加藤清史郎の大学や学部は?やせすぎで顔変わった?

加藤清史郎さんの大学や学部はどこなのか、また、やせすぎで顔が変わったと言われていますが、本当なのでしょうか?

 

 

この記事では、進学した大学や学部について解説していきます!やせすぎによって顔が変わったという噂についても必見です!

 

 

ドラゴン桜で注目を集めている、大人気俳優の加藤清史郎さんについて、気になる方も多いと思います!

Sponsored Link  
 

加藤清史郎の大学の学部は?

加藤清史郎さんは、20歳になり現在大学に進学しています。学部について、正式に公表はされていません。

 

しかし、日本テレビのしゃべくり007に出演した際、大学のことを話した時に文学部に通っていることと、お芝居や音楽、芸術などを学んでいると本人から発言がありました。

 

 

このことから、比較芸術学科に通っていると言われています。

 

 

なぜなら、加藤清史郎さんが通っているとされている大学のホームページで、美術や音楽、演劇やお芝居が学べる学部は比較芸術学科が挙げられるからです!

 

 

大人気俳優ですから、芸術学科に通ってもっとお芝居を上達させたいと思うのはよくあることなのかもしれませんね!

 

お仕事に全力で、忙しい中大学に行って学ぶというのは、さすが俳優さんですね!みんなにもっと良いお芝居を届けたいという想いが、さすがですよね!

 

 

学部は分かりましたが、大学はどこなのかこれから解説します!

加藤清史郎の大学は青学?

大学名についても正式に公表はされていませんが、メディアによって都内の大学であることが報じられました。

 

大学名の断定はできないものの、ネット上ではいくつか候補が挙がっています。

 

 

都内の大学の文学部でお芝居や音楽、芸術を学べる学校の候補の一つは青学(青山学院大学)です。

 

 

青学の文学部比較芸術学科では、美術・音楽・演劇映像の総合的な芸術を学べます。コースは3つに分かれていてより深く学ぶことができる学科です。

 

演劇映像コースでは映像や映画、演劇や芸能についての歴史や技術などを学ぶことができます。

 

 

加藤清史郎さんは昔、歌舞伎に出演したことがあり演劇などの舞台経験もあるので、この大学で学びたいと思ったのかもしれませんね!

 

Sponsored Link


加藤清史郎の大学は帝京?

先程も書いた通り加藤清史郎さんの大学は明らかにはなっていませんが、候補として帝京大学も挙げられています。

 

しかし、今のところ帝京だという可能性は低いです。

 

 

加藤清史郎さんが通っていた高校と関連して、大学は帝京なのではないかという噂が広まったと言われています。

 

出身高校については、もっと読み進めて頂ければ分かりますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

加藤清史郎の大学は立教?

繰り返しになりますが、大学ではお芝居や音楽、芸術を学ぶとの発言があったため、当時は立教大学に通っているのではないかという噂がありました。

 

 

立教大学には文学科・文芸思想専修という学科があります。

 

 

この学科の特徴は、演習が中心の少人数教育です。

 

 

これは、加藤清史郎さんの目標の一つである、知識や知恵を何らかの形で仕事に活かす、というものを成し遂げることができると思われていました。

 

 

しかし、先ほどの青学についての情報で、しゃべくり007での発言(文学部のある大学で、芸術や演劇について学んでいる)ということから立教大学ではなく、青学の説が濃厚だとされています。

 

 

ちなみに加藤清史郎さんは、一般受験ではなく推薦入学で進学したそうです。

 

Sponsored Link


加藤清史郎の高校はどこ?

加藤清史郎さんは、3年間ほどイギリスのロンドンに留学していたそうです!

 

 

本場のお芝居やミュージカルを観ることができたり美術館や博物館もあったりするため、芸術的センスを磨けるという理由からイギリスのロンドンを留学先に選んだそうです。

 

 

人生を役者に捧げると決めたのは中学2年生の頃だそうですが、思春期で子供から大人になる真っ只中だった加藤清史郎さんは役者として中途半端だと感じ、

 

 

その間は勉強をしたり経験を積んだりして土台を作ろうと考えて留学を決めたそうです。

 

 

考えることが本当に大人ですね!

 

 

日本の学校の付属高校でロンドンにある高校と言えば、立教英国学院と帝京ロンドン学園があります。

 

 

本人の発言でロンドンに留学している間にはサッカー部に入っていた、という情報があり、しかも高校にサッカーコースがあってプロを目指している人たちがたくさんいた、

 

 

とも言っていたのでサッカーコースがある高校だということが分かります。

 

 

となると、帝京ロンドン学院だということが分かります!

加藤清史郎はやせすぎで顔変わった?

加藤清史郎さんが有名になったのは、2009年の自動車CMで「子供店長」としてテレビに出演したことですね!

 

 

そこから10年くらいたって、再びテレビでよく見るようになったと思います。

 

 

可愛いというイメージから、イケメンでかっこいい青年に成長していて驚いた方も多いのではないでしょうか?しかし、やせすぎで顔が変わったという噂もあります!

 

 

ほっぺがふっくらしていてポチャッと可愛かった顔が、大人になってシャープになりましたね!

 

 

成長でやせることはあると思いますが、テレビで見るたびにやせている気がするという声をよく聞きます…!

 

 

加藤史郎さんがやせ始めてきたのは、2018年頃からだと言われています。

 

 

このころから腹筋が割れていることが話題になっていたため、やせているのは病気などが原因ではなく、筋トレや運動、食事管理などによるものだと考えられます。

 

 

ふっくら可愛らしかった子供時代とは顔は変わりましたが、シュッとしてシャープな顔もまた、かっこいいですよね!

 

Sponsored Link


加藤清史郎は子役時代に大河に出演?

早速ですが、加藤清史郎さんは子役として大河ドラマに出演したことがあるのかについて解説します。

 

結論から言いますと、子役時代に大河ドラマに出演したことがあります!

 

 

出演した大河ドラマの名前は、「天地人」です。このドラマでは、5歳で親元を離れた主人公である直江兼続の幼少時代(樋口与六)という人物を演じました!

 

 

子供時代、可愛らしい顔つきをしていた加藤清史郎さんは、日本人らしい整った顔をしているので大河ドラマにピッタリですね!

 

またぜひ見てみたいものです!

加藤清史郎の経歴・プロフィール

最後に、加藤清史郎さんの経歴やプロフィールについてご紹介します!

 

 

2001年8月4日生まれで、神奈川県出身の俳優さんです!特技は歌やジャズダンス、水泳やスキーなどで、

 

 

趣味はサッカーと野球といったとてもアクティブな趣味を持った俳優さんなんですね!

 

 

生後2ヶ月から劇団ひまわりに所属し、1才1ヶ月から俳優として数々の作品に出演していました。

 

 

2009年NHK大河ドラマ「天地人」で主人公を演じたり、トヨタ自動車のCMで「こども店長」としても注目を集めてきました!

 

 

そして今、ドラゴン桜に出演しさらに活躍しています!

 

 

身長は162㎝で、思ったより高くないですね!かっこいい雰囲気をまとっていてすらっとしているので、もっと背が高いと思っていましたがこれは少し意外でした。

 

 

血液型はA型だそうです!これは個人的な意見になりますが、加藤清史郎さんは、The・A型だと感じるのは私だけでしょうか…。

加藤清史郎の大学や学部は?やせすぎで顔変わった?まとめ

大人気俳優の加藤清史郎さんの大学や学部はどこなのかについてや、やせすぎで顔が変わったか、といったことなどについても解説しました。

 

大学は青学で、学部は文学部比較芸術学科、という可能性が高いことが分かりました!

 

 

また、やせたというのは事実ですが、病的なものではなく運動や食事に気をつけているからだということが分かりましたね!これについては、少し安心しました。

 

 

また、イギリスのロンドンに留学していたことや、加藤清史郎さんの大人な考えにとても驚きましたね!

 

 

ドラゴン桜でもさらに注目を集めている加藤清史郎さんを、これからも応援していきましょう!

 

Sponsored Link