本田望結のスケートは下手?実力や身長・体重も気になる!

本田望結さんのスケートの実力が本当は下手なのでは?言われていますが実際のところはどうなんでしょうか?

 

中学生になり、急激に身長が伸びて成長した本田望結さんですが、現在の身長や体重はどれくらいあるのでしょうか?

 

今回は本田望結さんのスケートの実力や下手と言われる理由と一緒に、身長・体重についても注目したと思います!

Sponsored Link
 

本田望結のスケートの実力は?

本田望結さんのこれまでのスケート選手としての成績をまとめてみました。

 

 

・2011年の7月に関西大学が主催した氷の甲子園で見事2回転ジャンプを決めます!そして小学生以下の部で優勝!

 

・2013年から2016年まで連続で全日本フィギュアスケートノービス選手権大会に出場しています。

2013年→8位

2015年→11位

2016年→6位初入賞!これまで自己最高の成績だそうです。

 

・第39回京都府民総合体育大会では女子シングルジュニアの幼年女子の部で優勝!

 

・2017年8月ジュニア7級女子フリーに出場し15位の成績を残しました。

 

 

View this post on Instagram

 

❤️💛💚💙 ・ ・ 今夜20時〜TBS「宇宙プロジェクト2019」!!🌏🌕

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –


本田望結さんのフィギュアスケートの成績からもスケートの実力は確かなものだといえますよね!

 

最近は良く妹の本田紗来ちゃんと一緒にスケートを披露することが増えていますが、その表現力の高さも魅力だと思います!

 

これからのフィギュアスケートでの活躍が凄く楽しみですね。

本田望結はスケートが下手と言われる理由は

本田望結さんのスケートがジュニアレベルでは下手なのでは?と噂になっているようです…。

 

その理由についてですが、本田望結さんが目標としているのが「全日本ジュニアに出場すること」で、取材を受けた際に

 

成績は良くないけれど、努力は報われると信じて、今後ジュニア大会に出られるように励んでいく

 

と話していたことが理由としてあるようです。

 

 

また、姉の本田真凛さん、妹の沙来ちゃんはスケート業界の中では実力も才能もあると注目されていることから、

 

その間に挟まれた本田望結さんのスケートの実力に注目が集まっているようです。

 

 

そして彼女自身の強い思いから、女優として、スケート選手として両立しながら結果を出すと決めたそうです。

 

 

今現在も葛藤しながら頑張っているそうですが、姉妹をライバルに刺激し合いながら成長していくと期待しています。

Sponsored Link

本田望結の身長・体重は?

中学生になった本田望結さんの身長や体重についても話題になっていますよね!

 

本田望結さんは2014年から2015年の1年で身長が10㎝以上も伸びたそうです。

 

 

2018年の11月に「ウメダ☆アイスリンク」で初滑りを披露したときに本田望結さん自身が、今年に入って7㎝も身長が伸びて158㎝になったと話しています。

 

また身長が伸びたおかげで「ジャンプも安定した」とも話していました。

 


現在の身長は158㎝だということですが、高校生ぐらいまでは成長すると思うので楽しみですよね!

 

本田望結さんは体重も増えたということですが、体重については公表されていません。

 

 

40キロぐらいでは?という情報もありますが明確な数字はわかりませんでした…。

 

体重は「お母さんが管理してくれているから大丈夫」と力を込めて話していますw

本田望結の中学や出身地は

本田望結さんの中学校は京都の私立という噂があるようです!どこの学校へ通っているのか気になりますよね。

 

本田望結さんの通っている学校は関西大学中等部のようです。お兄さんの太一さん、お姉さんの真凛さんも関西大学中等部に通っていたことから間違いないでしょう。

 

 

関西大学中等部の偏差値は64ぐらいと高いです、そしてスケート部があります。また関西大学中等部から高等部、大学へとエスカレーターで進学できます。

 

 

勉強にスケート、芸能活動と頑張っている本田望結さんは凄いです!本当に素晴らしいですよね。

Sponsored Link

本田望結の兄弟は5人?

本田望結さんの兄弟は4人がスケート選手で、メディアにも多く出演していることから4人兄弟のイメージが強いかと思いますが…。

 

実は本田望結さんは5人兄弟です、長女の真帆さんは一般人として生活しているとのことでメディアには一切出演していません。

 

本田望結さんの兄弟は

 

 

View this post on Instagram

 

⛸❤️

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –

 

・長女:真帆さん スケート選手ではありません。

 

・長男:太一さん 関西大学中、高等部でスケート部に所属して、フィギュアスケート全日本強化選手です。

 

・次女:真凛さん 関西大学中、高等部でスケート部に所属し現在はフィギュアスケート強化選手です。オスカープロに所属しています。

 

・三女:望結さん 女優、スケート選手の両立を目指していて、オスカープロに所属しています。

 

・四女:紗来ちゃん 子役、スケート選手で望結さんのように両立を目指しているそうです、オスカープロに所属しています。

 

 

5人兄弟のうち4人が、フィギュアスケートをしているって凄いことですよね!更には皆さんスケートの実力も素晴らしいなんて最強の兄弟ですw

本田望結の長女は真帆?

