山崎育三郎は高輪台の高校出身?留学先や親についても!

俳優の山崎育三郎さんですが、実は高輪台の高校出身だという噂が。

 

 

高輪台と言えばお金持ちが住んでいる印象ですが、高輪台の高校出身なのは本当でしょうか?

 

 

また留学していたそうですが、留学先はどこなのでしょう?両親のことも気になります!

 

 

山崎育三郎さんの留学先や両親、兄弟から出身地についてなどなど。山崎育三郎さんについて、早速見てみましょう!

Sponsored Link  
 

山崎育三郎は高輪台が出身地?

2022年4月から過去最大規模の全国ツアーを開催するなど精力的に活動している山崎育三郎さん。

 

 

あの元モーニング娘の安倍なつみさんと結婚して現在は2児の父親である山崎育三郎さんの出身地が東京都港区にある高輪台だという噂があるようですね。

 

 

高輪台って勝手なイメージ高級住宅街というイメージですが、では山崎育三郎さんの出身地は本当に高輪台なのでしょうか?

 

 

山崎育三郎さんの公式オフィシャルサイトを覗いてみると、山崎育三郎さんの出身地は東京都出身としか書かれていませんでした。

 

 

しかし更に色々見ていくと、山崎育三郎さんが高輪台にある港区立高輪台小学校に通っていたようです!

 

 

また中学校も、近くの港区立高松中学校に通っていたとのことなので、山崎育三郎さんの出身は東京都港区高輪台の可能性が高いと思われます!

山崎育三郎の高校はどこ?

前述で山崎育三郎さんが通っていた小学校と中学校が出身地だと思われる高輪台から近い学校だったという話をしましたが、

 

 

では高校はどうなのでしょう?山崎育三郎さんはどこの高校に通っていたのでしょうか?

 

 

見てみると山崎育三郎さんは、元教師の母親の影響で子供の頃からミュージカルや宝塚が好きだったそうで、小学校3年生の頃には声楽を習っていたそうです。

 

 

それもあってか、高校は声楽科のある東邦音楽大学附属東邦高校へ進学したようですね。

 

 

この高校は東京都にある私立の共学校で、学科こそ簡単なのだそうですが、実技試験はレベルが高くなかなかの難関校なのだとか。

 

 

しかもそんな高校に入学するだけでもすごいのに、山崎育三郎さんは高校在学中に数々のコンクールに出場して入賞しているのだそうですよ!さすが山崎育三郎さんです!

 

Sponsored Link


山崎育三郎の大学はどこ?

山崎育三郎さんが通っていた高校についてはわかりましたが、では大学はどうなのでしょう?どこの大学に通っていたのでしょうか?

 

 

高校が声楽科のある東邦音楽大学東邦高校だったので、てっきりそのまま東邦音楽大学に進学したのかなと思いましたが、山崎育三郎さんはそうではなく別の大学を選んだようですね。

 

 

どうやら山崎育三郎さんは、東京音楽大学の演奏家コースに進学したようです!この大学は音楽関係の大学としては東京藝術大学に次ぐ難易度を誇る大学。

 

 

そんな凄い大学に入学した山崎育三郎さんですが、大学2年の時にあの大人気ミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションに合格したことがきっかけで中退してしまったそうです。

 

 

せっかく凄いところに入ったのにもったいない感じはしますが、でも今の活躍を見る限りこの時の決断は英断だったようですね!

山崎育三郎の留学先はどこ?

そんな山崎育三郎さんですが、実は高校2年生の時に海外留学していたこともあったそうですよ!なんでも留学先ではいじめを受けていたこともあったという話。

 

 

あの人当たりの良い山崎育三郎さんが留学先でいじめを受けていたなんて信じられませんが、では山崎育三郎さんが留学していたという留学先はどこなのでしょう?

 

 

見てみると、山崎育三郎さんの留学先はアメリカのミーズリ州というところでした。

 

 

この留学先にあったノースカントリーハイスクールに語学留学していたそうですが、しかしこの留学先ではアジア人は山崎育三郎さんただ一人。

 

 

それもあり、人種差別的ないじめを受けてしまったのだとか。

 

 

しかし、留学先であったダンスパーティーに参加した時に勇気を出して会場の中央に出て踊ったそうで、

 

 

それをきっかけにいじめもなくなり、またクラスメイトたちとも打ち解けることが出来たのだとか。会場の中央で踊るなんてなかなかの勇気。

 

 

それを乗り越えてまた打ち解けることもできるなんて、山崎育三郎さん凄いです!

