西尾まりと高橋良明は両想い?子供が発達障害の噂は本当?

幼い頃の面影そのままに大人になった西尾まりですが、高橋良明と両想いだったという噂があります。真相はどうだったのでしょうか?

 

また、西尾まりの子供はが発達障害とも噂されています。

 

ここでは西尾まりと高橋良明が両想いだったのかや、子供の発達障害の噂について調べていきたいと思います。

 

役柄やバラエティー番組に出演されているからなのか、とても明るいイメージなんですが、プライベートも気になりますね!

Sponsored Link
 

西尾まりと高橋良明は両想いって本当?

高橋良明をご存知の方は…40歳以上ではないかと思いますw

 

西尾まりは2018年現在44歳です。西尾まりと高橋良明が噂になったのは、どうやらドラマの共演がきっかけのようです。

両想いかどうかは、当人に聴いてみないとわかりませんねw

 

 

ところで、高橋良明って誰?という方もいらっしゃいますよね??

 

高橋良明は1972年9月2日生まれの俳優です。12歳で子役としてデビューしました。可愛い顔立ちで人気となり、歌手としてシングルも出しています。

 

まだまだこれからという時に、高橋良明は16歳という若さで亡くなってしまったんです。

 

昭和64年1月5日、神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘で大きなオートバイ事故を起こしてしまいました。

車道に飛び出してきた中学生と接触した後、路上駐車していた車に激突し、中学生は大腿骨骨折の大怪我でした。

 

 

高橋良明もかなりの負傷だったと思うのですが、この時、東京都稲城市の高橋脳神経外科病院に搬送されます。

 

一度は意識が回復し全治3か月と報道されたのですが、22日に容態が急変し、頭部打撲による小脳くも膜下出血及び中脳出血で死亡しました。

 

最初の診断・処置が悪くて急変してしまったのではないか、医療事故だったのではないかという噂が流れていました。

 

気になって、高橋脳神経外科病院を調べてみました。

 

医療ミスといわれて経営がうまくいかなくなったと病院から高橋良明の遺族は名誉棄損で訴えられていたようです。病院側は敗訴し、その後、廃業してしまったということです。

 

中高生に人気の芸能人だったので、これからという時に残念でした。

西尾まりと高橋良明の関係は

西尾まりと高橋良明の関係ですが、同じ年代の子役ということで仲が良かったようです。

 

高橋良明の葬儀の時には、西尾まりが号泣する姿も報道されていました。オートバイ好きで話が合ったのか、工藤静香の姿もありました。

 

高橋良明は無免許運転でしたから、家族や周りの友達は何ともいえない辛い状況だったでしょうね。

 

前の見出しで「高橋脳神経外科病院に搬送された」とありましたが、親戚が経営する病院だったという噂もあります。

(無免許運転だったため、事故の発覚を恐れて、わざわざ神奈川から東京へ搬送したと言われていますが真相はわかりませんでした。)

 

 

事故当時乗っていたバイクは中学の同級生で同じく俳優をしていた石川博之から借りたものと言われていました。

石川博之ですが、彼もまた高橋良明の事故後、1990年10月にトラックとの正面衝突でこの世を去っています。

 

 

高橋良明は弟と妹の3兄弟です。弟は高橋知秀というシンガーソングライターなのですが、こちらも2008年に生死をさまよう交通事故を起こしています。

 

脳に障害が残ってしまい、現在も活動を停止しリハビリを行っているようです。

 

高橋良明の周りで立て続けに事故が続き、周りの人間は呪われていたんじゃないか等と言われていたようです…

Sponsored Link

西尾まりは結婚してる?相手は誰

2005年秋に一般男性と結婚しています。一般男性と言っても、舞台の照明の仕事をされている方ということなので、仕事で出会ったのでしょうか?

 

芸能人ではないですが、仕事の大変さをお互いに理解できるのは良い関係ですよね。特に発表や会見はしていません。

 

デキ婚でもなかったので、所属事務所が発表したのは西尾まりが妊娠6か月の時でした。

 

 

安定期に入ったため、仕事の都合で発表した感じでしょうか。控えめな感じも好印象ですよね。

夫婦のことを語っている様子を見つけることはできませんでしたが、家庭的な方のような気がします。

西尾まりの子供は発達障害?

2007年に長男を出産しているんですね。現在、息子さんは10歳です。

 

子供の発達障害をテーマにした番組で、西尾まりが告白していたことから話題になっています。

息子が保育園で発達障害かもと言われたことがある

ということでした。

 

突然、そんな指摘をされたら戸惑う気持ちがあると思いますが、まずは検査を受けようと決めたそうです。

検査の結果は「はっきりと断言できない」ということで、現在は全く問題なく生活しているとお話していました。

 

 

個性の表れ方や受け取り方ということもあるでしょうし、明らかな線引きは難しいのかもしれません。芸能人の告白ということで、普通は隠したい部分ですよね。

 

誤解されたり噂になることを理解しての告白に、励まされた視聴者は多かったようです。

Sponsored Link

西尾まりの子役時代がかわいい?画像は

西尾まりの代表作と言えば、田村正和とのドラマ「うちの子…」シリーズです。3姉妹、それぞれに魅力があってかわいかったです。

この時、西尾まりは中学生で、キスシーンを演じることになったそうです。相手は高橋良明でした。

今ではちょっと考えられない場面設定ですよね。

 

当然ながら、西尾まりも戸惑う部分が大きかったようです。精神的に弱くなっているのを心配した両親が猫をプレゼントしてくれたということで、支えになったでしょうね。

西尾まりと仲の良い芸能人は

女優のともさかりえと親交があるようです。家を行き来したり食事をしたり、とても仲良しです。

西尾まりが妊娠した時には、ともさかりえのブログに写真が載っています。

年齢では西尾まりが5歳年上ですが、ともさかりえはママとしては先輩ですから色々とアドバイスできることがあったのかもしれませんね。

 

ともさかりえは2004年に長男が生まれているのですが、自宅で出産しているんです。結婚も2003~2008年、2011~2016年の2回なので、人生経験では先輩ですw

 

結婚・出産・育児って、悩みごとや心配なことが増えますから、同じ仕事をしている仲間としても話せる相手がいるのは心強いでしょうね。

二人とも芸能生活が長いので、わかりあえる部分が多そうです。

 

市毛良枝とも仲が良いようです!北アルプスに登山に連れて行ってもらってから、登山が趣味になったそうですよ。

 

大学の先輩であるアルピニストの野口健とヒマラヤ山脈も登頂しているので、プロ級です。

他にも共演者と楽しそうなオフショットを披露していたりと、親しみやすくて人なつっこい性格なんじゃないかと思います。

西尾まりは現在なにしてる?

現在までテレビドラマを中心に活動されています。家事・育児も忙しい中、一年に1~2本のペースでお仕事を続けているワーキングマザーです。

 

脇役として出演されているのをお見掛けしますが、頼れる同僚・友達、最近では肝っ玉母さん的な役も演じています。

近くに居たら頼りたくなるような雰囲気がしますよね。

Sponsored Link

西尾まりの経歴・プロフィール

西尾まり(にしお まり)

1974年4月2日生まれ A型

 

西尾まりの本名は「西尾麻里」です。デビューは1979年で5歳の頃!小学生で田村正和の娘役を務めています。

 

学歴ですが、亜細亜大学経営学部を卒業されています。

趣味は登山の他、スキューバダイビング、バスケットボール、テニス、車ということでアウトドア派なんですね。

 

お子さんも男の子ですし、外で色々と遊ぶのに役立ちそうですよね。

まとめ

芸能人だけど芸能人ぶらない感じが西尾まりの魅力なのかなと感じました。身近にいそうな愛されキャラクターですよね!

 

ざっくばらんに楽しい話をしてくれる姉御タイプに見えますw

 

あまりバラエティー番組には出演されていませんが、これからは子供のその後の様子や夫の話も色々と聴いてみたいなと思います。

子役からだと芸歴39年!息の長い女優さんですね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください