正名僕蔵は結婚してる?山西惇が似てる俳優って本当?

HEROなどに出演している名脇役の正名僕蔵さんですが、結婚はしているのでしょうか?

 

また正名僕蔵さんと山西惇が似てる言われていますが本当でしょうか?

 

プライベートが謎に包まれている正名僕蔵さんの結婚の噂や、山西惇さんとどれくらい似ているのか?検証してみたいと思います!

Sponsored Link

正名僕蔵は結婚してる?

正名僕蔵さんは結婚しているのでしょうか?

 

すでに結婚していそうなイメージがありましたが、実は正名僕蔵さんは結婚していませんでした!過去に結婚していた経験もないようです。なので、もちろん子供もいません。

 

 

正名僕蔵さんは、現在48歳です。結婚していそうな年齢ですが、特に予定もないようです。

 

結婚はしていなくても、これまでの熱愛報道は?と調べて見ましたが、こちらも全くありませんでした。

 

 

これだけ恋愛に関して何もでてこないのもすごいですねw役者一筋!といった方なのかもしれませんね。

 

または、実は結婚していましたなんて報告もありそうな気もしますよねw 自宅では一人暮らしですが、カメを飼っていて家族のように大事に育てているんだそうです。

正名僕蔵の読み方は

「正名僕蔵」かなり変わった名前ですよね。なんて読むのでしょうか?

 

正名僕蔵さんと聞いても、顔が浮かばない方も多いいかもしれませんw ですが顔を見れば、あ~!となりますよね!

 

 

名前の読み方は、「まさな ぼくぞう」です。意外とそのままの読み方ですねw かなり変わった名前ですが、何か由来はあるのでしょうか?

 

 

この正名僕蔵というのは、芸名なのですが本人が考えています。俳優や演出家、脚本家など幅広く活躍している松尾スズキさんと考えたと話していました。

 

 

画数が多くてどっしりとしたイメージのある名前がよかったようで、正名僕蔵にしたそうです。たしかに「僕蔵」というのはかなり画数が多いですよね。

 

どっしりとしたイメージというのも伝わってきます!

Sponsored Link

正名僕蔵の本名や出身地は

正名僕蔵という名前は芸名なのですが本名は、正名文夫さんです。正名という苗字も珍しいですが、これは本名だったんですね!

 

正名僕蔵さんの出身地は、神奈川県の川崎市です。

 

多摩川の近くに住んでいて、小さい頃は河川敷を散歩したり、家族でピクニックやキャッチボールをしていた思い出があるようです。良い家族ですね!

 

 

また、子供の頃のエピソードでは家にテレビがなかったと話していました!

 

 

小学2年生のころまでは家にテレビがあったのですが、ある日テレビが壊れてしまいお父さんがこのままでもいっかということで、テレビがないままになってしまったのでしたw

 

 

正名僕蔵さんは、当時流行っていた「オレたちひょうきん族」が見れなかったことが残念な思い出だと話していました。

正名僕蔵の高校や大学はどこ

正名僕蔵さんが通っていた高校や大学を見ていきましょう!

 

神奈川県立光陵高等学校に通っていたことが分かりました!進学校として有名な頭の良い学校です。

 

そんな学校に進学した正名僕蔵さんですが、中学時代は主要5科目オール5で「神童」と呼ばれるほど頭が良かったんです!

 

100点が当たり前で、98点でも何かあったのかと先生から心配されていたんだそうです(笑)

 

 

ですが、高校では「勉強をすることに意味があるのか」などと考えてしまい、勉強量も減りそこまで成績はよくありませんでした。

 

しかし、高校卒業後は青山学院文学部仏文学科に進学しています。青山学院も難関校として有名ですよね!成績が良くなかったと言っても、やはり頭は良かったんですね。

Sponsored Link

正名僕蔵のドラマの評判は

正名僕蔵さんと言えば、ヒット作には欠かせない名バイプレーヤーですよね!ドラマの評判も良いんです!

 

名前はあまり覚えられていませんが、それでもドラマに出ていると、演技力の上手さに気になる人が多いんです。

 

 

正名僕蔵さんの魅力は嫌な役の時は本当に嫌な人に見えて、良い人の役のときはそれがまたしっかりと当てはまってしまう、どんな役でもその役柄にぴったりと合わせるところです!

 

 

正名僕蔵さんは、役作りもかなりされる努力家なんです!猿の役を演じた時には動物園に何度も通ったんだそうです。まず、猿の役なんて演技力が高くないとできないですよね。

 

 

また、実年齢より高い役を演じることが多いので、なんと髪の毛を自分で抜いているんです。演技にかける思いが凄すぎます!

正名僕蔵が似てるのは山西惇?

正名僕蔵さんに似てると噂の俳優がいます。それは山西惇さんです!

 

山西惇さんも名脇役としてドラマや映画に欠かせない存在ですよね。本当に似ているのか、二人の画像を比較して見ましょう!

 

 

目元が少し似ていますね!ですが、そっくり!というまではありませんね。

 

 

髪の毛が二人とも薄いことや、名脇役として活躍されていることで混同してしまう人が多いのかもしれません。

 

 

どちらも役に馴染んで演技力があるので、ドラマに出ていると、どっちがどっちか分からなくなってしまう気持ちも分かりますね。

 

 

また、正名僕蔵さんは他にも似てると言われている芸能人がいました。それはお笑い芸人のひぐち君です(笑)

 

 

ひぐち君も似ているかと言われると微妙ですねw ですが、3人とも大きく分けると絶対同じ分類ですよね。

正名僕蔵の特技は指ダンスって本当?

正名僕蔵さんの特技は指ダンスらしいのですが、そんなイメージないですよねw

 

 

まず、指ダンスってなに?と思う人も多いのではないでしょうか?詳しく見ていきましょう!

 

まずは、指ダンスがどういうものか気になりますよね。

 

 

指ダンスという言葉だけ聞くと地味な感じがしますが、とても綺麗ですごいですね!手軽に披露できて盛り上がりそうですよね。

 

 

正名僕蔵さんが指ダンスをしている画像を探しましたが、残念ながらありませんでした。ですが、特技が指ダンスというのは本当でした!いつかテレビでも披露してほしいですね。

 

 

また、正名僕蔵さんは指ダンス以外にもフランス語を話せるという特技ももっているそうです。

 

 

学生の頃から頭が良かったことや、大学で仏文学科を選んでいることからも話すことができそうですよね。

Sponsored Link

正名僕蔵の経歴・プロフィール

正名僕蔵さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう!

 

1970年8月11日生まれで、身長は174センチと意外に大きいですね。血液型はO型で、船に乗ることやカレーが好きです。

 

 

1992年に「大人計画」のオーディションに合格して、入団しました。

 

オーディションを受けたきっかけは戸村由香さんに会いたかったからというかなり不純なものでしたw ですが、そこからここまで役者としての才能を開花させたのはすごいですよね!

 

 

大人計画の同期には阿部サダヲさんらがいますよ。大人計画での舞台で活躍後、テレビドラマや映画に数多く出演しています。

 

正名僕蔵さんの代表作と言えば、「ショムニ」や「HERO」です!

 

 

また、2007年映画「それでもボクはやってない」では大17回東京スポーツ映画大賞で助演男優賞を受賞しています。

 

主演作品こそありませんが、救命病棟24時や、DOCTORS、リーガル・ハイなどヒット作に多く出演しています。

まとめ

謎だらけの正名僕蔵さんについて見ていきましたが、結婚は過去も現在もしていませんでしたね。役者一本という感じがします。

 

また、学生時代は神童と呼ばれるほど頭が良かったことが分かりました!

 

正名僕蔵と聞いてパッと顔が思い浮かぶ人は少ないですが、ドラマや映画に欠かせない名脇役ですよね。役によって髪の毛を抜くなどの、役作りへのこだわりにもびっくりしましたw

 

現在も「イノセンス~冤罪弁護士~」に出演していて、先輩弁護士役としていい味をだしています。

Sponsored Link



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください