松本幸四郎の嫁・藤間園子はどんな人?息子や長男の名前は?

歌舞伎だけではなくテレビ番組にも出演している松本幸四郎さん。そんな松本幸四郎さんの嫁である藤間園子さんはどんな人なのでしょうか?

 

 

また、おふたりには息子がいますが、長男の名前はなんというのでしょうか?今回は松本幸四郎さんの嫁、藤間園子さんと息子や長男について調べてみました!

 

 

歌舞伎はとても厳しい世界というイメージがあるので、それを支える家族の存在も大きいですよね。気になる松本幸四郎さんと家族についてもご紹介します!

Sponsored Link  
 

松本幸四郎の嫁・藤間園子はどんな人?

はじめに、松本幸四郎さんは2003年、30歳の頃に藤間園子さんと結婚しています。

 

おふたりは高校時代からの友人だったそうですよ。交際期間はわかりませんが、10年以上の付き合いだったんですね。

 

 

調べてみると松本幸四郎さんの嫁となった藤間園子さんは一般人ですが、素晴らしい経歴の持ち主であることがわかりました。

 

 

藤原園子さんは聖心女子専門学校卒業後、アメリカに留学し、コロンビア大学に通っていました。その後、マンハッタン音楽院の音楽士課程を修了しています。

 

とても勉学に励んでいたことがうかがえますね。また、着物の着こなしなども評価され雑誌などでもインタビューに答えています。

 

 

15年以上松本幸四郎さんの嫁として着物に袖を通してきた藤間園子さんですが、最近着物を着る際の季節感の表現などを楽しむことができるようになったと明かしていました。

 

普段なかなか着る機会の少ない着物ですが、とても奥が深いんですね。

松本幸四郎の嫁・藤間園子の馴れ初めは

高校時代からの友人だったという松本幸四郎さんと嫁である藤間園子さん。おふたりの馴れ初めはどういうものだったのでしょうか?

 

 

松本幸四郎さんは東京都にある暁星高校に通っていました。

 

一方、藤間園子さんは一般人ということもあり、どこの高校に通っていたのかはわかりませんでしたが、暁星高校は男子校ということで同じ高校ではなかったようですね。

 

 

高校時代からの友人だったということは共通の友人がいたなどの可能性があるかもしれません。

 

 

出会った当初は、松本幸四郎さん、藤間園子さん共に恋愛感情はなかったそうですが、藤原園子さんがアメリカに留学した際にメールをやりとりするようになったそうです。

 

そのうちお互いに恋愛感情を持つようになったようですね。その後藤間園子さんが帰国し、2003年に結婚しました。

 

Sponsored Link


松本幸四郎の嫁・藤間園子の実家が凄い!

松本幸四郎さんの嫁である藤間園子さんですが、実家がすごいと噂になっているんです。

 

 

調べてみたところ、藤間園子さんの実家は資産家であり、不動産業やレストランを経営をしていることがわかりました。
さらには高級外車のディーラーも行っているそうです。

 

 

資産家の中でもとても有名だということです。経営しているレストランについても調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

 

藤間園子さんは専門学校を卒業後、アメリカに留学し大学、音楽院にも通っているので裕福であることは想像できましたが…、噂どおりとても良い家柄で育ったようですね。

 

 

松本幸四郎さんも代々続く歌舞伎の家に生まれているので、藤間園子さんとは家柄的にもよく合っていたのかもしれないですね。

松本幸四郎の息子・長男の名前は

松本幸四郎さんと嫁である藤間園子さんには息子が1人、娘が1人います。

 

 

その息子である長男の名前は藤間齋(ふじまいつき)さんです。また、藤間齋という名前は本名であり、表舞台に出る際の芸名は『市川染五郎』です。

 

 

藤間齋さんは小さい頃から松本幸四郎さんと一緒にテレビ番組などに出演していたので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

松本幸四郎さんの息子・長男として若干2才にして初お目見えを行い、4才の頃には初舞台を踏み『四代目松本金太郎』を襲名しています。

 

そして13歳で『八代目市川染五郎』を襲名しました。

 

 

父である松本幸四郎さんは七代目市川染五郎であるため、歌舞伎をよく知らない方でも聞き馴染みがありますね。

 

 

すでに「色気がすごい」「演技が上手」など話題なので今後の活躍も楽しみですね!

 

Sponsored Link


松本幸四郎の息子の学校はどこ

松本幸四郎の息子・長男はどこの学校に通っているのでしょうか?

 

現在15歳なので高校1年生ですね。調べたところ中学校は青山学院中等部に通っていたことがわかりました。

 

青山学院は幼稚園から大学まであり、エスカレーター式の学校なので、高校も青山学院高等部に通っている可能性が高いですね。

 

 

青山学院は大学の駅伝が有名ですが、芸能人の卒業生もたくさんいるんです。卒業生には、俳優の高橋克典さん・女優の杏さん・アナウンサーの三田友梨佳さんなどがいますよ。

 

 

ちなみに同じく歌舞伎俳優の香川照之さんの長男も青山学院に通っており、松本幸四郎さんの長男の1つ上の学年にあたるそうです。

 

 

おふたりは仲が良いようで香川照之さんの長男は松本幸四郎さんの長男である藤間齋さんのことを「いっくん」と呼んでいます。

 

あだ名で呼んでいるということはとても親しい間柄なんですね。

松本幸四郎の娘の名前や年齢は

松本幸四郎さんと嫁である藤間園子さんの娘の名前は藤間薫子さんといいます。現在13歳のため、息子である藤間齋さんとは2歳違いですね。

 

 

父である松本幸四郎さんと息子の藤間齋さんと一緒にテレビ番組に本名で出演したこともありました。

 

 

そして5才の頃には舞踊の初舞台を踏み、『松田美瑠』という芸名を発表しました。

 

 

現在中学2年生の藤間薫子さんですが、どこの学校に通っているかという情報はありませんでした。

 

 

また、9歳の頃にはヒップホップダンスを習い始めたようで、母である藤間園子さんも応援しているそうです。

 

ヒップホップと舞踊は表現方法など違いますが、どちらも身に付けた技術はお互いに活かせそうですね。これからどんな道に進むのか楽しみですね。

 

Sponsored Link


松本幸四郎のcmが太ったと話題!

松本幸四郎さんといえば、歌舞伎だけではなくドラマ、バラエティ番組、CMなど活躍の幅を広げています。

 

2020年3月~放送されている『堅あげポテト』の新CMに出演しており、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

そのCMが放送されてからというもの「太った」「おなかが出ている」と話題なんです。

 

たしかに以前はスラッとした印象があった松本幸四郎さんですが、少しふっくらした感じがしますね…!

 

 

憶測になりますが、歌舞伎は公演が1ヵ月ほど続くのが通常で、体力をかなり使うため、食事をしっかり摂って体調管理するそうです。

 

そのため、少し体重が増えた時期だったのかもしれないですね。

 

 

ちなみに松本幸四郎さんは前から堅あげポテトが大好きということを公言し続けていたそうで、念願のCM出演だったのではないでしょうか。

松本幸四郎の経歴・プロフィール

松本幸四郎(まつもとこうしろう)さんは1973年1月8日生まれのAB型、東京都出身です。

 

本名は藤間照薫(ふじまてるまさ)さん。

 

 

父は二代目松本白鸚さん、姉は女優の松本紀保さん、妹は女優の松たか子さんです。

 

 

歌舞伎役者としては1979年に三代目松本金太郎を襲名して初舞台を踏み、1981年に七代目市川染五郎を襲名、2018年に十代目松本幸四郎を襲名しています。

 

 

市川染五郎さんのイメージが強かったのは、37年もの間市川染五郎さんとして活動していたからだったんですね。

 

 

ちなみに松本幸四郎さんの嫁である藤間園子さんのインスタグラムをしており、

 

松本幸四郎さんはじめ、息子である長男の藤間齋さんや娘の藤間薫子さんの様子も見ることができますよ。

松本幸四郎の嫁・藤間園子はどんな人?息子や長男の名前は?まとめ

今回は歌舞伎役者の松本幸四郎さんと家族ついて調べてみました!

 

 

嫁である藤間園子さんは資産家の娘であり、容姿端麗な人であることがわかりました。息子の藤間齋さんは15歳でありながら歌舞伎役者として演技を評価されています。

 

 

娘の藤間薫子さんは舞踊とヒップホップダンスを習っているということでしたね。

 

 

代々続く歌舞伎の家に生まれた松本幸四郎さん。本人の努力はもちろん、それを支える家族のことも少し知ることができました。これからもそんな松本幸四郎さん一家から目が離せませんね!

 

Sponsored Link