長谷川博己の父は大学教授?大河ドラマの評判についても

大河ドラマ「麒麟がくる」の主演である長谷川博己さんですが、その評判はどうなのでしょうか。

 

また、長谷川博己さんのお父さんは、大学教授という噂もあります。大学教授といえば、お堅い職業のイメージですが、お父さんの本当の職業はなんなのでしょうか?

 

大河ドラマの評判と一緒に、俳優である長谷川博己さんについて、詳しく調べていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

長谷川博己の父は大学教授?

長谷川博己さんのお父さんは、本当に大学教授であったことが判明しました。

 

武蔵野美術大学の名誉教授だそうです。お名前は、長谷川堯さん。難しい漢字ですが、「たかし」と読むそうです。大学教授であられる前に、建築家、建築評論家であり、建築学会賞も受賞されています。

 

建築業界では、かなりの有名人だったようです。

 

なぜ、長谷川博己さんのお父さんが、大学教授であると判明したのかというと、長谷川博己さんが、テレビ番組「なんでも鑑定団」に出演の際、三代目歌川広重さんの版画を持参されたようで、その際に、

 

父親が自著の表紙の素材に使用した

 

と、長谷川博己さんが発言され、お父さんが、大学教授である長谷川堯さんだと発覚したそうです。

 

そして、非常に残念ではありますが、2019年4月に、お父さんである長谷川堯さんは、癌でお亡くなりになられたそうです。81歳だったそうです。心から、お悔やみ申し上げます。

長谷川博己の母親はどんな人?

長谷川博己さんのお母さんは一体どんな人なのでしょうか?詳しく調べてみたいと思います。

 

長谷川博己さんのお母さんは一般の方のようですが、なんと、宗教にどっぷりはまっているというような噂もあるようです。真如苑という宗教に入信している可能性が高いようで、芸能人も多数信仰しているような宗教のようです。

 

ですが、お母さんが新興宗教に入信していたとしても、長谷川博己さんの役者としての活動には影響はないと思われます。そもそも、長谷川博己さんのお母さんが、宗教に入信しているというのはあくまでも噂程度で、実際のところの事実はわかりません。

 

また、長谷川博己さんのお父さんが亡くなられてからは、お母さんも体調を崩されているようです。

 

お父さんがお亡くなりになられて、約1年近くは、長谷川博己さんは、都内のご実家にいらっしゃったようですので、お母さんの看病をしてあげていたのではないでしょうか。ご実家には現在、妹さんも同居されているようです。

 

長谷川博己さんは、長男のようですので、ご実家を守っていかなければならない想いも強いのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


長谷川博己の兄弟や家族構成は

先ほども少し話題になりましたが、長谷川博己さんには妹さんがいらっしゃいます。兄弟は他にはおらず、2人兄弟のようです。

 

妹さんの年齢は公には公開されておりませんが、長谷川博己さんと近い年齢であるということは明らかになっているようです。長谷川博己さんと同じく、キリッとした美人さんのようです。

 

兄弟の年齢差はあまりないということで、お兄さんである長谷川博己さんが、今年43歳ですので、妹さんも、30代後半、もしくは40代前半ということになります。

 

現在は、都内のご実家で、お母さんとお二人で暮らされているそうなので、まだ独身ということなのでしょうか。

 

お父さんが亡くなってしまった今、お母さんのお世話なども考えると、妹さんのこの先のご結婚があるかどうかは、難しいところなのかもしれません。

長谷川博己の実家の場所はどこ

長谷川博己さんは、東京都出身ということですが、ご実家はどちらにあるのでしょうか。

 

長谷川博己さんは、八王子市にある、高尾幼稚園に通っていらっしゃったそうです。高尾幼稚園の2011年のホームページ掲載のブログに、過去に長谷川博己さんが通われていた事実が記載されていたそうです。

 

そうなると、お引越しをされていなければ、自然とご実家は八王子市内であることが明らかになります。

 

また、長谷川博己さんは、八王子市の浅川小学校という公立小学校の出身ではないかという噂もあるようです。ですがこちらは、高尾幼稚園の学区内にある小学校が、浅川小学校であっただけで、実際に通われていたという確かな事実は無いようです。

 

小学校時代に、1年間イギリスの現地の小学校に通われていた経験があるそうで、帰国後も、八王子市内にお住まいであったかどうかはわかりませんでした。

 

イギリスへの渡英は、長谷川博己さんが小学校3年生の頃のようです。まだ小さいそんな時期にイギリスで1年間を過ごしていたとは、さすが大学教授の息子さんですね。

 

Sponsored Link


長谷川博己の高校や大学はどこ

長谷川博己さんの、幼稚園、小学校の出身は、八王子市内である可能性が高いところまではわかりましたが、長谷川博己さんの出身高校や、大学はどこなのでしょうか?

