平沢勝栄の嫁や息子はどんな人?安倍晋三の家庭教師って本当?

菅義偉新内閣にて初入閣を果たした、平沢勝栄氏の嫁や息子、元総理大臣・安倍晋三氏の家庭教師をやっていたことは本当なのでしょうか?

 

今回は、当選回数8回目でようやく復興相として初入閣を果たした、平沢勝栄氏の嫁や息子、安倍晋三氏の家庭教師をしていた大学生時代などを調べてみました。

Sponsored Link  
 

平沢勝栄の嫁はどんな人?

平沢勝栄氏の嫁の名前は、「平沢あや子」さんと言い、そして平沢勝栄氏の第一秘書を務めているそうです。

 

しかしそれ以上の情報はありませんでした。

 

 

平沢勝栄氏のFacebookを覗いてみたところ、日光さる軍団へ旅行へ行かれた時と思われる家族写真がありましたが、説明などなかったので詳しいことは分かりませんでした。

 

平沢勝栄氏が今回初入閣とあり、もしかしたらお嫁さんの情報も今後はでてくるかもしれませんね。

平沢勝栄の息子は医者?

平沢勝栄氏の息子さんが医者だという情報があったので、内容を調べてみました。

 

噂では、息子さんは水戸で医者をしているという情報がありましたが、それ以上の情報は確認されず詳しい事は分かりませんでした。

 

 

そして驚く事に、息子さんの元嫁は女医タレントとして活躍している「友利新」さんだったのですね。

 

 

お二人は出会いから初のデートのその日に平沢勝栄氏の息子さんがプロポーズし、結婚に至ったそうですが、結婚生活わずか2年で離婚してしまっています。

 

 

勢いで結婚してしまった2人ですが、平沢勝栄氏の息子さんに「友利新」さんが興味を持てないことから浮気をしてしまい、その事が原因で別々の道を選んだそうです。

 

 

浮気が本当の原因なのかはお2人にしか分かりませんが、元嫁の「友利新」さんは現在再婚されお子様も誕生されていますよね。

 

Sponsored Link


平沢勝栄は娘もいる?

平沢勝栄氏には息子さんがいるようですが、娘さんもいるのか調べてみました。

 

 

ネットでも「平沢勝栄 娘」で検索されている方が多いようですが、平沢勝栄氏に娘さんがいるという情報はありませんでした。

 

息子さんがいるという情報はありましたが、兄弟がいることに関しても詳しい情報もありませんでした。

平沢勝栄は安倍晋三の家庭教師って本当?

安倍晋三氏が小学4年生から2年間、平沢勝栄氏は家庭教師として働いていたそうです。

 

平沢勝栄氏が東大生だった頃、生活費のために色々なバイトをしていた一つが家庭教師だったのですね。

 

安倍晋三氏の出来が悪い時には、定規で頭をひっぱたいたというお話もあったそうです。

 

 

平沢勝栄氏と安倍晋三氏はとても仲が良かったようで、夏休みも安倍晋三氏の祖父岸信介元総理が所有する別荘に一緒に行ったり、平沢勝栄氏の生まれ故郷へ行ったりと勉強以外でも交流が多かったようです。

 

 

その為安倍晋三氏のお父様、安倍晋太氏や、お母様の洋子さんからもとても可愛がられていたそうですよ。

 

お2人は現在でも交流があるようで、冗談をかわすほど深い信頼関係があるようです。

 

Sponsored Link


平沢勝栄は葛飾区が出身地?

元内閣総理大臣安倍晋三氏の家庭教師をしていた、平沢勝栄氏ですが、出身地について調べてみました。

 

平沢勝栄氏は、岐阜県白川村で生まれ、その後お父様の仕事の関係で小学生から高校生の間、福島県で育ちました。

 

 

恐らく出身は葛飾区という訳ではなく、平沢勝栄氏の事務所がある為に出身地を葛飾区と勘違いしている方が多いのかもしれませんね。

 

なので、平沢勝栄氏の出身地は「岐阜県白川村」でしょうね。

 

 

しかし育った場所の方が明らかに長い年月を経ているので、福島県の方が思い入れは大きいのではないでしょうか?

平沢勝栄とパチンコ業界の関係は

よくネットで「平沢勝栄 パチンコ」が検索されているようです。平沢勝栄氏とパチンコ業界がどのように関係しているのか調べてみました。

 

平沢はかつて、パチンコ業界を所管する警察庁保安課長として活躍されました。

 

 

パチンコ業界の不透明な資金の流れをクリアにし、脱税を撲滅させるためにテレフォンカードのような全国共通のプリペイドカードに切り替え、換金利権からあちらの世界の方々を追放する事を目指して活動をしていました。

 

また、プリペイドカード構想が遠因となってパチンコのギャ〇〇ル性が上がってしまい、ギ〇〇ブル依存症の問題を大きくすることにつながってしまいました。

 

Sponsored Link


平沢勝栄の父親は誰?

平沢勝栄氏は1945年9月4日に、父親の助造さん、母親の美子さんの三男として生まれました。

 

父親の助造さんは先妻との間に2人の子供をもうけましたが、先妻と死別し、後妻の美子さんとの間に生まれたのが、平沢勝栄氏なのですね。

 

 

しかしながらお2人は、母親の美子さん1989年、父親の助造さんは1997年にお亡くなりになったそうです。

 

それ以上の情報は見つかりませんでしたので、平沢勝栄氏は普通の一般家庭でお育ちになったのでしょうかね。

 

 

学生時代は勉強もでき、運動もでき、テストの成績は抜群に良かった平沢勝栄氏ですから、ご両親は自慢の息子だったでしょうね。

平沢勝栄の経歴・プロフィール

平沢勝栄氏は、1945年9月4日生まれの75歳。

 

小学生時代に珠算1級を取得しています。

 

 

高校は福島県の福島県立福島高等学校、大学は東京大学法学部を卒業。

 

大学生時代には安倍晋三氏の家庭教師をしていることが分かりましたよね。そして、大学卒業後は警察庁に入庁しています。

 

 

警察庁に務めて15年ほど警備部門が多かったようですが、その後は防犯部門や警察庁長官官房審議官、防衛庁長官審議官などを務め、1995年12月に警察庁を退官しています。

 

 

1996年10月に衆議院議員に初当選し、2001年5月に防衛庁長官政務官に任命され、2020年9月16日に、菅義偉内閣にて復興大臣、福島原発事故再生総括担当大臣として初入閣されます。

平沢勝栄の嫁や息子はどんな人?安倍晋三の家庭教師って本当?まとめ

菅義偉新内閣にて初入閣を果たした、平沢勝栄氏のことについて調べてみました。

 

「友利新」さんと結婚していた方が、平沢勝栄さんの息子さんだったとは驚きましたね。

 

 

そして、安倍晋三氏の家庭教師をしていた平沢勝栄さんですが、学区外の高校へ進学してしまい片道は列車と徒歩で1時間半以上かけて通学していたそうですよ。

 

 

でもその長い通学時間も、教科書や参考書を読む貴重な時間として活用していたのだとか。

 

やはり東大に受かるくらいですから、毎日の積み重ねを大事にしているのでしょうね。これからの復興大臣平沢勝栄氏の活躍が楽しみです。

 

Sponsored Link