西尾まりが痩せた?子役時代や夫と子供についても

女優の西尾まりさんが、痩せたと評判になっています。子役時代の情報や、夫の存在、子供はいるのかなど、気になることがいっぱいですよね。

 

子役としてデビューした西尾まりさんは、どうして痩せたのでしょうか。そこには夫や子供の存在が関係しているのでしょうか。

 

この記事では、数多くのドラマや映画、そして舞台などで活躍している西尾まりさんについて、気になることを詳しく調べてみたいと思います。

Sponsored Link  
 

西尾まりが痩せたって本当?

子役出身の女優さんとして、長いキャリアを持っている西尾まりさん。若い時の写真を見ていると、少しぽちゃりとしていて、健康的な印象があります。

 

と言っても、太っているというのではなく、顔が丸いこともあって、可愛らしく、親しみやすい感じの女優さんでした。

 

 

ここ最近の西尾まりさんの写真を見てみると、頬のあたりがシャープになり、かなり痩せている印象があります。と言っても、女性の場合は特に、加齢とともに痩せていくという方も多いので、なにか特別な理由があるわけではなさそうなのですが…。

 

実は西尾まりさん、2016年頃に急に体重が増え、「激太りした?」と話題になっていました。視聴者のみなさんにとって、その頃の西尾まりさんに比べると、ずいぶん痩せたなという印象があるのかもしれません。

西尾まりが痩せた理由や原因は

それでは、西尾まりさんが痩せた理由や、その原因は何なのでしょうか?

 

実は、西尾まりさんには登山の趣味があり、それが理由で痩せたのではないか、と言われています。登山と言えば、激しいスポーツではないものの、長距離を歩いたり、時には険しい道を登ったりするなど、カロリーを多く消費しますよね。

 

 

特別なダイエットなどをされているという情報はないので、おそらく登山によって自然に体重が落ちたものだと言われています。

 

一説には、急激に痩せたのでは?という声もあり、多くのファンが西尾まりさんのことを心配していたようです。

 

西尾まりさん、悪い病気ではないと思うけれど、急激なダイエットしていないか?

西尾まりちゃんめっちゃ痩せた

 

 

ですが、写真やテレビなどで拝見する限り、西尾まりさんの痩せ方は不健康なものではなく、自然に痩せたような印象がありますので、健康的な生活をされていることの表れだと思います。

 

Sponsored Link


西尾まりの子役時代の出演作や評判は

子役出身として、長いキャリアを持っている西尾まりさん。子役時代には、どんな作品に出演されていたのでしょうか。

 

西尾まりさんが芸能界デビューをしたのは1979年。わずか4歳の時に子役としてデビューしているのです。

 

 

西尾まりさんは、小さい頃はとても内気な性格で、その性格のためにストレスも多かったのか、吃音に悩まされていたそうなんです。

 

そこで、西尾まりさんのお母さんは、人前に立つときに苦労しないように…と、劇団に入団することを勧めたのだとか。

 

 

演技をする、ということは西尾まりさんにとってぴったりの仕事だったのでしょう、1979年にNHK大河ドラマ『草燃ゆる』に出演すると、その後人気子役として、数々の名作に出演しました。

 

 

1985年、田村正和さんが主演のコメディドラマ『うちの子にかぎって…』や、1987年『パパはニュースキャスター』では、どちらも田村正和さんの娘役として出演しており、これらの作品が、西尾まりさんの知名度をあげることになりました。

 

そんな西尾まりさんの子役時代は、多くの人の心に残っているようです♪

 

西尾まり、子役時代からコンスタントに仕事しとるなあ

西尾まりさん、子役の頃から見てたけどいい芝居するなあ…

西尾まりさん子役の頃とキャラが変わらないな

 

子供の頃から高い演技力を持ち、今ではすっかり実力派女優として活躍されているのですね。

西尾まりの夫はだれ?

西尾まりさんは、2005年11月に一般男性と結婚されています。2007年には長男も誕生するなど、幸せな結婚生活を送られているようです。

 

西尾まりさんの夫の名前を検索すると、「高橋良明」という名前が出てきます。この高橋良明さんは、西尾まりさんの夫ではなく、子役時代に共演していた俳優さんだそうです。

 

 

実は、西尾まりさんと高橋良明さんには、子役時代の共演中「キスシーン」があったのです。

 

当時、小学生同士のキスシーンが大変話題になり、この時の記憶が印象的な視聴者が多かったようで、西尾まりさんと高橋良明さんが結婚したのでは?と話題になっていたそうです。

 

ですが、残念ながら、高橋良明さんはわずか16歳という若さで、バイクでの交通事故のためにこの世を去ってしまいました。そのため、西尾まりさんと高橋良明さんが結婚したというのは、ありえないことです。

 

 

それにしても、共演者を若くして失った西尾まりさん、悲しかったでしょうね…。高橋良明さんが今もご存命であれば、映画やドラマ、舞台などで活躍されている姿を見ることができたかもしれません。

 

Sponsored Link


西尾まりと夫の馴れ初めは

西尾まりさんと旦那さんとの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

 

西尾まりさんの夫については、一般の方なので顔写真やお名前などは公表されていません。ですが、【照明のスタッフ】の仕事をしていることがわかっています。

 

 

照明のスタッフさんと言っても、テレビ局でのお仕事なのか、舞台での技術職なのかはわかっていませんが、西尾まりさんはドラマだけでなく、多くの舞台にも出演されているので、もしかしたら、舞台の照明スタッフさんである可能性もありますね。

 

 

仕事中、スタッフと役者さんは一緒に過ごす時間も長いですし、作品作りに関わる中で、自然と仲が良くなっていったのかもしれません。もし本当にそうだとしたら、ステキな馴れ初めですよね♪

 

 

俳優さんや女優さんの中には、いわゆる裏方スタッフとお付き合いして、そのまま結婚をするというケースも珍しくないようです。

 

スタイリストと結婚した俳優さんや、マネージャーと結婚した女優さんなど、やはり同じ仕事に打ち込める存在は、とても大切なんですね。

西尾まりの子供は何人?

西尾まりさんには、お子さんは何人いらっしゃるのでしょうか。

 

調べてみたところ、西尾まりさんには2人のお子さんがいるそうです。そのうち、第一子である長男は2007年に生まれたことがわかっており、現在は、小学6年生~中学生くらいになっているのではないでしょうか。

 

 

その後、第二子を出産されたようですが、こちらのお子さんについては、生年月日や性別などを明らかにされていませんでした。

 

現在45歳の西尾まりさんですが、2人のお子さんを育てながら、女優としても活躍されているなんて、本当にすごいですよね。母親としての仕事も、女優としての仕事も、パワフルにこなしていらっしゃるんだろうな、と思います。

 

 

そんな西尾まりさんは、料理がとても得意で、芸能人のお友達を招いて手料理を振舞ったり、バラエティ番組内で得意料理を披露したりしています。

 

Sponsored Link


西尾まりの子供が発達障害だった?

子育てに日々奮闘している西尾まりさんですが、第二子である下のお子さんの発達について悩んだこともあった、と明かしています。

 

それは、とある番組内で、子供の【発達障害】というテーマについて取り上げた時のこと。出演者である西尾まりさんが、ご自身のお子さんも、【発達障害のグレーゾーンである】ことを指摘された経験がある、と発言しました。

 

 

西尾まりさんはこのことを受け、非常に苦悩したそうです。やがて、在住していた区からも、発達障害の診断が出来るという通知が届き、診断を受けることにしたといいます。

 

結果的に、お子さんには発達障害であるという診断はつかなかったそうですが、西尾まりさんは診断を受けに行ってよかった、とコメントしています。

 

 

なぜならば、発達障害の詳しい症状や、発達障害の子供たちについてどのような取り組みが行われているのかなど、具体的な話を聞くことができたからです。

 

著名人である西尾まりさんが、正直な気持ちをお話してくれたことで、同じ境遇の親御さんたちには、大きな手助けになったと思います。

西尾まりの高校や出身地は

西尾まりさんの最終学歴は、亜細亜大学経営学部だということがわかっています。ですが、通っていた高校については公表されていないようです。

 

西尾まりさんの出身地は東京都なので、おそらく東京都内の高校に通っていたと思われます。そうなると、数々の芸能人が通っているという堀越高校、もしくは日出高校の出身である、とも考えられますね。

 

 

西尾まりさんは、高校時代は芸能のお仕事が忙しく、学業と両立するのが難しかった、とコメントしています。中でも、修学旅行や運動会など、大切な学校行事に参加できなかったことが悲しかったそうです。

 

 

思春期の多感な頃を、お友達と過ごすことが出来なかったのは、とても悲しいことですよね。ですが、子役時代からお芝居をずっと頑張ってこられたことが、今の西尾まりさんのキャリアにつながっているのだと思います。

まとめ

この記事では、女優の西尾まりさんが痩せたという話題や、夫との馴れ初め、子役時代の出演作の評判について調べてみました。

 

優しげなルックスと、高い演技力で、今や日本の芸能界には欠かせない存在となっている、西尾まりさん。これからもさまざまな作品に出演し、作品に味わいを加えてくれることでしょう。

 

そんな西尾まりさんの活躍を、これからも応援していきましょう。

 

Sponsored Link