前田公輝の天てれの同期や父はだれ?

現在放送中の朝ドラ『ちむどんどん』に出演中の前田公輝さん。そんな前田公輝さんの天てれの同期は誰なのでしょうか?

 

 

また、実家がお金持ちという噂があり、父について気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、天てれの同期について調べてみました!さらに、父はどのような人なのかについてもあわせてご紹介します!

 

 

前田公輝さんといえば、6歳で子役デビューを果たし、2003年からは『天才てれびくんMAX』に出演していました。

 

 

今回は、子役時代の出演作や学歴などにも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

前田公輝の天てれの同期はだれ?

2003年からNHKの『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演していた前田公輝さん。

 

 

小学6年生だった前田公輝さんですが、当時の画像を見てみると、子供らしく可愛いですね。

 

 

そんな前田公輝さんの天てれの同期について調べてみたところ、50名ほどいることがわかりました!

 

 

今回は、そのうちの2名の同期をご紹介したいと思います!まず、声優や歌手として活躍している飯田里穂さんです。

 

 

飯田里穂さんは、μ’sのメンバーとして2015年に紅白歌合戦に出場したことがあります。

 

 

さらに、大河ドラマ『武蔵』に出演するなど、女優として活動していた時期もありました。

 

 

次に、女優でタレントの伊倉愛美さんも前田公輝さんの天てれの同期のうちの1人です。

 

 

伊倉愛美さんは、『金八先生』や『ごめんね青春!』などに出演していましたよ。

 

 

天てれの同期会は定期的に開かれているようで、現在も交流が続いているそうです!

前田公輝の父はどんな人?

前田公輝さんには実家がお金持ちだという噂があるようです。

 

 

本人のSNSを見ていると、実家でクリスマスを過ごした際の画像が投稿されており、その片鱗がうかがえました。

 

 

そこで、気になるのが父はどのような人なのかですが、調べてみたところ、会社の社長であるという情報が見つかりました。

 

大学では経営学を学びました。父親が不動産業を営んでいたこともあり、

いつか継げたらいいな~と思っていたり、経営についてちょっと興味もあったので

 

どうやら、不動産仲介業の会社を経営しているようですね。

 

 

父の名前は前田英夫さんと言うそうですが、一般人ということもあり、画像などは出回っていませんでした。

 

 

イケメンの前田公輝さんなので、おそらく父もかっこいいことは間違いないのではないでしょうか。

 

 

また、父の跡を継ぐことを考えていたということは、親子の関係は良好な可能性が高そうです。

 

 

前田公輝さんと父のエピソードなども気になるところですね!

 

Sponsored Link


前田公輝の母はどんな人?

前田公輝さんの母については一般人の可能性が高く、名前や職業などの情報は見つかりませんでした。

 

 

社長の嫁ということは、専業主婦としてサポートしている場合が多いイメージなのですが、どうなのでしょうか…

 

 

このように詳しい情報はありませんでしたが、前田公輝さんは以前、母について話していたことがわかりました。

 

僕のお母さんはとっても美人!そのうえとってもオシャレなんです!!

 

前田公輝さんの母ということは、美人だと思っていましたが、子供にこんな風に言ってもらえるなんてとても嬉しいのではないでしょうか。

 

 

また、前田公輝さんは小学生の頃から天てれなどに出演していたことから、学業に遅れを感じていたそうです。

 

 

そんな時、母は一度たりとも勉強について叱ることはせず、優しく見守ってくれていたんだとか。

 

 

そのため、前田公輝さんはいつか子供が誕生したら、母に育て方を教えてもらいたいと明かしていましたよ。

前田公輝に兄弟はいる?

前田公輝さんには兄と妹が1人ずつおり、3人兄弟であることがわかっています。

 

 

兄は尊臣さんといい、元々は前田公輝さん同様、子役として芸能活動をしていたそうですが、現在はファッション関係の仕事をしているということです。

 

 

東京都にある文化服装学院に在籍するなど、兄は学生時代からファッションに興味があったようです。

 

 

180cmと高身長である前田公輝さんよりも背が高いそうなので、モデル体型なのではないでしょうか。

 

 

また、妹については名前は姫乃さんといい、子役として活動していたということです。

 

 

妹もその後は芸能活動はしておらず、2年ほど前には結婚し、男児を出産しています。

 

 

前田公輝さんにとって初の甥っ子の誕生はとても嬉しかったようで、インスタにも度々登場しているため、見ることができますよ。

 

 

今後もどのような家族写真が投稿されるのか、ファンとしては楽しみですね。

 

Sponsored Link


前田公輝の子役時代の出演作は

天てれにレギュラー出演していた前田公輝さん。子役時代はどのような作品に出演していたのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、ドラマデビューは2000年7月から放送が開始された『フードファイト』であることがわかりました!

 

 

こちらのドラマで前田公輝さんは、草彅剛さん演じる井原満の幼少期を演じていました。

 

 

大人の共演者に囲まれながらも、堂々とした演技はさすがですね。

 

 

また、他にもNHKで放送された教育ドラマ『さわやか3組』に出演していました。

 

 

前田公輝さんは2001年から2002年にかけて出演しており、その後に天てれのメンバーに抜擢されています。

 

 

そして、2007年にはホリプロに所属し、多くの作品に出演し続けています。

 

 

ドラマだけでなく、映画や舞台にも出演している前田公輝さんなので、今後も目が離せませんね!

前田公輝は濱口優に似てる?

前田公輝さんは、よゐこの濱口優さんに似てると話題になっているようです。

 

濱口優をどんどんかっこよくしてくと前田公輝くんになる

 

SNSでもこのようなコメントが見られました。

 

 

おふたりの画像を見比べてみると、たしかに鼻から上が似てる気がします。特に眉毛の角度や目の形がそっくりですね。

 

 

ただ、全体的に見ると、あまり似ていないような…SNSで言われている通り、系統は一緒なのかもしれません。

 

 

ちなみに、前田公輝さんは桜田通さんや山田裕貴さんにも似てると言われています。

 

 

3人ともキリッとした眉毛が印象的なので、やはりそこが似てるポイントのようです。

 

 

また、山田裕貴さんとは映画『HiGH&LOW』でライバル役として共演しています。

 

 

年齢も近いため、兄弟役のオファーが来るなんて可能性も0ではないのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


前田公輝の大学や学歴は

前田公輝さんが通っていた大学は、東京都武蔵野市にある亜細亜大学です。

 

 

こちらの大学では、不動産仲介業者を経営している父の影響で経済学部を専攻していました。

 

 

ただ、すでに俳優として活躍していた前田公輝さんは、大学時代も立て続けにドラマや映画に出演していました。

 

 

そんな忙しい毎日を送っていましたが、大学には通っており、卒業を機に恋愛に対する考え方に変化があったと明かしています。

 

大学の卒業を機に、少しずつ変わった気がします。

相手の気持ちを考えようって思えるようになったのも、社会人になるという自覚が出てきてからじゃないかなぁ(笑)

 

なんでも、女性のタイプも変わったそうで、かわいい系からきれい系が好きになったということです。

 

 

子役から芸能界で仕事をしていた前田公輝さんですが、学生生活が終わって心境に変化があったんですね。

 

 

大学でのエピソードは語られていないようなので、いつか聞かせてほしいです!

前田公輝のちむどんどんの役柄は

2022年4月から放送が開始されている朝ドラ『ちむどんどん』。

 

 

前田公輝さんは、黒島結菜さんが演じるヒロイン・比嘉暢子に思いを寄せる砂川智という役柄を演じています。

 

 

こちらの砂川智という人物は暢子の兄の同級生であるため、暢子とは幼馴染でもあります。

 

 

『ちむどんどん』の公式ホームページには、

暢子に思いを寄せるが、なかなか気づいてもらえない

 

と記載されており、視聴者からは暢子に対する智の動きに期待する声が高まっていました。

 

 

また、智は一家の長男として母をサポートするという一面もあります。

 

 

実際の前田公輝さんは次男ですが、母と仲が良さそうなので、感情移入できるストーリーとなっているのではないでしょうか。

 

 

『ちむどんどん』の放送は今後も続くため、前田公輝さん演じる智がどのようになっていくのか楽しみですね。

前田公輝の天てれの同期や父はだれ?まとめ

今回は俳優・前田公輝さんについて調べてみました!

 

 

前田公輝さんは2003年から2006年まで天てれに出演しており、同期には飯田里穂さんや井原愛美さんがいることがわかりました。

 

 

また、父が不動産仲介業者の社長をしているため、大学時代は経営学部を専攻していたということです。

 

 

子役として芸能活動をスタートし、すでにデビュー20周年を迎えている前田公輝さん。

 

 

今後もどのような姿を見せてくれるのかを楽しみに、引き続き応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link