おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

おいでやす小田さんに嫁や子供はいるのでしょうか?巻き舌ネタが話題のおいでやす小田さんですが、出身高校や大学についても話題になっています。

 

巻き舌の極意や、嫁や子供はどんな人なのか…気になることがたくさんありますよね。今や、ピン芸人の中でも知る人ぞ知ると言った感じで、多くのメディアに取り上げられつつある、おいでやす小田さん。

 

この記事では、そんなおいでやす小田さんの嫁や子供について、詳しく調べてみました。

Sponsored Link  
 

おいでやす小田に嫁はいる?

調べてみたところ、おいでやす小田さんには5歳年上のお嫁さんがいる、ということがわかりました。2人は2013年に結婚し、現在結婚7年目に突入しているようです。

 

芸人の世界は一定の収入が入ってくるまでが難しいお仕事ですが、奥さんが年上ということで、家庭の収入的にも安定しているのではないでしょうか。

 

M-1グランプリなどの賞レースで優勝した芸人さんが、長年支えてくれていた彼女にプロポーズした、という話はよく聞きますが、おいでやす小田さんの場合は、早々に結婚して家庭を築いていたんですね。

 

 

しかし、結婚当時のおいでやす小田さんの収入は、なんと月収7万円程度だったそうです。芸人の世界がどれほど厳しいかがわかります。

 

それでも、2人は結婚することを決めたのですから、結婚ってお金だけじゃないんだなぁとなんだかほっこりしますよね♪

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

おいでやす小田と嫁に子供はいる?

そんなおいでやす小田さんと奥さんの間には、子供はいるのでしょうか?

 

奥さんについては少し情報があったものの、子供については何も情報がありませんでした。もしかしたら、2人の間に子供がいないのかもしれませんね。

 

お互いに仕事などで忙しく、子供はいらないと話し合ったのかもしれませんし、仕事が落ち着いてきたら、子供を作ることもあるかもしれません。

 

ですが、実はおいでやす小田さんのネタは子供たちに大人気なんです。寄席やお笑いライブなとで、おいでやす小田さんが得意の巻き舌でネタを披露すると、子供の観客はとっても喜ぶと評判になっています。

 

おもしろい英語の発音のネタや、得意とするキレ芸など、確かにおいでやす小田さんのネタは、子供受けする内容かもしれませんね。そのうち、子供向け番組などのオファーがやってくるかもしれません。

 

Sponsored Link


おいでやす小田の嫁の職業がヤバい!

おいでやす小田さんの奥さんは、なんとファッションデザイナーの仕事をしているのだそうです!華やかなファッション業界の第一線で活躍しているという感じで、なんだかとっても恰好いいですね。

 

デザイナーの奥さんがいるということで、おいでやす小田さんも、私服を選ぶ時には奥さんにアドバイスをもらっているようです。おしゃれな奥さんがいると、センスもアップするのでいいですよね。

 

そんな奥さんですが、ファッションデザイナーということもあって、なかなか個性的な服装やメイクをしているそうで、おいでやす小田さんの公式Twitterによると、

 

今日嫁と駅で待ち合わせしたら、劇団四季の『キャッツ』みたいなメイクで現れました

と、かなり個性的な出で立ちをしていることが想像できます。

 

ちなみに、劇団四季の『キャッツ』とは、その名の通り、色々な猫たちが登場するミュージカルのことです。人間が、猫に似せた特殊メイクをしているので、サーカスのようなかなり派手なメイクをしています。

 

かなりド派手で、面白い奥さんなのかもしれませんね!

おいでやす小田と嫁の馴れ初めは

おいでやす小田さんと奥さんとの馴れ初めは、一体どのようなものなのでしょうか?

 

2人は2010年に初めて出会ったようです。きっかけは、おいでやす小田さんの舞台を、奥さんが観に行ったことでした。

 

その時には、共通の知人女性が一緒にいて、その知人女性と一緒に3人で食事に行ったそうなのです。この知人女性も、まさか2人が結婚するとは思っていなかったでしょうね。

 

 

そして、意気投合した2人はさっそくお付き合いを始め、2013年に奥さんの方から、おいでやす小田さんにプロポーズしたそうです。

 

先ほども触れましたが、当時、おいでやす小田さんには安定した収入がありませんでした。ですが、奥さんはそんなことを気にしなかったようです。奥さん、男気があってカッコイイですね。

 

おいでやす小田さんは、生まれて初めて、人から「結婚したい」と言ってもらえて、とても嬉しかったそうです。いつまでも幸せに暮らしてほしいですね!

 

Sponsored Link


おいでやす小田の高校や大学はどこ?

おいでやす小田さんの出身高校は、京都府立北稜高等学校だということがわかりました!

