池上彰の髪の毛増えた?大学時代や嫁・家族についても!

池上彰さんの髪の毛増えたという話題がありました。かつらだという噂もあるのですが、髪の毛増えたのかどうか昔と比べてみたいと思います!

 

 

池上彰さんの大学時代や嫁を始めとする家族についても気になります!大学時代はどんな人だったのでしょうか?また、嫁や家族構成はどんな感じなのでしょうか?

 

 

池上彰さんの気になる話題を中心に、プロフィールや経歴なども調べてみましたので、まとめていきます!

Sponsored Link  
 

池上彰の髪の毛増えた?

ジャーナリストの池上彰さんが、髪の毛が増えたと最近話題になっているようです。昔と比べたら、髪は増えているのでしょうか?

 

 

若い頃、NHKの記者として活躍されていた池上彰さん。髪は黒く毛量もそこそこありますがおでこが広めだった印象を受けました。

 

 

それから40代頃になると、おでこから頭頂部まで少しハゲが進行していることがわかりました!

 

 

そして60代になり、更にハゲが進行してしまっておでこから頭頂部までツルツルになっていました。

 

 

後ろの髪はありますが、毛量も減っていたようです。前からくるタイプのハゲ方だったようですね。

 

 

しかし、2019年頃になるとハゲの進行がわからなくなり、毛量も増えていたのです!

 

 

前髪がふわっとしていて、おでこから頭頂部までツルツルだったのが、おでこの幅が狭くなっている印象です。

 

 

この事に、視聴者も反応をしていて、池上彰さんの髪増えたよね!?というコメントが多数見られました。次に、なぜ髪が増えて見えたのかまとめていきます!

池上彰の髪の毛はかつら?

池上彰さんの髪の毛が増えたという視聴者の反応が多かったわけですが、池上彰さんはかつらを被っているのでしょうか?

 

 

髪の毛が増えたと感じ始めたのは2019年頃くらいのことなのですが、この時の写真を見てみると確かに髪の生え際がわかりにくくなっているように思えました。

 

 

この時はもしかしてかつらや、部分的にウイッグを被っているのかもと思いました。

 

 

しかし、別の写真や動画を確認してみると髪の毛の生え際がはっきりわかりましたので、かつらやウイッグを被っている可能性は少ないでしょう。

 

 

池上彰さんの髪の毛が増えた理由として浮かんだのは、植毛をしたのではないかということです。

 

 

植毛だと徐々に増やせて、髪質も変わらず不自然になりにくいのでもしかしたら植毛をされていたのかもしれません。

 

 

池上彰さんも2021年現在で71歳になられますが、昔と比べると白髪は増えていますが毛量が増えたことによって若々しく見えるようになりましたね!

 

Sponsored Link


池上彰の大学時代はイケメン?

池上彰さんの大学時代の姿を知っていますか?

 

 

現在ではジャーナリストとして数々のテレビに出演されていて知らない人はいないほどの方ですが、大学時代はどんな方だったのでしょうか?

 

 

池上彰さんの出身大学は慶應義塾大学の経済学部です。偏差値は70ということなので、若いときからとても頭が良かったんですね!

 

 

高校時代に政経の授業が好きになり特に経済学を学びたくなったそうで経済学部を受験されたんだそうです。自分が学びたいと思った学部だったので、勉強もはかどったんだと思います!

 

 

大学時代の姿の写真が見つからず、大学卒業後に就職したNHKの報道記者になってからの姿しか確認出来ませんでした。

 

 

しかし、この頃から目鼻立ちもはっきりしていて、髪を少し長めに伸ばされていたようでイケメンな雰囲気が出ていました!

 

 

きっと大学時代の頃からイケメンだったんだと思います!何か情報が入りましたら、お知らせしますね!

池上彰の嫁はどんな人?

池上彰さんは、結婚されているのでしょうか?調べてみると、池上彰さんは結婚されていました!

 

 

ジャーナリストとしてテレビに引っ張りだこの池上彰さんですが、プライベートの話はほとんどしたことがないようです。そんなお嫁さんについて調べてみました。

 

 

池上彰さんのお嫁さんは一般人の方なんだそうです。池上彰さんがNHKの報道記者で松江放送局に勤務していた時に出会ったという情報がありました。

 

 

このことから、お嫁さんは元NHK社員なのではないかと言われています。

 

 

池上彰さんは1973年から1976年の3年間松江放送局にいたということなので、その間に出会い、結婚されたのではないかということです。

 

 

しかし、先ほども書きましたが池上彰さんのプライベートはほとんど明かされていません。お嫁さんの話も確実なものではなく、あくまでも噂なんだそうです。

 

 

もし1976年に結婚されているとしたら、2021年で結婚45年になりますね!それだけ長く連れ添っているのはすごいです!

 

 

お嫁さんは、ジャーナリストとして活躍されている池上彰さんを影で支えているんだと思います!

 

Sponsored Link


池上彰の子供はいる?

池上彰さんは一般の方と結婚されていることはわかりましたが、2人の間に子供はいるのでしょうか。池上彰さんには3人の子どもがいるという情報がありました!

 

 

どうやら男の子2人と女の子1人の子どもがいるようです。ただ本当にプライベートがわからない池上彰さん。子ども達の年齢や名前、職業などは一切わかりませんでした。

 

 

ひとつわかった情報があったのですが、男の子2人は武蔵高等学校出身なんだそうです。武蔵高等学校は池上彰さんが高評価している学校で、講演にも行かれたことがあるみたいです。

 

 

武蔵高等学校から東京大学や慶應義塾大学へ行く子達も多いようなので、池上彰さんの息子さんたちも相当優秀なんだと思います!

 

 

息子達が優秀だということなので、必然的に娘も優秀だろうなと想像してしまいますね。

 

 

現在は30代~40代くらいかなと思うのですが、もしかしたら子ども達も池上彰さんのようにジャーナリストとして活躍することがあるかもしれないですね!

池上彰の家族構成や兄弟は?

ここでは池上彰さん自身の家族構成をまとめていきます!池上彰さんには兄弟がいるのかを調べてみたのですが、こちらも情報がありませんでした。

 

 

おそらくお父さん、お母さん、池上彰さんの3人家族だったのではないかと思います。

 

 

お父さんは銀行員として働かれていたそうで、お父さんは東京で就職して勤務先だった松本でお母さんと出会ったんだそうです。

 

 

お母さんの職業の情報がなかったので、専業主婦だったのではないかと言われています。池上彰さんは小学生の頃から本が大好きで、

 

 

よくお父さんの本棚にある本を読んでいたのですが、お母さんはそんな池上彰さんの姿をみて『本ばかり読むな』と言っていたそうです。

 

 

逆にお父さんは『君たちはどう生きるか』という本を小学生だった池上彰さんに手渡したそうなので、お父さんは池上彰さんに本を読んで欲しかったのかもしれませんね!

 

 

本をたくさん読んで育ってきたからこそ、情報量や知識が増えていってNHKの報道記者として活動されたり、ジャーナリストとして活躍されたりしたんだと思います!

 

Sponsored Link


池上彰の身長・体重はどれくらい?

池上彰さんの身長・体重について気になっている人がいたようです。私も気になったので調べてみました!

 

 

まずは身長ですが、テレビで池上彰さんを見る限り小さめなのかなという印象がありましたが、実際はどれくらいなのでしょう?

 

 

調べてみると、183cmという噂がありました!正直すごく驚きました!しかし、これは本当に噂だったようで実際はもう少し小さいようです。

 

 

劇団ひとりさんと土田晃之さんの3人で並んでいる写真を見ましたが、池上彰さんは1番小さかったんです。

 

 

池上彰さんの身長は公表されていませんが、土田晃之さんは183cm、劇団ひとりさんは175cmということなので、池上彰さんは170cm前後くらいだと思います。

 

 

次に体重ですが、こちらも公表はされていませんでした。71歳の平均体重が61kgくらいなんだそうです。

 

 

池上彰さんは痩せすぎでもなく太り気味でもなく、標準体型だと思うのでだいたい60kgくらいかなと思いました!このまま健康で長生きしていただきたいですね!

池上彰の経歴・プロフィール

最後に池上彰さんのプロフィールと経歴をまとめていきます!

 

 

池上彰さんは1950年8月9日生まれです。2021年現在で71歳になります。長野県出身ですが、3歳の頃に東京に引っ越してきたんだそうです。

 

 

慶應義塾大学経済学部を卒業後、NHKの報道記者として1973年に入局されました。

 

 

その後報道記者やニュースキャスターとして活動されたあと、定年を待たず2005年3月にNHKを退職し、フリーランスのジャーナリストとして活動されます。

 

 

フリーランスとして活動し始めると、たくさんのテレビやラジオに出演されるようになりますが、

 

 

多忙によりジャーナリストとしての活動が難しくなったため一旦メディアへの出演を辞めてしまいます。

 

 

しかしその後、不定期放送のテレビ番組には出演するようになり、池上彰さんのわかりやすい解説の番組を出演者やテレビを観ている人たちにしていただいています。

 

 

現在もジャーナリストとしての活動や、大学の特別教授などの肩書きをいくつも持っており、とても優秀な一面が見えますね。

 

 

池上彰さんがテレビ番組で言う『いい質問ですねぇ!』という言葉が話題になり、2010年の新語・流行語大賞にノミネートされました!

 

 

それだけ池上彰さんが話題の人ということですね!

池上彰の髪の毛増えた?大学時代や嫁・家族についても!まとめ

いかがでしたか?今回はジャーナリストの池上彰さんについてまとめていきました。

 

 

池上彰さんの髪の量が増えたと話題になっていると知ったときは驚きましたが、確かに量が増えて若々しくなったように思えました。

 

 

またジャーナリストということからプライベートがほとんど明かされておらず、わからない事がたくさんありました。何か新しい情報が入りましたら、お知らせしますね!

 

 

今後も池上彰さんのわかりやすい解説で知識を増やしていきたいと思います!

 

Sponsored Link