段田安則に嫁や息子は?似てる俳優や若い頃についても

数々のドラマや映画・舞台に出演している段田安則さん。

 

ドラマ『半沢直樹』での役柄も話題になっています。そんな段田安則さんには嫁や息子がいる?嫁や息子がいるとしたらどんな人なのでしょうか。

 

また、似てる俳優は誰?若い頃はイケメンだった?気になる似てる俳優や若い頃についてもご紹介します!

 

 

段田安則さんといえばあまりバラエティ番組に出演しているイメージはありませんが…私生活ではどんな人なのかも調べてみました!

Sponsored Link  
 

段田安則の嫁はどんな人?

はじめに段田安則さんは1999年、42歳の時に結婚しています。段田安則さんの嫁は、女優の向井薫さんという人です。きれいで優しそうな人ですね。

 

 

向井薫さんは段田安則さんと同じ劇団『夢の遊眠社』に所属していたのですが、おふたりはなんと15年もの交際期間を経て結婚しました。

 

調べてみたところ、挙式・披露宴は行っていないみたいです。

 

 

段田安則さんの嫁である向井薫さんのブログを見てみると、鳥や猫の写真、乗馬の様子などが載っていました。動物が好きなんですね。

 

 

ちなみに段田安則さんの趣味も乗馬だそうで、どちらかの影響で始めたのかもしれないですね。

段田安則は息子がいる?

長い交際期間を経て結婚したおふたりですが、息子がいて俳優をしているという噂があります。

 

俳優をしているとしたら一体誰なのでしょうか?

 

 

段田安則さんはドラマや映画・舞台に出演し、とても有名な俳優ですし段田安則さんの嫁も女優なので、息子がいたら気になりますよね。

 

しかし、実際にはおふたりにはお子さんはいませんでした。なぜ息子がいるとの噂が流れたのか不思議ですね。

 

 

はっきりとした原因はわかりませんが、段田安則さんには似てる俳優が何人かいるとのこともあり、息子かもしれないという情報が噂になった原因のひとつかもしれません。

 

Sponsored Link


段田安則が似てるのは北村有起哉?

段田安則さんには似てると言われている俳優が何人かいます。そのうちのひとりが北村有起哉さんです。たしかに顔のパーツや雰囲気が似てる気がします。

 

映像を観てみると声まで似てるので、びっくりして調べた人も多いのではないでしょうか?

 

 

北村有起哉さんといえば、ドラマ・映画で幅広い役柄をこなし数多くの舞台にも出演しています。最近ではドラマ『美食探偵 明智五郎』で刑事役を熱演していました。

 

 

また、北村有起哉さんはご本人をはじめ父親が俳優の北村和夫さん、姉が女優の北村由里さん、妻が女優の高野志穂さんという芸能一家でもあるんですね。

段田安則が似てるのは野間口徹?

俳優の野間口徹さんも段田安則さんに似てると話題になっています。眉の形や口元が似てるでしょうか。

 

 

野間口徹さんといえばシリアスであまり感情を出さない役が多い印象の俳優ですが、意外にもコミカルな役も演じるバイプレイヤーな俳優なんです。

 

 

代表作はドラマ『SP警視庁警備部警護課第四係』、映画『海賊とよばれた男』などがありますよ。また、段田安則さんが出演していたドラマ『Heaven?』にもゲスト出演していました。

 

 

私生活では、元女優の嫁がおり3人のお子さんがいます。なんと35歳までアルバイトをしていたそうですよ。今では俳優として大活躍の野間口徹さんなので意外でしたね!

 

Sponsored Link


段田安則の若い頃はイケメン?

現在63歳の段田安則さん。すでに還暦を迎えていたとは驚きです!

 

若い頃はイケメンだったと言われているんですね~。写真を見てみたところ、スラッとしていてイケメンですね。しかし、今も大きく変わった印象はなく素敵ですよね。

 

 

段田安則さんは毎日トレーニングやウォーキングをしたりすることが苦手で、その分食事には気を遣っているそうです。

 

毎朝、納豆・ヨーグルト・オレンジジュースを欠かさず食べていて、納豆にはこだわりもあるとのことです。

 

 

体が資本の俳優なので自分なりの健康法を持つことでいつまでも若々しくいられるのかもしれませんね。

段田安則の身長や体重はどれくらい?

還暦を超えてもスタイルが良く見える段田安則さんですが、身長や体重はどのくらいなのでしょうか。

 

調べてみたところ、身長は170cmでしたが体重は公表していないようですね。日本における成人男性と比べると平均くらいでしょうか。

 

映像で観るともう少し高身長に見えたんですが、細身なのでそう見えたんですね!

 

 

ちなみにお肉を食べた方がいいという情報から意識的にお肉を食べるようにしているとのことですが、若い頃から体型があまり変わっていないことから、きちんと体重管理をしているようですね。

 

だから、今でもスタイルがいいんですね!

 

Sponsored Link


段田安則の半沢直樹の役柄は

過去にコミカルな役から悪役まで幅広い役柄を演じてきた段田安則さん。

 

2013年にも放送され大人気だったドラマ『半沢直樹』の2020年版に出演しています。

 

 

段田安則さん演じる紀本平八は東京中央銀行の債権管理担当常務であり、銀行内に広い人脈を持つ有力者です。

 

 

経営破綻の危機にある帝国航空の再建担当常務に着いた紀本平八ですが、そんなエリートバンカーにはどんな顔があるのか注目されています。

 

 

紀本平八は4話で初めて登場しますが、段田安則さんが演じているということもあり、かなり存在感があります。最後まで目が離せませんね。

段田安則の経歴・プロフィール

段田安則さんは1957年1月24日に3人兄弟の末っ子として生まれた京都府出身の俳優です。

 

 

龍谷大学付属平安高等学校を卒業し、立命館大学文学部日本文学専攻を中退し青年座研究所を経て1981年に劇団『夢の遊眠社』に入団しました。

 

その頃出会った女優、向井薫さんと1999年に結婚しています。

 

 

劇団解散後も数々の舞台・ドラマ・映画に出演し、シリアスな役や主人公の父親役など幅広く演じることができるバイプレイヤーとして活躍しています。

 

 

また、野球好きで知られており趣味は草野球、プロ野球では阪神タイガースのファンであることを明かしています。

段田安則に嫁や息子は?似てる俳優や若い頃についてもまとめ

今回は大人気ドラマ『半沢直樹』に出演中の段田安則さんについて調べてみました!

 

嫁は同じ劇団に所属していた女優の向井薫さんであること、息子はいないことがわかりましたね。

 

 

また、似てる俳優として北村有起哉さんや野間口徹さんをご紹介しました。若い頃の段田安則さんと比べるとさらに似てるかもしれません。

 

 

段田安則さんといえば、ドラマや映画で活躍しているイメージでしたが舞台にも多く出演しているんですね。これからも様々な役柄に挑戦する段田安則さんを観ていきたいと思います!

 

Sponsored Link