山名文和の実家の場所はどこ?子供や再婚と大学の噂についても!

本ページはプロモーションが含まれています

お笑いコンビ、アキナ・山名文和さんの実家や大学はどこなのでしょうか?

 

 

また、2021年に結婚した山名文和さんには、再婚で子供がいるという噂があるようです。

 

 

そこで、実家の場所や出身大学について調べてみました!さらに、再婚や子供についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

山名文和さんといえば、2012年にソーセージというトリオを組んでいましたが、現在はコンビで活動。賞レースの常連となっています。

 

 

今回は、嫁との馴れ初めなどにも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

山名文和の実家の場所はどこ?

山名文和さんの実家の場所はどこなのでしょうか?はじめに、山名文和さんの出身地は滋賀県だということです。

 

 

それから引っ越しなどはされておらず、調べてみたところ、現在も実家は滋賀県にあるそうです。

 

 

山名文和さんが在籍するアキナのYouTubeチャンネルでは、実家で撮影を行った動画が配信されていました。

 

 

さっそく見てみると、実家は滋賀県東近江市沖野2丁目と明かされていました。

 

 

スタッフからは「そこまで言っていいの?」と言われていましたが…

 

 

そこは山名文和さんいわく“信頼関係”だということです!ちなみに、動画では愛犬・おまめの家を作っていました。

 

 

おまめは山名文和さんが保護した犬で、とてもかわいいです。山名文和さんのインスタでは、画像を見ることができますよ!

山名文和に子供はいる?

山名文和さんには、子供が1人いることがわかっています。子供は2022年4月11日に誕生しており、男の子だということです。

 

 

山名文和さんのインスタでは子供の画像がアップされており、顔を見ることができました。

 

 

ファンからは「山名さんにそっくり」というコメントがたくさんありました。また、名前についてはインスタにこのように記載されていました。

 

家族でよく行くお店の大将が新しくお店オープンしたから行ってきた!

げっきうま!

5時に店入って、さくちゃん珍しく泣いたから6時過ぎには店でた!

はっはっはっ!

皆さん、是非京橋お立ち寄りの際は!!

 

どうやら、子供のことは“さくちゃん”と呼んでいるようですね。どのような名前なのかは今後わかるかもしれません。

 

 

ちなみに、嫁はいわゆる高齢出産だったこともあり、妊娠していたことは伏せていたそうです。

 

 

そのため、突然の報告には驚きの声と祝福のメッセージが寄せられていました!

 

 

出産後は母子ともに健康だということで、山名文和さんも安心したのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


山名文和は再婚って本当?

2022年7月に結婚した山名文和さんですが、再婚なのでは?と言われているようです。

 

 

調べてみたところ、山名文和さんは今回が初婚であり、再婚ではないことがわかりました。

 

 

そこで、なぜそのような噂が流れたのか気になるところですが、どうやら嫁が過去にインスタに投稿した内容が関係しているものと思われます。

 

主人と2人で1000万の手作りマイホーム建てました

 

たしかに文面だけ見ると再婚だったんだ…!という風になりますね。

 

 

ただ、こちらはおそらく嫁の冗談だったようで、実際は山名文和さんと結婚するまで独身でした。

 

 

さらに、2022年1月には赤ちゃんを抱っこした画像をアップしており、「出産したの?」といったコメントが寄せられていました。

 

 

このようなことから再婚という噂が流れてしまったみたいですが、山名文和さんも嫁も初婚だということです!

山名文和と宇都宮まきの結婚の馴れ初めは

山名文和さんと嫁の馴れ初めについても調べてみました!まず、嫁は吉本新喜劇の宇都宮まきさんです。

 

 

宇都宮まきさんは山名文和さんより2歳年下の40歳だということです。

 

 

おふたりは共にお笑い芸人なので、元々顔見知りであった可能性は高いのですが、

 

 

交際のきっかけは関西ローカルで放送されている『せやねん!』という番組でした。

 

 

なんでも、『せやねん!』のレギュラーメンバーで独身だったのが山名文和さんと宇都宮まきさんだけだったため、司会のトミーズ雅さんが

 

今の(『せやねん!』の出演)メンバーで結婚してないのは、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや

 

と言ったんだとか!そこで、おふたりは何度か食事に行き、お付き合いがスタートしたそうですよ。

 

 

そう考えると、トミーズ雅さんの一言でお互いに意識したのではないでしょうか。

 

 

まさに恋のキューピッドということになりますね。また、プロポーズは

 

おまめの家族に合流しませんか?(最後に)結婚して下さい。

 

だったそうです。なんだか山名文和さんらしい記憶に残る言葉ですね!

 

Sponsored Link


山名文和の大学はどこ?

山名文和さんが通っていた大学は、名古屋外国語大学です。大学入学当初の山名文和さんは、将来が決まっていなかったそうです。

 

 

そのような中、テレビでとんねるずの番組を観て、「なんて面白いんだ!」と衝撃を受けたんだとか。

 

 

そして、お笑い芸人になりたいと考えた山名文和さんはすぐに大学を辞めています。あまりの突然さに両親はびっくりしたかもしれませんね…。

 

 

また、大学中退後、NSCに入学した山名文和さんは、初めての相方となる河井ゆずるさんと出会います。

 

 

河井ゆずるさんといえば、現在は稲田直樹さんとアインシュタインを結成していますが、当時は山名文和さんと河井山名というコンビを組んでいました。

 

 

ただ、あまり芽が出なかったため、後に解散してしまっていますが、現在はどちらも人気お笑い芸人になっていることがすごいですね!

山名文和の高校はどこ?

山名文和さんは滋賀県にある彦根東高校に通っていたことがわかっています。

 

 

こちらの高校は、偏差値が68となっており、難関校として知られています。

 

 

山名文和さんは一般受験を経て入学しており、学力が高かったことがうかがえました。

 

 

ただ、入学後は周りとの実力差を感じてしまったことから、次第に勉強に身が入らなくなったといいます。

 

 

そのため、バスケ部での練習に励むことで自信を付けようと考えた山名文和さんでしたが、劣等感は埋まらず、母に高校を辞めたいと相談したそうです。

 

 

結果的に母が泣いて悲しんだため、山名文和さんはもう一度勉強を頑張ることを決め、大学に進学しました。

 

 

ちなみに、山名文和さんは高校時代からお笑いに興味はあったものの、将来の夢としては見据えていなかったということです。

 

Sponsored Link


山名文和の中学や小学校は

山名文和さんの出身中学は滋賀県にある東近江市立聖徳中学校だということです。

 

 

当時から学力が高かった山名文和さんは、学年で10位に入るほどでした。特に暗記することに長けていたそうで、勉強には自信があったようです。

 

 

また、そんな山名文和さんですが、小学校については情報が見つかりませんでした。

 

 

公立中学校に通っていた山名文和さんなので、おそらく自宅から近い公立小学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

小学校時代の山名文和さんはというと、少林寺拳法を習っており、試合などでは良い成績を残していたそうです。

 

 

中学同様、学力が高かったようなので、山名文和さん自身の努力はもちろん、元々勉強が得意だということもあるのかもしれません。

山名文和の身長・体重は

山名文和さんの身長は、所属する吉本興業の公式プロフィールに171cmと記載されていました。

 

 

こちらは、日本における成人男性の平均身長とほぼ同じ身長となっています。

 

 

ちなみに、相方の秋山賢太さんの身長は170cmなので、並んでいても身長差は感じられません。

 

 

また、山名文和さんの体重は67kgだということです。

 

 

情報源によっては60kgや68kgとなっているところもあるので、それくらいの増減はあるのかもしれません。

 

 

最近ではジムに通って体を鍛える芸能人も多いですが、山名文和さんのインスタを見る限り、トレーニングなどをしている画像はないようです。

 

 

ただ、大幅に太った山名文和さんを見たことがないため、もしかすると多少の体重管理などは行っているのではないでしょうか。

山名文和の実家の場所はどこ?子供や再婚と大学の噂についても!まとめ

今回は、アキナ・山名文和さんについて調べてみました!

 

 

山名文和さんの実家は、アキナのYouTubeチャンネルにより、滋賀県東近江市であることがわかりました。

 

 

また、2021年7月に宇都宮まきさんと結婚した山名文和さんは、再婚ではなく初婚です。

 

 

2022年4月には子供が誕生しており、インスタで報告していました。アキナとして7本ものレギュラー番組を抱えている山名文和さん。

 

 

今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link