河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

河野太郎さんの息子・一平さんは慶応生という噂です!息子だけでなく、嫁も慶応卒だったりするのでしょうか?

 

河野太郎さんの嫁や父親がどんな人なのか気になりますが、息子・一平さんについてもチェックしておきたいところですね。

 

 

この記事では、河野太郎さんの経歴や嫁と息子、父親や英語スピーチの動画について詳しく調べてみたいと思います。Twitterで人気の河野太郎さんですが、素顔はどんな人なのか徹底的に調べてみました!

Sponsored Link  
 

河野太郎の息子は一平って名前?年齢は

河野太郎さんの息子は一平さんというそうです。

 

調べてみたところ、河野太郎さんの息子さんは2002にうまれ、現在は18歳になっているということがわかりました!

 

 

河野太郎さんは結婚後8年が経ってからようやく子宝に恵まれたそうで、このことからも待望の息子さんだったことがわかりますね!

 

 

息子さんは河野太郎さんのTwitterにも稀に登場しますが、顔写真などは一切公開されておらず、息子さんに関する話題のみが一人歩きしている状態です。

 

 

河野太郎さんはTwitter上で、一平さんのことを「愚息」と称していますが、これは自分の息子のことをへりくだって呼ぶ場合に用いる言葉で、実際にはとても仲の良い親子であるということがわかります。

 

 

その証拠に、家庭内での息子さんとのやりとりをTwitterに公開したりして、フォロワーを楽しませているようです。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

河野太郎の息子は慶応生?

河野太郎さんの息子・一平さんが慶応生という噂がありますが、これはどうやらデマのようです。

 

なぜこのような噂が流れてしまったのかというと、実は河野太郎さん自身が慶応義塾大学に入学した経歴があるからだそうです!

 

息子さんと河野太郎さん本人の情報がごちゃ混ぜになり、このような噂が立ったのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、河野太郎さんは慶応義塾大学経済学部に入学するものの、なんと2ヶ月で退学することになったそうです。その後、ジョージタウン大学国際学部に入学し、海外でキャンパスライフを送っていたようですね。

 

 

一平さんがどこの大学に進学するのかわかりませんが、慶応義塾大学に入学する可能性もありますし、お父さんと同じように海外の大学に行く可能性もありそうですね。

 

Sponsored Link


河野太郎の息子の高校はどこ?

河野太郎さんの息子・一平さんの高校はどこでしょう?

 

調べてみたところ、一平さんがどこの高校に通っているのかはわかりませんでした。まだ未成年ですし、一般の方なので個人を特定する情報は出回ってないのでしょうね。

 

 

ですが、河野太郎さんの場合は、中学の時から慶応義塾中等部に通っていました。

 

息子さんにも同じような学歴を歩ませるなら、慶応義塾中等部に入学させていてもおかしくありませんよね。

 

 

中等部から高等部にはエスカレーター式で進学できるそうなので、一平さんが慶応義塾中等部に在籍していたとしたら、そのまま高等部へと進学する可能性も考えられます。

 

 

真相はわかりませんが、代々続く政治家の息子ということで、偏差値の高い有名高校に通っている可能性は高いかもしれませんね。

河野太郎の嫁はどんな人?

View this post on Instagram

With Miss Internationals

A post shared by KONO Taro (@konotarogomame) on

河野太郎さんの嫁は香さんという方で、河野太郎さんは愛妻家としても知られています。

 

香さんは、河野太郎さんの地元である神奈川県平塚市でも、美人として有名な女性だそうです。ご出身は群馬県の名家で、お嬢様育ちだということがわかりますね。

 

 

河野太郎さんの海外出張の折には香さんも同行し、大使館などで日本文化を伝える活動をしていることがわかっています。

 

政治家のお嫁さんって本当に大変ですね…すごいです。

 

 

かつてはアメリカにあるモルガン銀行に勤務されていたようで、バリバリのキャリアウーマンだったんですね。

 

 

子供の頃にオーストラリアに住んでいたという香さんは、当然のことながら英語も堪能だそうです。完璧な奥さんですね。

 

Sponsored Link


河野太郎と嫁の馴れ初めは

河野太郎さんと嫁・香さんの馴れ初めは、河野太郎さんからのアタックがきっかけだったそうです。

 

確かに、河野太郎さんって好きな人には率直に想いを伝えそうですよね!そんな気がします。

 

 

河野太郎さんは香さんにかなり惚れていたようで、なんと好意を持つあまり香さんを“待ち伏せ”していたのだとか!

 

 

河野太郎さんの熱烈なアプローチによって、見事2人はゴールイン。結婚したのは1993年のようです。

 

 

結婚後25年以上経っても、未だに仲が良くてラブラブだそうですよ。

 

 

河野太郎さんは香さんのことを“カオチン”と呼んでいて、香さんの手料理が大好きなんだそうです。まるで新婚ホヤホヤの若い夫婦みたいですね♪

 

 

香さんは料理がとても上手なようで、河野太郎さんのTwitterによると、時々愛妻弁当を作ってくれるそうです。

 

 

独身時代はバリバリのキャリアウーマンで、家庭でも完璧…とあれば、いつまでたっても2人がラブラブなのもうなずけますね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

河野太郎の父親どんな人?

河野太郎さんの父親・河野洋平さんは政治家でした。

 

河野洋平さんは、“政界のホープ”として期待される存在で、当時の自民党において有力者でした。

 

 

衆議院議長や副総理、外務大臣、内閣官房長官など数々の重要なポストにつき、1993年には自民党総裁となっています。

 

 

ですが、当時の自民党は野党に所属していたため、首相を務めることはありませんでした。

 

 

河野治平さんの父・河野一郎さんもまた政治家で、なんと自民党の創設に関わったとされる日本の有力者でした。河野太郎さんは、祖父・父に続く政治一家の三代目なんですね。

 

 

河野洋平さんはC型肝炎を患っており、それが悪化して肝硬変になってしまいました。息子である河野太郎さんは、父に肝臓移植すること決意し、2003年に移植手術を行ったそうです。

 

息子が父親のドナーになるということで、当時は大変な話題になりました。

 

Sponsored Link


河野太郎の英語スピーチ動画はある?

河野太郎さんはかなりの英語力を持っていることでも知られています。

 

その圧倒的な英語力を知ることができる動画を見ることができますよ!

 

 

こちらがその動画なのですが、ネイティブと見紛うばかりの素晴らしい英語力ですね!

 

テレビで政治家の話す英語を聴いていると、あまり発音が上手くない方が多いので、これほどまでに英語を話せる河野太郎さんはすごいと思います!

 

 

発音が素晴らしいのはもちろんですが、最初の動画などは会場を爆笑の渦に包んでいるのがすごいです。つまり、ただ英語がうまいだけではなく、人の心を掴む魅力的な話ができるということですね。

 

 

以前、河野太郎さんが外務大臣として活動していた時には、外務省の官僚達にも高い英語力を求めていたことで話題になりました。

 

 

TOEFLで100点以上はほしいと発言していて、これは英検でいえば1級、TOEICでいえ870点以上という高得点です。

 

厳しい条件のようにも思えますが、日本の官僚のレベルが上がるのはとてもいいことですよね。

河野太郎の経歴・プロフィール

河野太郎さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

河野太郎

 

生年月日:1963年1月10日(57歳)

前職:富士ゼロックス社員

 

1963年、河野洋平さんの長男として生まれた河野太郎さん。

 

1986年に富士ゼロックスに入社し、調査統計部に配属されました。

 

その後国際事業部に転属し、シンガポールやアジア各国で活躍したあと、1993年には日本端子に転職し、自動車や電気機器の部品メーカーで開発・海外輸出を担当しています。

 

1996年には神奈川15区から初めて出馬し、その後当選。

 

 

最初は自民党に所属していましたが、1999年には父・河野洋平さんや麻生太郎氏に従い、公のグループに移動することになりました。

 

 

2009年に自民党総裁選挙に出馬するも、谷垣禎一氏に敗れ、同年11月11日には新世代保守を確立する会を設立しました。

 

2015年からは第3次安倍内閣において、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣として初入閣し、現在は防衛大臣を務めています。

河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?まとめ

この記事では、河野太郎さんの息子や嫁、さらに父親について調べてみました。

 

次期首相候補として注目されていた河野太郎さんですが、現時点では総裁選挙に「出馬しない」とのコメントも出していますよね。

 

 

今後、風向きがどう変わるのかわかりませんが、河野太郎さんの動向に注目している方は多いと思います。

 

 

Twitterでの面白い投稿や、ブルーインパルスなど、国民にとっては親しみやすい政治家のひとりである河野太郎さん。これからどんな動きを見せてくれるのか、目が離せない状態です。

 

Sponsored Link