河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

本ページはプロモーションが含まれています

河野太郎さんの父は韓国人なの?!でもどこから河野太郎さんの父が韓国人という話しが出てきたのでしょうか?

 

 

そして河野太郎さんはマスクで話題になっていますね!ブルーインパルスのマスクとは何でしょうか?ブルーインパルスのマスクなんて本当にあったら素敵ですよね!

 

 

安倍首相が辞任の意向を固められたことでも、次の総理大臣として話題になり気になっている方は多いのではないでしょうか?

 

今回は、その話題の河野太郎さんについて紹介したいと思います。

Sponsored Link

もくじ

河野太郎の父は韓国人なの?

河野太郎さんの父である、河野洋平さんの国籍が韓国であるかどうかは不明です。

 

では、なぜこういう疑問を持たれるのかというと、「慰〇婦問題」に原因があるのではないかと思いました。

 

 

洋平さんは、平成5年8月に「河野談話」を発表しています。

 

その内容は日本に不利?韓国に寄り添った立場の意見?というものになっていたためです。この「河野談話」については否定的な意見も上がっています。

 

その要因は信憑性に欠けるのでは…ということのようです。

 

 

というわけで、韓国人だから韓国を擁護しているのではないか??といったように感じたのではないでしょうか。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

河野太郎の父はどんな人?

 

河野洋平(こうの ようへい)

 

生年月日   1937年1月15日生まれ

出身     神奈川県平塚市

経歴     1967年自民党から衆院初当選しました。

 

1976年新自由クラブを結成。2003年から2009年まで衆議院議長を日本憲政市場最長の期間にわたって務めました。

 

・エピソード

C型慢性肝炎から肝硬変へ進行し、さらに急速に病状が悪化したことから、最後の手段として、息子である河野太郎さんから肝臓移植を受けました。

 

政界を引退した後は、洋平さんの母校である早稲田大にて講義をされていたそうです。

 

肝臓移植を受けても、元気に講義をされているということを耳にすると、安心しますね。

 

Sponsored Link


河野太郎のマスクがブルーインパルスってどういうこと?

河野太郎さんは、ある定例会で「ブルーインパルスがデザインされたマスク」を着用されていました。

 

 

なぜ、その日に「ブルーインパルスがデザインされたマスク」を着用していたかというと

 

新型コロナウイルス感染者の治療にあたる医療従事者の方々への激励を込めて5月29日、東京都心上空を「ブルーインパルス」が飛行しました。

 

その飛行直前での定例会見で、河野さんが着用されていたのが「ブルーインパルスがデザインされたマスク」です。

 

このブルーインパルスの飛行を発案されたのが河野太郎さんだそうです。

河野太郎のマスクが話題になる理由は

とても素敵で日本らしいマスクを着用されていたからです。

 

新型コロナウイルスの影響でマスクをするのが当たり前になった世の中。マスクをすることがエチケットでもあります。

 

そんな中、閣僚、国会議員、知事らでもマスクで工夫やオシャレをしている方が目立つようになりましたね。

 

 

河野太郎さんが着用したマスクは防衛省航空自衛隊の広報室が、航空自衛隊の手ぬぐいで作ったマスク。

 

ベースがブルーで富士山から太陽が昇るイメージでしょうか、日本ならではのデザインでとても素敵です。

 

ツイッターユーザーからも

そのマスクほしい!

日本を感じる素敵なマスク

商品化してください

 

などとても人気が高いようです。またデザインは他にもあるそうです。

 

ブルーのベースに「空」と書かれたものもあり、その字がとても力強く、パワーをもらえそうなデザインです。商品化してくれたら一つ欲しいです。

 

 

また、8月11日の記者会見では緑色の「平塚マスク」を着用されていて、とても爽やかでした。

 

別の日には、黄色のチェック柄のかわいらしいマスクや、迷彩柄のマスクも着用されています。

 

 

これだけマスクの種類があると、本当にマスクもオシャレの一部になりますね。我慢ばかりのコロナ渦中、身に着ける物で気持ちを上げていきたいです。

 

Sponsored Link


河野太郎の時計が批判された?

韓国の外務大臣と握手をしているときに河野さんが身に着けていた腕時計について、ツイッターで批判をした人がいたそうです。

 

その内容が

河野の握手/右手?には『金時計』がこれみよがしにひけらかされていた。

恥を知れ!お前たちはどうしてこうまで『金権』をひけらかすのだ。日本民族は『慎ましさ』が矜持なのだ

 

と。河野さんはこのツイートに対して

 

竹製ですが、なにか?

 

と、その時に身に着けていた写真とともに引用リツイートをしました。センスの良い返しで、思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

その竹製の時計は、フィリピンのマニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られた時計だそうです。

 

河野太郎さんが付けてた腕時計、値段のわりにかなりオシャレです!

>>> https://a.r10.to/hyA8Zx

 

それを身に着けている理由は

とても軽いのと金属やプラスチックのバンドと違って手首のアトピーがひどくならないので愛用中です。

 

河野太郎さんはこのようにアトピーであることを時々話されています。皮膚が弱くアトピーなどがあると、少しの刺激で悪化することはあります。

 

 

また、その時に時計を右腕手首にしていたそうで、その理由がアトピーが酷くなるから時々右腕にしているそうです。

 

 

私は金属アレルギーがありますが、そんなに酷いという自覚はありませんでしたが

 

先日、金属がついているゴムを腕に着けたまま一日過ごしていたら、気がづいた時にはまっかっかに湿疹ができていました。

 

こういうのって寝不足だったりと身体が疲れているときに出ますよね…。

 

 

時計について、批判するのはできれば確認してからがよかったかな?と思いましたが、政治家の方になかなか確認はできませんよね・・・。

河野太郎の高校や大学はどこ

河野太郎さんは、慶應義塾高等学校で競走部に所属しており、箱根駅伝を目標にしていました。また、競走部の主将も務められていたそうです。

 

そして慶應義塾大学経済学部に入学しましたが、二か月で退学をしました。

 

その後渡米し、1982年9月にワシントンD.C.のジョージタウン大学に入学し、比較政治学を専攻し、1985年12月ジョージタウン大学を卒業しました。

 

 

日本の大学を退学してから、ジョージタウン大学に入学するまでは語学を学んだりしていたようです。

 

大学の専攻からわかるように、学生時代から政治家への道を着実に歩いてきたのかなと思います。

 

 

ですがその後、富士ゼロックスに入社されており、社会人を経験されています。

 

河野太郎さんのSNSでは

私は学校を出て富士ゼロックスに就職したのだが、その富士ゼロックスがなくなるのはなんか寂しい。

 

と、つぶやいていました。

 

社会人時代の会社にはやはり今も愛があるのですね。そして社会人経験があると聞くと、また親近感も沸きます。

 

Sponsored Link


河野太郎の自宅は豪華?

自宅のことは、公開されていないようです。しかし、河野太郎さんの自宅は平塚との噂です。

 

一般の方がツイッターで

「河野さんが平塚に来てたのかな?」との目撃情報に、河野さんは

 

いや、俺住んでる。

と引用リツイートしていました(笑)

 

また、別で一般の方が河野さんのことを

 

「昔バイト先のスーパーで、自分のレジに良く並んでくれたおじさんに凄く似てる。」

としたら

平塚駅のデリドだったら、それ俺

 

とまたまた引用リツイート(笑)

 

 

本当にフランクな方ですよね!こんなやりとりしてくれたら嬉しいですよね!若者に人気があるのも、こういったSNSのやりとりで国民から近い感じがするところからでしょう。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

河野太郎の身長・体重は

河野太郎さんの身長や体重は残念ながら公表されていませんでした。

 

SNSで197cmの外国人との写真を掲載されていて、その外国人の肩ぐらいが河野さんの頭のてっぺんなので・・・170cmぐらいでしょうか(笑)

 

 

テレビに出ているとき、シュッとしたスーツをおしゃれに着こなしているので、イメージでは身長は高いのかな?と勝手に思っていました。

河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!まとめ

・ブルーインパルス飛行直前に、ブルーインパルスのマスクをしていたことが話題になった。

 

・腕時計は金の時計ではなく、一般の方の勘違いで竹の時計でした。

 

・河野太郎さんは慶応義塾大学に入学したが、2ヶ月で退学し、ジョージタウン大学に入学し卒業した。その後富士ゼロックスに入社。

 

・河野太郎さんの父である河野洋平さんは「河野談話」を発表し、韓国との関係が話題になったが韓国人であるかどうかは不明。

 

・河野太郎さんの身長は公開されていないけれど、恐らく170cmぐらいかな?という印象。

 

Sponsored Link