 

この北陵高校は、開校してから40年以上になる老舗の高等学校で、なんと高校には珍しく、広報を担当する“ほくりょん”というキャラクターがいるそうです!

 

“ほくりょん”はツバメをモチーフにした可愛らしいキャラクターで、おいでやす小田さんが在学中にはまだ存在していなかったようですね。偏差値は47ということで、平均よりやや高い学力であることがわかります。

 

また、この北陵高等学校はチュートリアルの徳井義実さんや、兄弟漫才師のミキの2人も卒業生として名を連ねているそうです。

 

おいでやす小田さんがNSCに入学したのは22歳のとき。高校を卒業してから、4年間の空白期間がありますが、大学に通っていたという情報は公開されていませんでした。

 

もしかしたら、NSCの学費を払うために、アルバイトをして貯金していたのかもしれませんね。仮に大学に通っていたとすれば、京都府内の大学、もしくは近隣の関西県内の大学に通っていた可能性が考えられるでしょう。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

おいでやす小田の中学や出身地は

おいでやす小田さんの出身中学は、修学院中学校だということがわかっています。これは、Twitterで本人が発言していたことなので、間違いないでしょう。

 

修学院中学は京都市内にある中学校で、このことから、おいでやす小田さんの出身地は、京都府京都市であることがわかります。

 

そんなおいでやす小田さんですが、「京都大好き芸人」として活動しており、なんと京都文化観光大使に任命されているんです!京都と言えば日本屈指の観光名所ですから、文化観光大使に任命されるということはかなりすごいことではないでしょうか。

 

出身地である京都を愛する気持ちが、お仕事へとつながってよかったですね!芸名の「おいでやす」も、京都の言葉で「いらっしゃい」という意味なので、京都への深い愛情が伝わってくるようです(笑)

 

現在は京都に在住しておらず、2018年からは拠点を東京に移し、頑張っておられるようです。

 

Sponsored Link


おいでやす小田はバイト掛け持ち生活?

おいでやす小田さんのネタの中で、よく使われているシチュエーションが、「アルバイトの面接」です。これは、おいでやす小田さんの実際の経験をもとに、ネタを作ったのではないか?と言われています。

 

芸人さんは収入が安定しにくい職業ですから、おいでやす小田さんも長い間、アルバイトを掛け持ちして働いていらっしゃったようです。様々なアルバイトの経験が、ネタを作る肥やしになるかと思いますが、どんなアルバイトをしていたのでしょうか?

 

おいでやす小田さんは、自身のアルバイト経験については公表していませんが、おそらく、急にお笑いの仕事が入っても対応できるよう、シフトが柔軟なアルバイトをしていたのではないでしょうか?

 

24時間営業のコンビニや、居酒屋、カラオケ店などが考えられるかもしれませんね。

 

アルバイトをしながら、芸人のお仕事を頑張るということは、誰にでも出来ることではありませんよね。本当にすごいと思います。現在はほとんどバイトを辞めており、芸人のお仕事に集中しているようです。

おいでやす小田の経歴・プロフィール

おいでやす小田さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

おいでやす小田

(本名:小田 芳裕)

 

生年月日:1978年7月25日(41歳)

血液型:A型 星座:しし座

 

おいでやす小田さんのNSC同期には、友近さんやウーマンラッシュアワー、三浦マイルドさんなどがいます。2000年から2001年までは、『蛇腹』というコンビで活動していましたが、2001年以降、ずっとピン芸人として活動されています。

 

また、お笑いコンビ『ダイアン』さんとも仲が良く、ダイアンさんのラジオやバラエティなどで、よくおいでやす小田さんの話題が取り上げられています。

 

俳優の斎藤工さんもおいでやす小田さんの大ファンで、そのことがテレビで特集され、おいでやす小田さんの知名度が一気に上がったようです。

 

また、端役ながら映画にも出演しており、蒼井優さん・阿部サダヲさんが主演の映画『彼女がその名を知らない鳥たち』では、レンタルビデオショップの店員役を務めています。

まとめ

この記事では、おいでやす小田さんの嫁や子供、出身高校や大学について調べてみました。ピン芸人の登竜門と言えるR-1グランプリで、決勝戦の常連として活躍しているおいでやす小田さん。2015年からは4年連続で決勝まで勝ち進んでいます。

 

しかも、2019年のR-1グランプリでは、優勝した霜降り明星・粗品さんと同点を勝ち取るなど、かなり優秀な成績を残しています。奥さんと一緒に幸せな家庭生活を築きながら、着実に芸人としてのレベルを上げている、おいでやす小田さん。

 

2020年のR-1グランプリでは、悲願の優勝を勝ち取ってほしいですね!

 

Sponsored Link