吉高由里子の本名はみさ?生い立ちや実家に衝撃!

「東京タラレバ娘」や4月からは「正義のセ」に主演する吉高由里子さんですが、本名がみさ?や生い立ち、実家がすごいという噂があるようです。

 

気になる本名がみさなのか、生い立ちが壮絶で実家がすごいなどの真相を調べてみたいと思います。吉高由里子さんのプライベートも気になりますよね。

Sponsored Link
 

吉高由里子の本名はみさ?

 

吉高由里子さんと言えば「蛇にピアス」で〇ードを披露したことでもかなり話題になりましたが、様々なドラマや映画で大活躍されていますよね。

 

気になる吉高由里子さんの本名ですが、公式には非公開とされていますが本名は「早瀬由里子」さんという情報が有力のようです。

 

実は吉高由里子さんはデビューをする前にHOT CAT CAMPANYという劇団に所属していて、舞台に出演していたことがあります。HOT CAT COMPANYとは一体?と思って調べてみたのですが

 

2000年にいまむら直子さんが設立したプロ志向のジュニアミュージカル団体です。

 

吉高由里子さんがデビュー前の2003年に舞台「ドクター・中松物語」に早瀬由里子さんという名前で出演していました。

その舞台の出演者のところの情報で、早瀬由里子さんの生年月日と吉高由里子さんの生年月日が一致していることも本名が早瀬由里子さんと言われている理由です。

 

なぜ本名がみさと言われているのかというと、「ガリレオXX」に出演したときに吉高由里子さんが岸谷美砂という警部補の役を演じていたことから噂されていると思われます。

調べてみましたが、吉高由里子さんの本名はみさではなく早瀬由里子さんという情報が有力です。

吉高由里子の生い立ちは?

 

吉高由里子さんは明るいイメージですが、実は生い立ちが壮絶?などと話題になることが多いようなので真相を調べてみました。

吉高由里子さんの生い立ちが壮絶と言われる理由が母親が蒸発した?という噂に由来していると思いますが、蒸発ではなく吉高由里子さんが15歳のときにご両親が離婚しているということのようです。

 

ご両親の離婚後は、父方のおばあさん、お父さん、お兄さんと暮らしていたといわれています。

 

生い立ちが壮絶?とまではいかないと思いますが、15歳という難しい時期にご両親が離婚されて環境が変わったりしたことは精神的にも辛かったのではないでしょうか。

Sponsored Link

吉高由里子の実家はセブンイレブン

 

吉高由里子さんは以前テレビ番組で実家が自営業であることを話していたようなので、お父さんの職業について少し調べてみたいと思います。

ネットであがっている情報を見てみると、実家がセブンイレブンというのは本当のことのようです。フランチャイズでコンビニ経営をしています。

 

気になる場所は世田谷区にあって、セブンイレブン日本体育大学店という情報がかなり有力です。あるディレクターさんがツイッターで以前情報を漏らしてしまったそうです。

また駒沢大学内にも2店舗目を経営しているという話があるので、お父さんがなかなかやり手の経営者なのかもしれませんね。

 

吉高由里子さんも昔セブンイレブン日本体育大学店でアルバイトをしていたという情報もありますが、吉高由里子さんが働いていたらかわいくて目立ってしまいますよね。

吉高由里子は関西人じゃない?

 

吉高由里子さんは東京都世田谷区出身と言われていますが、関西人という噂もたびたび話題になっています。

吉高由里子さんが関西弁を流暢に話すことから、関西人?と思っている人も多いようですがおばあさんが関西出身の方のようです。またお父さんが広島弁を話すそうで、関西弁も広島弁もわかると言われています。

 

吉高由里子さんのご両親が離婚した後、おばあさんが育ての母のような存在だったのでおばあさんの関西弁もかなり染みついているのかもしれませんね。

 

またおばあさんと離婚して出て行ったお母さんとの間で揺れ動くこともあったそうで、おばあさんがお母さんに対して絶対に許さないという気持ちを持っていたそうなのですが

 

吉高由里子さんが二人を温泉旅行に誘って10年ぶりぐらいに和解できたというエピソードもあるようです。どちらの存在も大切にできる吉高由里子さんはすごいですよね。

吉高由里子の芸名は誰が付けた?

 

吉高由里子さんの芸名について調べてみましたが、あまり情報がありませんでした。ただお父さんとお兄さんの名前から一文字ずつとって考えたという説が有力だと思います。

 

元々はアシストという会社に所属していて、そのときは本名だったようですがアミューズに移籍したことをきっかけに苗字だけ芸名にしたと思われます。

Sponsored Link

吉高由里子の年収は

 

吉高由里子さんは多数のCMやドラマに出演していて大活躍しているので、年収もかなりすごそうですよね。

吉高由里子さんの所属事務所の公式ページの情報を見てみると、現在CMは江崎グリコのパナップ(2010年~)、三井住友銀行(2014年~)味の素 鍋キューブ(2016年~)ライオン ソフラン アロマリッチ(2018年~)に出演しています。

 

歴代の朝ドラヒロインはCMのギャラも良いと言われているようです。吉高由里子さんも2014年に「花子とアン」で主演を務めてから、絶頂期のCM契約料は5千万円とも言われていました。

 

ただし、NHKの朝ドラの出演料は一本15万円から20万円台とも言われていて、吉高由里子さんは5万円弱と少し安めだったという情報もあります。

 

気になる推定年収は2億6000万円ぐらいではないかと言われていて、桁がすごすぎてびっくりしてしまいますよね。「東京タラレバ娘」の出演料は一本で150万円とも言われているからすごいですよね。

 

ちなみに女優さんで最もギャラが高いと言われているのが米倉涼子さんで一本500万円ともいわれていて

2位が逃げ恥の新垣結衣さんですが、200万円台と言われているので米倉涼子さんがダントツで高いイメージですよね。

吉高由里子の高校・大学はどこ

 

吉高由里子さんの気になる学歴や学生時代のエピソードなども調べてみたいと思います。

 

高校は東京都立深沢高校で、2年生のときに通信制の高校に転校したそうです。高校一年生のときに芸能事務所に入ったので、学業と仕事を両立させるために通信制に転校したようです。

大学には進学せずに、高校卒業後から女優さんとしてさらに忙しい日々を送っていたと思われます。

 

実は吉高由里子さん自身が2015年7月にツイッターで中学生の頃のプリクラを公開して、かわいすぎるということが話題になっていました。

また小学校や中学校の詳しい情報はないものの、小学校の卒業アルバムの写真や中学校の卒業式の写真と思われる画像がネットに載っていました。今と変わらずかわいらしいですよね。整形などもしていなそうなナチュラルな印象です。

吉高由里子の経歴・プロフィール

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

1988年7月22日生まれ

O型 アミューズ所属

 

デビューのきっかけは高校一年生のときで、原宿で買い物をしていたときにスカウトされました。2005年 「Zoo」に出演して、2006年には「紀子の食卓」で紀子の妹の島原ユカ役を演じました。

 

また〇ードを披露して話題になった2008年公開の「蛇にピアス」で初主演を果たしています。この「蛇にピアス」の主演が決まった翌日に交通事故に遭い、全治半年という大怪我を負っていたことも話題になりました。

ICUに5日間も入っていたことや、この怪我の治療中に絶対生きたいという気持ちなども湧いてきて裸を見せることなんて大したことじゃないと思ったそうです。

 

2014年にはNHK連続テレビ小説の「花子とアン」で主演を務め、知名度も一気にあがり、CMなどにも引っ張りだこになりました。

 

吉高由里子さんのインスタグラムは見つけられませんでしたが、ツイッターでポエムのようなものをつぶやいていたり、猫アレルギーであること

 

東京タラレバ娘の共演者の大島優子さんと榮倉奈々さんとはプライベートでも仲がよく撮影終了後も月に一度ぐらいは会っていることなどプライベートな情報もツイッターで見ることができます。

 

吉高由里子さんの趣味は絵を描くことと音楽鑑賞、テレビゲームをすることです。親友は森カンナさんで、ハリセンボンの近藤春菜さんとは飲み友達で仲が良いそうです。

以前インタビューで美容方法について聞かれると、男の人と遊ぶことや男の友達がたくさんいると異性の意見も聞けるから女磨きができるなどとも答えていて恋愛も豊富そうなイメージですよね。

Sponsored Link

吉高由里子の本名はみさ?生い立ちや実家に衝撃!まとめ

 

4月から始まるドラマでも注目の吉高由里子さんの気になる名前にまつわる噂や実家についてまとめてみました。

 

家族思いな一面や、大怪我を負って辛い過去を乗り越えて今の吉高由里子さんの活躍を改めてみると応援したくなりますよね。

女性としてもとても魅力的で同性からも異性からも好感度が高い吉高由里子さんの今後にも期待したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください