佐藤寛太の高校・大学は?英語力や身長についても

イタkissの入江くんというイメージが強い佐藤寛太さんですが、多くのドラマや映画に出演しています。

 

今回は佐藤寛太さんの高校・大学はどこなのか?英語力や身長についてもまとめたいと思います。

 

佐藤寛太さんの英語がすごいのは高校・大学のおかげでしょうか?身長はどれぐらいなのか?性格や家族など気になるプライベートにも迫りたいと思います。

Sponsored Link  
 

佐藤寛太の高校・大学はどこ?

劇団EXILEの佐藤寛太さんですが、実は俳優になってからまだ3年ぐらいなのだそうです。

 

俳優活動を始めてから3年のわりにはイタKissの主演や、「探偵が早すぎる」など数々の作品に出演していますよね。

 

福岡県出身の佐藤寛太さんは地元の中学校、箱崎清松中学校を卒業して新宮高校という偏差値60の共学の高校に通っていました。

 

 

View this post on Instagram

 

実験室🧪🔬 #メガネつけ忘れた

佐藤 寛太さん(@kanta_sato_)がシェアした投稿 –

 

高校は中退していて、大学には進学していません。高校生役のときの制服姿もとてもかっこいいです。

 

高校では現代国語が得意な科目で数学は苦手だったようです。中学時代は野球部で今でも監督に怒られる夢や試合をしている夢を見ることがあるのだそうです。

佐藤寛太の中学や出身地は

佐藤寛太さんの出身中学、箱崎清松中学校は福岡県福岡市東区にありプールが屋上にあったり、新幹線が隣を通るため冷房完備されている学校なのだそうです。

 

佐藤寛太さんは地元が大好きで地元には男女問わず友達が多く、時間があるときは地元によく帰っているようです。

 

福岡市東区あたりを歩いていたら佐藤寛太さんに遭遇できるかもしれませんね。

 

 

中学時代はかなりモテていたようで、バレンタインデーには義理チョコも含めてですが20個以上もらったこともあるそうです。

Sponsored Link

佐藤寛太の英語力の噂とは

最近、俳優さんでも英語が得意で海外を視野に入れて活動している人が多くいますよね。

 

佐藤寛太さんの学生時代の好きな科目に英語は入っていなかったのですが、英語が得意で英語力がすごいという噂は本当なのでしょうか。

 

 

佐藤寛太さんは留学などをしていたわけではないようですが、好きな海外ドラマ「スーパーナチュラル」を観ながら英語のセリフを覚えたりしていたようです。

 

 

View this post on Instagram

 

クランクイン 初日のシーンは入学式でした🌸 #ラブ昴さま #僕の初恋をキミに捧ぐ #僕キミ #鈴谷律 #劇団exile

佐藤 寛太さん(@kanta_sato_)がシェアした投稿 –

 

2016年にはロスに一人で旅行に行ったり、旅行中も積極的に英語を使うようにしていたのだそうです。

 

どのぐらいの英語力なのかははっきりわかりませんでしたが、日常会話レベルぐらいの英語は話せるということではないでしょうか。

 

 

海外ドラマや映画を見ながら忙しい合間をぬって独学で英語を勉強しているなんてすごいですよね。

 

イタKissを見て外国人のファンも増えていると思うので、いつか海外進出してほしいですよね。

佐藤寛太の身長・体重はどれぐらい?

佐藤寛太さんはスタイル抜群でカッコいいという人が多いのですが、身長もかなり高そうに見えますよね。

 

佐藤寛太さんの身長は181cmで体重は60kg前後ではないかと言われています。

 

野球部だったり、現在はバスケもやっているそうなので引き締まってほどよい筋肉がついてそうです。

 

 

「走れT校バスケット部」に出演した際には共演者と一緒にジムに行ったりして、脱ぐシーンで鍛えた体を見せられるように頑張っていたようです。

Sponsored Link

佐藤寛太のドラマ・映画の評判は!

佐藤寛太さんは2019年夏から配信される中国動画配信サイトで配信されるドラマに出演が決まっているなど、海外でも人気が出そうな俳優さんですよね。

 

現在放送中の「僕の初恋をキミに捧ぐ」では繊細で優しい役柄ですが、恋の行方を見守るところがキュンとする役です。

 

 

View this post on Instagram

 

撮影初日📸 #僕の初恋をキミに捧ぐ #鈴谷律 #劇団exile

佐藤 寛太さん(@kanta_sato_)がシェアした投稿 –

 

僕キミならU-NEXTで気軽に視聴できるのでおススメです↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

いつかはゲイの役などをやってみたいと話していたこともある佐藤寛太さんですが、これからますますドラマや映画にひっぱりだこになりそうですよね。

 

ドラマを観た人に本当にこういう人なのでは?と思われるような演技をしたいと思っているようです。海外のドラマにももっと出て活躍の場を広げてほしいですね!

佐藤寛太の性格はいい?悪い?

インタビューをした記者から恐縮してしまうと言われるほど礼儀正しいと言われる佐藤寛太さんなので性格はいいと思います。

 

 

学校では男女関係なく仲良くできるタイプでわいわいしているタイプだとインタビューで話していたことがあるので、気さくな性格のようです。

 

あまり人見知りなどはせず、おしゃべりで結構話しかけてしまうタイプなのだそうです。

 

 

イタKissで入江君というクールな役を演じていますが、実生活では入江君よりも金ちゃんに近いような明るいタイプなのできっと学校でも目立っていて人気者だったのではないでしょうか。

 

性格が悪いというようなマイナスなコメントがあまり見つからなかったので、礼儀正しく気さくな性格だと思います。

 

 

中学のときには生徒会長もやっていたり、誰もやらないなら自分が!という結構積極的でリーダーシップがあったようです。

 

あまり先の予定を立てるのが得意ではなく、当日や前日に友達との約束をいれることが多いのだそうです。先の予定をいれられないというのは少し意外な感じもしますが。

Sponsored Link

佐藤寛太の家族構成は

佐藤寛太さんのおじいさんが現役のお医者さんだと話していたことがありますが、兄弟はいるのでしょうか。

 

佐藤寛太さんは弟が2人いて家族がとても仲良しなのだそうです。

 

 

残念ながら佐藤寛太さんの弟さんたちは一般の方なので画像は流出していないようですが、

 

 

View this post on Instagram

 

今週末は映画館へ^ ^ #月刊EXILE #nexi #走れT校バスケット部🏀 #😄

佐藤 寛太さん(@kanta_sato_)がシェアした投稿 –

 

ファンの方が佐藤寛太さんの弟さんもそっくりでイケメンというツイートをしていたので似ているのかもしれませんね。

 

 

佐藤寛太さん自身も将来家庭を持ったら子供は2人以上ほしいと考えていて、ピアノ、空手、英語を習わせたいというところまで考えているようです。

 

 

佐藤寛太さんのご両親についての情報はほとんどありませんでした。これからバラエティー番組などで家族の話ももう少し披露してもらいたいですね。

佐藤寛太の経歴・プロフィール

佐藤寛太(さとう かんた)

 

1996年6月16日生まれ

福岡県福岡市出身 血液型B型

 

2014年に劇団EXILEオーデイションの研究生に合格して、舞台やドラマ出演をするようになります。

 

「HIGH & LOW」シリーズではドレッドヘアがとても似合っていて話題になっていましたが、ちょっと強面の役から爽やかな役まで見事に演じきっています。

 

 

View this post on Instagram

 

今日からインスタ始めてみました! 徐々に慣れていけるよう頑張ります^ ^

佐藤 寛太さん(@kanta_sato_)がシェアした投稿 –

 

俳優デビューして2年で「イタズラなKiss」の映画版の主役を務めることになり、役のために5kg減量してシャープですらっとした入江君のイメージに合わせたのだそうです。

 

 

一人暮らしをして自炊もするそうですが、まだあまり料理のレパートリーは少ないようで3種類ぐらいをまわして作っている感じのようです。

 

SNSなどはあまり好きではないタイプで、ローマの休日のように簡単に好きな人と連絡がとれない時代に憧れているそうです。

 

 

普段はゲームをやることが趣味で、高杉真宙さんとプライベートで仲が良く家に行ったりするほどでいつか共演してみたい俳優さんの一人です。

 

どんな役でも話が来たら挑戦してみたいと思っているそうです。

 

前より物に執着をしなくなったそうで、宝物も物ではなく上京してできた友達だと明かしていました。中国のネットドラマに日本人留学生という役柄で出演することが決まっています。

まとめ

ドレッドヘアからメガネの優等生役まで幅広い役に挑戦している佐藤寛太さんについてまとめてみました。

 

まだ俳優活動を始めて4年ほどですが、主演を務めたり中国のドラマに出演するなどこれからますます目が離せなくなりそうですよね。

 

元野球部で礼儀正しく、性格もいい佐藤寛太さんの2019年の活躍も楽しみですね。まだまだこれから成長して更に役の幅が広がっていきそうなので期待していきたいと思います。

 

 

SNSなどもあまり好きではないようなので、これからテレビや雑誌のインタビューなどでもっと佐藤寛太さんのことを知っていけたらいいなぁと思います。

 

英語も勉強しているようなので、英語のセリフがある役なども演じてほしいですね。

Sponsored Link



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください