寺嶋眞秀は慶應の学校や幼稚園?襲名したのは和史?

寺島しのぶさんの長男・寺嶋眞秀くんの学校は慶應という噂があります。寺嶋眞秀くんの通った幼稚園も慶應と関係があるのでしょうか?

 

また寺嶋眞秀くんの襲名の噂や寺嶋和史くんとは兄弟なのか?将来の歌舞伎界を背負おであろう寺嶋眞秀くんの学校や和史くんとの関係。襲名はいつになるのかなど紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

寺嶋眞秀は慶應の小学校に入学?

寺島しのぶさんの息子というだけでなく、歌舞伎役者としてもすでに注目を集める寺嶋眞秀くんは今年で8歳になるため、現在は小学校に通っています。

 

歌舞伎界のサラブレットであり、寺島しのぶさんの息子というだけあって、この学校に通っているのか気になる人も多いと思います。寺嶋眞秀くんが通っている学校はどうやら、慶応義塾幼稚舎のようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日開催されたオービィ横浜新CM放映記念イベント。 ゲストに寺嶋眞秀(まほろ)くんと野沢雅子さんをお招きし、トーク&フォトセッションを行いました。CM撮影は楽しかったそうで、一番可愛かったのが、ふわふわしていて気持ちいい“ひよこ”だという眞秀くん。そんな眞秀くんが命名した世界最大品種のウサギ「フレミッシュジャイアント」の“クウサ”ちゃんも登場。 眞秀くんが動物とふれあい、野沢雅子さんがナレーションで参加していただいた新CMは必見です。この夏“クウサ”ちゃんともふれあえるオービィ横浜にぜひお越しください。 オービィ横浜(5F) #マークイズ #マークイズみなとみらい #markis #markisみなとみらい #横浜 #みなとみらい #yokohama #minatomirai #オービィ横浜 #orbi #うさぎ #寺嶋眞秀 #野沢雅子 #フレミッシュジャイアント #クウサ #トーク #フォト #イベント #ふれあい #動物 #CM

【公式】マークイズみなとみらい(@markisminatomirai)がシェアした投稿 –

 

歌舞伎界では歌舞伎役者御用達の学校として青山学院の初等部がありますが、寺嶋眞秀くんは慶応義塾幼稚舎の方を選んだようです。

 

慶応義塾幼稚舎はお受験界の東大とも言われる名門の小学校です。なぜ御用達の学校を選んだのかというと、寺島しのぶさんが寺嶋眞秀くんの将来を思い、ワンランク上とも言われる私立の小学校への道を選んだようです。

寺嶋眞秀の幼稚園はどこ

小学校は慶応義塾幼稚舎に通ている寺嶋眞秀くんですが、幼稚園はどこだったのかというと、幼稚園の方は青山学院幼稚園に通っています。

 

青山学院幼稚園であれば、エスカレーター式に青山学院大学まで進学できるのですが、小学校はその道を捨てて、あえて慶応義塾幼稚舎のお受験を選んだことになります。

 

 

応義塾幼稚舎は倍率が約15倍ともいわれる狭き門のため、お受験に失敗し、幼くして挫折を味わってしまう可能性もあったわけですが、

 

そこをあえて応義を選んだのには、先ほども書いた通り、寺島しのぶさんの息子にたいする将来へのある思いがあったからでは、と言われています。

寺嶋眞秀が襲名した名前は

まだ小学生の寺嶋眞秀くんですが、4才の時にはすでに歌舞伎の初舞台を踏んでいます。2017年5月に行われた「團菊祭」の『魚屋宗五郎』では酒屋のでっち役をいう大役を演じ、大勢の観客からの喝采を浴びています。

 

 

さらに6才の時には「盛綱陣屋」「実盛物語」などにも出演し、6才の子供にはあまりにも難易度の高い役を演じて衆目を集めています。

 

将来歌舞伎界を背負ってたつであろう寺嶋眞秀くんです、近い将来に襲名することになると思うのですが、寺嶋しのぶさんには弟の尾上菊五郎さんがいるため、寺嶋眞秀くんは恐らく尾上菊五郎を襲名することはできません。

 

そこで予想されているのが歌舞伎の名跡「梅幸」を襲名するのではないかと言われています。

寺嶋眞秀と和史は兄弟?

では尾上菊五郎を襲名するのは誰なのかというと、寺嶋和史くんです。

 

寺嶋眞秀くんと和史くんは年も近いため兄弟と思われがちですが、寺嶋和史くんは寺嶋しのぶさんの弟・尾上菊五郎さんの息子です。寺嶋眞秀くんと和史くんは従兄弟ということになります。

 

 

なので尾上菊五郎の名を襲名できるのは寺嶋しのぶさんの息子である寺嶋眞秀くんではなく、尾上菊五郎さんの息子の和史くんです。

 

寺嶋しのぶさんは本当は歌舞伎役者にないたかったのですが、女性ということで歌舞伎役者にねることができず、悔しい思いをしていたそうです。

 

 

だからこそ、自分の息子である寺嶋眞秀くんには立派な歌舞伎役者になって欲しいとの想いから、幼い頃より歌舞伎役者になるための教育をほどこします。

 

