吉川愛は子役時代に佐藤健と岡田将生や山田太郎とも共演してる?

女優の吉川愛さんですが、実は子役時代に佐藤健さん、岡田将生さん等、様々な有名俳優さんたちとの共演があったようです。

 

吉川愛さんの子役時代を調べると佐藤健さん、岡田将生さんの他に山田太郎というワードが出てきます。山田太郎さんという有名俳優さんはあまり聞きませんよね。

 

吉川愛、山田太郎 とはどういうことなのでしょうか?最近ドラマへの出演がどんどん増えている、女優の吉川愛さんについて調べていきたいと思います。

Sponsored Link  
 

吉川愛は子役時代に佐藤健と共演?

吉川愛さんは2020年の前クールで大人気だったドラマ「恋はつづくよどこまでも」に、看護師役として出演したことがきっかけで可愛いと話題になっています。

 

ドラマ自体も人気のドラマだったことから注目度が高まったようです。そんな吉川愛さんですが「恋つづ」で主演を務めた佐藤健さんと、子役時代に共演があるそうです!

 

吉川愛さんと佐藤健さんはドラマ「メイちゃんの執事」で共演されています。もう10年以上前の共演なんですね。

 

 

「メイちゃんの執事」では、吉川愛さんは若手俳優や女優陣の中に、子供1人だけという異例のキャスティングのドラマでしたが、演技力の高さと存在感の強さは今でも印象に残っています。

 

メイちゃんの執事の吉川愛さんが演じた「麻々原みるく」役は、今でも覚えているという方は多いのではないでしょうか。

 

また、みるくちゃんの執事の鈴木亮平さんとのコンビがとても良かったですよね。

 

ドラマの中での佐藤健さんとの直接的な絡みは少なかったかもしれませんが、撮影の合間に吉川愛さんが佐藤健さんにバレンタインのチョコを渡すエピソードを、以前に佐藤健さんが番宣で話していらっしゃいました。

 

撮影の裏側では仲良くしてもらっていたようですね。

吉川愛は子役時代に岡田将生とも共演?

吉川愛さんは2012年9月に公開された「ひみつのアッコちゃん」で、子役時代に岡田将生さんと共演されています。

 

吉川愛さんは、主演の綾瀬はるかさんの子供時代を演じていました。岡田将生さんは子役時代の吉川愛さんに撮影中、メロメロの様子だったそうです。

 

 

撮影最終日に、岡田将生さんは、子役時代の吉川愛さんに対し、

 

愛しくて愛しくてしょうがない

一緒に住まねぇ?なんでもするよ

 

と話しかけているオフショット映像が「王様のブランチ」の番組内で放送されたことがあります。このことから、岡田将生さんの吉川愛さんに対する溺愛っぷりがわかりますね。

 

 

子役時代の吉川愛さんはよっぽど愛らしくて可愛かったのでしょう。ですがその4年後の2016年に、学業に専念するために吉川愛さんは女優業を一時引退されました。

 

Sponsored Link


吉川愛は子役時代に山田太郎とも共演してる?

吉川愛さんの子役時代を調べていくうちに、山田太郎というワードが出てきました。俳優の山田太郎さんと共演しているということでしょうか。

 

ですが、吉川愛さんが共演した俳優さんの中で、山田太郎さんという俳優さんはいらっしゃらないようでした。そうすると、吉川愛 山田太郎 とは、どういうことなのでしょうか。

 

詳しく調べてみると、吉川愛さんは子役時代にドラマ「山田太郎ものがたり」に出演していたことが明らかになりました。

 

 

「山田太郎ものがたり」で山田太郎だったんですね。このドラマでは、ジャニーズで嵐のメンバーでもある二宮和也さんと共演されています。

 

吉川愛さんの感情のこもった演技で、思わず涙してしまった視聴者さんも多かったのではないでしょうか。吉川愛さんの出演作品で、印象に残っている作品の一つです。

吉川愛の子役時代のドラマの役柄は

吉川愛さんは、子役時代に、様々なドラマや映画に出演されています。

 

これまでに紹介した「メイちゃんの執事」「山田太郎ものがたり」。映画「ひみつのアッコちゃん」以外にも出演作品はたくさんあります。

 

2008年に出演したドラマ「オー・マイ・ガール」では、主演の速水もこみちさんと同居することになる女の子役を演じています。

 

 

派手なファッションや髪型で女優として活躍しているという設定で、ビンボー男子を演じている速水もこみちさんとかみ合わない点が多買ったのですが、どんどん2人は家族のようになっていきます。

 

自由奔放で大人びた杏役の演技はさすがという感じでしたね。

 

 

同じく2008年に公開された映画「あの空を覚えてる」では、竹野内豊さんと水野美紀さんの娘役を演じています。不運にも交通事故にあってしまうのですが、普通の家庭の愛らしい娘役を演じています。

 

この映画はとても家族について考えさせられる内容ですが、吉川愛さん演じる絵里奈役が、映画に可愛らしく安心感のようなものを添えてくれたのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


吉川愛は横浜流星が彼氏なの?

吉川愛さんには、現在彼氏はいるのでしょうか。いるとしたら、誰なのかとても気になります。

 

吉川愛さんの彼氏は、横浜流星さんであるという噂が流れているようですが、それは本当なのでしょうか。俳優の横浜流星さんといえば、今最も勢いのある若手イケメン俳優といっても過言ではありません。

 

 

吉川愛さんと横浜流星さんは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で共演されています。このドラマでは、吉川愛さんが、横浜流星さんに恋をするというお話の内容でした。

 

 

そのドラマの内容とリンクし、視聴者やファンの方々が、実際に付き合っているのでは??と噂が広まっていったようです。

 

ですが、実際に交際の事実は無いようです。あくまでも、吉川愛さんと横浜流星さんが付き合っているというのは噂に過ぎなかったようです。

吉川愛の兄弟や家族構成は

吉川愛さんの家族構成について調べてみました。

 

吉川愛さんは、公式のインスタグラムのアカウントを持っています。そちらのアカウントには度々愛犬2匹の様子がアップされているようです。

 

そのことから、吉川愛さんは、犬を2匹飼っていることがわかりますね。愛犬をかなり可愛がっているようで、一緒に横になって眠っている写真などもアップされています。

 

 

そのほかにも吉川愛さんにはお兄さんがいるようです。インスタグラムにお兄さんとお母さんと旅行に行った様子がアップされています。

 

お兄さんの年齢や職業について詳しく調べてみましたが、お兄さんについての情報は出てきませんでした。ですが、一緒に旅行に行くくらい、仲が良い兄弟のようです。

 

 

また、お父さんについても調べてみましたが、お父さんについての情報もありませんでした。お母さんとは、度々犬の散歩に出かけている様子がインスタグラムにアップされています。

 

その様子から、お母さんとの仲は良好のようです。

 

Sponsored Link


吉川愛が吉田里琴から改名した理由は

吉川愛さんは、最近では吉川愛という名前が浸透してきていますが、子役時代の名前は吉川愛ではありませんでした。

 

デビューして、子役時代活躍していた芸名は、吉田里琴(よしだりこ)という名前で活躍していたようです。子役時代をよく知る人たちは、吉田里琴等名前の方がしっくりくるかたもいらっしゃると思います。

 

吉田里琴=吉川愛と理解している人も少ないかもしれませんね。

 

 

吉川愛さんは、吉田里琴が本名なのか、それとも吉川愛さんが本名なのか気になります。調べてみたところ、どちらも本名なのかどうか、確かな情報はありませんでした。

 

ですが、吉川愛さんは、3歳で芸能界デビューを果たしています。3歳で芸名を使うことはなかなか考えにくいですよね。そのことから、吉田里琴が本名なのではないでしょうか。

吉川愛の身長体重はどれくらい

吉川愛さんの身長、体重について調べてみました。

 

吉川愛さんの所属事務所である研音の公式サイトによれば、吉川愛さんの身長は、162センチのようです。女性としては、大きい方でしょうか。

 

スタイルの良さも際立っている吉川愛さんですから、この身長も、プロポーションの大事に一つのようですね。また、体重については公式には発表されていませんでした。

 

 

ですが、ファッション誌や、アパレルのモデルも多数こなしている吉川愛さんですから、体重の管理は徹底されているのでは無いでしょうか。

 

 

まだまだお若い年齢ですから、何もしなくてもプロポーションが保てる可能性はありますが、多くの芸能人の方は、皆さん運動や食事制限、エステやジム通いなどをされていますよね。

 

 

吉川愛さんもそうして今のプロポーションを保っている可能性は高いと思います。

まとめ

女優の吉川愛さんの子役時代について調べてみました。吉川愛さんは、子役時代に吉田里琴という芸名で数々の作品に出演していたことがわかりました。

 

佐藤健さんや、岡田将生さんなど、数々の有名俳優さんとの共演経験が多様です。現在はアパレルモデルやドラマのお仕事など幅広く活躍されています。これからの益々の活躍に期待したいですね。

 

Sponsored Link