。見て分かるようにワタリ119さんの芸風は落ち着きがなく大きな声で叫んでいる感じで、大事なところで噛みまくりなんて場面も多いですね(笑)

 

そこが面白いところではあるのですが、この芸風に他の芸人たちから「病気!」や「発達障害!」なんてツッコミもあり、これがワタリ119さんは発達障害なのではないか?という噂につながった大きな理由です。

 

ですが実際の所、ワタリ119さんは発達障害でも病気でもないはずです。

 

 

消防士になっていますし、3年8ヶ月もの間消防士としても働いていたわけですので、もし本当に発達障害であれば緊急の場で人を助ける過酷な仕事である消防士を続けることはできないと思います。

 

ですがワタリ119さんは、かなり緊張するタイプでテンパってしまう性格らしく、これが落ち着きのない噛みまくりの芸風?につながっているようです。

 

Sponsored Link


ワタリ119はかっこいい?

発達障害の噂まででてしまうワタリ119さんですが、ファンの間では、かっこいい!とも言われています。

 

テレビのドッキリ番組では簡単に驚かされてかなりテンパった面白いリアクションしまくりで、ワタリ119さんには頼りないイメージがありますが、カフェで隣の席のお客さんがいきなり意識を失って倒れてしまうというドッキリの際には、

 

これまでの慌てふためくワタリ119さんではなく、とても落ち着いた様子で対応し、元消防士だったんだと納得させられるような神対応をしたことで視聴者を驚かせたこともありました。

 

確かに消防士だっただけあって、体はがっちりしていてマッチョタイプですし、短髪で元気いっぱいのイメージもありますので、かっこいいと言われるのも分かりますね!

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画についても

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂についても

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴についても

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題に?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

ワタリ119のコンビ結成はいつ?

最近はピンでテレビに出ていることも多いですし、R-1の決勝にも進出しているためワタリ119さんにはピン芸人のイメージも強いですが、「キラキラ関係」というコンビのボケ担当です。

 

ツッコミ担当は現在31歳の女性で、名前は「ななえさん」。ワタリ119さんより5歳年上のため、姉さん女房的な存在の相方がいます。

 

この「キラキラ関係」のコンビ結成はいつ頃だったのかというと、2016年。2人ともワタナベコメディスクールに通っていた時に出会っていて、23期生とし卒業した2016年10月に「キラキラ関係」というコンビ名で活動をスタートしています。

 

Sponsored Link


ワタリ119の身長や体重は

「レスキュー!」という叫び声で登場する元消防士のワタリ119さん、身長や体重はどれくらいなのか調べたところ、身長は178cmだと分かりましたが、体重は非公表になっていたためわかりませんでした。

 

がっちりと筋肉質な体型なので、身長から察するに、体重は70~75キロくらいではないかと思います。今では見るからにマッチョなイメージのワタリ119さんですが、学生時代は陸上の長距離を走っていたらしく、ガリガリだったそうです。

 

恐らく消防士時代にバキバキに鍛えて食べまくり、今の体系を手に入れたのではないでしょうか?意外とかなりの努力家なのかもしれませんね!

ワタリ119のプロフィール・経歴

ワタリ119(ワタリイチイチキュウ)

 

本名:非公開

生年月日 1993年10月24日(現在26歳)

出身地 北海道 身長 178cm

 

ワタナベエンターテインメント所属の芸人でコンビ名は『キラキラ関係』でボケ担当。

 

学生時代は陸上の長距離選手でガリガリだったようですが今はがっちりとした筋肉質の体系で、元気いっぱいの芸風がうけ、現在はピンでの活動も多く、大食いやドッキリ番組にも出演しています。

 

子供の頃はヒーローになりたいと本気で思い、高校卒業と同時に着いた職業は消防士です。

 

消防士時代はとても優秀で、レスキューの全国大会に出場が決まっていたそうですが、大会当日に交通事故にあうという不運に見舞われたことで

 

自分に人の命を救う資格は無い

 

と落ち込み、3年8カ月働いていた消防士を辞めてしまいます。その後選んだ職業がお笑い芸人で、ワタナベコメディスクール時代に出会ったななえさんとコンビ『キラキラ関係』を結成しています。

 

朝が苦手なワタリ119さん、毎朝ななえさんに電話で起こしてもらったり生活の心配をされるなど、母親的な立場でお世話になっているようです。2020年のR-1グランプリでは決勝戦に出場が決まっています。

まとめ

ワタリ119さんの出身高校から元勤務先の消防署や発達障害の噂について紹介してきました。

 

残念ながら北海道以上の正確な出身地の場所までは分かりませんでしたが、元勤務先の消防署は札幌市北区の出張所だったので恐らく札幌市が有力だと思います。

 

発達障害と言われる理由は落ち着きがない芸風が大きく関係しているようですが、実際には消防士として3年以上も勤務していたの発達障害ではないはず!

 

これからますますテレビの露出も増えていけば緊張してテンパることも少なくなると思いますので頑張って欲しいですね!

 

Sponsored Link