しかし分かっていたことですが、弟の尾上菊五郎さんに息子が生まれれば、寺嶋眞秀くんが尾上菊五郎を襲名することができないことや

 

 

将来的には寺嶋眞秀の意志を尊重し、色々な経験をさせておきたいとの想いから、あえて難易度の高い小学生である、応義塾幼稚舎のお受験の道を選んだようです。

寺嶋眞秀はハーフ?父親はだれ

そんな歌舞伎界のサラブレットである寺嶋眞秀くんですが、実はハーフなのです!寺嶋眞秀くんの父親はフランス人でアートディレクターをしているローラン・グナシアさんという方です。

 

 

寺島しのぶさんとローラン・グナシアさんの出会いは、グナシアさんが主宰している「東京フィルメックスフェスティバル」に寺島しのぶさんが参加した際に一目惚れしてしまい、寺島しのぶさんからアプローチしたそうです。

 

 

なので寺嶋眞秀くんはフランス人の父をもつハーフということになります。ちなみに寺嶋眞秀くんは寺島しのぶさんと話す際は日本後ですが、父親のグナシアさんと話す際はフランス語なんだそうです。

寺嶋眞秀の映画の評判は

小学生にしてすでに歌舞伎の舞台にも立ち、フランス語も話せるバイリンガルの寺嶋眞秀くんは映画の吹き替えにも挑戦し、声優としての評価も得ています。

 

寺嶋眞秀くんが吹き替えを担当したのは映画『ソニック・ザ・ムービー』の主人公・ソニックの幼い頃のベビーソニックという重要な役です。

 

 

これまでにテレビCMに出演するなど役者として様々な分野に挑戦しているため、今回の声優のオファーがあたのだと思いますが、ベビーソニックの笑い頃を吹き替えするところは上手く笑えずに苦戦したそうです。

 

しかし、周りのスタッフが寺嶋眞秀くんをくすぐるなどしてサポートしてもらい、見事にベビーソニックの吹き替えを終えたようです。

 

そして寺嶋眞秀くんは初めてのアフレコ経験に対し『自分の声が入った映像を観たけれど、面白かったです』と答えています。

寺嶋眞秀のCM動画がかわいい!

寺嶋眞秀くんは映画のアフレコだけでなくCM出演でもその才能を発揮しています。

 

寺嶋眞秀くんがこれまでに出演したのは『オービィ横浜』のCMと花王の『クイックル ジョアン』のCMになります。

 

 

『オービィ横浜』のCMでは、野沢雅子さんの声と共に、寺嶋眞秀くんがかわいい笑顔満点で動物と触れ合う姿を見ることが出来ます。前髪が若干そろっているところも寺嶋眞秀くんのかわいいさのポイントですね(笑)

 

そしてと花王の『クイックル ジョアン』のCMでは南海キャンディーズの山里さんと共演し、歌声を披露しています。

 

 

寺嶋眞秀くんはテーブルの上に置かれた船のようなお皿に水を入れてこぼしてしまいます。

 

そこから寺嶋眞秀くんの『なんあで、なんで、なんでかな♪』とうたい始め、数人の子供たちの失敗映像がながら、そこに山里さんが突っ込んでいくというもの。

 

このCMでは寺嶋眞秀くんの前髪が更にぱっつんと整っていて一段とかわいい笑顔が見れます!

寺嶋眞秀のwikiプロフィール

寺嶋眞秀くんのwiki風プロフィールを紹介したいと思います。

 

寺嶋眞秀(てらじま まほろ)

 

生年月日 2012年9月11日(現在7歳)

出身地 東京都

 

 

母親は女優・寺嶋しのぶさんで、祖父は歌舞伎役者の七代目・尾上菊五郎さん。叔父が歌舞伎役者の五代目・尾上菊之助さんです。

 

父親はフランス人のローラン・グナシアさんで日本人とフランス人のハーフになります。このため、日本語とフランス語の両方を話せるようです。

 

初舞台は4歳の時で、その後はテレビCMや映画の声優などにも挑戦し、将来の夢は歌舞伎役者だそうです。現在通っている小学校は受験難関校の慶応義塾幼稚舎で、倍率15~0倍とも言われるお受験を見事に合格しています。

寺嶋眞秀は慶應の学校や幼稚園?襲名したのは和史?まとめ

寺嶋眞秀くんの学校や幼稚園と一緒に、和史くんとの関係や襲名の噂についても紹介してきました。

 

寺嶋眞秀くんは大学までエスカレーター式でいける青山学院幼稚園に通っていましたが、小学校は名門・慶応義塾幼稚舎のお受験を受けて入学しています。高倍率の学校を受験したのには寺嶋しのぶさんの深い愛情が関係していたようです。

 

 

また、寺嶋和史くんとは従兄弟にあたり、将来はともに歌舞伎界を背負って立つ役者になるかもしれませんが、寺嶋眞秀くんの襲名はどうなるのかなど気になるところです。

 

これから益々、テレビの露出も増えることが予想される寺嶋和史くん、どんな役者になるのか楽しみです!