番家天嵩の本名と読み方は?仮面ライダーやチキンラーメンCMにも出演!

今話題の子役、番家天嵩さん。めずらしい名前ですが本名なのでしょうか?読み方も気になりますね。

 

また、現在放送中の『仮面ライダーセイダー』や『チキンラーメン』のCMに出演しているんです。

 

 

今回は番家天嵩さんの本名や読み方、出演している仮面ライダーやチキンラーメンについて調べてみました!

 

 

番家天嵩さんといえば弱冠7歳にしながら、すでに数々のドラマやCMに出演していて、今後も活躍していくこと間違いなしの注目の子役です!

Sponsored Link  
 

番家天嵩の読み方や出身地は?

番家天嵩さんという名前の読み方が1度でわかった人は多くないのではないでしょうか?

 

読み方は「ばんかてんた」といいます。めずらしいですがとても素敵な名前ですね!

 

 

出身地は神奈川県だということです。

 

「番家」という名字は埼玉県・大阪府・島根県・熊本県の天草市に多いそうなので、もしかすると先祖を辿るとその地域に縁があるかもしれないですね。

 

 

「天嵩」の「嵩」という字には、山が高くそびえるという意味があります。

 

名前に使う際は、人生の頂点を志す人や大きく高く落ち着いた人柄で周りから愛され、人の中心にいるような人になるようにという願いを込められることが多いようです。

 

 

読み方も「てんた」だけでなく「あまた」など様々な読み方があるようですよ。

 

番家天嵩さんもこのような由来があったかわかりませんが、めずらしい名前なのでいつか由来を知りたいですね!

番家天嵩の本名や年齢は?

View this post on Instagram

. 『MIU404』最終回⚡️⚡️ 御覧くださってありがとうございました! . #綾野剛 さんと#星野源 さんがインタビューで仰っているように、このドラマは私にとっても転換点となり、忘れることのできない作品になりました。 出演者さんやスタッフさん、そして視聴者の皆さんにも、きっと同じような感覚が響いて留まっているのではないかと思います😌 . 私たちはそれぞれ次に向かうことになりますが、またそれぞれの形で皆さんのお目にかかれることを楽しみにしています😊 全キャスト、全スタッフ、視聴者の皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました😃 . 心臓を揺らすドラマ、 それが、MIU404❗️ ▫️ #MIU404 #最終回 #麻生久美子 さん #素敵な女性代表 #岡田健史 さん #お茶目な表情もカッコいい #鈴鹿央士 さん #井戸に落とされる直前の2人 #番家天嵩 くん #ゆたちゃん外に出てすみません #羽野麦 #黒川智花

A post shared by 黒川智花 (@tomoka_kurokawa_official) on

番家天嵩さんは芸名なのか本名なのか気になりますよね。

 

 

調べてみたところ、特に芸名や本名という情報はありませんでした。子役の頃から芸名を使う人は多くないので、本名の可能性が高いかもしれません。

 

 

年齢は現在7歳の小学2年生であることがわかりました。

 

 

2020年1月~放送していた竹内涼真さん主演のドラマ『テセウスの船』でも小学生の役を演じていましたが、子供らしくて本当にかわいいですね!

 

 

それだけでなく、ドラマの中では天真爛漫だった番家天嵩さん演じる慎吾が、父親の影響で性格が変わってしまうという

 

とても難しい役どころだったにも関わらず、とても自然に演技をしていたのが印象的でした…!

 

 

 

まだ7歳の番家天嵩さんなのでこれからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。また、芸名なのか本名なのかも今後わかるかもしれませんね。

 

Sponsored Link


番家天嵩の仮面ライダーの役柄は

番家天嵩さんは2020年9月6日~放送中の令和仮面ライダーシリーズ第2作目『仮面ライダーセイバー』に出演しています。

 

 

番家天嵩さんが演じているのは、生島勇輝さん演じる仮面ライダーバスター(尾上亮)の息子役のそらです。

 

 

仮面ライダーバスターは大剣を背負った最強の剣士であり最強の子育て王という役どころで、番家天嵩さんはその息子ということです。

 

 

子連れの仮面ライダーってなかなかめずらしい感じがしますね!

 

 

ちなみに番家天嵩さんは2020年3月8日~放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』の19話にもたけし役で出演していましたよ。

 

 

魔進戦隊キラメイジャーを見ていて仮面ライダーセイバーを見た人からは、「たけしが出てる!」と話題になっていました。

番家天嵩のチキンラーメンCM動画はある?

日清チキンラーメンのCMといえば新垣結衣さんのイメージが強かったんですが、

 

2020年8月7日~放送されている新CM「ベランピング篇」ではM-1で一躍人気となったお笑い芸人のぺこぱさんが出演しているんですね。

 

 

そのぺこぱさんが出演しているチキンラーメンのCMに一緒に出演しているのが番家天嵩さんなんです!

 

 

CMでは番家天嵩くんがチキンラーメンの上に生卵を乗せようとしますが黄身が割れてしまい、ぺこぱさんが優しくツッコミを入れてくれています。

 

 

このCMの動画は現在、Youtubeや日清の公式サイトで見ることができますよ。

 

 

また、番家天嵩さんはチキンラーメンのCM以外にも「大幸薬品正露丸糖衣A」や「ロッテクーリッシュ 2020年もすごい冷たい篇」などに出演していますよ。

 

 

2020年で確認できたものだけでも5本のCMに出演しているので、これからも見る機会が増えそうですね!

 

Sponsored Link


番家天嵩の父親や母親はどんな人?

テレビで見ていると天真爛漫でとてもかわいらしい印象がある番家天嵩さんですが、撮影では自分の演技に納得がいかないと悔しくて涙を流すという一面もあるそうです。

 

 

そんな番家天嵩さんの父親と母親はどんな人なのでしょうか?

 

調べてみたところ、はっきりとした情報がなかったため、一般人の可能性が高いようですね。

 

 

番家天嵩さんが子役として活動しているということは父親か母親が芸能事務所に入れたということでしょうか。

 

 

子役時代には父親か母親が現場に付いて行ったり、空いた時間に勉強などもしないといけないため、しっかりサポートしているのかもしれませんね。

 

 

番家天嵩さんがバラエティ番組などに出演した際には、家族のエピソードなども聞きたいですね!

番家天嵩に兄弟はいる?

父親や母親の情報はなかった番家天嵩さんですが、兄弟はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、番家天嵩さんが所属している「株式会社ウォーターブルー」の公式サイトのキッズモデルのページに「番家玖太さん」という名前を発見しました。

 

 

正確にはわかりませんが、番家という名字はめずらしいため、もしかすると兄弟かもしれませんね。

 

 

ちなみに番家玖太さんは2016年10月11日生まれの3歳なのでもし兄弟の場合は弟ということですね。

 

 

2020年1月~放送していたドラマ『テセウスの船』では子役の白鳥玉季さんの弟役を演じていたので、弟というイメージが強かったのですが、番家天嵩さんは兄である可能性が高そうです。

 

 

公式の情報ではないため、こちらも今後メディアに出る機会が増えて情報が出るかもしれないので、注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link


番家天嵩の小学校はどこ?

番家天嵩さんは現在7歳の小学2年生ですが、どこの小学校に通っているのかはわかりませんでした。

 

出身は神奈川県なので神奈川県内の小学校に通っている可能性が高そうですね。

 

 

また、番家天嵩さんはレスリングを習っており、逗子にある「逗子レスリングクラブ」に通っているという情報がありました。もしかするとその近くの小学校なのかもしれません。

 

 

子役として仕事をしながら勉強もしてレスリングも習っているということでとても忙しそうですね。

 

 

まだ7歳の番家天嵩さんなので、今後も俳優として活動するのか、レスリングを続けていくのか、どんな道に進んでいくのかも楽しみです。

 

 

さらにダンスも得意ということなので、俳優としても活かせるかもしれませんね。

番家天嵩の経歴・プロフィール

番家天嵩(ばんかてんた)さんは2012年11月16日生まれ、神奈川県出身です。身長は110cm、体重は20kg。

 

所属事務所は株式会社ウォーターブルーです。子役から大人の俳優、女優までが所属しているようです。

 

 

2019年映画『二宮金次郎』で二宮金次郎の弟、富次郎役で子役デビューしています。意外にもデビューしたのは最近だったんですね…!

 

 

その後は2020年にドラマ『テセウスの船』で佐野慎吾役、『MIU404』で桔梗ゆたか役を熱演し注目を浴びました。WEBでは2020年FOD『東京ラブストーリー』に幼稚園児役で出演しています。

 

 

特技はレスリングとダンスだそうで、今後メディアでも披露することがあるとうれしいですね。

番家天嵩の本名と読み方は?仮面ライダーやチキンラーメンCMにも出演!まとめ

今回は今注目の子役、番家天嵩さんについて調べてみました。

 

 

番家天嵩さんの名前の読み方は「ばんかてんた」ということがわかりましたね。本名か芸名かどうかの情報は今のところありませんでした。

 

 

また、まだデビューから日が浅いこともあり、家族についての情報などもまだ出ていないようです。

 

 

番家天嵩さんは現在、仮面ライダーセイバーやチキンラーメンのCMに出演していてネットでも「かわいい」と話題になっています。

 

 

これからも子役として活躍する番家天嵩さんを応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link