本田望結さんの1番上のお姉さんは真帆さんです。現在は22~23歳ぐらいだそうで大学生か?社会人ということです。

 

また長女の真帆さんはスケートをやっていません、なぜスケートをやっていないのか理由があるようでした。

 

 

長男の太一さんがスケートを始めた時に3歳年上の真帆さんは小学2年生だったそうです。今から習い始めても遅いということから真帆さんはスケートを諦めたそうです。

 

 

本田望結さんと兄弟は、とっても仲良しなことがSNSを見てもわかります!けれども本田望結さんが載せているSNSの写真はいつも4人で、長女の真帆さんがいません…。

 

なぜ長女の真帆さんの写真だけがないのでしょうか?気になりますね~

 

 

長女の真帆さんに関しては障害者だからスケートができなかった、だからメディアにも出演しないなど、

 

色々と噂になっているようですが、このような噂は全くのデマだと言えるでしょう。

 

 

一般人として普通の生活を送っていることから、本田望結さん自身もSNSに写真を載せないように配慮しているんでしょうね。

 

今後も真帆さんがメディアに出演することはないのではないでしょうか?

Sponsored Link

本田望結の親・本田竜一はどんな人?

本田望結さんの父親、本田竜一さんはどんな人なの?と気になっている人もいるかと思います。

 

父親の本田竜一さんは1968年生まれで京都府出身です。

 

 

また元スケート選手だと噂になっていますが、本田竜一さんがフィギュアスケートを始めたのは、お子さんたちがフィギュアスケートを習うようになってからだそうです。

 

 

本田竜一さんはとても子育てに積極的だそうで、妻を子育ての良きライバルだと感じているそうです!そして本田望結さんの母親の真紀さんは専業主婦です。

 

 

View this post on Instagram

 

全日本がんばれ!! お兄ちゃんの妹で嬉しい! 大好きだぞ兄貴!💗💗

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –


お金が凄くかかるフィギュアスケートを兄弟4人がしているということで、父親の本田竜一さんの職業にも注目が集まっています!

 

フィギュアスケートに毎月かかるお金は1人20万円以上とも言われていて…、4人合計すると約80万円です!

 

 

そんな大金を毎月払える仕事は?医者、弁護士、経営者、会社役員など噂になっていますが…、本田望結さんは父親の職業を普通のサラリーマンといわれています!

 

 

サラリーマンと言っても様々ですから、一流企業にお勤めかもしれませんね!

本田望結の可愛いすぎる画像を紹介!

本田望結さんが可愛すぎるといわれていますが、元々子役で人気になった頃からメチャクチャ可愛いかったのは間違いありません!

 

 

現在は中学生になり、本田望結さんがさらに可愛すぎるということで注目を集めています!

 

早速画像を見てみましょう!

 

 

View this post on Instagram

 

❄️💔 ・ ・ とても寒かった時😢 ・ 寒いの強いと思われがちですが 全然そんなことないです🙄 ・ 我慢するのは得意!笑笑

本田望結さん(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –

 

確かに可愛すぎますよね-!子役の頃のあどけない可愛さに比べて大人っぽくなったことでさらに可愛くなりましたね!

 

美少女という言葉がピッタリで、素敵すぎますw

まとめ

本田望結さんの気になる話題について紹介しました。スケートの実力はこれまでの成績を見てわかるように確かなものでしたね!

 

ジュニアレベルではスケートが下手だと言われている理由については、

 

本田望結さん自ら今の成績が良くないことや努力する必要があると話していたこと、姉の真凛さん、妹の沙来ちゃんに比べられてしまうことが原因でした。

 

 

身長もぐんぐん伸びているようで、これからの成長が楽しみですよね!

 

 

フィギュアスケートをやっている4人兄弟がメディアに出演することが多いことから、兄弟は4人だと思っている人も多いかと思いますが、実際はとっても仲の良い5人兄弟です!!

 

 

子役として人気が出た頃からずっと可愛い本田望結さんですが、中学生になりますます可愛いくなった!可愛すぎる!!と話題になっています!

 

 

女優としても、フィギュアスケート選手としても、確実に実力をつけている本田望結さん、これからの活躍がとっても楽しみです。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください