安藤サクラの旦那や兄弟は?子供いるの?性別が気になる!

安藤サクラの旦那や兄弟、子供いるのか性別は男と女どっちなのか?気になっている人も多いようです!

 

 

安藤サクラさんと言えばお母様のお嬢様エピソードや曽祖父がすごい方ということでも話題になりますが、

 

 

旦那さんや兄弟、子供いるの?性別は?など、安藤サクラさんの私生活はやっぱりきになりますよね!

 

 

旦那さんやご兄弟も有名なのか?子供がいるのか?性別や安藤サクラさんにまつわる気になる噂をまとめます。

Sponsored Link
 

安藤サクラの旦那や兄弟は?

安藤サクラさんといえばご両親がすごい方なだけでなく曽祖父もすごい方なのを知ってますか?そうです!犬養毅さんが安藤サクラさんの曽祖父なのです!

 

 

日本史など教科書に登場する人物を曽祖父にお持ちとはすごいですよね。

 

 

お父様は俳優や映画監督としても活躍している奥田瑛二さんで、お母様はエッセイストやタレントとして活躍する安藤和津さんなんです!

 

 

有名人のご両親で曽祖父もすごい方だとどんな環境で育ったのかとても気になりますね。

 

 

ご兄弟に関しては、安藤桃子さんというお姉さまがいるそうで、映画監督をされています。

 

 

お姉さまの安藤桃子さんについてはあまり詳しい情報がありませんが、1982年生まれで2010年「カケラ」で映画監督デビューをしています。

 

 

2011年には小説「0.5ミリ」で作家デビューもしているそうです。

 

 

2014年には「0.5ミリ」を映画化して自身で監督と脚本を務め、主演は妹の安藤サクラさんです。ご家族、姉妹で活躍されている芸能一家のようですね。

 

 

気になる旦那様はというと、俳優の柄本佑さんだそうです。柄本佑さんのお父様も俳優で有名な柄本明さんで、お母様は女優の角替和枝さんです。

 

 

そして柄本佑さんの弟の柄本時生さんも俳優で活躍されています。安藤サクラさんも柄本佑さんも両家ともに芸能一家ですごいですよね。

 

 

お姑さんと同じ職業だとアドバイスをもらえるかもしれませんが、ちょっとプレッシャーもありそうですよね。

安藤サクラと旦那は顔が似てる?

安藤サクラさんと柄本佑さんの画像を比較して、よく似ているというふうに言われています。

 

 

確かに二人とも目が一重で、目の印象などが似ている気がします。顔の系統としても確かに似ていると思います!

 

 

雰囲気も似ているような気がします。よくカップルなどで雰囲気が似ていたり話し方が似てきたりするので、安藤サクラさんと柄本佑さんも同じような感じかもしれませんね。

Sponsored Link

安藤サクラと旦那の馴れ初め!

顔も雰囲気も似た感じの安藤サクラさんと柄本佑さんの気になる馴れ初めについても調べてみました。

 

 

お二人の出会いはさかのぼること2008年の「あきた十文字映画祭」だったと言われています。

 

 

元々安藤サクラさんと柄本時生さんが映画で共演をしていて、二人の映画が映画祭に呼ばれていて柄本佑さんもたまたまその映画祭に行くことになっていたそうです。

 

 

そして新幹線で秋田に向かうときに弟の柄本時生さんから安藤サクラさんを紹介されたそうです。

 

 

そのときにすでに柄本佑さんは安藤サクラさんと結婚するような気がすると感じていたそうです!

 

 

そして2010年に「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演したことがきっかけで二人の距離が縮まり交際に発展したようです。

 

 

新幹線で安藤サクラさんの声を聞いた瞬間にこの人と結婚する!とまで感じていた柄本佑さんはこの共演のきっかけを逃さなかったようです。

 

 

映画の打ち上げなどの飲み会の席では常に安藤サクラさんの隣をキープしたり、柄本佑さんからかなり積極的にアプローチをしていたようです。

 

 

そして交際期間3年を経てめでたくゴールインしたようです。

安藤サクラに子供いるの?性別は?

安藤サクラさんは2017年6月に第一子の女の子を出産しています。2017年6月27日の出産直後の柄本佑さんへの取材では性別は内緒とされていました。

 

 

ですが、10月に出産後初めて安藤サクラさんが公の場に復帰した際には安藤サクラさん自身が女の子であることを公表しています。

 

 

2017年5月に安藤サクラさんの妊娠が公表された際には「追憶」という映画の撮影中で体調に配慮しながら仕事を続けていたようです。

 

 

「追憶」では夫婦揃って共演もしていました。

Sponsored Link

安藤サクラに障害の噂が...

安藤サクラで検索をすると障害?というキーワードでもよく検索されていて気になったので調べてみました。

 

 

安藤サクラさんが睡眠障害を患っているということのようです。ただ先天性の病気らしいということや、現在の医学では解明できない難病らしいのです。

 

 

この障害についてわかっているのは脳は眠った状態なのに体は起きているという障害のようです。

 

 

安藤サクラさんは幼少期から何度も階段を転げ落ちたりしてけがをしていたようで、

 

 

心配したお母様が脳神経外科に連れて行ったところなんらかの睡眠障害の可能性を疑われたようです。

 

 

具体的な病名や治療方法などはわかっていないようです。数か月に一度は階段から落ちたりしていたらさすがに心配になりますよね。

安藤サクラは江口のりこともそっくりw

安藤サクラさんと江口のりこさんがそっくりすぎるとよく話題になっているようです。

 

 

最近江口のりこさんが「しゃべくり007」に出演していたときも、視聴者の中には途中まで安藤サクラさんだと思っていたという意見まで出ていました。

 

 

そして江口のりこさんが「anone」に出演しているのですが、そのドラマを見た視聴者からも安藤サクラさんと混同してしまったという人が続出したようです。

 

 

確かに画像を比較してみてもそっくりなのですが、安藤サクラさんの方が若干目が大きいような気がします。

 

 

ちなみに江口のりこさんについて少し調べてみたのですが、本名は江口徳子(とくこ)さんで1980年4月28日生まれです。

 

 

出身は兵庫県姫路市で、映画館に通ううちに女優になりたいと思い始めたそうです。

 

 

そしてファンだった岩松了さんが所属していた劇団東京乾電池のオーディションを受け、1999年に研究生になって2000年に入団しました。

 

 

2002年に「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で映画デビューを果たしました。「コウノドリ」では向井祥子役で第一シーズン、第二シーズンに出演して話題になりました。

安藤サクラと江口のりこの共演が話題に!

そっくりすぎると話題の二人ですが、実は2013年「こうのとりのゆりかご」という実話をドラマ化した作品で共演をしています。

 

 

江口のりこさんは看護師役として、安藤サクラさんは助産師さん役として出演し同じ病院の同僚という役柄だったようなのですが、

 

 

このときもそっくりすぎて混乱した視聴者がいたようです。

 

 

実は江口のりこさんにはそっくりな双子のお姉さんがいるそうです!そのためか安藤サクラさんと双子?という噂まで一時期流れていたようです。

 

 

確かに顔の雰囲気は似ていますが、江口のりこさんの方が安藤サクラさんより6歳年上になります。

Sponsored Link

安藤サクラの経歴・プロフィール

安藤サクラ(あんどう さくら)

 

 

本名 柄本さくら

1986年2月18日生まれ A型

東京都出身 趣味・特技 英会話 ダンス

 

 

2007年に安藤サクラさんのお父様である奥田瑛士さんが原作、脚本、監督を務めた「風の外側」という映画で

 

 

在日3世の青年に恋をする女子高生役で映画デビューを果たしました。

 

 

この作品では奥田瑛士さんが安藤サクラさんが演じた女子高生の父親役として出演し親子共演しただけでなく、

 

 

お母様の安藤和津さんも出演していたり、お姉さまの安藤桃子さんも助監督として作品に携わっていたことでも話題になりました。

 

 

2016年に行われた第39回日本アカデミー賞では2014年に主演した「百円の恋」という作品で最優秀主演女優賞を受賞しました。

 

 

また2016年には「ゆとりですがなにか」で連続ドラマ初ヒロインを演じて話題になりました。

 

 

妊娠出産後も活躍していて、2018年10月より放送予定のNHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン福子役に選ばれてママさんヒロインとも呼ばれているようです。

安藤サクラの旦那や兄弟は?子供いるの?性別が気になる!まとめ

なんともいえない不思議な魅力を持った安藤サクラさんについてまとめてみました。ママになって戻ってきた安藤サクラさんが今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

お父様や旦那様との共演作品もいくつかあるので、これからも家族で素敵な作品を作っていかれるのではないでしょうか。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください