加藤勝信の自宅の場所は渋谷区西原って本当?

新型コロナウィルスにより、よく顔を見るようになった加藤勝信氏の自宅の場所は渋谷区西原にある300坪の豪邸という噂があるようですが本当なのでしょうか?

 

 

菅義偉総理の後継者として内閣官房長官に起用された加藤勝信氏の自宅が、渋谷区西原という場所にあるのか調べてみました。

 

他にも、奥様やお子さんの事などについての情報もまとめました。

Sponsored Link  
 

加藤勝信の自宅の場所はどこ?

 

タイトルにもあるように、渋谷区西原にある敷地300坪の豪邸が加藤勝信氏の自宅です。

 

渋谷区西原という場所に300坪とは政治家恐るべしですよね。安倍晋三氏の自宅から近い場所で、なんと総額8億円にも及ぶ大豪邸だそうです。

 

 

加藤勝信氏は婿養子だそうで、元農林水産大臣である加藤六月氏が「官僚の婿を迎えたい」という意向があり、

 

 

加藤六月の秘書官をしていた加藤勝信氏は加藤六月氏の次女にあたる周子さんと結婚、婿養子となり渋谷区西原にある300坪の敷地を引き継いだようです。

加藤勝信の自宅は渋谷区西原で民泊をやってる?

加藤勝信氏といえば、過去の報道で自宅の空いている部屋で、民宿ビジネスをしている事が報じられましたが、本当の事なのか調べてみました。

 

 

都内の高級住宅地の一角にある庭付きの大豪邸が加藤勝信氏の自宅ですが、自宅の2階を使って民宿ビジネスをしていることが分かりました。

 

民宿ビジネスとは、個人の自宅やマンションの空室を旅行者に貸し出すというビジネスのことをいいます。

 

 

その大豪邸には出入口が2つあり1つは加藤勝信氏の自宅の玄関で、もう1つは民宿の入口となっていて、

 

出入口は別々になっていますが建物の中はつながっているそうで、2世帯住宅のような作りになっています。

 

Sponsored Link


加藤勝信の自宅の宿泊予約や宿泊費は?

民宿の部屋の広さは60㎡(約40畳)でベッドルーム2部屋(ソファーベッドあり)、最大7人まで宿泊が可能。

 

一泊の宿泊料は27,000円~と、とても豪華なお部屋ですよね。

 

 

お値段だけあり、ダブルベッド3つ、キッチン、バスルームが完備されており、数週間単位で泊まる外国人の方が多いそうです。

 

 

さらにその民宿の人気理由が、ポリボックスという皇帝関係者や国務大臣などの要人の自宅に設置されている電話ボックスのようなものがあり、

 

警察官が常時警護にあたっている為に、多少お値段が張る宿泊料金ながら安心感があるという事で、欧米人からは人気の民宿のようです。

 

 

その民宿は加藤勝信氏ではなく義理姉である康子さんが、ザ・バカンス・コーポレーションという、ハワイやバリなどのリゾート地の貸別荘を扱う旅行代理店の会社で運営しているようです。

加藤勝信の娘はフジテレビの社員って本当?

加藤勝信氏と周子さんの間には娘さんが4人います。

 

2019年のインタビューでは1番上が27歳、1番下が18歳と語っている場面がありました。

 

 

他に4人の娘さんについて詳しい情報は残念ながらありませんでしたが、娘さんの中の1人が2015年にフジテレビに入社したという情報のみが見つかりました。

 

 

当時のフジテレビはコネ入社が話題になった頃で、加藤勝信氏の娘さんの同期には、安倍晋三氏の甥である岸信夫さんの息子も入社しています。

 

 

他には、中曾根康弘さんの孫もフジテレビに入社されていたりと、上からの力を感じますよね。

 

Sponsored Link


加藤勝信の父親はどんな人?

加藤勝信氏の実の父親は元日野自動車副社長の室崎勝聡氏ですが2008年にお亡くなりなっています。

 

 

そして義理の父親は加藤六月氏だと上記で説明した通り、国土交通省、北海道開発庁長官、農林水産省を務めた事のある経歴の持ち主ですが、加藤六月氏もすでに亡くなっております。

 

 

加藤勝信氏と加藤六月氏は義理の親子なので血はつながっていないはずなのですが、なんとなくお顔が似ているように思いませんか?

 

人って自分の顔に似ている人を好むのでしょうかね?

加藤勝信の嫁の画像は美人?

加藤勝信氏の奥様の名前は周子さんといい、安倍晋三氏の奥様昭恵夫人の隣にいる左側の女性が周子さんです。

 

周子さんはとても美人で、貫禄のある雰囲気です。

 

 

はじめ加藤勝信氏は、加藤六月氏の長女である康子さんと婚約していましたが、康子さんは政治家の妻になる事が嫌だった為、婚約破棄をしてハーバード大学へ留学してしまったそうです。

 

 

そして加藤六月氏の後押しが強かったのか、次女である周子さんとご結婚されています。

 

周子さんとはとても良好な夫婦関係を気築いているようですよ。

 

Sponsored Link


加藤勝信に息子は?

加藤勝信氏は4人の娘さんのお父さんですが、息子さんはいないようですね。

 

娘さん4人も持つと、お父さんは苦労するようで、娘さんの事を話すと怒られてしまうとか。

 

 

長女が中学生になって反抗期になったときには、全くしゃべらなくて動揺したそうです。

 

 

それを見てお父さんの加藤勝信氏は、次女、三女は「風邪みたいなものだからそっとしておけば、そのうちおさまるから放っておこう」と思ったそうです。

 

 

しかし末っ子に関しては反抗期というものがなく、本人に聞いてみたところ、「上の姿を見て、ああいう事はしたくない」と話していたようで、4人の娘さんをもつお父さんの苦労がうかがえるお話ですよね。

 

 

その甲斐あってか、今でも娘さんたちとは外で食事するほど良好な関係を保っているそうです。

 

 

4人姉妹ということなので将来は、加藤勝信氏と同じようにお婿さんを貰うのでしょうかね?ということなので、息子さんに関しての情報はありませんでした。

加藤勝信の高校や大学はどこ?

小学生時代の夢は国連事務総長だった加藤勝信氏の出身高校や、大学について調べてみました。

 

出身高校は、東京都立大泉高等学校(現在の東京都立大泉高等学校・付属中学)です。

 

 

東京都立大泉高等学校は練馬区にある公立共学で、ほとんどの生徒が卒業後は大学進学を希望している進学校のようです。

 

偏差値は65と難易度はかなり高めです。

 

 

卒業生にはアナウンサーの宇賀なつみさんや、ジャーナリストの池上彰さんがいますね。高校卒業後は、入学試験の難易度全国ナンバー1の東京大学に進学しています。

 

 

東京大学経済学部を卒業後に大蔵省へ現役で入省しています。

加藤勝信の自宅の場所は渋谷区西原って本当?まとめ

今回は新型コロナウィルスで有名になった加藤勝信氏について調べてみました。

 

自宅の場所が渋谷区西原という立地にあり、8億円もの大豪邸に住んでいる事が分かりましたね。

 

 

住んでいる場所が高級住宅地の渋谷区西原とはやはり政治家は凄いですね。そして、娘さんが4人もいらっしゃるという事にも驚きました。

 

 

4人姉妹だとお父さんの加藤勝信氏は苦労することも多いでしょうが、娘さん達が可愛くてしょうがないでしょうね。

 

 

進学高校卒、東大卒と、とても優秀なお方なので今後の活躍が楽しみですね。

 

Sponsored Link