市川染五郎の母のインスタはある?妹やテテとの関係は?

この記事では、

・市川染五郎さんの母のインスタはある?

・市川染五郎さんと妹の兄弟仲は?

・テテと似てるといわれる理由は?

 

など、市川染五郎さんの家族や学歴などについても紹介します!

 

Sponsored Link  
 

市川染五郎の母のインスタはある?

市川染五郎さんの母のインスタはあるのでしょうか?調べてみたところ、母のインスタのアカウントを発見することができました!

 

 

アカウント名は、「sonoko_kouraiya」となっており、フォロワーはなんと7万人ほどいるということです。

 

 

投稿を見てみると、夫である松本幸四郎さんや息子の市川染五郎さんの仕事に関する内容がほとんどのようです。

 

 

また、時折載せられる愛犬・ニッキーの姿に、癒されている方も多いかもしれませんね。

 

 

ちなみに、インスタは母だけでなく、市川染五郎さんも「somegoro_official」というアカウントを持っており、こちらも主に仕事関係の投稿が多いようです。

 

 

このようにインスタをすることは、若い世代が歌舞伎に興味を持つきっかけになるかもしれませんね。

市川染五郎の母は誰?

市川染五郎さんの母は、藤間園子さんです。

 

 

1972年に東京で生まれ、ニューヨークで音楽を学び、帰国後の2003年に松本幸四郎さんと結婚しています。

 

 

藤間園子さんの実家は資産家とよく称されており、不動産業やレストラン経営などを手掛けているということです。

 

 

松本幸四郎さんとは、学生時代からの友人だったそうですが、すぐには交際に発展しなかったんだとか。

 

 

ただ、藤間園子さんがニューヨークに渡った後に、メールを送り合うようになり、2002年にお付き合いをスタートさせたということです。

 

 

結婚が翌年だったことを考えると、トントン拍子に話が進んだようですね!

 

 

また、結婚から2年後の2005年には、市川染五郎さんが誕生しており、今では顔がそっくりと言われていますよ。

 

Sponsored Link


市川染五郎の父はどんな人?

市川染五郎さんの父は、松本幸四郎さんです。2018年に十代目を襲名しており、本名は藤間照薫(ふじまてるまさ)さんといいます。

 

 

襲名前の約37年間は市川染五郎として活動していたので、そちらの印象が強い方も多いかもしれませんね。

 

 

また、松本幸四郎さんは5歳の時からすでに子役をしており、その後も『古畑任三郎』や『プライド』など数々の作品に出演しています。

 

 

歌舞伎では、二枚目役や悪役、女形まで演じ、演技力の高さを評価されています。そして、松本幸四郎さんといえば、堅あげポテトのCMが有名ですよね!

 

 

なんでも堅あげポテトが好きすぎるあまり、カルビーに製造過程の見学や開発者との対談を持ちかけたそうです!

 

 

お芝居をしている時は真面目なイメージのある松本幸四郎さんですが、このような一面があったんですね。

市川染五郎は妹がいる?

市川染五郎さんには、松田美瑠さんという妹が1人います。

 

 

松田美瑠さんは、舞踊家として活動しており、本名は藤間薫子(ふじまかおるこ)さんというそうです。

 

 

誕生日は2007年2月11日なので、市川染五郎さんとは2歳の年の差があるということです。

 

 

松田美瑠さんは、2012年に『第十回松鸚会』で初舞台を踏み、2014年には『表裏おうち騒動』という松本幸四郎さんが脚本を担当した演劇に出演しました。

 

 

子供の頃からたくさんの観客の前に立つなんてとても緊張しそうですが、松田美瑠さんはセリフも見事に言えたそうです。

 

 

また、市川染五郎さんと松田美瑠さんは仲が良いようで、叔母にあたる松たか子さんと3ショットを撮っていたこともありましたよ。

 

Sponsored Link


市川染五郎の兄弟は妹だけ?

市川染五郎さんに他の兄弟がいるのか調べてみたところ、妹の松田美瑠さんだけであることがわかりました。

 

 

母の藤間園子さんのインスタでは、おふたりの写真が度々投稿されているのですが、顔の輪郭や全体的な雰囲気が似ている気がします。

 

 

ただ、そんな藤間家ですが、父である松本幸四郎さんには、藤間園子さんと結婚する前に元女優との間に子供が誕生しているということです。

 

 

当時、七代目市川染五郎さんだった松本幸四郎さんは、記者会見を行っていました。

 

 

なんでも、松本幸四郎さんは大学1年生の時にお付き合いしていた方が妊娠し、話し合った結果、それぞれの道を歩むことになったんだそうです。

 

 

また、誕生した子供とは会ったことはなく、今後も会うつもりはないと明かしていましたよ。

市川染五郎はテテと似てる?

市川染五郎さんはBTSのテテさんと似ていると話題になっています。

 

 

さっそくおふたりの画像を見比べてみたところ、はっきりとした眉毛やキリッとした目元が似ていることがわかりました!

 

 

市川染五郎さんは黒髪ですが、テテさんのようにヘアカラーするとさらにそっくりかもしれません。

 

 

ということは、テテさんが和装を着てみると、似合うことがわかりましたね!

 

 

また、それだけでなくおふたりは幼少期からそっくりだったという声もあがっていました。

 

 

市川染五郎さんとテテさんは中世的な雰囲気があるので、そのような点も似ていると言われるポイントなのではないでしょうか。

 

 

そして、2017年には「世界で最もハンサムな顔」で1位になったテテさんなので、市川染五郎さんも将来、選ばれる可能性がありそうです!

 

Sponsored Link


市川染五郎の学校や学歴は

市川染五郎さんの学校や学歴についても調べてみました!

 

 

現在、高校1年生の市川染五郎さんは、青山学院高校である可能性が高いということです。こちらの学校は、東京都渋谷区に位置し、歌舞伎界には卒業生がたくさんいます。

 

 

というのも、幼稚園から大学まで内部進学できることから、歌舞伎俳優にとっては通いやすい学校となっているようです。

 

 

歌舞伎界では幼少期から舞台に上がるので、稽古時間のことも考えると受験がないことは助かりますね。

 

 

また、青山学院高校には1つ上の学年に市川團子さんがいます。

 

 

市川團子さんといえば、香川照之さんの子供ですが、市川染五郎さんとはとても仲が良いそうですよ。

 

 

おふたりの学生生活のエピソードなどもいつか聞いてみたいですね。

市川染五郎の身長・体重は

市川染五郎さんの身長は174cmと公表されていました。日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、すでに超えていますね。

 

 

一般的に身長は18歳頃まで伸びると言われており、市川染五郎さんは現在16歳なので、もう少し高くなる可能性は高そうです。

 

 

また、体重に関しては公表されていませんでした。歌舞伎俳優は、公演が始まるとなると、1日2公演が20日ほど続くそうです。

 

 

その期間は休む間もないといった感じということで、体力が必要不可欠なんだとか。

 

 

たしかに、歌舞伎俳優はがたいがよく、体作りをしているイメージがありますね。

 

 

市川染五郎さんは16歳とまだ若いですが、公演がない時はトレーニングなどをしているのかもしれません。

 

 

父である松本幸四郎さんからの助言やアドバイスなどもあるのではないでしょうか。

市川染五郎の母のインスタはある?妹やテテとの関係は?まとめ

今回は、歌舞伎俳優の市川染五郎さんについてしらべてみました!

 

 

母は「sonoko_kouraiya」というアカウント名で、インスタをしているということです。市川染五郎さん本人もインスタをしており、主に仕事に関する内容を投稿していました。

 

 

また、妹は舞踊家の松田美瑠さんであり、市川染五郎さんはBTSのテテさんにそっくりであることもわかりました。

 

 

世代に関係なく人気を集めている市川染五郎さん。これからも歌舞伎俳優として、素敵なお芝居を見せてくれることを楽しみにしたいと思います!

 

Sponsored Link