松重豊の息子はTBSのアナウンサーで嫁は一般人?

孤独のグルメが人気の松重豊さんですが、息子や嫁など家族について気になっている人が多いようです。

 

松重豊さんの息子はTBSのアナウンサー?または娘の方がTBSのアナウンサーでは?という噂もあります。どちらが本当なのか検証してみましょう!

 

また、嫁は一般人だと言われていますがどんな女性なのでしょうか?あまり知られていない松重豊さんの家族や素顔について調べていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

松重豊の息子はTBSのアナウンサー?

松重豊さんの息子さんがTBSのアナウンサーという噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

 

この噂のきっかけは、松重豊さんのブログ「修業が足りませぬ」へのコメントです。2017年の12月4日のブログに、

 

BS朝日16時55分ニュース、不定期の男性アナウンサーは息子様でいらっしゃいますか?

というコメントがありました。

 

 

ですが、BS朝日のアナウンサーを見てみると松重という苗字のアナウンサーはいませんでした。TBSはもちろん、他のテレビ局にも松重という名前のアナウンサーはいません。

 

 

松重豊さんの息子さんの苗字が変わったということは考えにくいので、TBSのアナウンサーというのは間違いのようです。

 

 

もしかしたら、BS朝日のニュースのアナウンサーが松重豊さんに似ていたのでこういったコメントをしたのかもしれませんね。

 

この噂は信憑性が低く、松重豊さんの息子さんはTBSのアナウンサーではないようです。

松重豊の息子は何人?

松重豊さんの息子さんは、1人です。他には、娘さんが1人います。二人とも一般人のようで、画像はもちろんのこと名前なども公表されていません。

 

今、分かっているのは年齢ぐらいです。松重豊さんのブログで、2008年4月に息子さんが中学校に入学したことを投稿していました。なので、現在は23歳ですね。

 

息子さんとは仲が良いようで、ブログには度々息子さんのことが書かれています。

 

 

2014年10月6日には、息子さんとその彼女が松重豊さんの舞台を見に来て、彼女が手作りのスコーンをお土産に持ってきてくれたというものでした。

 

 

父親の舞台を見に来てくれることだけでもうれしいのに、思春期の息子が彼女まで連れてきてくれるなんて二人の仲が良いことがよく分かります。

 

 

他にも、息子さんと一緒に野球のグローブを見に行ったり、柔道着の畳み方を教えたことなどがこれまで投稿されています。

Sponsored Link

松重豊の娘がTBSのアナウンサー?

松重豊さん息子がアナウンサーでなければ、娘がアナウンサー?と思った人もいたようですが、こちらも違います。

 

 

息子さん同様、娘さんの情報も公表されていません。ですが、娘さんの話題もブログに度々登場します。

 

2009年3月に中学校を卒業したと書かれていました。ということは、現在25歳ですね。

 

 

また、2014年11月13日のブログでは娘さんの大学の学園祭に行き、娘さんが初演出した作品を見たと投稿していました。

 

 

演出なので、演技をするわけではありませんが、やっぱりお父さんの仕事と繋がるものをしていたようです。松重豊さんも嬉しいですよね。

 

ブログには、初演出の作品を見て「さらに上を目指して、ちょっと踏ん張ってみるか」と書かれていました。

 

 

現在、娘さんがどんな職業についているかは分かりませんでしたが、もしかしたら演出の道に進んでいるのでしょうか。

 

そうなると、俳優と演出家としていつか共演する日がくるかもしれませんね。

松重豊の嫁は一般人って本当?

松重豊さんの嫁は、一般人という噂は本当です。一般の方なので、情報もほとんどありません。息子さんや娘さんと比べてブログに登場する回数も少ないです。

 

 

画像はもちろん、年齢や職業なども分かりませんが二人は今でも仲良しな夫婦なんです。2015年8月17日のブログでは、二人で犬の散歩に行ったことが書かれています。

 

また、2014年11月21日に放送された「A-Studio」では、これまで大きな喧嘩をしたことはないと話していました。

 

熟年離婚も否定していて、これからは二人でおいしいものを食べたいと話しています。とても素敵な夫婦ですよね!

