イモトアヤコの年収とマイルの現在がすごい!登山創価学会とは?

珍獣ハンターでお馴染みのイモトアヤコさんの現在の年収やマイルがとんでもないことになっている噂になっています。

 

また、登山創価学会という気になるワードも。。登山創価学会とはなんのことなのでしょうか??イッテQで活躍するイモトアヤコさんの現在の年収とマイル事情など、気になる話題をしらべてみます!

Sponsored Link
 

イモトアヤコの年収は現在いくら

イモトアヤコさんといえば今ではすっかり「世界の果てまでイッテQ」にいなくてはならない大事な存在になっていますよね。

 

珍獣ハンターや体を張ったロケで世界中を飛び回っているイメージのイモトアヤコさんですが、

元々は大学在学中にワタナベコメディスクールに入所していたそうです。しかもフォーリンラブのバービーさんとコンビを組んでいたというのがすごいですよね。ちなみに「東京ホルモン娘」というコンビ名でした。

 

しかしイモトアヤコさんがイッテQの珍獣ハンターのオーディションに合格して、海外に行くことも多くなり忙しくなったことで自然に解散という形になったそうです。

 

最近ではバラエティ番組だけでなく、ドラマやCM、舞台、書籍なども出版しているのでかなり稼いでいるイメージですよね。調べてみても具体的な数字は見つけられなかったのですが、

 

推定1500~2000万ほどの年収があるのではないかと言われています。

 

どうやら1億円弱のマンションを購入したという情報があるようなので、それを考えても年収は1500万円以上の可能性が高いようです。

イモトアヤコの年収よりマイルがすごい

イモトアヤコさんといえば、イッテQのロケで世界中色んなところに飛び回っているイメージがありますよね。2007年から2015年までの間に通算90か国以上を訪れたそうなので、マイルはかなり貯まっていると思います。

 

イモトアヤコさん自身もテレビでマイルがかなりある話もしていましたし、60万マイル以上保有していると言われています。以前ぐるナイの中でイモトアヤコさんがユナイテッド航空のプレミア1K会員カードを見せていたことがあるようです。

 

イモトアヤコさんの60万マイルもかなりすごいのですが、実は以前アメトークで宮川大輔さんが80万マイル、出川哲朗さんが129万マイル保有していることを公表していました。

 

宮川大輔さんもイッテQで海外ロケが多いイメージですよね。宮川大輔さんは一年に10回、出川哲朗さんは一年に14回も海外に行くことがあるそうです。

 

イモトアヤコさんに話を戻しますが、1万マイルあれば国内旅行が可能な航空会社もあるようなので、60万マイルはかなりすごいですよね。

Sponsored Link

イモトアヤコの年収は今後も増える?

昨年は5社とのCM契約があったイモトアヤコさんは、CMのギャラが一本2000万円前後という情報もあります。

 

また最近ではイモトのWifiというイモトアヤコの名前が使われたWifiなどもあるので、それを考えても今後もますます年収が増えていく可能性はかなり高いのではないでしょうか??

 

そして女優としても、ドラマにレギュラー出演などもしていましたし、好感度も今のところ高いので出演依頼も増えると思います。できれば増えてもっと増えて欲しいと言うのは、本人はもちろん、ファンの願いでもあります。

イモトアヤコは年齢の割に給料は少なめ?

イモトアヤコさんは年齢の割に給料が少ないのでは?という声があるようですが、、年齢の割にというよりも危険なロケや体を張ったロケが多いのに、その過酷さを考えると給料は少ないのではないか?ということだと思います。

 

実はイッテQで過酷なロケをしているにも関わらず一本のギャラが30~50万円ほどといわれています。

 

平昌オリンピックのスピードスケート女子500mの中継があった日にイッテQの特番の中でイモトアヤコさんが南極大陸最高峰に挑んだ様子が放送されましたが、かなりの高視聴率をたたきだして話題になっています。

そんな南極大陸最高峰などの登山に挑んでもギャラが一本30~50万円だとしたら、ちょっと少なすぎるという意見も納得です。

イモトアヤコと登山創価学会とは?

登山家イモトアヤコというイメージがすっかり定着してきましたが、登山創価学会?というキーワードでもよく検索されている調べてみました。

気になる画像が一つあって、イッテQの登山部の部屋でミーティングのようなものをしていたときに背景に創価学会の旗のような色合いのものが映っていたことが原因の一つではないかと思います。

 

ただこれは創価学会の旗ではなくルーマニアの国旗で、色が似ていただけだと思われますがネットで変に噂が広まったのではないでしょうか。

 

また昔、創価学会の会員の方が登山をするという習慣のようなものがあったそうで、それが関係していてイモトアヤコさんと登山創価学会という噂が広まったようです。

ネットなどでイモトアヤコさんが創価学会の会員なのではという噂もあるのですが、信憑性のある情報は見つかりませんでした。

Sponsored Link

イモトアヤコがイッテQ!に出演し続けられる理由

イモトアヤコさんがイッテQに初めて登場したのは2007年11月18日放送の珍獣ハンターでセーラー服姿に不思議なメイクでインパクトがかなりありましたよね。

10年以上出演し続けていることになるのですが、出演し続けられる理由として考えられるのはやはりイモトアヤコさんのコーナーがおもしろくて視聴率を出し続けられることだと思います。

 

体を張って一生懸命に企画に挑戦する姿勢も好感が持てて、視聴率につながっているのではないでしょうか。

イッテQは幅広い年齢層から愛されている番組の一つで、家族でも楽しめるものとして人気がありイモトアヤコさんの人気も出演し続けられる理由だと思います。

イモトアヤコの噂の彼氏・石崎Dとの関係は?

イモトアヤコさんの彼氏では?と噂になっているのが番組ディレクターの石崎ディレクターですよね。

実はマッキンリーに登頂したときに二人がキスをするというシーンが番組内で放送されて話題になったのですが、あれは番組での中でのパフォーマンス的のようなもので二人が実際に付き合っているという情報はありませんでした。

 

ただ石崎ディレクターはイモトアヤコさんの相方のような存在で海外ロケに同行しています。

 

石崎ディレクターについて調べてみたのですが、石崎史郎さんという名前で40代前半で明治大学物理学部物理学科卒業だそうです。

イッテQのファンからは二人の交際や結婚を願う声も出ているようですが、今のところは一緒にいい番組を作るパートナーという関係のようです。

イモトアヤコの経歴・プロフィール

イモトアヤコ

本名 井本絢子

 

1986年1月12日生まれ O型

鳥取県西伯郡出身 文教大学情報学部出身

 

家族構成は父親、母親、妹の4人家族で、父親は公務員、母親は保育士という環境で育ちました。

ピアノを小学生の6年間習っていて、小学生のときはバレーボール部、中学で陸上部、高校でハンドボール部に所属していてキャプテンや生徒会長などを務めたことがあります。

 

小さい頃は「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんになりたいと思っていて、1999年には「モーニング娘。」の第二回追加オーディションに応募したそうですが、書類審査で落ちてしまったというエピソードがあります。

安室奈美恵さんの大ファンで、最近ではラストコンサートのチケットをゲットして絶対に行くと宣言していました。

 

アメブロは2016年から更新されていませんが、インスタグラムやツイッターは割とまめに更新がされています。インスタグラムではアクアビーズにハマって作っていることや、北川景子さんとプライベートで仲がいいようです。

 

また竹内結子さんとも仲が良くて竹内結子さんと同じマンションを購入したとも言われていますがこれは週刊誌などの情報なので実際はどうなのかわかっていません。

バラエティ番組だけでなく、ドラマにも多数出演していて2016年には「家を売るオンナ」2017年には「ウチの夫は仕事ができない」に出演していました。

Sponsored Link

イモトアヤコの年収とマイルの現在がすごい!登山創価学会とは?まとめ

最近は大人気の女芸人・イモトアヤコさんの気になる噂について調べてみました。

 

年収については推定ですが、ロケの内容の割には給料が安いのではないかという意見が多かったです。気になる彼氏の噂については今のところ仕事が恋人!多忙な日々を過ごしていて彼氏どころではないようです。

共演した女優さんとも仲良くなったり、人柄の良さもテレビから伝わってくるイモトアヤコさんの今後の活躍も楽しみです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください