松本潤の大河ドラマはいつから?撮影場所やヒロイン役は誰?

松本潤さんが大河に出演されることが決まりましたね!松本潤さんの大河はいつから始まるのか検索されているようでした。いつから撮影が始まるのでしょうか?

 

 

また撮影場所がどこか調べている人が多いようです。撮影場所はどこなのか気になったので、調べてみました。

 

 

松本潤さんが出演される大河ドラマの気になる話題や役柄、松本潤さんのプロフィールについて調べたので、まとめていきます!

松本潤の大河はいつから?

ジャニーズ事務所所属の嵐のメンバーである松本潤さん。ついに大河ドラマの主演が決まりましたね!

 

 

今までいろいろなドラマに出演されたり、主演だったものもありましたが、大河ドラマは大役ですし、しかも主演ということなので注目が集まっているようです!

 

 

松本潤さん主演の大河ドラマの題名は『どうする家康』です。題名からでは、家康が大きな決断する場面が多そうなドラマだと想像しました。

 

 

家康とは、知らない人はいないであろう歴史上の人物、徳川家康のことです。

 

 

では『どうする家康』はいつから放送がスタートするのでしょうか?現在2021年は吉沢亮さん主演『青天を衝け』が放送されています。

 

 

そして2022年1月からは小栗旬さん主演の『鎌倉殿の13人』が放送されることが決まっています。

 

 

そして2023年に『どうする家康』が放送される予定になっています。

 

 

大河ドラマはだいたい1年ごとで放送されていて、『どうする家康』も2023年1月から2023年12月まで放送されると思います!

松本潤の大河の撮影場所はどこ?

2023年から放送予定になっている松本潤さん主演の大河ドラマ『どうする家康』ですが、撮影場所となるロケ地はどこなのでしょう?情報がないか探してみました!

 

 

調べてみたところ、ドラマの撮影時期が2022年夏頃から始まる予定になっているそうで、まだ撮影が始まっていないことからロケ地はわかりませんでした。

 

 

しかし、徳川家康のゆかりの地で撮影することは間違いないと思いますので、徳川家康に関係している所やお城をメインに予想していきたいと思います!

 

 

まずは静岡県浜松市にある浜松城です。こちらは徳川家康が築城して青年期を過ごした場所です。こちらは撮影場所として使われる可能性が高いと思います。

 

 

また愛知県岡崎町にある岡崎城もあります。岡崎城は徳川家康が産まれた場所になります。松本潤さんが登場するかはわかりませんが、子供時代の撮影で使われそうですよね。

 

 

そして徳川家康といえば、天下を奪うために戦った『関ヶ原の戦い』が有名ですよね!岐阜県不破郡に徳川家康最後陣跡があるそうです。

 

 

徳川家康はこの関ヶ原の戦いに見事勝利し、天下を取ったので、この関ヶ原での撮影もあると思います。

 

 

まだ撮影は始まっていないですが、松本潤さんが撮影で来るかもしれないと徳川家康に関係する地域の人々は楽しみにしているようです!撮影が待ち遠しですね!

 

Sponsored Link


松本潤の大河のヒロイン役は誰?

『どうする家康』は2023年に放送される予定になっています。このドラマのヒロインは誰が演じられるのでしょうか?

 

 

ちなみに2022年に放送される『鎌倉殿の13人』でのヒロインは宮澤エマさんです。宮澤エマさんも、いま注目を集める女優さんですよね。

 

 

2021年10月現在、『どうする家康』に出演される人は松本潤さんしか発表されていません。ヒロインは誰になるのか、予想されていた人をまとめていきたいと思います!

 

 

徳川家康は正室が2人と側室が15人以上いたとされるので、ヒロインも複数人登場すると予想されています。

 

 

他のドラマでも共演されていた女優さんでは、榮倉奈々さんや有村架純さん、石原さとみさん、長澤まさみさんの名前が候補に挙がっていました。

 

 

最近活躍されている女優さんでは、上白石萌歌、萌音さん姉妹や戸田恵梨香さん、深田恭子さんなどの名前が挙がっていましたよ!

 

 

どの女優さんが出演されても、ヒロインにぴったりですよね!

松本潤の大河の役柄は

松本潤さん主演で放送される『どうする家康』ですが、松本潤さんの役柄はどんな感じなのでしょうか?

 

 

いろいろ調べてみたのですが、まだ大河ドラマの詳しい内容までの発表はなかったのでわかっているところだけまとめていきます。

 

 

松本潤さんは主演ですので、徳川家康役です。大河ドラマの主演のオファーがきたとき、松本潤さんは一度返事を待ってもらったそうです。

 

 

そしてこの大きな挑戦をしてみたいと思い、大河ドラマへの出演を決めたそうです。

 

 

そして大河ドラマ『どうする家康』では個性派揃いの家臣団だけがあり、後ろ盾も豊かな国土もない状況の中、豊臣秀吉や石田三成などの強者が次々に現れます!

 

 

ハラハラドキドキする波瀾万丈な物語になるそうです!

 

 

脚本は古沢良太さんです。過去にはALWAYS 三丁目の夕日シリーズやコンフィデンスマンJPシリーズ、リーガル・ハイの脚本を手がけており、松本潤さんも大好きな脚本家さんなんだそうです!

 

 

そんな古沢良太さんが脚本を務める『どうする家康』ですので、面白い物語になるのは間違いなさそうです!

 

 

松本潤さんがどんな役柄になるのか分かり次第、情報を更新していきたいと思います!

 

Sponsored Link


松本潤は大河が終わるまで結婚しない?

2021年9月に、同じく嵐のメンバーである桜井翔さんと相葉雅紀さんが、それぞれ一般女性の方と結婚したことを発表されましたよね!

 

 

2人同時に発表でしたので、驚いたのもありましたが祝福ムードが多くありました!

 

 

そして次に結婚するのではないかと言われているのが、松本潤さんです!しかし、おそらく2022年夏頃から大河ドラマの撮影に入ります。

 

 

そうなると1年は放送されるドラマですので、撮影も長期間になりますよね。

 

 

大河ドラマの撮影が始まると、いろんな地域での撮影になると思いますので、なかなか落ち着けることができず、結婚するのも大河ドラマの撮影後になるのではないかと言われています。

 

 

もう一つ候補であがっていたのが、2021年の年末です。大河ドラマの撮影前で、松本潤さんが忙しくなる前に結婚するのではないかという説もありました!

 

 

さて、そんな松本潤さんと結婚するといわれているお相手なのですが、みなさんご存じのあの方ですよね!次でまとめていきます!

松本潤の結婚相手は井上真央?

松本潤さんと熱愛報道があったのは、2005年に放送されたドラマ『花より男子』で共演していた井上真央さんだと言われています!

 

 

このドラマでの共演がきっかけで付き合い始めたともいわれていますね。

 

 

ドラマの中でも2人は恋人同士になり、映画では結婚もしていました。視聴者からはお似合いすぎる!という声があり、ファンの間で熱愛が噂されるようになっていきました。

 

 

そしてその後、松本潤さんと井上真央さんが指輪、ネックレス、ストールなどがお揃いだというファンの特定があり、熱愛が確定だと噂されるようになります!

 

 

しかし、このときは2ショットがあった訳でもなければコメントもなかったので、付き合っているのかはわかっていませんでした。

 

 

月日は流れて2014年に2人で焼き肉デートが報じられます!この時で6年以上は付き合っていたといわれています。

 

 

やはりジャニーズの熱愛となると、周りを警戒してバレないように愛を育んできたのかもしれませんね。

 

 

次に現在の2人の関係についてまとめていきます!

 

Sponsored Link


松本潤と井上真央の現在の関係は

先ほどの紹介した中では、現在でも順調に交際しているという感じで書きましたが、実は2人は一度破局していたようです。

 

 

2016年、おそらく付き合いだして10年くらい経った頃だと思われるのですが、松本潤さんの2股報道がありましたもう1人の相手が、葵つかささんという方だったようです。

 

 

この方と2012年から付き合っていたそうで、その事を知った井上真央さんから別れを告げたそうです。4年間もの間、2股していたことになりますね。

 

 

その後、松本潤さんと葵つかささんは別れて、松本潤さんが井上真央さんの所へ行き謝罪したそうです。

 

 

4年間も2股されていたと知ったら、なかなか許せそうにもないですが、復縁したという情報がありました。

 

 

しかし、2014年の焼き肉デート以降、2ショットの写真が撮られていないということや交際順調なアピールもないことから、復縁もしていないのではないかという情報もあります。

 

 

松本潤さんと井上真央さんは、ドラマでもお似合いのカップルでしたし、復縁しているなら2人が結婚して欲しいと思っているファンの方も多いと思います!

 

 

2022年の1月あたりに、もしかしたら結婚発表もあるかもしれませんね!

松本潤の経歴・プロフィール

最後に松本潤さんのプロフィールをまとめておきます!

 

 

松本潤さんは1983年8月30日東京都出身の38歳です。松本潤さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、お姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでした。

 

 

履歴書に貼ってあった可愛らしい顔をした松本潤さんの顔をみて、当時社長だったジャニーさんが電話をかけて、

 

 

『YOU!今、六本木のテレ朝でレッスンやってるから、来ちゃいなよ!』と松本潤さんを呼び出したそうです!

 

 

松本潤さんは、オーディションを受けておらず、ジャニーさんの目に止まったことから、ジャニーズ事務所に入所することが決まったんですね!

 

 

そして1996年に松本潤さんはジャニーズ事務所に入所しました。

 

 

ジャニーズ事務所に入所した翌年から、ドラマや映画に出演されていました。

 

 

アイドルとしてだけでなく、俳優としてもこの頃から活躍されていたんですね!そして1999年にアイドルグループ『嵐』のメンバーとしてデビューされました!

 

 

その後はみなさんご存じの通り、アイドルとしても俳優としても大活躍されていましたが、2020年末をもって、嵐は活動休止されました。

 

 

松本潤さんは活動休止後はゆっくりすると言われていましたが、2021年に入ってからドラマや映画に出演されることが決まっており、再びテレビで姿が見られるとファンも喜んでいました!

松本潤の大河ドラマはいつから?撮影場所やヒロイン役は誰?まとめ

いかがでしたか?今回は嵐の松本潤さんについてまとめていきました。松本潤さんは2023年に放送される『どうする家康』に主演されるんですね!

 

 

ジャニーズの方で大河ドラマの主演になるのは、V6の岡田准一さん以来なんだそうですよ!放送はまだ先になりますが、大河ドラマがどんな話になるのか楽しみですね!

 

 

また、井上真央さんとの交際も明らかになっていませんが、肯定も否定もしていないようです。

 

 

嵐の活動休止のタイミングで結婚されると思っていた方が多いようですが、それもなかったのでどのタイミングで結婚するのか気になります!

 

 

これからの松本潤さんの活躍を、応援していきましょう!

 

Sponsored Link