竹内涼真の大学は立正大学?偏差値は?中退や卒業の噂の真相

人気俳優の竹内涼真さんですが、大学が立正大学で中退したという噂や大学の偏差値が気になると話題になっています。

 

竹内涼真さんが立正大学中退の噂の真相や大学の偏差値や現在出演中のドラマ「ブラックペアン」での活躍、気になる恋愛事情についてもまとめます。

Sponsored Link
 

竹内涼真の大学は立正大学?偏差値は?

TBS系の日曜ドラマ劇場2015年の「下町ロケット」、2017年の「陸王」、2018年の「ブラックペアン」など日曜劇場でも活躍している

 

俳優・モデルで元々はサッカー選手を目指していたというすごい経歴を持つ竹内涼真さんについて調べてみたいと思います。

 

 

まず大学は立正大学に進学したらしいという噂についてですが、竹内涼真さんの出身は東京都町田市と言われていてツイッターなどでもよく町田で竹内涼真さんを目撃したという情報があります。

 

 

気になる学歴について調べてみたのですが、竹内涼真さんは5歳からサッカーをやっていてヴェルディサッカースクール相模原や高校時代には東京ヴェルディユースに所属していました。

 

 

出身高校は日出高校や町田の公立という情報もありました。

 

また志尊淳さんと同じ高校だったという情報から聖学院高校ではという噂も出ていましたが、過去にテレビで高校生のときの写真を公開していて制服が日出高校ではないかという情報が最も有力のようです。

 

 

大学はスポーツ推薦で立正大学地球環境科学部地理学科に進学していて、大学の偏差値は50前後と言われています。

 

以前ある番組で大学について聞かれたときに「あまりいい大学ではない」と濁した言い方をしてしまったことがあり、立正大学出身の方からはネットでバッシングを受けたこともあるそうです。

 

 

立正大学を卒業している有名人を探してみると、元サッカー選手や野球選手なども多数いました。またお笑い芸人の山崎方正さんも立正大学心理学部を卒業して大学院にも進学しましたが中退しています。

竹内涼真は大学中退?卒業?どっち

竹内涼真さんは大学を中退したのか卒業しているのか気になる人が多いようなので調べてみました。

 

竹内涼真さんが大学を中退したらしいという噂が広まった理由として考えられるのが

 

2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」で竹内涼真さんが大学を中退する役だったことから実生活でも大学を中退という噂が広まったようです。

 

 

ただ2014年の立正大学のパンフレットに当時大学3年生だった竹内涼真さんが載っていて、仕事と学業を両立する旨が書かれていました。

 

3年生まで通って最後の1年で中退というのはあまり考えにくいということから卒業している可能性が高いと思います。

 

 

また炎上してしまいましたが、テレビ番組で出身大学を聞かれたときにも中退などとは言わずにあまりいい大学ではないという言い方をしていたことからも卒業している可能性が高いと思います。

Sponsored Link

竹内涼真は大学を留年したとの噂も

竹内涼真さんの大学については中退以外にも留年した?という噂も出ていますが、

 

その理由として考えられるのが大学2年生のときにモデルのオーディションに応募して仕事が忙しくなっていたことだと思います。

 

元々大学もスポーツ推薦でサッカー選手になるという夢は諦めたので、

無理に大学に通い続けずに芸能界の仕事に専念したのではという噂も出ているようですが残念ながら調べてみても真相はわかりませんでした。

竹内涼真の大学での目撃情報は

同じ大学に竹内涼真さんみたいなイケメンがいたらかなり目立ちそうですよね。

 

大学での目撃情報は見つけられませんでしたが、竹内涼真さんの地元の町田や町田に近い古淵駅周辺での目撃情報がツイッターなどでもかなり出ていました。

 

 

信憑性がある情報なのかはわかりませんが、竹内涼真さんの弟さんがアルバイトをしているとされる町田のラーメン屋さんまで特定されているようです。

 

町田が地元という方からは親近感がかなり湧いたという声もありました。

弟さんと一緒にテレビに出演したこともあり、弟さんもかわいらしいと話題になっていました。

 

竹内唯斗さんで2001年生まれなので現在19歳のようですが、インスタグラムのフォロワー数も一般の方なのにかなりの数です。

年下の彼女がいるようでインスタグラムにも写真がアップされていました。

Sponsored Link

竹内涼真は大学でもサッカーしてる?

竹内涼真さんは大学にサッカーのスポーツ推薦で進学したので、サッカーをしていたようですがプロの選手にはなれないと思いサッカーをやめたという情報があります。

 

大学でサッカーをしていた竹内涼真さんですが、ケガが原因でプロになることを諦めたことを以前インタビューで話していたことがあります。

 

元々ネガティブな性格だったそうでケガをしたことでサッカー選手にはもうなれない、みんなに追い越されているという気持ちになったそうです。

 

 

ケガでサッカーを挫折して、元々ドラマや映画が好きだったことや知人の勧めもあってモデルのオーディションに応募したのだそうです。

 

サッカーがダメなら俳優になりたいという気持ちが強くなり、やるからには有名になりたいという気持ちも強かったそうです。

竹内涼真の高校や大学は

竹内涼真さんの出身高校についてはいくつか候補がありましたが、日出高校でほぼ間違いないという情報があります。

以前テレビに出演したときに写真を公開していましたが、制服が日出高校のものだという情報が多数ありました。

 

画像を見ても確かに制服がよく似ています。

竹内涼真さんの本名は竹内崚さんで、5歳からサッカーをしていて高校時代は東京ヴェルディユースに所属していました。同期には田中大貴さんや南秀仁さんなどがいます。

 

大学については立正大学であるということは公表されていますが、調べてみても結局最終学歴は立正大学卒業なのかどうかというところまでは残念ながら情報がありませんでした。

竹内涼真と彼女のけんか目撃情報

気になる竹内涼真さんの恋愛事情についてもまとめてみました。竹内涼真さんの熱愛相手として週刊誌に報道されているのが里々佳さんという方でした。

ツーショット写真ではないのですが、時間差で登場したところを週刊誌に撮られたようです。

 

竹内涼真さんの事務所は友人の一人としていますが、里々佳さんのSNSでは交際を匂わせるものが投稿されているとして話題になっています。

 

 

まず里々佳さんについて少し調べてみたのですが、里々佳さんは恥じらいレスキューJPNというアイドルグループのメンバーの一人で鹿児島県出身のモデル、女優さんとしても活動しています。

 

竹内涼真さんとの熱愛で一気に知名度が上がったとも言われていますが、かわいらしい方です。

 

 

竹内涼真さんと里々佳さんはモデルの仕事を通じて知り合ったと言われていますが、

 

里々佳さんのインスタグラムなどに竹内涼真さんと同じ洋服がいくつかアップされていたり同じイヤホンを使っているなど匂わせがすごいと話題になっています。

彼女とけんかしているという目撃情報については探してみましたが、特に出てきませんでした。

 

以前恋愛観についてのインタビューで竹内涼真さんは自信の性格について穏やかで余裕があるように見えるかもしれないという話をしていたので、もしかするとそんなにケンカにはなりにくいタイプなのかもしれませんね。

 

 

好きな女性のタイプについては考え方などがはっきりしている人と話していました。

竹内涼真さん自身もなんとなくというのがあまり好きではなく白黒はっきりさせたいタイプなのだそうです。

Sponsored Link

竹内涼真の経歴・プロフィール

竹内涼真(たけうち りょうま)

 

1993年4月26日生まれ

ホリプロ所属

 

 

幼い頃からサッカーをしていてプロのサッカー選手を目指していましたが、ケガをして挫折をしてしまいました。

 

ただそれが転機となり、2013年に女性ファッション誌「mina」初の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得してモデルとして活動をスタートします。

 

 

2014年10月より仮面ライダードライブで主演を務めて俳優としても活動して、2015年には「下町ロケット」で注目を集めるようになっていきます。

 

2017年には映画「帝一の國」や「ラストコップ」などにも出演しています。CMにも多数出演していて甘いマスクで竹内涼真さんにハマる女性が続出しています。

家族は3人兄弟で弟と妹がいて美男美女だということでネットでもたびたび話題になっています。妹さんもかなり美人ですよね。

まとめ

最近大注目の竹内涼真さんについてまとめてみました。サッカーの才能もあって、俳優としても活躍していて本当にすごいですよね。

 

大学について卒業しているのかという情報については残念ながら見つけられませんでしたが、今後もしかすると大学の話などをテレビでする機会もあるかもしれませんね。

 

友人であるとされる里々佳さんですが、SNSで匂わせていることもあるので今後の二人にも注目していきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください