村田雄浩の娘や嫁はどんな人?濱田マリとの夫婦役が話題!

この記事では、

・村田雄浩さんの娘や嫁はどんな人?

・村田雄浩さんの子供は娘だけ?

・話題の濱田マリさんとの夫婦役について

 

など、村田雄浩さんの家族や馴れ初めについても紹介します!

 

Sponsored Link


村田雄浩は娘がいる?

では初めに、村田雄浩さんに娘さんがいるのかについて見てみましょう!

 

 

村田雄浩さんと言えば、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演するなど数々のドラマに出演されている名脇役の一人ですが、

 

 

そんな村田雄浩さんには実は娘さんがいるという噂があります。では実際、村田雄浩さんには娘さんがいるのでしょうか?

 

 

結論から言うと、村田雄浩さんに娘さんがいるというのは本当でした。

 

 

村田雄浩さんの娘さんが生まれたのは2009年ということなので、現在13歳。中学生ですね。

 

 

村田雄浩さんは1960年3月18日生まれの現在61歳なので、娘さんが生まれた時村田雄浩さんは49歳!

 

 

遅くにできた娘だからか、村田雄浩さんは娘さんを溺愛しているのだそうですよ!きっとかわいくて仕方ないのでしょうね♪

村田雄浩の子供は娘だけ?

村田雄浩さんには娘さんがいるという話をしましたが、では村田雄浩さんの子供は49歳の時に生まれた娘さんだけなのでしょうか?

 

 

色々見てみましたが、村田雄浩さんに上で話した娘さん以外がいると言った情報は出てきませんでした。

 

 

なので、村田雄浩さんの子供は娘さんが一人だけだと思われます。一人目の娘さんの時点で村田雄浩さんにとっては遅くに出来た子供ですもんね。

 

 

ちなみにそんな村田雄浩さんに溺愛されている娘さんの名前は「琥珀」ちゃんと言うそうですよ!なかなかオシャレな名前ですよね!

 

 

写真などは公開されていませんのでどんなお姿なのかはわかりませんでしたが、きっと名前同様に可愛らしい子なのでしょう!溺愛したくなる気持ちがわかる気がします♪

 

Sponsored Link


村田雄浩の嫁はどんな人?

村田雄浩さんの娘さんについてはわかりましたが、では村田雄浩さんのお嫁さんはどんな方なのでしょう?

 

 

村田雄浩さんのお嫁さんは映里佳さんと言って、中江里香という芸名で活動している無名塾出身の女優さんでした!

 

 

中江里香さんは1980年1月6日生まれの現在42歳なので、村田雄浩さんとはなんと年齢差20歳!結構離れています。

 

 

お嫁さんである中江里香さんと村田雄浩さんが結婚されたのは2006年10月なので、娘さんが生まれた3年前。お嫁さんが26歳の時ということですね。

 

 

失礼な話ですが、26歳で46歳の方と結婚すると言うのはなかなか勇気がいる気がしますが、

 

 

きっとそんな年の差なんて気にしないほど、村田雄浩さんが魅力的だということでしょうね!凄いです!

村田雄浩と嫁の馴れ初めは

そんな年の差を経て結婚した村田雄浩さんとお嫁さんですが、お二人の出会いは2002年に放送されたあの国民的人気ドラマ「ショムニ・ファイナル」での共演がきっかけだったようですよ!

 

 

と言っても、このドラマでは撮影の時に挨拶を軽くしたぐらいでそこまで接点はなかったそうですが、その後に偶然出会うことが頻発したそうで、

 

 

何か縁があるのかもと思ってそこから一緒に食事をするようになっていったのだとか。なんだかちょっと運命的ですよね。

 

 

その後2004年には交際に発展。そして2006年には結婚となったようです。

 

 

まず出会いがあの人気ドラマだったショムニだというのにも驚きですが、そこから偶然出会うことが頻発したというのも凄いですよね。

 

 

きっと運命に導かれた何かがあったのでしょうね♪素敵です!

 

Sponsored Link


村田雄浩と濱田マリの夫婦役が話題!

話変わって。村田雄浩さんのリアル嫁である中江里香さんについて話しましたが、現在放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」では女優の濱田マリさんと夫婦役を演じていますよね。

 

 

何度も共演経験があるからか、濱田マリさんとの夫婦役は息ぴったり!

