長嶋一茂の母はハワイの人?お墓がある理由や死因は?

長嶋一茂さんのお母さんはどんな人なんでしょうか?お母さんの死因や、お墓がハワイにある理由が気になります。

 

お墓がハワイにあると言うことは、長嶋一茂さんの母はハワイの人なのでしょうか?また、死因は何だったのか?バラエティーで引っ張りだこの長嶋一茂さんや母親について紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

長嶋一茂の母はハワイの人?

長嶋一茂さんの母はハワイの人なのではないかと一部では言われていますが、それは本当なのでしょうか?

 

気になったので調べてみたところ、長嶋一茂さんの母・亜希子さんは1943年に東京都渋谷区で生まれたそうです。

 

 

そして中学・高校は東京都内の学校に進学しましたが、高校在学中にアメリカにある高校に編入し、その後大学も同じくアメリカのミネソタ州にある学校へ進学されているようです。

 

母・亜希子さんはハワイにいた期間がしばらくあり、そして長嶋一茂さんも大のハワイ好きということもあって母はハワイの人なのでは?と思われていた部分もあるかもしれないですね。

 

ちなみに長嶋一茂さんの母は4か国語ほど話せるらしく、とてもかっこいいなぁと思いました!

長嶋一茂の母のお墓がハワイにある理由は

長嶋一茂さんの母は2007年に亡くなってしまったのですが、お墓はどうやらハワイにあると言われているようですので、その理由に迫ってみたいと思います。

 

情報はいろいろとあるようですがその理由はシンプルで、母はハワイに住んでいた期間が長かったということもあってハワイが大好きだったからなのだとか。

 

生前に遺言で、お墓はハワイにと言われていたんですって!亡くなった後も青春時代を過ごしたハワイの地にいたいと思うくらい、長嶋一茂さんの母はハワイが大好きだったのですね♪

 

若い頃を過ごされたハワイには、日本にはない世界観とか雰囲気とか、印象に残るものがたくさんあったことでしょう。生涯でそれほど好きになれる場所があったことはとても素敵なことだと思います!

 

Sponsored Link


長嶋一茂の母の死因は?

長嶋一茂さんの母・亜希子さんは、2007年に64歳で他界されていますが、何が原因で亡くなってしまったのでしょうか?

 

一部では自殺したのでは?なんてささやかれていましたが、それはただの噂に過ぎず聞くところによると、死因はうっ血性心不全だったようですよ。

 

生前母・亜希子さんは夫である長嶋茂雄さんの看病などもしていたそうです。支え続けてくれた最愛の奥様を早くに亡くされた長嶋茂雄さんの気持ちを思うとなんだか心が痛くなります…

 

母・亜希子さんは真面目な女性だったということも言われていますし、生前いろいろと苦労もされたことなのでしょうね。

 

きっと亜希子さんは長嶋茂雄さんにとっては最高の妻であり、長嶋一茂さんにとっては最高の素敵な母だったに違いないと思います。

長嶋一茂の兄弟姉妹は何人?

父はあの長嶋茂雄さんという長嶋一茂さんですが、兄弟はいるのでしょうか?調査してみると長嶋一茂さんが長男であり、下に妹さんが2人と弟さんが1人いて4人兄弟なのだそうです。

 

1人目の妹さんは長嶋有希さんというらしいですが、一般の方のため詳しいプロフィールやお顔などは一切公開していないとのことです。

 

2人目の妹さんはあの、キャスターとしても活躍されている長島三奈さんということでした!

 

そして一番下の弟さんは、元レースのドライバーとして活躍されていたという長島正興さんなんですって。

 

ご家族みなさんスポーツだけにとどまらず、様々な方面で活躍されていて素晴らしい一家ですね♪一家揃うととても賑やかそうなご家族って印象があります(笑)

 

Sponsored Link


長嶋一茂の兄弟仲は悪い?

そんな長嶋家ですが、長嶋一茂さんを含む兄弟4人は仲が良くないという噂もあるようなのですが、真実はどうなんでしょうか?

 

調査してみると、どうやら長嶋一茂さんと2番目の妹さん・三奈さんはあまり仲が良くないといったことが見えてきました。

 

父・長嶋茂雄さんの肖像権をめぐっていろいろと揉めているので、長嶋家は修復不可能なまでに亀裂が入っているのだとか…

 

そして同じく父・茂雄さんの相続についても何やらごたごたしている様子だといいます。長嶋一茂さんは、父・茂雄さんの相続権は放棄したとか言っていたそうで…

 

父の茂雄さんはまだご健在だというのに、こうしたことで家族に揉められて、なんだか気の毒でしかないですよ。

 

何とか円満にやれないものなのかなぁとも思いますが、もうすでに手遅れの状態だったようですね。長嶋家は賑やかにワイワイガヤガヤやってそうというイメージがなんとなくあったので、ちょっと意外でした!

長嶋一茂の嫁は仁子?

さて、長嶋一茂さんはご結婚されていますが奥様がどのような方なのかな?と気になる方もきっと多いのではないでしょうか?

 

その奥様はというと、猪野仁子(旧姓)さんという方で長嶋一茂さんより1つ年下の方なんです。写真もいくつか出回っていましたが、見る限り若々しくお上品そうでとてもお綺麗な方ですよ!

 

なんか、いかにも長嶋一茂さんがタイプとしていそうな女性です(笑)お2人はとてもお似合いな気がしますが、お互いどのようなところに惹かれたのか気になっちゃいますね。

 

結婚後は長島一茂さんは奥様の、一緒にいて変に気を遣わなくていいので楽なところがお好きだと話していました!奥様は長嶋一茂さんの面白いところが好きだったりするんですかね?(笑)

 

Sponsored Link


長嶋一茂の嫁はホステスだった?

そんな長嶋一茂さんの奥様ですが、過去にホステスとして働いていたということが分かりました。

 

奥様は銀座にあるいくつかのクラブに勤務していた時代に、№1ホステスになったこともあるのだそうですよ!そんなに輝かしい実績の持ち主だったなんて驚きです!!

 

あの美貌があれば、そりゃあ人気のホステスになれますよね♪奥様はお酒もかなり強くて、とてもお話上手だし聞き上手でもあるんですって!

 

美人でコミュニケーション能力も高いなんて、男性にとっては理想の女性なのではないでしょうか?長嶋一茂さんもおしゃべり好きと言われていますし、ご夫婦2人の会話はなんだか盛り上がっていそうで微笑ましいです。

 

長嶋一茂さん、素敵な奥様をゲットできたようで羨ましいですね~♪

 

奥様は現在は長島一茂さんが設立した個人事務所『ナガシマ企画』の代表となっているようです。

長嶋一茂の経歴・プロフィール

ここで長嶋一茂さんの基本的なプロフィールと、簡単な経歴についてご紹介します。

 

長嶋一茂さんは1966年1月26日生まれの東京都大田区出身で、身長は181㎝の体重は90㎏です。

 

小学生の頃に野球を始めたという長島一茂さんは、高校は立教高校、大学は立教大学という名門校の出身なのです。そんな長嶋一茂さんは1987年にドラフト1位を獲得し、ヤクルトスワローズに入団しました。

 

その後は読売ジャイアンツの選手としての活躍も経て、1996年長嶋一茂さんはプロ野球選手の引退を決意し、約8年間の選手生活に幕を閉じました。

 

現在ではテレビで見ない日がないくらいの勢いで様々な番組に引っ張りだことなっていて、面白い発言やぶっ飛んだ発言で場を盛り上げていますね♪

 

かと思えば、情報番組に出演し真面目にコメントしている姿も…!いろいろな顔がありますね。これからもテレビ界には欠かせない存在でいることでしょう。

まとめ

今回は、元プロ野球選手で現在はタレントとしても幅広く活躍している長嶋一茂さんのあらゆる顔やご家族のことまで、徹底的に調査してきました。

 

いつも明るく振舞っていて楽しそうに見える長嶋一茂さんですが、ここに至るまでも現在も数々の苦労があり様々な問題も抱えているんだなぁと改めて知って、意外な面もたくさん見えてきましたね。

 

これからもテレビなどで毎日のようにお目にかかることでしょうし、長嶋一茂さんらしく持ち前の自由なキャラ?でお茶の間を楽しませてくれることを期待して応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link