伊達みきおのがんの病院や子供の学校はどこ?

2021年、がんを患ったことを公表した伊達みきおさんですが、病院はどこだったのでしょうか?

 

 

また、結婚している伊達みきおさんなので、子供の学校が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回はがんのために入院した病院について調べてみました!さらに、子供の学校についてもあわせてご紹介します!

 

 

伊達みきおさんといえば、1998年に高校の同級生だった富澤たけしさんとサンドウィッチマンを結成した人気のお笑い芸人です。

 

 

そんな伊達みきおさんの家系図や先祖にも注目したので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

伊達みきおのがんの病院はどこ?

https://www.instagram.com/p/Ce-VVR8B3c3/

伊達みきおさんは2021年3月に自身のブログでがんを患ったことを公表しています。

 

 

手術を受けることになったため1週間ほど入院したということです。

 

 

そこで、気になるのが伊達みきおさんがどこの病院に入院していたかですが、情報は見つかりませんでした。

 

 

伊達みきおさんの出身地は宮城県ですが、現在は東京都に住んでいると思われるため、おそろく都内の病院だった可能性が高いと思われます。

 

 

このように詳しい情報はなかった伊達みきおさんの入院先ですが、ブログには

 

病院のご飯も美味しく堪能しました。デザートにメロンとかも出るし(笑)

 

と綴っており、元気そうな文章にファンはほっとしたのではないでしょうか。

 

 

3月の後半には東京オリンピックのイベントに参加し、手術後初めて公の場に姿を見せた伊達みきおさん。

 

 

いつもと変わらないスタイルに視聴者からも安堵の声があがっていましたよ。

伊達みきおのがんは膀胱がん?

がんを公表してからも元気な姿を見せてくれている伊達みきおさん。

 

 

病名は膀胱がんだったということで、発見時の腫瘍は2cmほどだったそうです。

 

 

膀胱がんの症状は、主に血尿や頻尿、痛みなどだということで、伊達みきおさんの場合も血尿があったようです。

 

 

その後、病院で検査を受け、ステージ1という診断を受けた伊達みきおさんは手術をし、現在に至っています。

 

 

ステージ1といってもがんと聞いて、とても驚かれたのではないでしょうか。

 

 

伊達みきおさんのブログにも、このような言葉が綴られていました。

 

『癌』と言われ、かなり焦りましたが…

 

さらに、最後には

 

執刀して下さったドクター、入院中お世話して下さった看護師の皆様…病院スタッフの皆様ありがとうございました!

 

とあり、伊達みきおさんの人柄が伝わってきました。

 

 

また、手術によって腫瘍を取り除いた伊達みきおさんは、今後は3か月に1度、病院で検査を受けるということです。

 

Sponsored Link


伊達みきおの子供の学校はどこ?

伊達みきおさんの子供は成城学園初等学校に通っていると言われているようです。

 

 

というのも、子供の学校について公表していない伊達みきおさんですが、成城学園の周辺で見かけたという情報があったそうです。

 

っいうか、俺サンドウィッチマンの伊達さん見ましたよv(^_^v)♪

成城学園前にいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もしかすると、子供の学校の行事などに参加していたのかもしれませんね。

 

 

こちらの小学校は、有名人の子供などがたくさん通っていることからも可能性は高いのではないでしょうか。

 

 

ただ、はっきりとした情報は見つかっていないため、今後も引き続き注目していきたいと思います。

 

 

ちなみに、相方の富澤たけしさんにも、伊達みきおさんの子供と同じ年齢の子供がおり、交流があるそうです。

 

 

どうやら通っている学校は違うようですが、家族ぐるみのお付き合いがあるということで、コンビ仲が良いことがうかがえましたね。

伊達みきおの子供何人?名前や年齢は

伊達みきおさんには、子供が1人いることがわかっています。

 

 

子供は女の子だそうですが、名前については明かされていませんでした。生年月日は2012年1月13日だということで、現在の年齢は10歳です。

 

 

そろそろ中学生になる年齢ですが、もし成城学園初等学校に通っているとしたら、内部進学をする可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

また、伊達みきおさんは子供が幼少期の頃は、自身のブログに写真を載せていることがありました。

 

 

伊達みきおさんはよく、眼鏡を取るとかわいい顔をしていると言われています。

 

 

写真を見てみると、子供はそんな伊達みきおさんにそっくりな気がしますね。

 

 

愛妻家と言われている伊達みきおさんなので、子供のことも溺愛している姿が想像できます。

 

 

今後、子供とのエピソードも紹介してほしいです!

 

Sponsored Link


伊達みきおの嫁はどんな人?

はじめに、伊達みきおさんは2009年7月11日に結婚したことを発表しています。

 

 

嫁はフリーアナウンサーの熊谷麻衣子さんで、おふたりはサンドウィッチマンが優勝した年のM-1のインタビューで出会ったそうです。

 

 

宮城県出身という共通点で話が弾んだおふたりは、伊達みきおさんからの積極的なアプローチを経て結婚に至ったんだとか。

 

 

ちなみに、当時、伊達みきおさんは「お付き合いしてください」ではなく「結婚してください」と告白したようです!

 

 

伊達みきおさんにとって熊谷麻衣子さんはそれだけ素敵な人だったということですね。

 

 

熊谷麻衣子さんは明るく、伊達みきおさんのタイプである年上の女性なので、すぐに結婚を意識するようになったのではないでしょうか。

 

 

結婚後もあだ名で呼びあうなど、ラブラブのおふたりなので、今後も伊達みきおさんのブログに熊谷麻衣子さんが登場するなんてことはありそうですね!

伊達みきおのメガネのブランドは?

https://www.instagram.com/p/Cehnsb6Bx7g/

伊達みきおさんといえば、何と言っても、そのヘアスタイルとメガネが印象的ですよね。

 

 

そこで、気になるのがメガネのブランドですが、A’ROSSVY(ロズヴィ)と999.9(フォーナインズ)だという情報が見つかりました!

 

 

調べてみたところ、近年は999.9のメガネをかけていることが多く、以前はA’ROSSVYだったようです。

 

 

999.9のメガネは他にも大物芸能人などがかけていたり、ドラマなどの衣装として着用されるケースが多いんだとか。

 

 

伊達みきおさんのメガネはレンズが四角く、シルバーのフレームの場合が多いイメージですが、よく見るとデザインにこだわって制作されているのがわかります。

 

 

また、伊達みきおさんのメガネは、おしゃれだけでなく、つぶらな目元を隠す目的もあるそうです。

 

 

たしかに、メガネを外すと子犬のようにかわいいですよね。コンビではツッコミなので、メガネは必須アイテムなのかもしれません!

 

Sponsored Link


伊達みきおの家系図は伊達政宗が先祖

伊達みきおさんの家系図についても調べてみました。

 

 

なんでも、伊達みきおさんはあの伊達政宗の家系とつながっているということです!

 

 

伊達みきおさんの先祖は伊達政宗ではなく、分家である大條氏のようですね。

 

 

ただ、先祖が武士だったことに変わりはなく、伊達みきおさんの家系図はすごいとしか言いようがありません。

 

 

また、このようなことが関係しているのか、伊達みきおさんの家族は教育熱心で祖父や父は大手企業で働いていると言われています。

 

 

そのため、伊達みきおさんがお笑い芸人として活動をスタートするにあたっては、父から

 

伊達家の名前は名乗るな

 

と釘をさされてしまったそうです。

 

 

そんな伊達みきおさんですが、何事もなかったかのように伊達家を名乗ってしまっています。

 

 

その後、父とはどのような会話があったのかわかりませんが、伊達みきおさんらしいエピソードですね。

伊達みきおの身長・体重は

伊達みきおさんの身長は170cmだということです。

 

 

こちらの身長は、日本における成人男性の平均とほぼ変わりありません。

 

 

体格がしっかりしている伊達みきおさんはもう少し身長が高いイメージがあったので、170cmだったことはびっくりですね。

 

 

また、体重に関しては88kgだという情報が見つかりました。伊達みきおさんは学生時代からあまり体型が変わっていないようです。

 

 

ダイエットなどはしていないようで、好きなだけ食べているということです。

 

 

そのようなこともあってか、血圧は常に高い状態を維持しており、現在は薬でコントロールしていると明かしていました。

 

 

相方の富澤たけしさんも膝に水が溜まって抜いたことがあったので、ファンとしてはおふたりの体調が心配ですね。

 

 

ちなみに、サンドウィッチマンのおふたりは身長も体重もほとんど一緒だということです!

伊達みきおのがんの病院や子供の学校はどこ?まとめ

今回はサンドウィッチマン・伊達みきおさんについて調べてみました!

 

 

伊達みきおさんは2021年3月に膀胱がんを患い、一週間ほど病院に入院していたということです。

 

 

また、2009年にフリーアナウンサーの熊谷麻衣子さんと結婚した伊達みきおさんには子供が1人おり、

 

 

目撃情報から成城学園初等学校に通っている可能性が高いことがわかりました。

 

 

お笑い芸人として10本以上のレギュラー番組を持っている伊達みきおさん。今後のさらなる活躍を楽しみに、応援したいと思います!

 

Sponsored Link