 

Sponsored Link


山崎育三郎の親は離婚してる?

話少し変わって。山崎育三郎さんについて見ているとこんな噂が出てきました。それは、山崎育三郎さんの両親が離婚しているという噂です!

 

 

安倍なつみさんと結婚し、2児の父親として家庭を大事にしているイメージの山崎育三郎さんの両親が離婚していると言うのはなんだか以外な感じがしますが、噂は本当なのでしょうか?

 

 

見てみましたが、離婚しているかと言うのは定かではありませんが、どうやら話して暮らしているというのは本当なようですね。

 

 

理由などはさすがにわかりませんでしたが、現在お父さんは北海道、お母さんは岡山県に住んでいるのだとか。

 

 

すでに安倍なつみさんと別家庭を作っているのであまり気にしていないのかもしれませんが、それでも家族がバラバラと言うのは、少し感じがしてしまいますね。

山崎育三郎の親の仕事や職業は

そんな別々に暮らしている山崎育三郎さんのご両親ですが、元々は高輪台に住んでいたというくらいですから、きっとお金持ちなことでしょう。

 

 

では山崎育三郎さんのご両親は何の仕事をされているのでしょうか?

 

 

まず山崎育三郎さんのお父さんの職業は、新日本製鐵株式会社でした!この会社は言わずと知れた日本最大手の鉄鋼メーカー。そんな会社に勤めていたなんて。お父さん凄い。

 

 

またお母さんは、音楽教師をされていたようです。しかも母方の実家は、庭にピザ窯があったりヤギやアヒルなどを飼っているのだとか。

 

 

…ピザ窯って、一般家庭にあるものなんですね笑

 

 

なんでも山崎育三郎さんのお母さんがアルプスの少女ハイジが好きで、ハイジのようになりたいという願望があったからこうなったとか。

 

 

それを叶えられると言うのもなかなか凄いです。お金持ちだからこそ、できることですかね。

 

Sponsored Link


山崎育三郎に兄弟はいる?

山崎育三郎さんのご家族ですごいのは、ご両親や山崎育三郎さんご本人だけではありません。なんと兄弟も凄いのだそうですよ!

 

 

山崎育三郎さんには兄が2人と弟1人がいる4人兄弟なのだそうですが、うち2人のお兄さんはなんとそれぞれ自身で会社を立ち上げた会社社長でした!

 

 

1番上のお兄さんの祐一郎は2018年にIT会社の株式会社メタップスを立ち上げ、2021年からは社長として社員250名を雇っているのだとか。

 

 

また2番目のお兄さんの令二郎もまた、株式会社アールキューブというブライダル関係の会社を設立。

 

 

「会員婚」という一般的なご祝儀性の形ではなく、会費制のパーティーにすることで出費を最小限に抑えることが出来る独自のサービスを立ち上げ人気なのだそうですよ!

 

 

兄弟2人が社長なんて、凄いですよね!

山崎育三郎の弟はジャニーズって本当?

また前述で山崎育三郎さんには弟が1人いるという話もしましたが、なんと弟さんはジャニーズだという噂までありました!

 

 

2人のお兄さんが会社社長というだけでも十分すごいのに弟さんまでジャニーズなんて。本当かなと思い調べてみましたが、さすがにこれは違いました。

 

 

どうやら大人気アイドルグループ・ジャニーズWESTの重岡大毅さんと山崎育三郎さんが仲が良く、

 

 

重岡大毅さんから「いくにー」と呼ばれるほどの仲なのだそうで、そこから弟だと勘違いされたようですね。

 

 

実際は山崎育三郎さんと重岡大毅さんは兄妹ではなく、山崎育三郎さんの弟さんは厚四郎さんと言って、

 

 

2番目のお兄さんである令二郎さんが社長を務める会社でウェディングプランナーとして働いているようですよ!

山崎育三郎は高輪台の高校出身?留学先や親についても!まとめ

ミュージカルのプリンスと言われるほど大人気の山崎育三郎さんですが、まさかあの高級住宅街で有名な高輪台出身と言うのは知りませんでした。

 

 

やはりプリンスと言われるだけあって育ちも良かったのですね笑

 

 

また高校・大学と声楽科のある学校に通っていたというのにも驚きました!大学はオーディション合格を機に中退されたという話ですが、

 

 

山崎育三郎さんの実力は才能だけでなくこういった学校で通っていたからなのですね。

 

 

2022年4月からは過去最大規模の全国ツアー開催と大忙しの山崎育三郎さんですが、これからもどんどん活躍してくれることでしょう。

 

 

そんな山崎育三郎さんのことを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link