 

長谷川博己さんの出身高校は、東京都内にある京北高校のようです。現在は名前が変わり、東洋大学京北高校担っているようです。こちらの高校は、長谷川博己さんが在学中は、男子校だったようですが、現在は男女混合の学校に変わっています。

 

また、バスケットボール部が、全国大会常連の学校のようです。長谷川博己さんも、在学中は、バスケットボール部だったそうですが、レギュラーではなかったようです。長身な長谷川博己さんもレギュラーではないとなると、相当強い学校だったことが伺えますね。

 

そして、大学は、中央大学の文学部のご出身だそうです。

 

大学時代は、約30万円ほどで、フランス、スペインなどヨーロッパを旅していたようです。ヨーロッパを旅するには30万円はかなり低予算かと思いますが、アクティブな学生時代を過ごしていらっしゃったようです。

 

また、大学卒業後は、役者になると決め、就職はしなかったようです。

長谷川博己の大河ドラマの評判は

長谷川博己さんが主演として出演中である大河ドラマ「麒麟がくる」の評判はどうなのでしょうか。

 

初回放送の視聴率は19.1%とまずまずの高視聴率です。その後、少しずつ視聴率は下がっていますが、BS放送の視聴率も含めると、ひとまず、大河ドラマ制作スタッフは胸を撫でおろす思いだそうです。

 

人気の戦国時代を描いている物語なので、歴史があまり得意でない方でも、絶対にわかる登場人物が次々と出てくるのも、大河ドラマ「麒麟がくる」の魅力ではないでしょうか。

 

また、時代物のドラマではよくある方言が、現代語に訳されており、セリフが聞き取りやすく、分かりやすいという声があります。その一方で、時代物に方言は必要不可欠であると、現代語の訳詞に否定的な意見も多く存在するようです。

 

4Kテレビに対応している映像の鮮やかさも、戦国時代と思えない鮮やかさで不自然さを感じるという声もあります。

 

ですが、総じてドラマの評判はなかなかの人気作のようです。これからの大河ドラマ「麒麟がくる」では、まだ登場していない主要人物がどんどん登場します。今後の放送が見逃せませんね。

 

Sponsored Link


長谷川博己と鈴木京香の結婚はある?

長谷川博己さんが俳優としてブレイクしたきっかけといえば、NHKドラマ「セカンドバージン」での、色っぽい青年の熱演です。

 

長谷川博己さんは、このドラマ「セカンドバージン」をきっかけに、主演の鈴木京香さんとの交際が噂されております。ドラマの放送は2010年ですので、お二人は約10年、交際を続けられております。

 

一時期は破局報道も出ておりましたが、現在は、麻布十番のスーパーで自宅用のシャンパンを購入する様子も週刊誌に目撃されており、交際は続いているようです。

 

10年とはなかなか長い年月です。鈴木京香さんは、長谷川博己さんよりも年上で、現在51歳です。結婚の報道が出ても、全くおかしくありません。

 

お二人の結婚がなかなか進まない理由として、鈴木京香さんのお母さんの介護が原因ではないかとの噂があります。ご高齢である鈴木京香さんのお母さんは、現在、仙台市内にお一人で暮らしており、鈴木京香さんは、

 

できるだけサポートしてあげたい。

と周囲に話しているようで、仙台への通い介護を考えると、なかなか結婚に踏み切れないのが現実なのかもしれません。

長谷川博己の経歴・プロフィール

最後になりましたが、長谷川博己さんの経歴、プロフィールを見ていきましょう。

 

長谷川博己さん、こちらは本名になります。

 

生年月日は、1977年3月7日で、現在42歳でいらっしゃいます。身長は、183センチと高身長で、血液型はA型だそうです。

 

文学座の俳優さんでいらして、蜷川幸雄さんの演出する舞台にも出演経験があるそうです。舞台をメインに俳優として活動を広げていた長谷川博己さんが世間で一躍有名になった作品が、NHKドラマ「セカンドバージン」です。

 

その後も、朝ドラに続き、大河ドラマと、NHKの話題作の常連の俳優さんとなりました。民放では、高視聴率で話題になった「家政夫のミタ」や、映画「シンゴジラ」など、数々の話題作に出演を果たしています。

まとめ

今回は、俳優である長谷川博己さんのお父さんが、大学教授である噂の真相を探るとともに、お母さんやご兄弟の情報もまとめてみました。

 

また、出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」の評判がどうなのかもお伝えしていきました。まだ放送か回数の少ないドラマですので、これからの放送が本当に楽しみです!

 

約10年交際されている長谷川博己さんと、鈴木京香さんが、大河ドラマ撮影終了後にご結婚をされるのかどうか、見守っていきたいと思います。

 

Sponsored Link