尾上松也の父の死因や母親はどんな人?妹は松たか子って本当?

歌舞伎だけでなく歌手や俳優としても活動している尾上松也さん。最近ではドラマ『半沢直樹』にも出演していました。

 

そんな尾上松也さんの父の死因はなんだったのでしょうか?また、母親はどんな人?妹は松たか子?今回は気になる父の死因と母や妹について調べてみました!

 

 

歌舞伎をあまり知らない人でも尾上松也さんを知っている人は多いのではないでしょうか?

 

 

これからも様々な分野で活躍すること間違いなしの尾上松也さんの恋愛などについてもご紹介します!

Sponsored Link  
 

尾上松也の父の死因は

はじめに、尾上松也さんの父は歌舞伎役者の六代目尾上松助さんです。

 

2005年12月26日に59歳で亡くなっています。死因は原発不明癌だったそうです。この時尾上松也さんはまだ20歳でした。

 

 

さらに父の尾上松助さんは歌舞伎の家の出身ではなく、二代目尾上松緑さんの弟子という形で歌舞伎界に入ったため、その父を失くしてしまった尾上松也さんは後ろ盾をも失くしてしまったのです。

 

 

20歳で一門を継ぎ、存続させるために多額の借金を背負った尾上松也さん。

 

 

25歳の時には自主公演で思った集客ができず、借金が嵩んでいき、後にこの時の心境をこのように明かしています。

 

大泣きしながら家族と大切な友達と一門に、メールで遺書を書きました。

 

また、尾上松助さんには3人の弟子がおり、亡くなってからも尾上松也さんの弟子としてやっていくと言ってくれたため、

 

父親から受け継いだ一番の財産が、この3人の弟子であると考えている。

 

と発言していました。テレビなどで見せる明るい表情からは想像できない、このような過去があったんですね。

尾上松也の父親はどんな人?

尾上松也さんの父である尾上松助さんは、父が新派の俳優の春本泰男さんで、尾上松助さんも新派の俳優として活動していました。

 

 

新派とは明治時代に始まり、歌舞伎とは違う新たな現代劇として発展したものです。

 

尾上松助さんは子役としても活動しており、『赤銅鈴之助』では主役を務めました。

 

 

歌舞伎界では尾上松緑さんに弟子入りし、適役以外にも老け役や女形など幅を広げて活躍しました。どんな役でもこなし、また、とても声が良いと評判でした。

 

 

歌舞伎役者は年を取るにつれ貫禄が出ると言われているので、59歳という若さでなくなったことはとても惜しい人を失くしたと言われています。

 

 

また、私生活では元新派の女優の河合盛恵さんと結婚しています。

 

ちなみに尾上松助さんを知る人は最近の尾上松也さんを見て、出で立ちや声が似てきたと話題だそうですよ。

 

Sponsored Link


尾上松也の母親はどんな人?

尾上松也さんの母親は元新派の女優、河合盛恵さんです。とてもきれいな人ですね。

 

 

28歳の時に尾上松助さんとの結婚を機に女優を辞めて梨園の嫁となりました。現在は女優としての活動はしていませんが、時々テレビに出演しています。

 

 

以前尾上松也さんと一緒に『ぴったんこカン・カン』に出演した際には、女優としてスターになりたかったが、梨園の嫁になり引退したため、息子にはスターになってほしいと言っていました。

 

 

また、尾上松也さん曰く、母親である河合盛恵さんはとても口が悪いそうですよ。普段どんな会話をしているのか気になりますね。

 

 

『ぴったんこカン・カン』に出演していた尾上松也さんの母親である河合盛恵さんはとてもおもしろかったので、これからもテレビ番組などに出てほしいです。

尾上松也の妹は松たか子って本当?

尾上松也さんには妹が1人います。その妹が女優の松たか子さんではないかと噂になっているんです。

 

しかし、松たか子さんは尾上松也さんよりも年上なので、どこからそのような噂が流れたのか不思議ですね…。

 

 

調べてみたところ、松たか子さんは尾上松也さんの妹ではありませんが、家系図を見てみるとおふたりに血の繋がりはないものの、松たか子さんは歌舞伎の家に生まれているため、縁があるということがわかりました。

 

 

ちなみに尾上松也さんの本当の妹である春本由香さんは劇団新派の女優をしています。

 

 

ネットでは顔が松たか子さんに似ていると言われていることから、尾上松也さんの妹が松たか子さんという噂が流れた理由のひとつかもしれませんね。

 

Sponsored Link


尾上松也と前田敦子の破局理由は

AKB48のセンターを務めていた前田敦子さんですが、尾上松也さんと交際していたんですね。2013年に週刊誌に熱愛がスクープされていました。

 

 

元々尾上松也さんがAKB48のファンであり、知人の紹介で知り合ったと言われているおふたりですが、2年後の2015年に破局報道が出ました。

 

 

尾上松也さんの母親にも気に入られ、結婚寸前とまで言われていましたが、破局理由はなんだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、前田敦子さんがAKB48を卒業してまもなく泥酔した姿を週刊誌に撮られてしまっており、尾上松也さんの周りの人たちが結婚には反対していたという情報がありました。

 

 

さらに、2014年には尾上松也さんが40代のラジオ番組プロデューサーとのツーショットを週刊誌に撮られてしまったこと、

 

尾上松也さんが前田敦子さんのことを重く感じてしまい、仕事に専念するため別れたというような情報もありました。

 

尾上松也は結婚してる?

歌舞伎だけでなく様々な分野で活躍している尾上松也さんは現在結婚しているのでしょうか?

 

これまで何度か週刊誌に熱愛がスクープされたことはあるものの、まだ結婚はしていませんでした。歌舞伎役者の嫁は「梨園の妻」とも呼ばれ、とても大変なものであるといいます。

 

 

まず、一番大事にしなければならないのが、ご贔屓さんとのお付き合いだそうです。

 

歌舞伎は巡業があるため、嫁は日本全国にいるご贔屓さんの顔と名前を覚えなくてはいけません。

 

 

それだけではなく、お礼状やお手紙なども嫁が書くため、手紙の書き方を習ったり便箋や切手の選択にも気を遣うそうです。

 

 

なので尾上松也さんの母親のように仕事をしていたとしても一度セーブすることが一般的のようです。

 

 

歌舞伎役者本人だけでなく、それを支える嫁にとっても厳しい世界であることがわかりますね。

 

Sponsored Link


尾上松也の身長・体重は

映像を観ているとスタイルがよく見える尾上松也さんですが、身長はどのくらいなのでしょうか?

 

調べてみると、身長は178cmということです。イメージどおり高身長ですね!体重は67kgということで、現在35歳の尾上松也さんは平均くらいの体重ですね。

 

 

歌舞伎役者は巡業なども多く、公演は約1ヵ月に渡ります。そのため、しっかり食事を摂り、体調管理することが大事だそうです。

 

 

また、歌舞伎はとても重い衣装を着ながら体を動かすことが多く、体重が増え過ぎるとケガのリスクが高くなるため、体重管理にも気を遣っているのではないでしょうか?

 

 

ちなみに尾上松也さんの好きな食べ物は肉・揚げ饅頭・生クリーム・クレープ・モンブランだそうで結構太ってしまいそうなものばかりですが…

 

今の体型が保たれているのはしっかり管理しているからなんですね!

尾上松也の経歴・プロフィール

尾上松也(おのえまつや)さんは1985年1月30日生まれのO型、東京都出身です。

 

本名は井上龍一(いのうえりゅういち)さん。

 

 

5歳で歌舞伎座『伽羅先代萩』で二代目尾上松也として初舞台を踏み、24歳で大河ドラマ『天地人』に出演しました。

 

32歳の頃にはディズニー映画『モアナと伝説の海』で声優と歌手にも挑戦し、話題を呼びました。

 

 

ディズニーランドが好きで、子供の頃は母親と毎日のように行っており、大人になってからも休日はよく行くそうですよ。

 

 

趣味は野球とフットサルであり、小学生の頃は軟式の野球チームに加入していました。また、2017年には歌舞伎関係者で結成した草野球チームとフットサルチームに加入しています。

 

 

二代目中村七之助さんと嵐の松本潤さんとは学年は違いますが、同じ堀越高校に通っていたため仲が良く、今も交流があるそうです。

尾上松也の父の死因や母親はどんな人?妹は松たか子って本当?まとめ

今回は歌舞伎俳優の尾上松也さんについてご紹介しました!

 

尾上松也さんは2005年に父を亡くしており、死因は原発不明の癌であったことがわかりましたね。

 

 

また、母親は元新派の女優の河合盛恵さんという人で、一緒にテレビ出演していたこともわかりました。妹は松たか子さんではなく、新派の女優をしている春本由香さんとのことでした。

 

 

尾上松也さんは演技もできて歌唱力も高いので、これからも様々な舞台でどんな姿を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います!

 

Sponsored Link