田村憲久の夫人と娘がかわいい!似てるのは西岡徳馬?

菅内閣にて厚生労働大臣に任命された田村憲久さんのご夫人や娘どんな方でしょうか?

 

また田村憲久さんは西岡徳馬さんに似てるという噂がありますが本当でしょうか?

 

厚生労働大臣として今後に注目の田村憲久さん、ご夫人や娘の事、本当に西岡徳馬さんに似てるのか?プライベートな部分など気になる事を調べてみました!

Sponsored Link  
 

田村憲久の夫人が美人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西依 靖泰(@yasuhiro_nishiyori)がシェアした投稿

田村憲久さんのご夫人が美人だという噂があるので、検証していきたいと思います。ご夫人の名前は「けいこ」さんと言うそうですね。

 

 

ご夫人のけいこさんは、2015年に行われた斎宮復元建物竣工記念にて、ご主人の田村憲久さんが欠席されたということで、代わりにご夫人のけいこさんがご挨拶をされていました。

 

 

その映像を見る限り、確かにとても美人です。スタイルもスラっとしているようで、まるで女優さんのようなおもむきです。

田村憲久の娘もかわいい!

田村憲久さんのご夫人はとても美人でしたので、お2人に似てるのであれば娘さんもかなり可愛いのではと思い調べてみました。

 

 

田村憲久さんの、娘さんは上智大学文学部新聞学科を卒業され、現在は24歳です。なんと、娘さんはTBSのアナウンサーをしている「田村真子」さんなんですね。

 

 

田村真子さんは、ルックスもよく、原稿読みも上手だということで、出番が増えてきているそうですよ。

 

 

確かに写真を見ても分かるように、ものすごく美人です!!娘さんも、女優、アイドルのような可愛さですよね。

 

目元はお父様の田村憲久さんに似てるでしょうか?子供は真子さん一人のようで、自分に似てるとあれば尚更可愛くて仕方ないでしょうね。

 

Sponsored Link


田村憲久が似てるのは西岡徳馬?

田村憲久さんが西岡徳馬さんに似てるという声が多かったので調べてみました。

 

 

ネットでもお2人が似てると言う声がとても多かったですね。田村憲久さんと、西岡徳馬さんを比べて見ても、確かに似てるんですね!

 

実際に私も田村憲久さんを見たときに、あの俳優さんに似ていると思ったのが、西岡徳馬さんでした。

 

 

目元や口などのパーツが似ていますよね。そして、髪型もなんとなく雰囲気が似てるように思います。

 

 

田村憲久さんと、西岡徳馬さん、お二方共優しそうでとてもダンディーなおじさんって感じですよね。他にも原口一博議員にも似てるという噂もありました。

 

 

確かに写真を見ても似てるんです。こちらもパット見似ていて驚きました。

田村憲久の学歴!大学はどこ?

小学校、中学、高校と松阪市の学校に通っていた様ですが、大学はどこの大学に通っていたのか調べてみました。

 

ずばり、田村憲久さんの出身大学は国立千葉大学法経学部経済学科です。

 

 

子供の頃から、勉強に運動に積極的に取り組み、政治には大変興味を持っており、大学在学中は議員会館に足を運び、本物の政治を体験することもあったそうです。

 

 

三重県出身の田村憲久さんがなぜ千葉大学を卒業したかは見つかりませんでしたが偏差値は57.5とかなり高いようですね。

 

Sponsored Link


田村憲久の高校や出身地は

田村憲久さんの大学は国立千葉大学法経学部経済学科だと言うことが分かりましたが、出身高校がどこなのか調べてみました。

 

 

出身高校は、三重県立松阪高等学校でした。学生時代は柔道部に所属し、毎日汗を流していたのだとか。

 

松阪高等学校の偏差値は55~66と、理数科の偏差値が66とかなり高いようです。

 

 

高校は三重県立松阪高等学校ということでしたので、出身地は三重県の松阪市ということになりますね。

田村憲久の評判は悪い?いい?

田村憲久さんは2012年12月~2014年9月まで、1回目の厚生労働大臣を務めていましたが、

 

生活保護費の給付引き下げ決定

生活保護受給者のジェネリック医療品の使用義務化

 

をかかげたりなど様々な活動をしてきました。田村憲久さんの評判ですが、賢そう、実力派であるなどというデータがありました。

 

そのなかでも賢そうというデータが圧倒的に多いという評判でした。

 

 

伯父は労働大臣や運輸大臣、通商産業大臣、衆議院議長を務めた元衆議院議員の田村元氏だったり、祖父は元衆議院議員の田村稔氏だったりと、政治一家なんですね。

 

 

そしてお父様は日本土建名誉会長の田村憲司さんだったりと、そうそうたる顔ぶれですよね。

 

 

地元の松阪市からも沢山の歓迎の声が上がっていたり、綺麗でしっかりした奥様や可愛い娘さんがいることで、評判は良好なようですよ。

 

Sponsored Link


田村憲久と石破茂の関係は

田村憲久さんの派閥は、石破派に所属しています。

 

田村憲久さんは2014年に額賀派を離れ、石破茂元幹事長の派閥結成に参画しました。

 

 

派閥の長である石破茂議員は、元自民党幹事長で防衛大臣や農林水産大臣など大臣の経験が豊富です。

 

 

田村憲久さんは、この石破派の事務総長という要職に就いていましたが、石破氏への国会議員の支持獲得には難航していました。

 

そして、現在石破派に所属している人数は20名を切ってしまったようです。

田村憲久の経歴・プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ティーズ(@tis_trust_)がシェアした投稿

1964年12月15日生まれの55歳。

 

小学校から高校まで出身地の三重県末松阪市の学校へ通い、国立千葉大学法経学部経済学科を卒業。

 

 

千葉大学卒業後の1988年に父親である田村憲司さんの会社「日本士建」に入社し、1994年から伯父の田村元衆議院の秘書を務めます。

 

 

1996年に引退する伯父の地盤を引き継ぐ形で、第41回祝儀委員議員選挙において自由民主党公認で三重苦4区から出馬し、みごと初当選を果たします。

 

 

2002年1月には第1次小泉純一郎内閣で厚生労働大臣政務官に、2003年9月には文部科学政務官に任命されました。

 

 

その後も要職を務め、2012年第2次安倍内閣では厚生労働省大臣として初入閣をしています。そして2020年の9月、新菅内閣にて厚生労働大臣に就任されました。

 

 

2012年~2014年にも厚生労働省大臣を務めており、再登板となります。趣味は、登山、テニスなどとスポーツも得意なようです。

田村憲久の夫人と娘がかわいい!似てるのは西岡徳馬?まとめ

今回は厚生労働大臣田村憲久さんについて調べてみました。

 

 

時間があるときには、娘さんのお弁当を作るという、イクメンな一面もあったようで、2012年に「イクメン議員連盟」という党の垣根を越えた連盟を立ち上げその共同座長になっていたとか。

 

 

議員の仕事以外に、家族にもきちんと愛情を注いでいるなんてとても素敵ですよね。

 

 

コロナ渦における厚生労働大臣就任なだけに、これまでの経験をいかした感染症対策への手腕が期待されますよね。

 

菅総理の期待通りに、このコロナ渦を何とか打破していただきたいです。

Sponsored Link