ユースケサンタマリアは演技上手い?演技力の評価や子供はいるの

ユースケサンタマリアの演技は上手いと評判で演技力が異常だと高評価のようですね!

 

そんなユースケサンタマリアですが、子供はいるのか?年齢や性別など気になっている人も多いみたいです!

 

 

元々ミュージシャンなのに演技や演技力はいつ頃から評価されるようになったのでしょうか?

 

ドラマなどで熱演し、時には怪演ぶりを演じるユースケサンタマリアの人物像・激やせだった頃の情報やその原因、そして名前の由来なども含めてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

ユースケサンタマリアは演技上手い?

ユースケサンタマリアの演技は上手すぎる話題になっているようです。

 

コミカルな役からシリアスな役まで演じることができるユースケサンタマリアですが、元々はラテンロックバンドのボーカル&MCとしてデビューし、その後俳優・タレントに転向しています。

 

1997年のドラマ、「踊る大捜査線」の真下正義役で脚光を集め一躍大ブレイクしました。2002年「アルジャーノンの花束を」で主演を果たし、難しい役を演じさらに人気を得ています。

 

「アルジャーノンの花束を」はかなりの高視聴率だったようですね。

 

 

ユースケサンタマリアは作品によって、全く違う人間を演じ緊迫感迫る演技が注目をあびています。

 

この頃からか「ユースケサンタマリアの演技は上手い」といった評判が高くなったようです。

 

 

また演技力だけではなく、それ以上にセリフの間の取り方が絶妙と言った声もありました。

 

バラエティ番組では「面倒くさい感」のあるユースケサンタマリアですが、映画などで熱演する人間性のギャップが視聴者の心を掴んでいるのかもしれませんね。

ユースケサンタマリアの演技力の評価は

ユースケサンタマリアの演技力の評価なのですが、なんと!ユースケサンタマリアの出演しているドラマは、ほとんど視聴率が二ケタを取得しています。

 

2016年の深夜番組で放送された「火の粉」では主演を務め、迫真の演技が高い評価を得ていました。

 

今でも忘れられない、ユースケサンタマリアの演技力が高い作品でしたね。また、サイコパス的な演技が怖すぎるとも話題になりました。

 

 

深夜番組の時間帯で歴代のドラマの中でも、最も高い視聴率を得ているようです。

 

特に「何を考えているのか分からない」「目の焦点が合っていない」演技が好評でした。

 

 

2018年4月から放送されているドラマ、「あなたには帰る家がある」でも木村多江の夫役として独特の雰囲気をかもしだし熱演しています。

 

様々な役を違和感なく演じきる、いわゆるカメレオン俳優だと感じましたね。

Sponsored Link

ユースケサンタマリアの嫁はだれ?結婚してる?

家庭感のないユースケサンタマリアの嫁は誰なのか気になりますねw そもそも結婚しているのでしょうか?

 

ユースケサンタマリアは2004年に「裕利恵」という女性と結婚しています。結婚した嫁は一般人で会社員だったそうです。

 

ユースケサンタマリアは嫁の事を、「背が低くてよく笑う明るい子」とコメントしています。ユーモア感あふれるユースケサンタマリアにはピッタリのお相手ですね。

 

またムーミンに出てくるミィにも似ているそうですよw

 

 

残念ながら一般人のため公の場に出てきた事はなく、画像や詳しい情報なども出てきませんでした。

 

ユースケサンタマリアが落ち込んだ時などには、献身的に支え続けたと言われています。笑顔の絶えない明るい暖かい家庭なのが感じ取れますね。

 

 

ユースケサンタマリアは嫁には大変感謝しているようですが、直接嫁に感謝の気持ちを伝えたことがないようで、素直に慣れない恥ずかしがり屋の性格ですね。

ユースケサンタマリアと嫁の馴れ初めは

さて、気になるユースケサンタマリアと嫁の馴れ初めを調べてみたいと思います。

 

ユースケサンタマリアが芸能活動をする前にユースケサンタマリアの地元・大分で知り合い、一目でお互い恋に落ちたとコメントしています。

 

 

初めて運命の出会いと感じたとも言っています。嫁は広島県の出身らしく、ユースケサンタマリアが上京後は遠距離恋愛が続いたようです。

 

 

芸能界で活動する以前からのお付き合いのようで、結婚の約7年前から同棲を始めたみたいです。なんと!13年間のお付き合い後に!嫁の35歳の誕生日をきっかけに入籍をしたのですw

 

テレビでは、どこか軽いノリのユースケサンタマリアですが、意外な一面があり好感度がさらにアップしましたね。

Sponsored Link

ユースケサンタマリアに子供はいるの?

さらに気になる話題なのですが、ユースケサンタマリアに子供はいるのでしょうか?!

 

ユースケサンタマリアは現在47歳なので子供がいてもおかしくない年齢です。さて、色々調べてみました!

 

 

現在ユースケサンタマリアは、結婚してから10年以上たっていますが、ユースケサンタマリアと嫁の間には子供はいないようです。

 

妊娠の報告も現在もないようです。

 

 

子作りについては、「いつでもオッケー!子供は好きだし励みたい」とユースケサンタマリアはコメントしています。

 

一部の噂では、ユースケサンタマリアの嫁は「実は不妊治療をしているのでは?」と、うわさがあったのですがガセのようです。

 

 

ただ公表していないだけで、「すでに子供がいるのではないか」という、うわさも飛び交っていますが、

 

ユースケサンタマリアは今までに子供については一切話した事はなく、現在でも子供はいないというのが有力説のようです。

 

 

ユースケサンタマリアは嫁をとことん愛したいのでしょうねw

ユースケサンタマリアはうつ病で激やせした?画像は

陽気なキャラで知られるユースケサンタマリアですが32歳の頃、突然「吐き気」と「激しいだるさ」に襲われました。また、約8ヶ月間、原因不明の下痢が続いたそうです。

 

病院の検査では異常がないのですが、さらに食事も喉を通らなくなり食欲不振にもなりました。

 

 

マスコミでも「鬱状態ではないか?」と話題になりました。

 

一時は仕事を控えましたが、その当時の画面に映るユースケサンタマリアはガリガリに痩せこけていたのはみなさんご存知だと思います。

 

 

この食欲不振・下痢状態がなんと8年間も続いたみたいです。嫁はユースケサンタマリアを支え続け、夫婦でこの難局を乗り越えたそうです。

 

 

またユースケサンタマリアは後に

本当に鬱なら家から外出できないし、僕が鬱だと言ったら本当に鬱になった人に申し訳けないじゃないですか!

と、いつもの、ユースケサンタマリア節でコメントしていますw

 

 

このようなコメントをしたユースケサンタマリアは、嫁の支えがあったことで今の自分があると感じていることから、

 

「これからも嫁を愛し続けよう」「この嫁を選んで間違いがなかった」と感じてしまったのは私だけでしょうねw

ユースケサンタマリアの鬱の原因は

ユースケサンタマリアの鬱の原因は、ドラマや映画で注目を浴び一気に人気が出た事が原因の一つと言われています。

 

30歳頃までは仕事に対し楽しいと感じていましたが、徐々にやりたい仕事ではなく、やらなければならない仕事が増え、以前からの仕事のギャップが精神面を蝕んでいったようです。

 

 

ユースケサンタマリアは

一般人が芸能界にいるという感覚で仕事をしている

とコメントしていますが、なんとも理解するには難しいコメントを残しています。

 

 

その当時のユースケサンタマリアは芸能人という特別な人間ではなく、まだ一般人の感覚だったのでしょう。

 

 

やらなければいけない仕事と感じている中、出演するCMではスポンサー企業のイメージを壊すことを恐れ、

 

関係者に自分の体の症状を話す事ができなかったという事が鬱状態を長期化させた原因の一つのようです。

 

 

また懸命な嫁の支えが回復に繋がったようです。ユースケサンタマリアは責任感があり繊細のようですね。

Sponsored Link

ユースケサンタマリアさんの名前の由来は?

ユースケサンタマリアの本名は「中山祐介」です。

 

名前の祐介からユースケとなったようですが、ではサンタマリアはどうなのでしょうかw

 

 

ユースケサンタマリアはルックスがやや地味なイメージであったため、派手な名前でインパクトの強い目立つものにしたかったらしく、

 

キューバのラテンミュージシャンであるモンゴ・サンタマリアのサンタマリアを使用したみたいです。

 

 

また当時属していたバンド、BINGO BONGOのリーダーが名づけ親との説もあるようですね。

 

はじめは、

「ゆうすけサンタマリア」

「ユウスケサンタマリア」

などと、テロップ等に表記されたこともありましたが、

 

 

その後「ユースケ サンタマリア」に、そして笑っていいとものコーナーで姓名判断の先生に名前の真ん中に「・」を入れるといいと言われたことで、

 

現在の「ユースケ・サンタマリア」という表記になったようですね!

まとめ

テレビのドラマ・バラエティはもちろん、ラジオにも出演しているユースケサンタマリア!

 

1990年台後半からドラマに数々出演し、誰でも一度は目にしたことがある人気の俳優になりました。演技が上手いと噂になり、その演技力は高く評価されています!

 

 

嫁に支えられ、辛かった時期を乗り越えユースケサンタマリアだけの人生ではなく、嫁との二人三脚の人生だったのでしょう。

 

今の二人の時間を大切にしてもらい、怖いぐらいの演技力を世界に評価される日を見届けていきたいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください