田辺誠一の学歴や大学と大塚寧々との子供についても!

1992年に放送されたドラマ『熱い胸騒ぎ』で芸能界デビューを果たしてから俳優として活躍し続けている田辺誠一さん。

 

 

そんな田辺誠一さんの学歴は?大学はどこ?今回は学歴や大学について調べてみました。また、大塚寧々さんとの間に子供はいる?嫁の大塚寧々さんとの子供についてもご紹介します!

 

 

田辺誠一さんといえば、元々はモデルとして活動していましたが、今では俳優として多くのドラマや映画に出演していますね。

 

大塚寧々さんと共演したCMやこれまでの経歴などについても注目してみました!

Sponsored Link  
 

田辺誠一の学歴は?

18歳で『メンズノンノ』の専属モデルに抜擢され、モデルとして活動していた田辺誠一さんの学歴はどういったものなのでしょうか?

 

 

田辺誠一さんの学歴を調べてみたところ、出身中学は世田谷区立砧南中学校であることがわかりました。

 

 

元々絵を描くことが得意であり、中学時代に描いた絵画で世田谷区から賞をもらったこともあるほどの腕前です。

 

 

中学卒業後は神奈川県法政二高に進学し、ボート部に所属していました。ボート部ではメインの選手として活躍していたとのことです。

 

 

高校では自らホームページを立ち上げ、自主映画を作ったり、物語を書いたりしていました。

 

 

また、高校3年生でボート部を引退した頃に『メンズノンノ』のオーディションを受け専属モデルに抜擢されています。

 

 

田辺誠一さんの学歴を見てみると、物作りが好きでとても多才なことがわかりますね。

田辺誠一の大学はどこ?

高校は神奈川県法政二高に通っていた田辺誠一さんですが、大学はどこだったのでしょうか?

 

 

高校3年生の頃に『メンズノンノ』の専属モデルとして活動していた田辺誠一さんは、大学には進学していませんでした。

 

 

中学時代には絵の才能を認められ美術大学への進学をすすめられていたそうですが、すでにモデルとして仕事をしていたので大学へは進学せずにモデル活動に専念したのかもしれません。

 

 

田辺誠一さんははじめモデルとしてのみ活動していましたが、23歳頃からは俳優としての活動もスタートしています。

 

 

その端正な顔立ちと演技力の高さから次々とドラマや映画への出演が決まり、人気俳優となりました。

 

 

また、俳優としてだけではなく高校時代からの経験を活かし、映画監督としても作品を発表しています。

 

Sponsored Link


田辺誠一と大塚寧々に子供はいる?

はじめに、田辺誠一さんと大塚寧々さんは2002年に結婚を発表しています。

 

 

田辺誠一さんは初婚ですが、大塚寧々さんは前の旦那との間に成虎(しげとら)くんという子供が1人おり再婚とのことでした。

 

また、田辺誠一さんと大塚寧々さんとの間には子供はいないので、現在は3人家族ということです。

 

 

田辺誠一さんと子供との関係は良好のようで、おふたりが結婚する前に大塚寧々さんの子供が肺炎を患い入院していたことがあったのですが、田辺誠一さんは毎日お見舞いに行っていたそうです。

 

 

さらに、田辺誠一さんがインタビューなどで子育てについて語っていたこともあったので、大塚寧々さんの連れ子とは知らずおふたりの子供だと思っていた人も多いようですね。

田辺誠一と大塚寧々の馴れ初めは

来年で結婚から20周年を迎える田辺誠一さんと大塚寧々さんですが、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

おふたりは結婚から8年ほど前に『日産ルキノ』のCMでの共演をきっかけに出会っています。

 

 

その後はどのような間柄だったのかはわかりませんが、大塚寧々さんが1998年に最初の結婚をし子供が誕生、2001年に離婚をした後に、田辺誠一さんが大塚寧々さんにアタックしたようです。

 

 

翌年には結婚を発表しているのでスピード結婚ということになりますね。

 

 

おふたりには交際まで7年という時間があったので、お互いについてはある程度知っていた可能性もありそうです。

 

 

また、大塚寧々さんの子供を自分の子供のように大切にしてくれる田辺誠一さんだったので再婚を決意するのも早かったのかもしれませんね!

 

Sponsored Link


田辺誠一と大塚寧々のcm動画はある?

田辺誠一さんと大塚寧々さんは1994年に『日産ルキノ』のCMで最初の共演をしています。

 

 

このCMは江口洋介さんがメインなのですが、バイクに乗っている男性が田辺誠一さんで、江口洋介さんに話しかけている女性が大塚寧々さんです。

 

 

また、結婚後の2011年には『ユニクロ』のCMにもおふたりで出演していました。

 

 

マイクロフリースを着用した一般人の中におふたりが交じって数秒間映っているので、CMをよく見ていないとわからないかもしれません。

 

 

他にもおふたりは2014年に『マンダム』のCMにも出演しています。視聴者からは「夫婦仲が良いのが伝わってくる」「おしどり夫婦」との声が上がっていました。

 

 

今回紹介したCM(日産ルキノ、マンダム)はYouTubeで見ることができますよ。

田辺誠一の身長・体重はどれくらい?

18歳からモデルとして活動していた田辺誠一さん、身長はどのくらいなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、身長は182cmということがわかりました。日本における成人男性の平均身長は約171cmなので田辺誠一さんはとても高身長です。

 

 

映像で見てみてもスラッとしていてスタイルが良いイメージがあります。大塚寧々さんは155cmとのことなので、並ぶと高身長が際立ちますね。

 

 

また、田辺誠一さんの体重は68kgほどではないかと言われています。182cmの人の標準体重は約69kgなので理想的なスタイルなのではないでしょうか。

 

 

田辺誠一さんは現在51歳とのことで、どのようにして若い頃と変わらないスタイルを維持しているのかも気になりますね!

 

Sponsored Link


田辺誠一の兄弟や家族構成は

田辺誠一さんには兄が1人おり、2人兄弟ということです。また、家族構成は父・母・兄の4人家族です。

 

 

家族は一般人のため、詳しい情報はあまりなかったのですが、父は山口県にゆかりがあるようです。

 

 

田辺誠一さんは東京都で生まれたものの、生後すぐに山口県吉敷郡小郡町(現在は山口市)に引越し幼少期はそこで育ちました。

 

 

その後4歳の時に東京都へと戻り田辺誠一さんが通っていた砧南中学校のある世田谷区で過ごしています。

 

 

また、母は実家が秋田県にあり花屋を経営しているという噂があります。家族のエピソードやどんな幼少期だったのかなどについてもいつか聞いてみたいですね!

 

 

ちなみに、田辺誠一さんのいとこは歌手のダミアン浜田さんだそうですよ。

田辺誠一の経歴・プロフィール

田辺誠一(たなべせいいち)さんは1969年4月3日生まれのA型、東京都出身です。

 

田辺誠一さんの学歴は、世田谷区立砧南中学校、神奈川県法政二高です。

 

 

1987年に『メンズノンノ』の専属モデルに抜擢され、1994年までモデルとして活躍しました。

 

 

1992年に俳優デビューを果たし、1999年には監督としての初作品『dog-food』でベルリン国際映画祭に招待されました。

 

 

2002年に大塚寧々さんと結婚し、映画『恋する・ヴァンパイア』では夫婦役で出演しています。

 

 

ツイッターでは自身が描いた犬の絵を公開し、なんとも言えないかわいらしさが話題になりました。その後2015年には紅白歌合戦のシンボルマークを描いてほしいとの依頼を受け承諾しています。

田辺誠一の学歴や大学と大塚寧々との子供についても!まとめ

今回は多くの作品に出演し演技力を高く評価されている俳優・田辺誠一さんについて調べてみました。

 

 

田辺誠一さんは高校生の頃からモデルとして活動しており、学歴や大学についても知ることができましたね。

 

 

また、2002年に結婚した大塚寧々さんとの間には1人子供がおり、大塚寧々さんの連れ子とのことです。

 

 

田辺誠一さんは2021年に放送される大河ドラマ『青天を衝け』への出演も決定しています。様々なジャンルで活躍する田辺誠一さんがどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみですね!

 

Sponsored Link