伊武雅刀が痩せた理由?若い頃や嫁についても!

俳優の伊武雅刀さんが痩せた理由はなんでしょうか?伊武雅刀さんの嫁や若い頃についても気になるところです。

 

この記事では、若い頃はイケメンだった伊武雅刀さんのことや、嫁の存在について、痩せた理由についても詳しく調べてみたいと思います。

 

最近出演されているドラマ『相棒』の役柄について触れるとともに、ドラマの評判についても詳しくご紹介していきますね。

 

実力派俳優として名高い伊武雅刀さんについて、さっそく調べてみました。

Sponsored Link  
 

伊武雅刀が痩せた理由は病気?

SNSでは、「伊武雅刀さんが痩せた」と話題になっています。

 

現在は石原さとみさん主演のドラマ「アンサング・シンデレラ」や水谷豊さん主演の「相棒シーズン18」などに出演している伊武雅刀さん。

 

 

元々がっちりした身体つきが印象的でしたが、確かに現在は痩せたイメージがありますね。もしかして、何か悪い病気なの?と考えてしまいますが、真相はどうなのでしょうか?

 

 

現在、伊武雅刀さんの年齢は71歳です。普通の会社勤めの方なら、すでに仕事を引退してもおかしくない年頃ですよね。

 

 

定年のないのが俳優の仕事ですが、現在も伊武雅刀さんはかなり多忙な日々を送っています。

 

 

調べてみたところ、伊武雅刀さんは特に大きな病気をしたことがないようです。お元気なようで少し安心しました。

 

 

おそらく近年の伊武雅刀さんは、役作りなどで体重を落とすことも多かったのではないでしょうか。

 

「アンサング・シンデレラ」では末期がんの患者の役を演じていた伊武雅刀さん。その関係もあって、体重を意識的に落としていたのかもしれません。

伊武雅刀は痩せたけど現在は戻った?

View this post on Instagram

ディアペイシェント 絆のカルテ/NHK(全10回)最終回。 不快な出来事の背後には、知った者の心が寒くなるような 下らない者たちの企みがあった。現実的な真相、座間~田中哲司は 精神を病んでいたのではなく、いや少しは病んでいたが、貧困に押し潰されそうになっている人だった。田中 好演、良心の呵責、葛藤をよく表していた。 座間が体現していた貧しさと、千晶~貫地谷しほりの家庭の事情、病院の患者問題の二方向から描いた介護は、医療に絡んだ社会的テーマとして大事なものだ。それらのことに、誠実に真摯に取り組んだ良きドラマだったと思う。加えて、陽子先生~内田有紀の件は、医師の永遠のテーマであった。 #ディアペイシェント絆のカルテ #NHK #貫地谷しほり #田中哲司 #浜野謙太 #石黒賢 #平田満 #伊武雅刀 #朝加真由美 #高梨臨 #鷲尾真知子 #竜雷太 #永井大 #浅香航大 #内田有紀 #笠松将 #医療問題 #社会問題 #ミステリー #謀 #白い巨塔 #海と毒薬 #ドラマ好きと繋がりたい #ドラマ好きな人と繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #実話好きな人と繋がりたい #実話好きと繋がりたい

A post shared by 好きな物事を楽しむ、それがブルーな気分を抑える。 (@ns19610401) on

最近「相棒シーズン18」に出演している伊武雅刀さんですが、出演時の様子を見ると、再びふくよかな体型に戻ったように思えます。

 

やはり、一時期痩せたように感じていたのは、役作りが関係していたのかもしれませんね。

 

 

それにしても、俳優さんが体重を増減するのはかなり大変なことですよね。若い年代の俳優さんでも、体重の増減には負担がかかると聞きます。

 

 

そんな中、70代という高齢でありながら、今も現役で体重管理をしている伊武雅刀さんは本当にすごいですね。

 

きっと普段からトレーニングやストレッチなどを行い、健康的な身体を維持しているのだと考えられます。

 

 

いつまでも私たちにエネルギッシュな演技を見せてほしいですね!これからもお元気でいてほしいです。

 

Sponsored Link


伊武雅刀の若い頃はイケメン?

https://twitter.com/LVX43WrfRfICJRQ/status/1305512345511190528?s=20

伊武雅刀さんの若い頃がイケメンだったと話題になっています。

 

伊武雅刀さんは若い頃、声優の仕事や劇団での活動を行っていました。

 

 

その頃の写真を見てみると、かなりイケメンであることがわかります。現在も面影がありますが、日本人離れした彫りの深い顔立ちをしていますよね。

 

現在はスキンヘッドがトレードマークとなっていますが、若い頃の伊武雅刀さんは、意外にも髪がふさふさでした。

 

 

昔から声の良さに定評があったという伊武雅刀さん。低くてよく通る声は、テレビドラマでも格別の存在感を発揮していますね。

 

 

若い頃には俳優としての仕事が少なく、悩んでいた時期もあったようですが、壮年になるにつれテレビドラマや映画に引っ張りだこになっています。

伊武雅刀の嫁はどんな人?

名優・伊武雅刀さんの嫁はどんな人なのでしょうか?

 

勝手なイメージですが、伊武雅刀さんがプライベートの話をしているのをあまり見たことがない気がします。

 

 

実は伊武雅刀さんはとても早いうちに結婚しており、なんと20代前半の頃には奥さんと一緒になっているようです。

 

結婚して長い間経ちますが、今でも奥さんと仲がよく、毎日散歩をすることを日課にしたり、旅行に行って楽しんだりされているといいます。

 

 

そんな奥さんとの馴れ初めは、意外にも伊武雅刀さんがナンパしたことがきっかけだとか。

 

当時、六本木の喫茶店で奥さんと出会い、そのまま伊武雅刀さんがナンパしたといいます。恋愛に積極的な肉食系男子だったんですね。

 

 

奥さんと結婚したことがきっかけで、俳優の仕事により邁進するようになったという伊武雅刀さん。奥さんをとても大切にしていることがわかりますね。

 

Sponsored Link


伊武雅刀の娘は女優?

伊武雅刀さんには娘さんが一人います。

 

その娘さんが女優であるという噂があるそうですが、実際には娘さんは食関係の仕事に就いています。

 

 

しかも日本ではなく、フランス・パリに暮らしていて、フランス人の男性と結婚しているそうです。カッコイイ娘さんですね。

 

そんな娘さんと伊武雅刀さんですが、ドキュメンタリー番組「世界ウルルン滞在記」にて再会を果たしています。

 

 

違う国に住んでいるということで、普段はなかなか会えることが少ないと思いますが、久々に娘さんに会えた時には嬉しかったでしょうね。

 

 

娘さんはベリーショートヘアが似合う素敵な女性だそうですよ。食の国・フランスで活躍されている方ですから、とても良い感性を持った方ではないでしょうか?

 

結婚してから一度も不倫などのスキャンダルがない伊武雅刀さん。

 

 

家族をとても大切にされていそうなので、離れて暮らしていても親子関係は良好だと思います。

伊武雅刀の相棒の役柄は

「相棒シーズン16」から出演している伊武雅刀さん。ドラマの中ではどんな役柄なのでしょうか。

 

伊武雅刀さんが演じているのは、南井という刑事の役です。刑事と聞いただけですでにハマり役な気がしますね。

 

 

この南井という人はどんな人かというと、元スコットランドヤードで刑事をしていた人物で、ロンドンでは水谷豊さん演じる主人公・右京の相棒をつとめていました。

 

 

元・相棒役ということで、事件の捜査を続ける中でもその敏腕ぶりを発揮しています。

 

 

ドラマの中でも非常に重要な役どころですね。また、衣装のスーツ姿がとても似合っていて、格好良いです。

 

 

視聴者からはその演技力の高さに感嘆の声が多く上がっています。やはり、日本の演技界になくてはならないバイブレイヤーであるということがわかりますね。

 

Sponsored Link


伊武雅刀のドラマの評判は

 

数々のドラマに出演している伊武雅刀さんですが、最近ではやはり「アンサング・シンデレラ」での姿が記憶に新しいでしょうか。

 

このドラマで伊武雅刀さんが演じているのが、末期の胃がん患者である辰川太一です。

 

伊武雅刀さんの演技に対し、SNSでは

 

“さすが伊武雅刀さんだなって演技力”

“伊武雅刀さん上手すぎて泣いた”

“終末期を演じる伊武雅刀さん、すごいな…本当にその時の患者さんに見えるもん”

 

など、多くの反響を呼んでいます。末期がんの患者というのはとても難しい役どころですよね。

 

そのような役どころを演じるにあたって、きちんと説得力を持たせているのが本当にすごいと思います。どんな役でも演じることのできる伊武雅刀さん、本当にすごいですね!

伊武雅刀の経歴・プロフィール

伊武雅刀さんのプロフィールについて調べてまとめてみました。

 

伊武雅刀(本名:室田 悟)

 

生年月日:1949年3月28日(現在71歳)

身長:175cm

所属事務所:パパドゥ

 

 

高校在学中に俳優を志し、高校を中退して「劇団雲」へ入団した伊武雅刀さん。

 

1年後には仲間と立ち上げた劇団に移籍し、日雇いの仕事をしながら生計を立てていたそうです。

 

経済的に苦しい時期もありましたが、ラジオ番組のオーディションに合格したことがきっかけで、CMなどの仕事が入るようになってきたといいます。

 

また、『宇宙戦艦ヤマト』シリーズなどで声優を務めるなど、最初は声のお仕事が多かった伊武雅刀さん。

 

 

ドラマや映画では悪役のイメージが強いですが、コミカルな役どころも得意とする万能な俳優さんです。

伊武雅刀が痩せた理由?若い頃や嫁についても!まとめ

この記事では、伊武雅刀さんが痩せた理由や嫁との関係、若い頃のイケメンな姿について調べてみました。

 

2020年9月12日に放送された日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」では、ワインの卸問屋の社長役を演じている、伊武雅刀さん。

 

「アンサング・シンデレラ」や「相棒」とは打って変わった役どころですね。

 

もはや演じられない役はないのでは?と思うほどの演技力の高さを持つ伊武雅刀さんですが、これからもお茶の間に感動を届けてくれるでしょうね。

 

Sponsored Link