坂本花織が似てる絵やキャラクターがある?うちわは誰か気になる?

坂本花織さんが誰のうちわを持っていたのか気になると噂になっているようですね。

 

 

坂本花織さんが北京オリンピックの時に誰かのうちわを持っていたそうですが、一体誰のうちわなのでしょう?

 

 

また似てる絵やキャラクターがいるそうですが、坂本花織さんに似てる絵やキャラクターとは何なのでしょう?家族のことも気になります!

Sponsored Link  
 

坂本花織が似てる絵がある?

北京オリンピックではフィギュアスケート選手として団体戦と女子フリーに出場して見事2枚の銅メダルを獲得した坂本花織さんですが、似てる絵があると話題になっているようですね。

 

 

どんな絵なのか気になるところですが、では坂本花織さん似てるという絵はどんな絵なのでしょうか?

 

 

インターネットで坂本花織さんに似てる絵が何かと言うと、あの岸田劉生さんが製作した絵でした!

 

 

この絵は岸田劉生さんの愛娘をモデルにした、あのレオナルドダヴィンチが描いた有名な絵画

 

 

「モナ・リザ」にヒントを得て描かれたものなのだそうですが、そのおかっぱ髪の顔が、坂本花織さんに似てるそうなのです!

 

 

本当なのかと思い、その似てると言われる麗子像の絵を見てみましたが、確かに、似てると言えば似てる気もします。でもこの絵は、失礼ですがちょっと不気味な感じがしてしまいます。

 

 

笑顔が素敵で可愛らしい坂本花織さんに似てるというには、ちょっとなと思ってしまいました。

坂本花織が似てるキャラクターは?

坂本花織さんが似てると言われているのは、その麗子像の絵だけではありません。

 

 

あるキャラクターとも似てると言われていました。

 

 

そのあるキャラクターと言うのは、1990年頃に連載されていた吉田戦車さん原作の4コマ漫画「伝染るんです。」の「かわうそくん」と言うキャラクターです!

 

 

そのキャラクターは、外見はカワウソの着ぐるみを着た人間で、太い眉毛に大きな鼻。そして小さな目をしたキャラクターなのですが、

 

 

でも麗子像の絵よりましかもしれませんが、なかなか微妙なラインナップ。確かに似てると言えば似てるけど、絶妙です。

 

 

坂本花織さんはこけしやよーじやのあぶらとり紙の絵にも似てると言われていますが、そちらのがまだ可愛げがあっていいですかね。

 

Sponsored Link


坂本花織のうちわは誰か気になる

坂本花織さん似てる絵やキャラクターについてはわかりましたが、そう言えば坂本花織さんと言えば、もう一つ話題になっていることがあるようですね。

 

 

それは、坂本花織さんが持っていた誰かのうちわについてです。

 

 

坂本花織さんは、協議終了後いつもコーチと採点を待っている、通称キスクラと呼ばれる場所で両手にうちわを持っていたのですが、そのうちわには誰かの顔写真がプリントされていたのです。

 

 

このうちわを見た人はきっと、誰だろうと思ったことでしょう。私もその一人です笑

 

 

ではこのうちわにプリントされていた2人の人物は誰だったのでしょうか?

 

 

調べてみるとどうやらこのうちわの誰かの顔写真の人物は、坂本花織さんのコーチをしている方なようですね。

 

 

男性の方は川原星さん、女性がグレアム充子さんと言う方で、なんでもオリンピック会場にコーチたちが一緒に入ることが出来なかったためうちわにして持ってきたのだとか。

 

 

あのうちわの顔写真が誰なのかと思ったら、一緒に来れなかったコーチの顔写真だったなんて。それはなかなか素敵な話ですね♪

坂本花織の大学や学部はどこ

話変わって。次は坂本花織さんが通っている学校について見てみましょう!

 

 

坂本花織さんは小さい頃からフィギュアスケート選手として活躍されていますが、年齢的には2000年4月9日生まれの21歳。

 

 

年齢的にはちょうど大学に通っている年齢ですが、では坂本花織さんはどこの大学に通っているのでしょうか?

 

 

坂本花織さんはどうやら、現在神戸学院大学の経済学部に通っているようですね。

 

 

この大学にはどうやらスケートリンクはないようですが、なんでもコーチを務める中野園子コーチのところから離れずに練習したかったからリンクから近いこの神戸学院大学を選んだのだとか。

 

 

コーチのところから離れたくないからこの大学を選んだなんて。よっぽどその中野園子コーチのことを信頼していたのですね。

 

Sponsored Link


坂本花織の高校はどこ

坂本花織さんが現在通っている大学についてはわかりましたが、では高校はどうなのでしょう?どこの高校に通っていたのでしょう?

 

 

こちらも調べてみると、どうやら坂本花織さんは兵庫県にある神戸野田高校の特進総合コーススポーツ系列に通っていたようですね。

 

 

この高校は、坂本花織さんの地元である兵庫県神戸市にある高校で、部活動が盛んな高校なようですね。

 

 

しかし、この高校にはアイススケート部はなかったそうで、当時は神戸フィギュアスケートクラブに在籍していたのだとか。

 

 

ちなみに坂本花織さんは、高校2年生の時にはシニアデビューをしていて、その時に出場したアジアフィギュア杯ではデビュー戦にもかかわらず優勝を果たしたのだそうですよ!

 

 

デビュー戦で優勝なんて、坂本花織さん凄すぎです!

坂本花織の両親はどんな人?

もう一つ坂本花織さんのことで気になることと言えば、やはりご両親についてですよね。

 

 

フィギュアスケートと言えば、お金がかかることで有名。坂本花織さんは小さい頃からフィギュアスケートをされていますし、

 

 

そうなるとご両親が何をされているのか気になるところですが、では坂本花織さんのご両親はどんな方なのでしょうか?

 

 

まず坂本花織さんのお父さんは警察官でした!警察官!かっこいい!

 

 

またお母さんは専業主婦なようですね。坂本花織さんがフィギュアスケートに専念するために練習への送迎やお弁当作りなどをして坂本花織さんのことをサポートしてくれているのだとか。

 

 

坂本花織さんが北京オリンピックで銅メダルを2枚も獲得できたのは、ご両親のサポートがあったからなのでしょうね!

 

Sponsored Link


坂本花織の祖父はお金持ち?

坂本花織さんの家族について見ていると、祖父がお金持ちと言った噂も出てきました。

 

 

なんでも父親の職業は警察官という安定した職業ではあるものの、高収入という感じではないことから、

 

 

ならば祖父がお金持ちなのでは?と言った話になったようですが、では実際坂本花織さんの祖父はお金持ちなのでしょうか?

 

 

坂本花織さんの祖父について色々検索してみましたが、祖父がお金持ちと言った情報は出てきませんでした。

 

 

なので、貧乏と言うわけではないとは思いますが、お金持ちと言うほどではないのではないかなと思われます。

 

 

ちなみにご両親、祖父母共に特にお金持ちではないというのならでは坂本花織さんのフィギュアスケートの費用はどこから捻出いているのかも気になり見てみると、

 

 

どうやら坂本花織さんはシスメックス株式会社に所属していて、その会社から金銭的な部分をサポートしてもらっているようですよ。

坂本花織の身長や体重は

また坂本花織さんと言えばジャンプに定評がありますよね。

 

 

あんなダイナミックなジャンプを飛ぶ坂本花織さんの身長や体重が気になるところですが、では坂本花織さんの身長や体重はどれくらいなのでしょう?

 

 

坂本花織さんが特別強化選手となっている日本スケート連盟の公式サイトにある坂本花織さんのバイオグラフィーに身長が書かれていましたので見てみると、

 

 

坂本花織さんの身長は159cmとなっていました。ちょうど女性の平均身長くらいでしょうか?

 

 

また体重ですが、上記のサイトには体重は書かれてはいませんでしたが、北京オリンピック出場選手たちのプロフィールなどが書かれた日本選手名鑑というサイトによると、49kgとなっていました。

 

 

一部では太り過ぎと言った意見も出ていたようですが、こうしてみると、全然太ってないですよね。

 

 

割と健康的で理想的な体形な気がします!羨ましい笑

坂本花織が似てる絵やキャラクターがある?うちわは誰か気になる?まとめ

北京オリンピックで見事銅メダルを2枚も獲得した坂本花織さんが麗子像の絵やかわうそくんと言うキャラクターに似てると言われているのは知りませんでした。

 

 

確かに似てる部分も少しある気もしますが、でも私的にはそこまでな気がします。

 

 

また北京オリンピックの時に持っていたうちわの顔写真が誰なのか気になっていましたが、まさか坂本花織さんのコーチの顔だったなんて。

 

 

一緒に入れないからあぁいった形で一緒に参加したかったのでしょうか?素敵な話ですよね♪

 

 

北京オリンピックは終わってしまいましたが、坂本花織さんはまだ21歳。4年後のオリンピックにも期待できる気がします!

 

 

そんな坂本花織さんのことを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link