井之脇海が似てるのは加藤諒?子役時代や大学はどこ

俳優の井之脇海さんが、加藤諒さんに似てると話題になっているようです。井之脇海さんは、本当に加藤諒さんに似てるのでしょうか。

 

また、井之脇海さんは、実は子役として小さい頃から活躍していました。子役時代の活躍や、出身の大学なども気になります。

 

大学以外にも、出身高校や出演ドラマについて等、井之脇海さんの気になる情報について調べてみます!

Sponsored Link  
 

井之脇海が似てるのは加藤諒?

井之脇海さんといえば、最近ドラマでどんどん知名度をあげている若手の俳優さんです。その井之脇海さんが、俳優の加藤諒さんに似てると話題になっているそうです。

 

個人的には、シンプルでカッコ良い顔立ちの井之脇海さんと、3枚目の役を演じることが多い加藤諒さんが、似てるとはあまり感じないのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

 

お二人を比べてみたところ、鼻の大きさだったり、はっきりとした眉毛だったり、横に大きな目もなど、顔のパーツが少しずつ似ているようには感じましたが、そっくりとまではいかないと思います。

 

 

なんと、井之脇海さんと加藤諒さんが似ていることから、ネット上で使用されるはずの井之脇海さんの画像が、加藤諒さんだったということもあったようです。

 

SNSでそれを発見した人は、以下のような発言をしていました。

 

集団左遷のキャスト見ようと思ったけど、この人って井之脇海って名前やっけ?!加藤諒やと思ってだんやけど…

 

角度によっては似ていると思いますが、そっくりとまではいかないと思います。

井之脇海が似てるのは宮沢氷魚?

井之脇海さんがモデル、俳優として活躍中の宮沢氷魚さんに似てるという噂もあるようです。加藤諒さんと打って変わって、今回は長身のイケメンのですね。

 

このお二人は共演経験があり、公私ともに仲の良い関係のようです。宮沢氷魚さんのファンミーティングには、ゲストとして井之脇海さんが出演していました。

 

 

お二人は、舞台等で共演経験があります。同世代ということもあり、気の合う役者仲間というところなのでしょうか。

 


気になるのは、そんな井之脇海さんと宮沢氷魚さんが似てるかどうかというところですが、はっきりとした眉毛や、切れ長の目元、顔の輪郭や、雰囲気等、似てると思います。

 

 

ただ、宮沢氷魚さんの方が、色素の薄い感じがありますね。全体的に瞳も茶色かかっていらっしゃると思います。親戚と言われても納得のレベルではないでしょうか。

 

Sponsored Link


井之脇海の子役時代の評判は

井之脇海さんは、実は小さい頃から子役として活躍していました。どんな子役時代を過ごしていたのでしょうか。

 

井之脇海さんは、「劇団ひまわり」のオーディションを受けて、見事合格しています。

 

 

その後、あのEテレの人気番組、「天才てれびくん」シリーズにも出演していました。2008年、12歳の時に、映画「トウキョウソナタ」で子役として本格的なドラマ出演を果たします。

 

 

ドラマ内では、ピアノを弾くシーンがあり、1ヶ月という短期間で猛特訓したそうです。

 

そして、そのドラマで第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞しました。このことから、子役時代から実力のある役者さんだったことがわかりますね。

井之脇海の筋肉はすごい?

井之脇海さんを調べていくうちに、関連ワードに筋肉 すごい と出てきました。演技派の井之脇海さんに、あまり筋肉のイメージがありませんが、どういうことなのでしょうか。

 

 

調べてみたところ、井之脇海さんは、2019年に放送された大河ドラマ「いだてん」に出演しており、

 

その時に、1964年東京オリンピックの聖火ランナーであった坂井義則さんの役を演じたことで、井之脇海さんの筋肉が話題になったそうです。

 

 

実際の当時の坂井義則さんは、アスリートさながらの逆三角形の体型で、肩幅、腕、太ももに美しい筋肉がついていました。

 

井之脇海さんも、この大役には大変プレッシャーを感じていたそうで、体つくりをして、役に挑んだそうです。

 

 

ですが実際の井之脇海さんは、筋トレや体つくりなどには全く興味がないそうで、普段、筋トレは一切しない人です。

 

実際のドラマ内での井之脇海さんは、本物の坂井義則さんとまではいかない体型なものの、普段の井之脇海さんに比べたら、かなり鍛え上げられた体型をしていました。

 

Sponsored Link


井之脇海の大学や高校はどこ?

井之脇海さんの大学や出身高校が気になります。小さいころから俳優として活躍しているので、もしかしたら大学には通っていない可能性もあると思いますが、実際はどうなのでしょうか。

 

 

井之脇海さんは、子役時代に共演した、歌舞伎役者であり俳優の香川照之さんに、大学は卒業しておいたほうがいい!と勧められ、大学へは通おう。と、決心したという経緯を、過去にお話ししています。

 

ということは、井之脇海さんは、大学の入学を目指されていたということになります。

 

実際に、井之脇海さんの大学について調べたところ、日本大学 芸術学部映画学科に進学されたことがわかりました。この学科は、多くの芸能人の出身学科であることでも有名です。

 

演劇へ、さらなる深みを志しながら、演劇を学ぶとても良い学びの環境に身を置かれていたことがわかります。

 

 

実際には、大学在学中に、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や、NHK朝ドラ「ひよっこ」等、かなりの人気ドラマに出演を果たしています。

 

そして、留年もなく、無事に日本大学を卒業されています。高校は、日出高校の芸能コースに進学していました。

 

 

こちらは、多くの芸能人を輩出している有名な芸能コースのある高校ですよね。高校時代から、俳優業に専念されていたことがわかりますね。

井之脇海のごちそうさんやひよっこの役柄は

井之脇海さんは、以外にもNHKのドラマに大変多く出演されています。もはや、常連と言っていいのではないでしょうか。

 

女優の杏さん主演の朝ドラ「ごちそうさん」や、大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、どんな役柄を演じていたのでしょうか。

 

 

朝ドラ、「ごちそうさん」では、主演の杏さん演じるめ以子の弟役を演じていました。コックの姿が印象的ですよね。

 

 

そして、大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、菅田将暉さん演じる井伊万千代役に仕える小野万福を演じています。

 

 

井之脇海さんは、菅田将暉さんとの共演回数が非常に多く、再びこの二人のコンビを見られることに、ファンの皆さんからは喜びの声が多かったようです。

 

Sponsored Link


井之脇海の身長・体重はどれくらい

井之脇海さんの身長はどれくらいなのでしょうか。調べてみたところ、井之脇海さんの身長は、177センチでした。

 

細身のスタイルですので、華奢なイメージから、身長もそこまで高くないのかなと思っていましたが、少し思っていたよりは高い印象でした。スタイルまで良いんですね。

 

 

また、体重は公表されていないようでした。俳優さんですから、役によって、役作りとして体作りをしていかなければいけないと思います。

 

 

その際に、体重にも大きな変動があると思いますので、一概にずっと○○kgと言えないのは俳優さんのリアルなところなのではないでしょうか。

井之脇海の経歴・プロフィール

井之脇海さんのきになるプロフィールをみていきましょう。

 

 

井之脇海さんは、1995年11月24日生まれで、現在24歳でいらっしゃいます。出身は神奈川県出身です。所属の事務所はユマニテです。

 

主な所属俳優さんに、東出昌大さんや、安藤サクラさんなどがいらっしゃいます。雰囲気的にも、井之脇海さんに合っている事務所ではないかと思います。

井之脇海が似てるのは加藤諒?子役時代や大学はどこまとめ

今回は、俳優の井之脇海さんについて調べてみました。似てる俳優さんが多く、芸能系の高校、大学を卒業していることがわかりました。

 

そんな井之脇海さんは、現在放送中のドラマ「アンサング・シンデレラ」に出演中です。普段の井之脇海さんと違い、メガネにおかっぱ頭の珍しい井之脇海さんがみられます。

 

ドラマの続きにも注目していきたいですね。

 

Sponsored Link