満島真之介の弟はバスケ選手?親やハーフの噂についても

満島真之介さんの弟はバスケ選手と言われています。今回は弟はバスケ選手なのかについて調べてみました。

 

また、親はどんな人?ハーフの噂は本当?親はどんな人なのかやハーフの噂についてもご紹介します!

 

 

満島真之介さんといえば、はっきりとした顔立ちと高い演技力で人気の俳優ですよね。2021年には大河ドラマ『青天を衝け』への出演も決定しています。

 

 

気になるこれまでの経歴やプロフィールについても注目してみました!

Sponsored Link  
 

満島真之介の弟はバスケ選手?

満島真之介さんは4人兄弟であり、弟はバスケ選手をしていると言われています。

 

調べてみたところ、弟は満島光太郎さんといいプロのバスケ選手であることがわかりました。写真を見てみると満島真之介さんにそっくりですね!

 

 

弟は大学を卒業後、ロサンゼルスでトレーニングを行い、その後はB3リーグの「ライジングゼファーフクオカ」というチームで、ポイントガードとして活躍していました。

 

 

2018年には「東京サンレーヴス」と契約を結びましたが、2019年1月に契約解除になってからは活動が明らかになっていません。

 

 

ただ兄弟仲はとても良いようなので、もしかすると満島真之介さんがメディアに出た際に最近のエピソードなど聞けるかもしれませんね。

満島真之介の姉は満島ひかりで仲が良い?

満島真之介さんの姉は女優の満島ひかりさんです。

 

顔立ちも似ていますし、一緒に『さんまのまんま』などに出演したこともあるので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

満島ひかりさんといえば、これまで多くのドラマや映画に出演し、体当たりの演技が高く評価されています。

 

また、歌唱力もあり『FNS歌謡祭』や『カロリーメイト』のCMなどで歌を披露していますよ。

 

 

そんな満島ひかりさんですが、「肉が食べたい」と兄弟に連絡し、兄弟4人でよく焼き肉に行くそうです!

 

 

満島真之介さんの妹は満島みなみさんといいモデルとして活動しているので、とても豪華なメンバーですよね…!

 

 

みなさん大人になってそれぞれ別の仕事に就いていても仲が良くて素敵ですね。

 

Sponsored Link


満島真之介の親はどんな人?

兄弟全員が有名人ということがわかった満島真之介さんですが、親はどんな人なのでしょうか?

 

調べてみたところ、親は体育教師でバスケ部の顧問をしており、体育会系だったようです。

 

 

それを表しているのが満島真之介さんの家族のルールなのですが、親が声をかけたら3秒以内に集合しなければならず、間に合わなかった場合はやり直しになるそうです。

 

 

その後は年齢が1番上である満島ひかりさんが号令をかけ、1日の予定を1人ずつ報告し、時には最近起こった出来事を発表することもあるとのことです。

 

 

また、毎日5時に起きて兄弟そろって「おはようございます」と挨拶をしなければいけなかったんだとか…

 

 

このエピソードを聞くとかなり体育会系なのがうかがえますね。ちなみに、母親はその様子をカメラに収める係りだったそうですよ。

 

 

満島真之介さんや満島ひかりさんの明るさやパワーはここから来ているのかもしれませんね!

満島真之介はハーフなの?

満島真之介さんといえばはっきりとした顔立ちと丸く大きな目が魅力的ですよね。

 

そんな満島真之介さんの出身地は沖縄県なのですが、よくハーフっぽいと言われているようです。

 

 

たしかに彫りが深いのでハーフと言われれば納得かもしれません。兄弟の写真を見てみてもみなさんはっきりとした顔立ちでハーフと言われることが多そうです。

 

 

ですが、調べてみたところ、満島真之介さんはハーフではなくクォーターだということがわかりました。

 

 

なんでも祖父がフランス系アメリカ人なので、満島真之介さんではなく父親がハーフということです。

 

 

母親は一般人ということもありどこの出身なのかはわかりませんでしたが、満島真之介さんがクォーターということは日本人のようですね。

 

Sponsored Link


満島真之介が結婚した嫁は誰?

満島真之介さんは2014年に結婚を発表しています。

 

嫁は満島ひかりさんのマネージャーであり、満島真之介さんのひとめぼれだったそうです。

 

 

当時、満島真之介さんと満島ひかりさんは同じ「ユニマテ」という事務所に所属していたため、そこで出会ったのかもしれませんね。

 

 

初めて会った時に満島真之介さんは「この人と一生一緒にいる」とピンときたそうですよ。満島真之介さんにそんな風に思ってもらえる嫁ってどんな人なのか気になりますね。

 

 

嫁は満島真之介さんよりも7歳年上であり、歌手や女優として活動している玉井夕海さんの妹とのことです。

 

 

また、とても仕事に熱心で周りの人からの信頼も厚かったそうです。そんな素敵な女性だから満島真之介さんも惚れたんですね!

満島真之介と嫁の離婚理由は

順調に結婚生活を送っていると思われた満島真之介さんですが、2017年に離婚してしまっています。

 

離婚理由について満島真之介さんは2016年頃から人気が出て仕事が増えたことで、嫁とすれ違ってしまったのではないかと言われています。

 

 

2016年頃といえばドラマ『模倣犯』や『夏目漱石の妻』に出演していた頃です。その年は、映画や舞台にも出演しており、たしかに忙しそうですね…

 

 

さらに、この頃には満島真之介さんが「結婚生活は続けられない」と言い別居していたとの噂もありました。

 

 

また、離婚する3ヶ月前には女性自身が満島真之介さんの浮気を報じており、時期的に離婚を決定づけた可能性もありそうです。

 

 

おふたりの間にどんな出来事があったのかはわかりませんが、満島真之介さんは『グータンヌーボ』で恋愛についてよく語っているのでこれからも注目してみたいと思います…!

 

Sponsored Link


満島真之介の身長・体重は

満島真之介さんの身長は177cmとのことです。日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、満島真之介さんは映像で見るとおりの高身長ですね!

 

ちなみに、姉は162cm、妹は172cm、弟は183cmと兄弟全員高身長です。

 

 

満島真之介さんの親はバスケ部の顧問ということもあり、兄弟全員が学生時代にバスケを経験してきたそうですよ。それもあってみなさん背が高いのかもしれませんね。

 

 

また、満島真之介さんの体重は公表されていませんでしたが、映像を見る限りスラッとしているので細身なのではないでしょうか。

 

 

満島真之介さんの特技はスポーツ全般ということで、幼少期からよく体を動かしていたことから太りにくい体質の可能性がありそうですね。

 

 

さらに、趣味は料理とのことなので食事管理をきちんとしているのかなと思いました!

満島真之介の経歴・プロフィール

満島真之介(みつしましんのすけ)さんは1989年5月30日生まれのB型、沖縄県出身です。

 

 

高校卒業後は上京し学童保育でアルバイトをしていましたが、2009年5~11月まで自転車で日本一周に挑戦しています。

 

その際、姉である満島ひかりさんのポスターや雑誌などを見かけ、「自分も頑張ろう」と思い俳優を目指すようになりました。

 

 

2019年12月には満島ひかりさんと同じ事務所「ユニマテ」に所属し、2010年に『おそるべき親たち』で舞台デビューを果たしました。

 

 

その後も俳優としてドラマ、映画に多数出演し、2016年にはアニメ『僕だけがいない街』で声優に挑戦し、活躍の場を広げています。

 

 

私生活では2014年に満島ひかりさんのマネージャーと結婚し、2017年に離婚。好きな食べ物はとろろごはんとキムチチゲ。趣味は料理で時間がある時には自炊することもあるそうです。

満島真之介の弟はバスケ選手?親やハーフの噂についても!まとめ

今回は俳優だけではなく声優としても活動している満島真之介さんについて調べてみました。

 

弟はバスケ選手であり、以前は「東京サンレーヴス」に所属していたことがわかりました。また親は体育教師をしており、体育会系の一家であるとのことです。

 

 

満島真之介さんはそのはっきりとした顔立ちから、よくハーフと言われていますが祖父がフランス系アメリカ人であり、クォーターということです。

 

 

2021年は大河ドラマ『青天を衝け』への出演も決定しており、満島真之介さんの今後の活躍から目が離せませんね!

Sponsored Link