藤原季節は小出恵介に似てる?大河の役柄や身長・体重についても!

ドラマ『監察医 朝顔』に出演し今注目の俳優・藤原季節さん。そんな藤原季節さんが小出恵介さんに似てるのでは?といわれてます。

 

また、2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』での藤原季節さんの役柄は?身長・体重も気になります!

 

 

藤原季節さんと小出恵介さんは本当に似てるのか?そして大河で演じる役柄や、藤原季節さんの身長・体重についてもご紹介します!

 

 

藤原季節さんといえば2020年には映画『his』で主演を務めたことでどんどん知名度が上がっていますので、家族構成やこれまでの経歴・プロフィールについても触れていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

藤原季節は小出恵介に似てる?赤楚衛二の方が似てない?

今年の大河ドラマにも出演し人気が急上昇しそうな若手俳優の1人、藤原季節さん。

 

俳優で現在は謹慎中?の小出恵介さんに似てるのでは?なんて言われています。

 

正直そんなに似てるかな?と思い画像など確認したのですが…やっぱり似てないんじゃないかと思います。。

 

 

どちらかというと小出恵介さんよりも、藤原季節さんが似てるのは赤楚衛二さんなじゃないでしょうか?う~ん…そんな気がします。

藤原季節の本名や年齢は?

藤原季節(ふじわらきせつ)という名前はとてもめずらしいので、本名なのか気になりますね。

 

調べてみたところ、藤原季節という名前が本名なのかどうかはわかりませんでした。

 

 

藤原季節さんが本格的に俳優としてデビューする以前に出演した映画『ケンとカズ』ではすでにこの名前で活動していたので、本名という可能性もありそうです。

 

一方、ツイッターなどでは

友達が藤原季節という名前で俳優しています。

本名がめっちゃ普通だった。

 

という声もあり、事実だとしたら芸名ということになります。どちらにしてもどんな由来で付けられた名前なのか気になりますね。

 

 

今のところ本名なのか芸名なのかの情報は発見できなかったので、これからも注目していきたいと思います…!

 

 

また、藤原季節さんの現在の年齢は28歳です。映像で見てみると実際の年齢より若く見える気がします。

 

 

これから年齢を重ねてどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

藤原季節に彼女は現在いる?

藤原季節さんに現在彼女はいるのでしょうか?イケメンなのでモテることは間違いないと思いますが、ファンとしては気になるところですね。

 

調べてみたところ、藤原季節さんに現在彼女がいるという情報はありませんでした。

 

 

過去には土屋太鳳さんと熱愛を噂されたことがありましたが、映画『人狼ゲーム』で共演した俳優仲間であるようです。

 

 

2020年に放送されたラジオ『TOKYO SPEAKESY』では土屋太鳳さんが藤原季節さんの話をしていたので、「付き合っていたとしたら名前を出さないのでは?」との声が上がっていました。

 

 

また、土屋太鳳さんは他の俳優との噂も流れているため、熱愛は噂止まりと見られています。

 

 

2021年は藤原季節さんが出演した映画の公開がすでに2本決定しており、さらには大河ドラマへの出演も決定しています。

 

 

もしかすると今は恋愛ではなく仕事に専念しているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


藤原季節の大河の役柄は?

2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』で藤原季節さんが演じるのはどのような役柄なのでしょうか?

 

 

なんと藤原季節さんは吉沢亮さん演じる主人公・渋沢栄一に大きな影響をもたらす藤田小四郎という人物を演じます。

 

 

藤原小四郎は外でお酒を飲んでいる時に渋沢栄一と出会うのですが、そこで渋沢栄一と自分の差を感じふがいなさを認識してしまいます。

 

その後水戸藩の過激派を集めて悲劇の乱を起こしてしまうとのことです。

 

 

藤原季節さんは大河初出演ということですが、渋沢栄一に直接関わる重要な役どころなんですね。

 

 

このような役に抜擢されたということは、これまでの藤原季節さんの演技が評価されたということです。初の大河でどんな演技を披露するのか注目ですね!

藤原季節の身長・体重はいくつ

藤原季節さんの身長は173cmと公表されていました。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、藤原季節さんは平均身長よりも少し高いですね。

 

 

また、体重については公表されていませんでしたが、とても細身に見えるので55~60kgほどではないかと思われます。

 

 

藤原季節さんは6歳から17歳まで剣道を習っていたそうなので、もしかするとスタイルの良さはそこから来ている可能性もありそうです。

 

 

元々母が剣道の先生をしていたことから習い始めたそうですが、性格が内向的だった藤原季節さんは稽古の時間があまり好きではなかったとか。

 

 

それでも11年間続け、腕前は剣道2段とも言われています。

 

 

剣道は体幹がとても鍛えられ、体幹が鍛えられることで代謝も上がるそうなので、藤原季節さんはスタイルが良いのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


藤原季節の高校や大学はどこ?

藤原季節さんはどこの高校を卒業したのか調べてみましたが、公表していないようです。

 

 

高校卒業後に上京したとのことなので、地元の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

 

 

高校時代も6歳から習っていた剣道を続けていましたが、高校2年生の時に辞めてしまったそうです。

 

 

辞めた理由については明かされていませんが、藤原季節さんはブログに

 

あの時の顧問の先生の悲しそうな顔を今でも覚えている。

 

と綴っていたので、とても期待されていた選手だったのではないかと思います。

 

 

剣道を辞めてからは勉強にも身が入らず寝てばかりの生活だったそうですよ。

 

 

その後は東京の大学に進学することを決め上京していますが、どこの大学に通っていたのかは公表されていません。

 

 

大学では演劇研究会に所属していたものの、大学自体を1年で中退してしまっています。

藤原季節の中学や出身地は

藤原季節さんが通っていた中学についても調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

 

ただ、出身地は北海道札幌市であることから、札幌市内の中学に通っていた可能性が高そうですね。

 

 

また、剣道の強豪校に通っていたという噂もあるため、そのような中学に通っていたのではないでしょうか。強豪校に通うということはかなりの腕前ということですよね。

 

 

ドラマや映画では剣道をするシーンを取り入れている作品も多いので、今後もしかすると藤原季節さんの剣道が見られるなんてこともあるかもしれません。

 

 

ちなみに、藤原季節さんは高校卒業後に上京していますが、理由は俳優になりたかったからだったそうです。

 

 

当時は周りには明かしていなかったとのことで、北海道から上京するということはとても大きな決断だったということですね。

 

Sponsored Link


藤原季節の兄弟や家族構成は

藤原季節さんには姉が1人と妹が1人います。また、家族構成は父・母・姉・妹の5人家族です。

 

 

家族は一般人ということで詳しい情報はありませんでしたが、藤原季節さんのツイッターからはとても仲が良さそうな様子が伝わってきます。

 

田舎の母から「ちゃんとツイートしなさいね!」って叱られました。

 

母は藤原季節さんのツイッターをチェックしているんですね!

 

北海道と東京と離れて暮らしているので、きっと俳優として活躍している姿に喜んでいるのではないでしょうか。

 

さらに、姉や妹については

 

僕は姉と妹、女の子に挟まれて育ったため、アイスや甘いものはほとんどどちらかに食べられていた記憶があります。

 

との投稿があり、シュークリームの写真が添えられていました。家族に関しての話をするということはとても関係が良いんですね。

 

 

ちなみに、妹はダンスをしているようで2016年には札幌のニトリ文化ホールでダンス公演に出演していたとのことです。

 

 

今後も藤原季節さんの家族のほっこりするエピソードを聞きたいですね!

藤原季節の経歴・プロフィール

藤原季節(ふじわらきせつ)さんは1993年1月18日生まれのB型、北海道札幌市の出身です。現在の年齢は28歳、身長は173cmです。

 

 

北海道内の高校を卒業後、周囲には東京の大学に進学すると言い上京しましたが、本当の理由は俳優になりたかったからとのことです。

 

俳優になる決意はしたものの事務所や住む家は決まっておらず、大学は進学した1年後に中退してしまいます。

 

 

その後毎日のように小さな劇場に立ち、映画『ケンとカズ』に出演。この作品は数々の賞を受賞するなどヒットを記録しました。

 

 

2013年、松田美由紀さんが代表取締役を務めるオフィス作のオーディションに参加し、500名を超える応募者の中から選ばれ芸能界デビューを果たしました。

 

 

私生活では幼少期に観た大河ドラマ『武蔵』の影響で宮本武蔵に憧れ、母が先生をしたこともあって剣道を習い始めます。

 

 

剣道では多くの成績を残し、最終的には二段を取得しています。

藤原季節の本名や年齢は?大河の役柄や身長・体重についても!まとめ

今回は映画『百円の恋』や『何者』など多くのヒット作に出演している俳優・藤原季節さんについて調べてみました。

 

 

名前はとてもめずらしいですが、今のところ本名か芸名かはわかっていませんでした。また、現在の年齢は28歳、身長は173cmとのことです。

 

 

藤原季節さんは2021年放送の『青天を衝け』で大河ドラマ初出演を飾ります。

 

 

藤原季節さん演じる藤田小四郎が主人公・渋沢栄一とどのように関わっていくのか、どんな演技をみせてくれるのかとても楽しみですね!

 

Sponsored Link