岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

自由民主党政調会長で衆議院議員の岸田文雄さん。そんな素晴らしい肩書きをお持ちの岸田文雄さんの血液型は何型なのでしょうか。

 

血液型は性格に出ると言われているので気になりますよね。

 

また、息子は三井物産に勤務している?嫁はどんな人?今回は息子と三井物産の関係と、嫁についても調べてみました!

 

 

岸田文雄さんといえば次期総理候補にも名が挙がっているのでどんな人なのか、家族構成や経歴など知っておきたい情報をご紹介します!

Sponsored Link  
 

岸田文雄の血液型は

岸田文雄さんの血液型を調べてみたところ…岸田文雄さんはAB型でした!日本人における血液型のAB型の割合はおよそ10%なので少数派ですね。

 

AB型は血液型占いなどでよく二面性があると言われています。

 

 

仕事の面ではオンオフの切り替えがしっかりしていたり、物事をいろいろな角度から合理的に考えたりということがあるようです。

 

 

また、感受性が豊かで天才肌とも言われているAB型なので、他の人が思いつかないようなアイディアが提案できる血液型の持ち主かもしれないですね。

 

もちろんAB型がすべてこの性格というわけではありません。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

岸田文雄の息子は三井物産に勤務?

はじめに岸田文雄さんには3人の息子がいます。

 

そのうちの長男・翔太郎さんが三井物産に勤務しているとの噂があるんです。たしかに検索してみると「岸田文雄 息子 三井物産」と出てきますね。

 

 

しかし翔太郎さんの現在の職業は秘書とのことで、それ以前も含め三井物産に勤務していたという情報は見つかりませんでした。

 

三井物産に勤務しているとの情報がどこから出たのかは今のところわかっていないみたいですね。

 

 

ちなみに次男・晃史郎さんと三男(名前の情報はありませんでした)も三井物産に勤務しているとの情報はありません。なぜ三井物産という会社名が出たのか不思議ですね。

 

Sponsored Link


岸田文雄の嫁はどんな人?

岸田文雄さんは1988年に7歳年下の裕子さんと結婚しています。

 

出会った時岸田文雄さんは裕子さんに一目ぼれだったと明かしています。とてもきれいな人ですよね。

 

 

そんな政治家の嫁である裕子さんはいったいどんな人なのでしょうか。

 

岸田文雄さんの嫁は広島女学院高等学校を卒業しているとの情報がありました。さらに現在は広島女学院高等学校の同窓会役員をしています。

 

 

広島女学院高等学校は広島地区の女子高の中でもトップクラスの学校です。

 

岸田文雄さんが外務大臣を務めていた時には同行し海外の要人と会話する場面もみられるので英語が堪能なのではないでしょうか。

 

容姿もきれいで勉強もできるとのことでまさに才色兼備ですね!

岸田文雄の学歴は

現在政調会長を務めている岸田文雄さんの学歴ですが、千代田区立永田町小学校、千代田区立麹町中学校、開成高等学校を経て1982年に早稲田大学を卒業しています。

 

やっぱり名門大学の出身なんですね~!

 

 

しかしながら第一志望は東京大学で、合格が叶わず1年浪人したのち早稲田大学に進学しました。その大学時代にはすでに政治家への道を意識していたようです。

 

 

ちなみに小学校1年生から3年までは、父親の仕事の関係でアメリカのニューヨークにある公立小学校に通っていました。

 

岸田文雄さんの嫁である裕子さんと同じく岸田文雄さんも英語が堪能なのでしょうか?

 

Sponsored Link


岸田文雄の英語力の評判は

小学校時代のおよそ2年間アメリカに住んでおり、外務大臣も務めたことがある岸田文雄さん。英語力はどれほどあるのでしょうか。

 

外務大臣を務めていた時の海外向けスピーチも日本語で行っていたので意外にも英語は日常会話ができる程度なのでしょうか。

 

 

政治の世界で使う英語は難しい言葉がたくさんありそうですし、海外向けの大事なスピーチなどは日本語で行っているのかもしれないですね。

 

 

また、アメリカに住む前はまったく英語が話せない状態で、日本に帰ってきてからは日本の教育を受けているので英語を話す機会はあまりなさそうですね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

岸田文雄の出身地や家族構成は

1993年に広島で初当選している岸田文雄さん、出身地は東京都渋谷区の出身です。岸田文雄さんの父親が広島県出身のようですね。

 

 

家族構成ですが5人家族で現在は、岸田文雄さん・長男・次男の3人で赤坂議員宿舎で生活しています。ちなみに次男は料理上手だそうですよ。

 

 

嫁である裕子さんは一緒に暮らしておらず広島にある自宅で生活しています。

 

三男は一人暮らしをしていて詳しい情報はありませんでしたが、先日岸田文雄さんが自身のツイッターで三男が20歳を迎え家族でお酒を飲んだと明かしていました。

 

お子さんが大きくなってからも仲の良いご家族で幸せそうですね~!

 

Sponsored Link


岸田文雄の身長・体重はどれくらい

岸田文雄さんの身長は174cm、体重は62kgでした。身長が174cmということは日本人成人男性の中では少し高めですね!

 

体重は62kgなのでスタイルがいいのではないでしょうか?

 

加えて岸田文雄さんは若い頃から端正な顔立ちでかっこいいと世間から評判だったそうですよ。

 

 

ちなみに一見クールな印象を受ける岸田文雄さんですが、かなりお酒が強いそうで政界随一の酒豪とも言われています。

 

 

また、ご自身のインスタグラムではご家族と一緒にアイスを30分並んで食べに行った時の写真をあげたりと親しみやすそうな一面を見ることができました。

岸田文雄の経歴・プロフィール

岸田文雄さんは早稲田大学法学部を卒業した後、日本長期信用銀行に入社しています。父親が衆議院議員であり、その後は議院秘書として政界入りしています。

 

 

1993年には衆議院議員初当選を果たし、1999年に建設政務次官、2005年に厚生労働委員長を経て2012年から2017年までの5年間は外務大臣を務めました。

 

 

2017年には防衛大臣を兼任し、北朝鮮によるミサイル問題に対応し日本の安全保障のレベルの高さを内外に示しています。そして現在は政調会長を務めています。

 

 

私生活では学生時代に軟式テニスと野球を経験しており、プロ野球では広島カープのファンであることを明かしています。

 

また、岸田文雄さんの嫁である裕子さんとはお見合い結婚をして3人のお子さんに恵まれています。

岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!まとめ

今回は今話題の岸田文雄さんの血液型や息子と嫁について調べてみました!

 

岸田文雄さんはAB型だったんですね。三井物産に勤務しているとの噂があった長男・翔太郎さんは秘書として働いているとのことでした。

 

 

そして岸田文雄さんの嫁である裕子さんは美人で勉強もできる才色兼備であるということもわかりましたね。

 

 

政治家の堅いイメージがあったり私生活を知る機会はなかなかありませんが、経歴やご家族とのエピソードなどを知ると親しみが湧いてきますね。

 

Sponsored Link