石破茂の身長・体重は?嫁や娘についても

石破茂さんの身長・体重が話題になっています。さらに嫁や娘についても気になるところですよね。

 

次期総理大臣候補として大きな注目を浴びている石破茂さんですが、嫁はどんな人なのか、娘はどんな職業についているのでしょうか?

 

 

身長や体重についても紹介するとともに、かわいいと話題になっている猫についても調べてみました!

 

石破茂さんは総理になるのかどうかという予想も含めて、さっそくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link  
 

石破茂の身長・体重はどれくらい?

石破茂さんをテレビで見ていると、大柄だな~と思うこともありますよね。

 

結構背が高いのかなと思って調べてみたところ、身長は176cm、体重は82㎏ということでした。

 

 

決して小柄ではありませんが、めちゃめちゃ背が高いというわけでもないですね。

 

 

ですが、石破茂さんは現在63歳。若い世代ならともかく、60代で176cmというと、充分長身だといえるでしょう。体重は結構重めで、ガッチリした体型であるということもわかります。

 

 

そしてウエストは102cmもあるそうで、かなり重量級の体型だと言えますね。

 

 

政治家にガッチリした体型の人が少ないということもあり、石破茂さんはその体型もあいまってとても強そうに見えます。頼りになりそうなので、国民から人気があるのも分かる気がします。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

石破茂の嫁はどんな人?

https://www.instagram.com/p/Bnh8-I0h5ou/?utm_source=ig_web_copy_link

石破茂さんの嫁・石破佳子さんは、1957年生まれの63歳。

 

慶応義塾大学法学部を卒業した高学歴の女性ですが、石破茂さんとは大学の同級生で、なんと学生時代からの恋愛結婚だったようです!

 

 

勝手なイメージですが、政治家や政治家を目指す人は、お見合いなどで結婚をすると思っていました。

 

 

石破茂さんは佳子さんと結婚したい、と思っていたようで、弁護士や学者になる夢を諦め、銀行に就職することを選びました。

 

それを聞いた佳子さんは、

 

初めから自分のやりたいことを諦めないでほしい

 

と叱咤激励したのだとか。とても素敵な女性ですね!

 

 

そんな佳子さんの父親は、元昭和電工の取締役を務めており、佳子さんは有名企業の役員の令嬢として、大切に育てられてきたということがわかります。

 

Sponsored Link


石破茂の娘の職業は

石破茂さんには2人の娘さんがいて、家では妻と2人の娘に囲まれ、肩身の狭い想いをしているのだとか(笑)

 

さすが石破茂さんの娘さんというだけあって、2人ともバリバリと仕事をこなすキャリアウーマンだそうです。

 

 

長女は昔から「エネルギー関係」の仕事に興味を持っていて、大手企業である東京電力に就職をし、活躍されているそうです。

 

次女については、詳細は不明ですが、大手企業のエーザイに勤めているのではないか?という噂があるようです。薬剤師として働いているという噂もありますが、真相はわかっていません。

 

 

なぜこんな噂が出たのかというと、次女の出身大学は東京理科大学で、卒業生は医療器メーカーに就職する可能性が高いことから、このような噂が生まれたと言われています。

 

 

2人の娘さんは堅実なお仕事を選び、それぞれにがんばっているんですね。

石破茂の猫がかわいい!

石破茂さんの猫がかわいいと話題になっています。自身のTwitterのヘッダー画像に、猫を抱いている写真を設定している石破茂さん。

 

お堅いイメージのある政治家ですが、意外にも可愛らしい一面があるんですね。

 

 

猫と戯れている時には、いつもの怖い顔はどこへやら、とても嬉しそうな笑顔を見せています(笑)

 

 

石破茂さんの猫好きは有名で、政治以外にも猫関連の取材を受けたり、保護猫カフェに訪れたりなどの活動をされています。

 

猫が好きだという思いが伝わるのか、猫の方も石破茂さんに懐くことが多いのだとか(笑)

 

 

これほどの猫好きである石破茂さんですが、子供の頃に猫を飼ったことがなかったそうです。

 

 

石破茂さんの両親が猫を飼うこと許してくれず、悲しい想いをしていたのだとか。大人になって、たくさん猫と触れ合えてよかったですね!

 

Sponsored Link


石破茂の高校や大学はどこ?

石破茂さんの出身高校は、慶応義塾高等学校・普通科です。

 

偏差値は76で、かなりレベルの高い高校であることがわかりますね!

 

 

石破茂さんは地方から慶応義塾高等学校に入学した、というガッツの持ち主なんですが、なんと受験を決めた理由は意外すぎるものでした。

 

 

それは、中学生3年生の夏休みのこと。慶応義塾大学の学生たちのビッグバンドの演奏を聴いた石破茂さんは、「かっこいいな!」と感動したそうです。

 

 

そして、そのまま慶応義塾高校を受験することを決意。見事合格し、上京することになりました。

 

 

そのまま慶応義塾大学へと進学し、そこで未来の奥様・佳子さんに出会うんですね~。

 

 

理由は不明ですが、石破茂さんは大学時代、いつもスーツを着ていたそうです。

 

 

周囲の学生がジーンズなどカジュアルなスタイルでいる中、かなり浮いていたのではないでしょうか?

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 菅義偉の血液型や身長・体重は?生い立ちが壮絶って本当?

⇒ 菅義偉の自宅は横浜で場所はどこ?価格がヤバい!

⇒ 岸田文雄の血液型や息子は三井物産勤務?嫁についても!

⇒ 河野太郎の息子・一平は慶応生?嫁や父親どんな人?

⇒ 河野太郎の父は韓国人?マスクがブルーインパルスでかっこいい!

⇒ 下村博文は自宅で盆栽が趣味?東大や嫁についても

⇒ 加藤勝信大臣の嫁・娘はどんな人?高校と無能やかつらと言われる理由は

石破茂の出身地や家族構成は

石破茂さんの出身地は鳥取県です。

 

父親は鳥取県知事を務めた石破二朗氏で、母は内閣官僚だった金森太郎氏の長女でした。母方の祖父である金森太郎氏は、徳島県知事・山形県知事を務めたこともあります。

 

 

さらに父方の祖父・石破市造氏は、大御門村(当時)の村長を務めるなど、政治一族の元に生まれたということがわかります。

 

 

石破茂さんにはお姉さんが2人いて、自身が唯一の男の子であったことから、政治界へ進出することは子供の頃から意識していたかもしれませんね。

 

 

石破茂さんの母親は教育に厳しかったようです。小学校の国語教師であった母親は、毎晩寝る前に1時間ほど、偉人伝の朗読をしていたといいます。

 

 

石破茂さんは、小さな頃からエリート教育を受けて育っていたのかもしれません。

 

Sponsored Link


石破茂が総理の可能性は?

総裁選の度に必ず候補に挙がっている石破茂さん。

 

ポスト安倍、と囁かれてから久しいですが、次の総理になる可能性はどのくらいあるのでしょうか?

 

 

石破茂さんは国民から人気が高く、世論やSNSでは「次の総理に石破さんを」と発言する人も少なくありません。

 

 

ですが、自民党内での石破茂さんの人気は低く、このことが次期総理への道を閉ざしている、と言われているようです。

 

 

実は、石破茂さんには過去に自民党を離党した経験があり、そのことをよく思わない人も少なくないのだとか。

 

 

現在、副総理を務めている麻生太郎氏とも因縁があり、2008年頃には「麻生おろし」とう動きに加担、麻生氏に退陣要求を迫っています。

 

 

それらのことで党員たちからは人気が低く、なかなか次期総理に決まらない、という現状だと考えられています。

石破茂の経歴・プロフィール

石破茂さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

石破茂(いしば しげる)

 

生年月日:1957年2月4日(63歳)

前職:三井銀行(現、三井住友銀行)従業員

現職:予算委員会委員

政界での活動時期:1986年~

 

 

1981年、石破茂さんの父・二郎氏が死去すると、父の友人だった田中角栄氏から「お前が(政界に)出ろ」と後押しされ、政界入りを決めた石破茂さん。

 

当時勤めていた、三井銀行(現・三井住友銀行)を1983年に退職しました。

 

 

1986年には、自由民主党公認で鳥取県全県区から出馬し、初当選。当選時にはわずか28歳という若年で、全国で最年少の議員となりました。

 

1990年には、鳥取県全県区でトップ当選し、同年、衆議院農林水産委員会理事に就任しました。

 

 

その後、自民党を離党したり、新しい党を結成するなど精力的に活動し、2000年の第2次森内閣では農林水産政務次官に任命されました。

 

 

2008年に発足した麻生内閣では、農林水産大臣に任命されるものの、閣内にありながら「麻生おろし」に加担し、麻生太郎氏へ退陣要求を行いました。

 

 

その後、2012年9月10日は自由民主党総裁選挙への出馬を表明し、多くの票を獲得するものの、安倍晋三氏に敗れ、その後は自由民主党幹事長に起用されました。

 

 

2018年に再び自民党総裁選挙への出馬を表明、安倍晋三氏とは一騎打ち状態になりましたが、惜しくも敗れるという結果になりました。

石破茂の身長・体重は?嫁や娘についてもまとめ

この記事では、石破茂さんの身長や体重、嫁や娘についてもご紹介しました!

 

「ポスト安倍」と呼ばれるメンバーの中では、最も安倍晋三氏と戦った経験のある石破茂さん。国民に人気のある石破茂さんですが、時には過激な発言・行動をすることも。

 

 

次期総理が誰に決まるかは、まだ誰にもわかりませんが、国民としては国のリーダーが決まるまで色々と不安ですよね。

 

 

石破茂さんにも、国民のことを第一に考えて頑張ってほしいと思います!

 

Sponsored Link