 

 

こんなに素敵な夫婦なら、もっとエピソードを聞かせてほしいですが、松重豊さんは嫁については秘密主義のようです。

Sponsored Link

松重豊と嫁の馴れ初めは

松重豊さんと嫁の馴れ初めを見ていきましょう。二人の出会いは、明治大学時代の友達が主催した飲み会です。

 

奥さんは、和服が似合う清楚系の美人だと言われています。二人が結婚したのは松重豊さんが20代前半の時なのですが、詳しい時期は今でも話されたことがありません。

 

 

松重豊さんは結婚資金を貯めるために、一度俳優業を辞めて建設現場で正社員として働いていた過去があります。

 

 

一時的なものだとしても、夢である俳優を辞めてまで結婚資金を貯めるために正社員として働くなんて、奥さんと結婚したい!という強い気持ちが伝わってきます。

 

 

そして、結婚資金が貯まったころタイミングよく、勝村政信さんが声をかけてくれてまた舞台に復帰することができたのだそうです。

松重豊の大食いは本当?

孤独のグルメでは、井之頭五郎の役で美味しそうに、バクバクと食べています。ドラマを見ていると、松重豊さんも大食いなのでは?と思いますよね。

 

 

ドラマの撮影となると本当に全部食べ切らなくてもよさそうに思えますが、2018年の大みそかにはなんと孤独のグルメが生放送されたのでした。

 

 

こうなると、本当に全部食べ切らないといけません。ですが、これまでの松重豊さんのインタビューやコメントなどを見て見ると本当は小食なようです(笑)

 

 

学生の頃は大食いだったのですが、現在は小食とのこと。56歳だったらきっとそんなに食べられませんよね。

 

 

孤独のグルメの撮影はかなり厳しいようで、撮影前は極限まで空腹にして挑むのだそうです。

 

撮影の日は、前日から空腹にする準備を始めていると話していて、本当は小食でも孤独のグルメで見せる食べる姿は本当においしそうです。

Sponsored Link

松重豊の下戸は本当なの?

大食いの他にもう一つ、孤独のグルメでついたイメージが下戸です。

 

下戸とは、お酒が飲めない人のことをいうのですが、孤独のグルメで演じる井之頭五郎は下戸でお酒が飲めません。

 

たくさんの料理を食べる代わりに、ビールが合いそうな料理でもウーロン茶です。

 


ドラマを見ていると、松重豊さんも下戸なのかと思ってしまいますが、実際にはお酒が飲めて、むしろ好きなほうでした!

 

役の井之頭五郎とは逆で、お酒のあてとしておいしいものを少し食べるのが好きだと話していました。

 

 

また、これまで数々のビールのCMにも出演しているんです。キリンビール、サントリーのオールフリー、サッポロビールとなんと3社も!

 

 

松重豊さんがおいしそうにビールを飲んでいるとこちらも飲みたくなってしまいます。

松重豊は若い頃より白髪が好評?

松重豊さんはこれまで真っ黒な黒髪でしたが、最近は白髪姿でドラマや映画に出ています。

 

2012年の北野武監督の映画「アウトレイジビヨンド」での役で白髪姿を見せています。この役では実際より年齢が上の役だったので、白髪に染めたんだそうです。

 

 

本人は老けて見えるから嫌だったそうですが、世間からは渋くてかっこいい!雰囲気が全然違っていい!などと好評でした。ちなみに、松重豊さんの若い頃はこちらです。

 

 

若い頃もかっこいいですが、たしかに白髪姿は渋くて素敵です。また、2018年のドラマ「アンナチュラル」でも白髪姿の役でした。

 

 

これまでの強面の役が多かったのとは違って、優しそうな雰囲気がありますよね!

 

地毛でも白髪は生えてきているのですが、ここまで全体的に白髪にするには髪を染めているようです。

まとめ

松重豊さんの息子さんがTBSのアナウンサーという噂はガセネタでした。娘さんもアナウンサーではなく、松重豊さん以外は嫁も子供も一般人です。

 

 

松重豊さんは家族についての情報はほとんど公表していませんが、ブログなのでは息子さんや娘さんと仲が良いことが伝わってきます。

 

孤独のグルメでついた、大食い、下戸というイメージとは逆で、実際は小食でお酒が好きなようです。

 

 

孤独のグルメが初主演ドラマと遅咲きの俳優さんですが、今ではドラマや映画に欠かせない存在となっています。

Sponsored Link



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください