松田龍平と松田翔太は母と似てない?妹との兄弟仲は!

松田翔太さんの兄弟として知られる俳優の松田龍平さんですが、実は2人の母や妹にも注目が集まっているようです!

 

そんな2人の母ですが、松田翔太さんも松田龍平さんも全く似てないと噂されていますが…、真相は!?

 

また2人の妹との関係も気になりますね!妹さんとも似てないのでしょうか?!

 

 

今回はそんな松田龍平さんや松田翔太さん、気になるその家族についてもまとめていきたいと思います!!

Sponsored Link
 

松田龍平と松田翔太の母・松田美由紀はどんな人?

イケメン俳優として知られる松田翔太さんとその兄として知られる松田龍平さんですが、

 

2人の母親が女優の松田美由紀さんだということはご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

 

松田龍平さん、松田翔太さんの母親についてまとめていきましょう!

 

 

松田美由紀さんは、1961年10月6日生まれの女優、兼写真家です。

 

 

彼女は10代の頃からモデルとして活動していて、1979年の『金田一耕助の冒険』で女優として映画デビューをはたし、一躍注目を集めることとなります。

 

 

その後はフジテレビ「北の国から」シリーズなどに出演していて現在の30代、40代の世代からは特に親しまれている女優です。

 

 

現在に至るまで幅広く活躍し、今では写真家としても活躍しています。

 

 

松田龍平さんはつい先日モデルで女優の妻・太田莉菜と別居中だと発表し、その後ついに離婚を発表しましたが、

 

その離婚の原因が姑である松田美由紀さんだったのではないかとも言われています。

 

 

松田美由紀さんは、若くして夫に先立たれましたがその後は、3人の子供を立派に育てあげました。

 

 

しかも同時に、松田美由紀さん自身も芸能界を生き延びて育児と仕事を見事に両立、加えて料理の腕前や人との交流術も超一級だと、かなり評判の良かった松田美由紀さん。

 

 

 

そんな一流な姑を持つと劣等感に襲われてしまい、松田龍平さんと離婚に至る結果となってしまったのではないかと一部の週刊誌で報じられています。

 

 

それほどまでに松田美由紀さんは完璧な女性だったようですね!

松田龍平と松田翔太の父・松田優作はどんな人?

次に松田龍平さん、松田翔太さんの父である松田優作さんについてまとめたいと思います!

 

松田優作さんは、山口県下関市出身の俳優であり歌手としても活躍していました。

 

 

刑事ドラマ『太陽にほえろ』で、人気を集め1980年代頃には演技派としてかなりの人気を誇る俳優でした。

 

 

1975年には松田美智子さんと一度目の結婚をし女の子をもうけていますが、1981年松田優作さんと松田美由紀さんの不倫がきっかけで離婚することとなります。

 

 

2人の出会いはドラマ『探偵物語』での共演がきっかけだったのですが、当時、松田美由紀さんは18歳ですでに他の男性と結婚していました。つまりダブル不倫だったわけです。

 

 

美智子さんとは、離婚し松田美由紀さんと再婚した松田優作さんですが、1989年11月6日に膀胱癌の腰部転移のため40歳という若さで亡くなってしまいました。

Sponsored Link

松田龍平と松田翔太は似てない?画像

俳優として活躍している松田龍平さん、松田翔太さんの兄弟ですが世間からは似ていないという意見が多いようです。

 

 

お二人は松田優作さんと松田美由紀さんの息子になるのですが、兄弟なのに全く似ていないのでしょうか?まずは、画像で検証してみましょう!

 

 

こちらが2人の比較写真になるのですが、二人とも身長が180cm超えのスタイルの良さを持っていて、どことなく雰囲気は似ているような気がします。

 

 

鼻や口は似ていませんが、顔の印象も似ているような気がします。兄弟だと言われると、あ〜なるほどといった感じでしょうか。

 

 

 

しかしSNS上では、『似ていない』の声がだんとつで多かったようです。

 

 

俳優として有名になったのは松田翔太さんの方が先で、

 

松田龍平さんも後から俳優としてデビューし知名度をあげてきたのですが、その際にも『似ていない』との声が多かったようです。

 

 

ちなみに、松田龍平さんより松田翔太さんの方がかっこいい!という意見も多かったようです。

松田龍平と松田翔太の兄弟仲は

松田翔太さん、松田龍平さん兄弟ですが、兄弟仲はどうなのでしょうか?2人は共演NGなんて噂もあるようで、兄弟仲は悪いのでしょうか…

 

色々と謎に包まれているお二人の関係ですが調べていきたいとおもいます!

 

 

共演NGなんて噂もある2人ですが過去に一度だけ共演の経験があるようです。

 

 

それが「SOUL RED 松田優作」というものなのですが、実はこれが松田優作さんのドキュメンタリー映画で、ドラマや映画での共演というわけではないのですが。

 

 

これを共演と言っていいのかどうかは不明ですが、後にも先にもこれっきりで他に共演がないため不仲説が浮上しています。

 

 

確かに芸能人って結構、兄弟や姉妹、両親との共演って多かったりしますよね!しかし不仲説はあくまで噂でして、松田兄弟は仲が悪いわけではなさそうです!

 

 

以前、松田龍平さんは松田翔太さんに対して

弟はライバルというより、自分を前向きにさせてくれる存在

 

と語っていました。仲の悪い兄弟ならこんな風に言えませんよね!

 

 

逆に松田翔太さんへ兄弟仲についてインタビューされた際にも『兄弟仲はとてもいい』と解答していたこともあるようなので、兄弟は良好ということで間違いなさそうですね!

Sponsored Link

松田龍平と松田翔太の妹・松田夕姫は似てない?

松田龍平さんと松田翔太さんが兄弟だということはかなり有名ですが、実はお二人には妹がいたということをご存知ですか?

 

今回はそのお二人の妹についてもまとめていきたいとおもいます。またネット上では「あまり似てない」と言われているお二人ですが、妹とは似ているのでしょうか?

 

 

2人の妹も芸能界で活躍していて、Young juvenile Youthのボーカル Yukiこと「ゆう姫」さんなんです!!

 

 

ゆう姫さんは、2人とは同じ事務所に所属していて歌手として活動をしています!!

 

 

ゆう姫さんは末っ子になるのですが、兄2人からはかなり溺愛されているらしいです。

 

 

そんな兄弟3人ですが、やはりネット上では『似ていない』の声が多そうですね!確かに、ゆう姫さんは性別も違うこともありますがあまり似ていないようにも感じます。

 

 

松田さん一家は家族全員が芸能界で活躍しているなんてすごいですね!!

松田龍平と松田翔太の伯母は熊谷真実?

芸能界って意外なところで繋がっていたりしますよね!

 

松田家も実はそれに該当していて、女優の熊谷真実さんは実は松田龍平さん、松田翔太さんの叔母にあたります。

 

 

熊谷真実さんは東京都杉並区出身のタレントです。1980年に劇作家のつかこうへいさんと結婚するが、その後1982年には離婚してしまいます。

 

 

そして2012年の11月13日に18歳年下の書道家である中沢希水さんと、再婚することとなりました。

 

 

そんな熊谷真実さんが松田翔太さん松田龍平さんの叔母にあたるわけですが…、実は松田龍平さん翔太さんの母親である松田美由紀さんの実姉が熊谷真実さんです。

 

 

 

熊谷真実さんも『渡る世間は鬼ばかり』や『科捜研の女 シリーズ』など数々の有名な作品に出演している女優さんです。

 

松田龍平さん松田翔太さん一族は有名な方ばかりなことに驚きですね!!

松田龍平と松田翔太の実家の場所はどこ

世代関係なく人気のある松田龍平さん松田翔太さんですが、そんな2人の実家の場所がどこなのか注目されているようです。

 

 

今では大人気の松田翔太さん、松田龍平さん、さらには松田美由紀さんや松田優作さんが住んでいた家となるとさぞ豪邸だったことが予想されますよね!

 

 

 

そんなすごい方たちが住んでいた家や家の場所が気になるため色々調べてはみたのですが、さすがに詳しい場所をつきとめることはできませんでした。

 

 

しかし、松田龍平さん松田翔太さんの出身地は東京都杉並区になっていることから、松田家の実家は東京都杉並区にあることは間違いなさそうです!

 

 

 

お二人とも結婚もしましたし、今は実家で住んでいるわけでもないので実家らしき場所周辺での目撃情報も少なく、実家の場所をつきとめるのは難しそうです。

 

 

今後もし、松田龍平さん松田翔太さんの実家に関する情報がありましたら、随時更新していきたいとおもいます!!

 

豪邸と思われる松田家を是非一度見てみたいものですね!

Sponsored Link

松田龍平の経歴・プロフィール

松田龍平(まつだ りゅうへい)

 

東京都出身 現在35歳

 

俳優・松田優作さんと女優の松田美由紀さんの長男に生まれ、6歳で父親を亡くし母と兄妹と幼少期を過ごします。

 

 

小学生の頃からサッカーに没頭し、イタリアのジュニアチームにゴールキーパーとして参加していた経験もあります。

 

 

中学3年生の時に映画監督の大島渚さんにより、『御法度』の主演を依頼されそれをきっかけに俳優の道へ進むこととなります。

 

1999年、映画『御法度』で俳優としてのデビューをはたし、2002年に母親が代表を務める事務所へ移籍。

 

2002年には『青い春』の主演として出演し、俳優として本格的に活動を始めこの頃通っていた高校を中退することとなります。

 

 

まだまだ知名度の低かった松田龍平さんですが、当時出演予定だった中村獅童さんの降板により『ハゲタカ』に急遽代役で出演することとなりました。

 

 

この作品で高評価を受け徐々に知名度を上げることとなりました!

 

その後も様々なドラマや映画に出演し、現在では弟の松田翔太さんに並ぶほどの知名度を誇る俳優となりました。

まとめ

実は芸能一家だった松田龍平さん松田翔太さん兄弟。

 

兄弟ではありますが、世間からは似ていないの声が多く、また実の妹のゆう姫さんとも似ていないと言われています。

 

 

父、母、叔母も有名な芸能人ですが、松田翔太さん松田龍平さんもかなり知名度の高いタレントさんで、現在も大活躍中です。

 

お二人の今後の活躍にも注目していきたいですね!!

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください