ほしのディスコは口蓋裂で口や鼻など顔に障害がある?

本ページはプロモーションが含まれています

パーパーのボケ担当・ほしのディスコさんですが、口唇口蓋裂で顔に障害があるはないかという気になる噂が…。

 

確かにほしのディスコさんの顔は、口や鼻など口唇口蓋裂では?と思われる部分もあります。本当に口や鼻に障害があるのでしょうか?

 

R-1の決勝進出で今年ますます注目が集まるほしのディスコさん、どんな方なのか詳しく見ていきたいと思います!

Sponsored Link

もくじ

ほしのディスコは口蓋裂?

少しキモキャラのほしのディスコさんですが、気になるのがそのお顔です。噂になっているのはほしのディスコさんは口唇口蓋裂ではないか?ということです。

 

口唇口蓋裂とは赤ちゃんがお母さんのお腹中で成長していく過程で、口の周りの組織が上手く形成できずに割れ目ができてしまうなどする、先天性の異常だそうです。

 

1000人に1人くらい発症してしまうものらしく、口周りに歪みができたり活舌が悪くなるなどの障害?が残る場合もあるようです。

 

 

で、ほしのディスコさんは口蓋裂なのかということですが、正直な所そうなのかはわかりません。本人が公表しているわけではありませんので、、ほしのディスコさんをみて、周りが口蓋裂なんじゃないかと噂しているだけ、と言うことになります。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

ほしのディスコは口や鼻が変?

確かに口周りや鼻の辺りが変?といわれると、そう見えなくもないです。ほしのディスコさんは上唇の辺りが歪んでいて、鼻が曲がっているようにもみえます。かといって口蓋裂と決めつけることはできません。

 

ですがお笑い芸人として活躍するほしのディスコにとって、見た目に注目が集まるのはある意味武器ともいえます。顔に特徴がある方が初めて見た人の印象に残りやすいですし、キャラとしても生かすこともできます。

 

アインシュタインの稲田直樹さんなんかは自分の顔の特徴を前面に押し出し、むしろそれをポジティブにネタとして、他の芸人さんからもいじられまくる愛されキャラとしてブレイクしていますよね!

 

Sponsored Link


ほしのディスコは顔に障害がある?

ほしのディスコさんが口唇口蓋裂なのか分からないので、顔に障害があるのかはわかりませんが、口蓋裂の方の特徴である活舌が悪くなるという部分は、ほしのディスコにもあるように思います。

 

ほしのディスコさんは話すときに少しどもったような話し方になっていて活舌が悪い印象を受けます。

 

そこにプラスして、自宅ではぬいぐるみに話しかけ相談するなど、女性ファンをドン引きさせるほどのキモキャラでもあるのでw、ほしのディスコさんは障害があるのでは?と思われてしまったようです。

 

 

さらにはノーツに好きな人の名前をひたすら書いてしまう癖もあるらしく、子供の頃好きだった堀北真希さんの名前を何度も何度もノート書きなぐり、その後、石原さとみさんのことが好きなた際には、石原というハンコを買ってきて、石原の印を何度も何度も押していたそうです(笑)

 

このエピソードを聞いてしまうと顔に障害というより、心に障害がないか心配になってしまいますね^^;

ほしのディスコは窪田正孝に似てるしそっくり?

キモキャラで顔の特徴が注目されがちなほしのディスコさんですが、よく見るとイケメン?ではないかという意見もあります。

 

その理由が、ほしのディスコさんがなんと、演技派俳優の窪田正孝さんに似てるからだそうです!そう言われて見るとぼんやりとした顔の特徴?というか系統?は、似てい~なくもない…?感じはしますw

 

髪型もとことなく窪田正孝さんに似ている気もしますし、全体的な体の感じも、、ほしのディスコさんの身長は166cm、窪田正孝さんは175cmで身長差は10cmほどありますが、言われてみるとどことなく似ているような…^^;

 

ま~ほしのディスコさんが窪田正孝さんと似てると言われればそう見えなくもないといった印象は大いにあります(笑)

 

Sponsored Link


ほしのディスコは三浦大知と似てるって噂も

ほしのディスコ、窪田正孝さんと似ていてイケメン説がささやかれる中、窪田正孝さんよりもほしのディスコさんが似ているのは、三浦大知さんではなか!という噂もります。たしかに三浦大知さんの方が似ていると思います!

 

こういってしまってはあれですが、三浦大知さんにもかっこいいのかどうか?という議論はあり、顔の系統的にはほしのディスコさんと三浦大知さんは同じタイプではないでしょうか。

 

2人に共通して言えるこの特徴は目が大きく、両目の間隔が若干離れているところですかね。どちらにしても、若手芸人のほしのディスコさんにとっては有名人の二人と似ているというのはかなりのプラスではないでしょうか。

 

◆R-1関連記事はこちらをクリック↓
⇒ メルヘン須長はかわいい?高校や猫と沢口靖子の科捜研ネタ動画は

⇒ 守谷日和は結婚してる?出身やバイトで財布紛失の噂とは

⇒ SAKURAI(芸人)の本名や高校・大学はどこ?彼女はいるの

⇒ 野田クリスタルの経験人数は?筋肉イケメンだけど太った?

⇒ ルシファー吉岡とオードリーは不仲?ナレーションをする理由と高校や芸歴も

⇒ ななまがり森下の高校や大学はどこ?イケメンと水曜日のダウンタウンで話題?

⇒ すゑひろがりず南條の高校と嫁や経歴についても

⇒ ヒューマン中村の高校・大学はどこ?結婚やR1優勝はある?

⇒ おいでやす小田に嫁や子供はいる?高校や大学についても

⇒ ワタリ119の出身高校や発達障害は本当?消防署は北海道伊達市

ほしのディスコは改名してる?

そんなほしのディスコさんですが、改名していたようです。なぜ改名したのかというと「ウチのガヤがすみません!」に出演した際、10年以上ファンだったPerfumeに初対面し、ほしのディスコという芸名もPerfumeの曲名からとってつけたことを明かします。

 

 

この時に、新たな芸名としてのっちさんから提案されたのが、Perfumeの挨拶にある「3人合わせてPerfumeです」からあやかった『3人合わせてほしのです』という芸名。

 

 

これに感激したほしのディスコさんは、この新たな芸名に即改名します。しかし数ヶ月後、Perfumeのファンからの批判やPerfumeの代表的な挨拶を自分が使ってしまうのはおこがましいと言う想いから、元のほしのディスコに戻すことを自身のブログで報告しています。

 

大好きなアーティストに、自分の芸名を決めてもらえるなんてとてもありがたいことだと思いますが、好きすぎるがゆえに、その名前を使い続けることへのプレッシャーも相当なものだったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


ほしのディスコと相方の不仲説とは

R-1グランプリに決勝進出も果たし、ピンとしても活躍が期待されるほしのディスコさんですが「パーパー」というコンビをくんでいて、相方もいます。

 

相方の名前はあいなぷぅさんといって女性です。今は男女のコンビも珍しくないですが、必ずついて回るのが、相方との不仲説です。にゃんこスターのようにコンビでカップルと言うこともありますが、の不仲説の方が圧倒的に多いですね。

 

ほしのディスコさんと相方の不仲説が出てた理由は、あいなぷぅさんはほしのディスコさんより4歳も年下なのですが、ほしのディスコさんは常に敬語で話していからです。

 

 

ですが、2人は「アメトーーク!」で本当に不仲だと言うことを認めています(笑)

 

あいなぷぅさんはほしのディスコさんとコンビを組んで一カ月ぐらいでガチで嫌いになったと言っています。その理由はほしのディスコさんが他の芸人さんを批判していたからなんだそうです。

 

 

これに対してほしのディスコさんは、自分たちを鼓舞する意味で他の芸人さんを引き合いに出しただけだったそうですが、コンビを組んで間もないあいなぷぅさんにはその意図が伝わるわけもなく、一気に不信感がわいてしまったそうです。

 

今では本番前のネタ合わせもなくなっていまうほど悲惨な状況のようですが、あいなぷぅさんは本心ではネタ合わせの必要性は感じていて、自分から誘うこともあるけれど、ほしのディスコさんが誘うことはないようです。

 

ほしのディスコさんはその理由として、自分からネタ合わせに誘うことが恥ずかしくなって誘えないといっており、どちらかというと不仲の原因はほしのディスコさんにありそうです(笑)

ほしのディスコの経歴・プロフィール

ほしのディスコ(ほしのでぃすこ)

本名 星野 一成(ほしの かずなり)

 

生年月日 1989年10月23日(現在30歳)

出身地 群馬県沼田市 血液型O型

 

 

小学校のころからお笑い好きで、大好きだった番組は『笑う犬の冒険』。学校の休み時間はコントのネタを真似するなど幼い頃から芸人への憧れがあったそうです。

 

そんなほしのディスコ少年の夢が固い決意に変わったのが高校生時に出演した『田舎に泊まろう!』でした。この時、レギュラーの松本さんがほしのディスコさんの実家に宿泊するのですが、松本さんの勧めでほしのディスコさんは好きだった幼馴染の女性に告白します。

 

結果はあえなく玉砕。このせいで後の高校生活は友達から後ろ指をさされることになったようですが、お笑い芸になると決意するきっかけにもなったそうです。

 

高校卒業と同時に東京足立区に住む親戚を頼りに状況。東京の吉本NSCに15期生として入学します。同期にはおかずクラブや横澤夏子さんもいます。当初は男性コンビ「ほしのしみず」として活動するも解散し、後に現在に相方あいなぷぅと出会い「パーパー」を結成します。

まとめ

ほしのディスコさんの口蓋裂や障害の噂とともに、ほしのディスコさんが似ている有名人や、コンビでの不仲説など紹介してきました。

 

ほしのディスコさんは確かに口や鼻など、顔の特徴から口蓋裂や障害の噂があるようですが、本人が認めているわけではないので口蓋裂なのかどうかはわかりません。

 

ですが、窪田正孝さんや三浦大知さんに似ているなど、よく見ればイケメン?なんt説も出てくるほど、注目度のある芸人です。

 

残念ながらパーパーの不仲は否定できない事実だと判明していますが、今後のR1などの活躍でテレビに出る機会も増えれば、現在の関係性に変化が出てくるかもしれませんので、そうなることを祈って応援したいと思います!

 

Sponsored Link