 

 

村田雄浩さんが演じている竹村クリーニング店の店主である平助。そして濱田マリさんはその妻である和子ですが、そこにひょんなことから店に来るになった、

 

 

深津絵里さん演じるヒロインのるいとの3人でのやり取りはほっこりすると視聴者からは好評という話。

 

 

やはり何度も共演しているだけあってか濱田マリさんとの夫婦役はやはり普段よりも気軽なのでしょうか。

 

 

村田雄浩さん本人も、濱田マリさんとはなにも気負わなくていいからやりやすいと言った話をされていたこともあったようです。

 

 

気軽に楽しく演じられるのはとても素敵ですね!濱田マリさんとの夫婦役を演じるのはきっと楽しいのでしょう。良いことです!

村田雄浩の金八先生の役柄は?

今は濱田マリさんと夫婦役を演じている村田雄浩さんですが、以前はあの国民的人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」にも出演されたこともあるという噂もありました!

 

 

村田雄浩さんは上でも上げた通り、あの人気ドラマだったショムニにも出演していましたし、また「渡る世間は鬼ばかり」シリーズにも出演されています。

 

 

数々の人気作品に出演している上に更にあの人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」にまで出演されていたとしたら相当すごいですよね!

 

 

「3年B組金八先生」に出演していたという噂は本当なのかと思い、村田雄浩さんの出演履歴を調べてみました。

 

 

しかし、残念ながら「3年B組金八先生」は見当たりません。

 

 

という事は、出演されていないという事ですかね?もしかしたら1話だけ出ただけだったから載せなかっただけと言う可能性もありそうです。

 

Sponsored Link


村田雄浩が似てる芸能人は誰?

またそんな村田雄浩さんですが、そっくりと呼ばれている芸能人の方が何人もいるようです。

 

 

1人目は、俳優の中本賢さん。この方は、以前アパッチけんという名前でも活動されていた方ですが、SNS上では2人が似すぎて見分けがつかないといった声があがるほどでした。

 

 

また他にも、元プロ野球選手でゴジラ松井こと松井秀喜さんといった声も。一部では、村田雄浩さんと松井秀喜さんを見間違えた!と言った声まで上がっていました。

 

 

それ以外にも、俳優の二階堂智さんや元ボクサーで俳優の赤井英和さんなども似てると言われていました。

 

 

こうしてみると、村田雄浩さんの似てる人は意外と多いですね。同じ俳優の中で3人もいますし、似てる人って割と身近にいたりするんですね。

村田雄浩の経歴・プロフィール

では最後に、村田雄浩さんの簡単な経歴やプロフィールを紹介します!

 

 

村田雄浩(むらたたけひろ)

 

1960年3月18日生まれの現在61歳。

 

東京都出身で身長180cm。

 

血液型はA型で、芸能事務所バイ・ザ・ウェイに所属する俳優です。

 

 

少年時代からディズニー映画や黒沢映画に憧れたことがきっかけで16歳で劇団ひまわりに入団したことがきっかけで芸能界デビュー。

 

 

「独眼竜正宗」や「軍師官兵衛」、「麒麟がくる」などのNHK大河ドラマをはじめ、「太陽をほえろ」や「渡る世間は鬼ばかり」と言った人気作に出演。

 

 

最近ではNHK朝の連続ドラマ小説「カムカムエブリイバディ」に女優の濱田マリさんと夫婦役で出演し、話題となっています。

 

 

プライベートでは2006年に女優の中江里香さんと結婚。3年後には1人娘である琥珀ちゃんが誕生。溺愛しているそうですよ!

村田雄浩の娘や嫁はどんな人?濱田マリとの夫婦役が話題!まとめ

カムカムエブリイバディで濱田マリさんとの夫婦役が話題の村田雄浩さんが結婚されていたというのは聞いたことがありましたが、

 

 

お嫁さんが20歳年下の女優さんで中江里香さんと言う方だというのは初めて知りました!

 

 

20歳も離れているのにこんな綺麗な方と結婚できるなんて、村田雄浩さんさすがです!

 

 

また娘さんが一人いるという話ですが、49歳と言う割と遅め出来た子供と言う話。きっと可愛くて仕方がないでしょうね!

 

 

NHK大河ドラマや朝の連続テレビ小説など多くのドラマで名脇役として活躍されている村田雄浩さんですが、これからも活躍してくれることでしょう。

 

 

そんな村田雄浩さんのことを、これからも応援していきましょう!

 

Sponsored Link