本田真凜は実力不足?可愛いいだけで実力ないと言われる理由は

可愛いルックスで人気の本田真凛さんですが、本田真凛さんのシニアデビュー後は、実力不足だ…、実力ないのでは?と言われているようです。

 

最近は実力不足でジュニア時代より実力ないのでは?マスコミが実力があるようなイメージをごり押しいるだけなのでは?という噂も気になります。

 

真相はどうなのでしょうか?本田真凛さんのスケートの実力や、プライベートな話題についても紹介します。

Sponsored Link
 

本田真凜は実力不足?実力ないと言われる理由は

本田真凛さんのジュニア時代の実力は本当に素晴らしくて、日本のフィギュアスケート界を代表する選手として期待されていました。

 

世界ジュニア選手権で2016年に優勝、2017年に2位という成績を残しています。

 

 

その後、2017年にシニアデビューしてからは優勝も1度もしていなくて…、全日本選手権では総合7位でした。

 

本田真凛さんはシニア選手としてまだ良い結果が出ていません…。

 

 

そして本田真凛さんが実力不足、実力ないと言われるのはどうやら練習不足が原因のようです。

 

 

View this post on Instagram

 

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿

 

実際にメディアのインタビューでコーチ陣が本田真凛さんについて「技術的にも精神的にも実力不足」と元コーチの濱田実栄さんは話ています。

 

 

そして現在の本田真凛さんのコーチ、ラファエル氏は「彼女を構築させていくには2年間は必要」と話ていました。

 

 

今現在の本田真凛さんの実力では、シニアでトップとして戦うには練習不足であること、時間をかけてしっかり練習する必要があるようです。

 

 

また本田真凛さんは、ジュニア時代に実力も兼ね備えた可愛いフィギュアスケート選手と注目されて、大手企業のスポンサーが付きました。

 

 

View this post on Instagram

 

⭐️ #fantasyonice2017

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –


さらには可愛くて将来を期待できる選手だと、マスコミにも本田真凛さんは注目されるようになって知名度も上がりました。

 

 

シニア選手になってからは不調が続いていますが、フィギュアスケート女子の話題になると必ず本田真凛さんがメインとなります。

 

 

メディアが本田真凛さんを持ち上げるような内容の報道をし続けたことに、可愛いだけで実力がないのにメディアに持ち上げられてかわいそう…。

 

と世間から批評が集まったことも理由です。

本田真凜は練習嫌いって本当?

本田真凜選手は練習が嫌いだと言われているようですが、本当にそうなのでしょうか?

 

元コーチの濱田美栄さんは

「技術は練習の繰り返しで身に付いていくものなのにその姿勢に欠けていて、一貫性や不変性もない」

 

と、かなり厳しいことを語っていました。

 

 

スピンは、練習をすればするほどし上達していく技ですが…。本田真凛さんはテレビ番組で、練習が嫌い、スピンの練習は嫌いと言っています。

 

 

練習をしない本田真凛さんに対して、濱田コーチはもっと練習をするようにと怒ります。

 

 

その時は落ち込んで反省するらしいのですが、日にちが立つと忘れたかのように?練習をしなくなるそうです。

 

 

そんな練習嫌いな本田真凛さんのことを、濱田コーチは「真凛は何でもできる子」と語っています。

 

 

何でもできる実力を持っているということです。本田真凛さんは今春から練習拠点をアメリカに移しています。

 

これからはアメリカで練習に集中して実力を高めてジュニア時代よりも良い結果を期待したいですね!

Sponsored Link

本田真凜の可愛い画像は

本田真凛さんが可愛すぎる!と話題になっています。そんな可愛い本田真凛さんを見て見ましょう!

 

 

View this post on Instagram

 

大好き

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

 

メチャクチャ可愛いですね!まるでアイドルのようです!この可愛いさにはメディアが持ち上げるのも納得できます。

本田真凜は芸能活動の過去も?

本田真凛さんは芸能活動もしていました。12歳のときに「スケート靴の約束」というドラマで妹の本田望結さんと出演しています。

 

テレビCMは

AQUOS 4K (2014年)

ガーナアイス(2016年)

ガーナチョコレート(2017年)

読売新聞(2017年)

 

などのCMも本田真凛さんの可愛さがぎゅっと詰まっています!

 

また読売新聞のCMは、妹の望結ちゃん、紗来ちゃんと3姉妹で出演していて、当時は話題作になりましたね!

 

 

妹の望結ちゃん、紗来ちゃんはフィギュアスケート選手と芸能活動どちらも続けていますが、本田真凛さんも今後芸能活動を続けていくのか?気になるところです。

本田真凜の身長・体重は

本田真凛さんのイメージは、スラッとしていてスリムな体型だと思います。そんな本田真凛さんの身長体重が気になりますね!

 

 

公表されている本田真凜さんの身長は161㎝です。日本人女子の平均より高めですがフィギュアスケートをするには丁度良い身長だと思います。

 

 

View this post on Instagram

 

. お飲物はいかがですか?💁🏻💁🏻‍♂️ #✈️

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

 

演技もバランス良くきれいに見えるので、理想の身長ではないでしょうか。

 

 

本田真凛さんの体重は公表されていませんでした…。身長が161㎝で細身な見た目から、42~45キロぐらいの間ではないかと予想できます。

 

 

本田真凛さんは足も長くて、スタイルがよく、しなやかな動きが魅力的です!その美しい演技は本当に素晴らしいと思います。

Sponsored Link

本田真凜に彼氏はいる?いない?

本田真凛さんに彼氏はいるのか?いないのか?気になりますね!

 

とっても可愛い本田真凜さん、きっとモテモテではないかと思うのですが、彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

 

今は彼氏よりもスケートのほうが忙しくて大事な時期なのかもしれません、アメリカに練習拠点を移して本腰を入れて練習に打ち込んでいるようです。

本田真凜の性格はいい?悪い?

本田真凛さんの性格についても見ていきたいと思います。

 

本田真凛さんはあまり人見知りをしないフレンドリーな性格で、友達を作ることが得意だそうです!

 

 

確かにテレビで見る本田真凛さんはいつもニコニコ笑顔でほんわかした印象です。

 

 

View this post on Instagram

 

. 本年も宜しくお願いします🙇🏻‍♀️ #🎍

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

 

濱田コーチからは

物凄く誠実な子。親御さんがよく育てているなという感じ。真っ直ぐで素直な所が強み

 

と本田真凛さんの性格について発言しています。

 

 

また一部では本田真凛さんは性格が悪い?きついのでは?と言われているようですが…、それには練習嫌いが関係しているそうです。

 

 

テレビ番組で「スピンの練習は嫌い、長時間だと飽きる」という発言をしていました。そのことが性格が悪そう、気が強そうと言われる理由になったようです。

 

コーチのコメントからもわかるように本田真凛さんの性格はいいと思います!

 

 

本田真凛さんは性格が悪いのではなくて、自分の気持ちに素直で真っ直ぐなので性格がきつそうと勘違いされてしまうのかもしれませんね。

Sponsored Link

本田真凜の経歴・プロフィール

本田真凛(ほんだ まりん)

 

生年月日 2001年8月21日

出身地 京都府京都市伏見区

血液型 A型

所属 日本航空(JAL)

 

本田真凛さんは2歳でスケートを始めます、2歳って凄いですね!

 

スケート以外にも習い事をしていたそうで、ピアノ、水泳、テニス アイスホッケーなども習っていました。

 

 

View this post on Instagram

 

✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎ #japanairlines #cabinattendant #jal

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –


そして関西大学中等部を卒業後にフィギュアスケート選手の道へ進みます。現在は練習拠点をアメリカに移しました。

 

そして高校2年生で、スポーツで有名な青森山田高校に編入しています!

 

 

アメリカを練習拠点にするということは、本気で練習に取り組みシニアで良い結果を出すという強い気持ちがあったのでしょうね。

 

 

本田真凛さんの経歴は、世界ジュニア選手権で2016年に女子シングルで1位。

 

 

2017年に2位という素晴らしい成績を残しています。そして2017年の台北女子シングルジュニアグランプリファイナルでは2位と結果を出しています。

まとめ

本田真凛さんの話題について紹介しました。

 

実力不足、実力ないと言われる理由はジュニア時代は成績が凄く良かったのに、シニアになってから良い結果を出していない、出せないことが理由のようでした。

 

 

それには本田真凛さんが練習嫌いで練習不足のためだということで…、現在はアメリカに拠点を移して本気で練習をしているとのことです!

 

 

その可愛いルックスから過去には芸能活動もされていた本田真凛さん。テレビCM本当にメチャクチャ可愛いです!

 

 

本田真凛さんの性格は誠実で真っ直ぐで素直です。とてもフレンドリーな性格も持ち合わせているようで、友達を作ることが特技なんて羨ましいですよね!

 

 

いつもニコニコ笑顔で天真爛漫な印象の本田真凛さん。これからのフィギュアスケート選手としての活躍に期待したいですね!

 

きっと良い成績を出せる素晴らしい選手に成長することを楽しみに待っています。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください