尾上寛之の両親は歌舞伎俳優?シグナルやアンナチュラルの演技力がヤバい!

シグナルやアンナチュラルの演技で評価が高い尾上寛之さんですが、実は両親が歌舞伎俳優という噂があります。

 

尾上寛之さんの両親が歌舞伎と関係あるのか、アンナチュラルやシグナル以外の出演作品、プライベートの情報や子役出身?などについても調べてみました。

 

今話題の俳優さんの素顔にも迫ります!

Sponsored Link
 

尾上寛之の両親はだれ?

尾上寛之さんの両親が歌舞伎役者では?という噂が出ていますが、これは苗字が関係しているようです。

 

尾上松也さんと実は兄弟なのでは?などの噂も出ていますが、これはデマです。

 

 

苗字が尾上ということから両親が歌舞伎と関係あると思った人もいるようですが、尾上松也さんの本名は実は井上龍一さんなのです。

 

実は尾上寛之さんと尾上松也さんは「さぼリーマン甘太朗」で共演しています。尾上寛之さんは現場での尾上松也さんの声に癒されているそうです。

気になる尾上寛之さんの両親は一般の方のため、情報などはほとんどありませんでした。ただ歌舞伎役者とは関係ないことがわかりました。

 

 

尾上寛之さんが「ドレミソラ」に出演した際のインタビューでは、

 

兄弟の面倒を見る兄役だった尾上寛之さんですが実生活では一人っ子で中学生の時にお兄さんがほしいと思っていた時期もあることを明かしています。

 

 

尾上寛之さんが出演したドラマ「ドレミソラ」が気になる方のために調べてみたのですが、2002年7月から2か月「ドラマ30」枠で放送された昼ドラで黒谷友香さんが主演のドラマでした。

16年前なので尾上寛之さんは当時16歳だったようです。

尾上寛之と歌舞伎の関係は

尾上寛之さんの苗字から歌舞伎との関係があるのでは?と思う方も多いですが、歌舞伎界の尾上寛之さんとは全く関係がないそうです。

 

歌舞伎の名門と言えば市川家、中村家、尾上家が有名ですが、尾上寛之さんと歌舞伎の尾上家とは親戚関係でもありません。

 

尾上という苗字は珍しいというイメージがありますが、実は兵庫県、大阪府、長崎県に多いという情報があります。

Sponsored Link

尾上寛之のシグナルやアンナチュラルの演技力がヤバい!

尾上寛之さんはアンナチュラルでサイコパスのような役柄でABC殺人の犯人役を演じていてちょっと怖かったという意見が多くありました。

 

シグナルでもなんと犯人役で、サイコパスのようなちょっと怖い殺人鬼役がハマっていると話題になっています。

 

 

ツイッターなどでも過去に尾上寛之さんが出演した作品と比較して、同じ人だと思えない!やカメレオン俳優だ!などの意見があります。

 

不気味な犯人役の演技がすごすぎて尾上寛之さんが出ていたことに最後まで気づけなかったという意見まであり、役の幅の広さに驚くファンも多いです。

尾上寛之の子役時代や画像は

尾上寛之さんは子役として活動していたこともあるようなので、デビュー当時などについても調べてみました。

 

実は尾上寛之さんは「朝ドラ王子」とも呼ばれているほど、NHKの連続テレビ小説に出演しているのです。

 

 

実はドラマデビューも朝ドラ「ぴあの」の柴田正樹役で出演していましたが、残念ながら子役時代の画像はネットでは確認できませんでした。

 

小学生の頃から子役として活動を始めて1993年に公開された映画「子連れ狼」でデビューしたという情報もありますが、その頃の画像も残念ながら見つけられませんでした。

いつの画像かは具体的にわからなかったのですが、ファンのツイッターから画像をお借りしました。子役時代の尾上寛之さんとされる画像です。唯一これだけ見つけることができました。

Sponsored Link

尾上寛之に彼女は現在いる?

尾上寛之さんに彼女は現在いるのか恋愛事情についても調べてみました。

 

色々調べてみたのですが、過去に熱愛報道や彼女の噂は出ていません。

 

 

子役から現在まで20年近い芸歴を持っていて仕事が忙しくあまり恋愛どころではなかったのかもしれませんね。好きなタイプなどについても情報がありませんでした。

尾上寛之は結婚してる?

落ち着いた雰囲気からすでに結婚してるのでは?という噂も出ていましたが、今までに熱愛報道もなければ結婚していたという情報も出てきていません。

 

ツイッターで尾上寛之さんのファン歴10年という方の情報も見てみましたが、結婚しているという情報や過去に熱愛があったという情報なども出てきませんでした。

 

30代前半なのでまだこれから熱愛や結婚報道なども出てくるかもしれませんね。

尾上寛之の高校や大学はどこ

子役から活動していた尾上寛之さんの気になる学歴についても調べてみました。

 

尾上寛之さんは小学生のときから日本芸能センターでレッスンを受けていたそうです。

 

 

日本芸能センターは日芸プロのことのようですが、調べてみても尾上寛之さんの名前なども載っていなかったので過去に実際にここでレッスンを受けていたのかはわかりませんでした。

 

 

出身中学については大阪の茨木近辺の公立中学校ではないかという情報がありますが、具体的にどこの中学かということまではわかっていません。

 

 

茨木市立東中学校ではという情報もありますが、信憑性がある情報なのかはわかりません。

 

実は茨木出身の芸能人が結構いて、水川あさみさんや本上まなみさん、黒木華さん、渋谷すばるさん、岡村隆史さん、矢部浩之さん、南海キャンディーズのしずちゃんなどがいます。

 

 

高校は金光大阪高校で私立の共学の高校だという情報があります。

 

金光大阪高校の出身の有名人も何人かいて、尾上寛之さんのほかに女優の田畑智子さんや芸人の宮迫博之さん、カンカンさんなどがいます。

 

 

私立の学校だと長く務める先生も多いのでもしかすると、田畑智子さんを教えていた先生が尾上寛之さんも教えていた可能性なども大いにありますよね。

 

大学については進学せずに俳優の仕事に専念したようです。卒業アルバムの画像なども残念ながら流出していないようです。

Sponsored Link

尾上寛之の経歴・プロフィール

尾上寛之(おのうえ ひろゆき)

 

1985年7月16日生まれ

165cm A型

特技 エレキギター、バスケットボール

 

1994年NHKの連続テレビ小説「ぴあの」で子役としてレギュラー出演していました。

その後も連続テレビ小説に出演することが多く「朝ドラ王子」とも呼ばれています。

 

 

朝ドラの出演作品は1996年に「ふたりっ子」佐藤役、1997年に「甘辛しゃん」草野役、2003年「てるてる家族」森下一平役、

 

2006年「芋たこなんきん」徳永清志役、2011年「カーネーション」安岡勘助役、2017年「ひよっこ」角谷太郎役で全部で7作品です。

 

 

特に注目されたのが「カーネーション」の勘助役と「ひよっこ」の太郎役でした。

 

ひよっこでは三男のお兄さん役としてリーダーシップもあり頼りになるお兄さん役を演じていました。

この役のイメージが強く、その後に出演した「シグナル」や「アンナチュラル」での役とのギャップもすごすぎてカメレオン俳優とも言われています。

 

 

2016年には「イチから住」に出演して新潟県村上市に移住して、村上伝統の鮭加工を学んだり俳優以外にも活躍しています。

 

俳優としての過去の主な出演作品もまとめてみたのですが、2008年放送のルーキーズでは今岡忍役を演じていましたが、独特な髪型でインパクトも大きかったです。

2017年に放送された「リバース」で古川役で出演した際には、ルーキーズ今岡役の俳優?として話題になりました。

 

2017年公開の「3月のライオン」では松本一砂役として出演して、家に将棋盤をおいて練習を重ねたもののプロのような音を出すのに苦労したことも明かしています。

 

 

2018年も「モンテクリスト伯」の5話や「ラブリラン」の5話にゲスト出演したり、ドラマにも引っ張りだこです。

 

劇団た組。の舞台「心臓が濡れる」にも出演することが決まっています。

 

 

過去にはCMにも多数出演していて、2005年大塚製薬「カロリーメイト」、2009年ロッテアイス「Coolish」、

2010年NTTドコモ「応援ドコモダケサイト」、2015年「ネクスト」、2016年「クレディセゾン」などです。

まとめ

話題の俳優さん、尾上寛之さんの気になる噂について調べてみました。

 

苗字から歌舞伎との関係も噂されていますが、尾上寛之さんのご両親は一般の方で歌舞伎とは関係ないことがわかりました。

 

子役から活動して20年以上もの芸歴を持つ尾上寛之さんですが、演技力もすごいと話題になっているので今後も様々な役でカメレオン俳優として活躍されることを期待しましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください