石田ゆり子の自宅は文京区?インテリアや間取りがオシャレ!

かわいさピカ一の石田ゆり子さんの自宅は文京区らしいですが、インテリアや間取りがかなりオシャレという噂です。

 

本当に石田ゆり子さんの自宅は文京区なのか?そして間取りやオシャレなインテリアとはどんなものなのか?人気女優・石田ゆり子さんの豪華な自宅について紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

石田ゆり子の自宅は文京区?

石田ゆり子さんの自宅ですが、文京区ではないかともっぱらの噂です。以前は白金に住んのでいたということですが、白金と言えばお店などもオシャレなところが多いですし、レストランなど飲食店も素敵なお店が立ち並んでいます。

 

まさに、石田ゆり子さんにピッタリのイメージですよね?石田ゆり子さんの優雅でセンスの良い趣味ととてもマッチするような街ですよね?

 

しかし、現在は白金ではなくて、どうやら文京区である可能性が濃厚です。ネットで調べると、文京区あるいは目黒区ではないか?と言う情報も多いようです。目黒区も相当おしゃれな街ですので石田ゆり子さんにはお似合いですが、文京区というのがどうやら正解のようです。

 

石田ゆり子さんの現在の自宅住所に関しては基本的に非公開扱いなので、ネットで検索しても情報を入手することはできませんでした。いつか公表される日が来るのでしょうか?

石田ゆり子の自宅は白金って噂も

石田ゆり子さんの以前の自宅が白金という線が濃厚です。東京都港区白金の高級マンションが石田ゆり子さんの以前の自宅だったようですが、こちらのマンション、20年ほど前に購入されたそうです。

 

白金と言えば、高級住宅街で、石田ゆり子さんの自宅のような高級マンションも多く立ち並び、東京都でも一等地として人気のエリアなんですよね?

 

石田ゆり子さんの住んでいた白金では高級住宅街とそれと相反する庶民的なお店などが混在しているような状態の街並みですので、大変住みやすいということです。

 

しかし、この辺に住居を構えるには、相当の経済力が必要となってきます。石田ゆり子さんの経済力は女優としてのキャリアからして、十分余りあるほどの資産がおありだと思いますので全く問題ないのでしょう。

 

女優業を長きにわたって続けてこられた石田ゆり子さんは、今も独身でおひとりで生活されていることもあり、金銭的には全然不自由はされていないようです。

 

Sponsored Link


石田ゆり子の自宅は高級マンション?一軒家?

石田ゆり子さんの自宅は高級マンションなのか、一戸建てなのか興味津々です。高級マンションに住んでいた白金から今現在は文京区の一軒家に住んでいるとのことです。

 

白金の高級マンションは売り払ったそうですよ。それを元手にしたのかどうかはわかりませんが、都内の一等地である高級住宅地に豪邸を建てたそうですからスゴイとしか言いようがありません!

 

女優としてはある程度のステータスはあるのですから、自分の豪邸を建てることも不可能ではないでしょうが、3階建ての豪邸を都内一等地に建てるというのは、50歳の女性でも難しいことではないのでしょうか?

 

その豪邸も都内一等地なら土地代自体が破格でしょうし、かなり豪華で立派な3階建て豪邸のようですよ!本当に羨ましいの一言ですよね?あの清楚で可憐なイメージの石田ゆり子さんは見た目と違って、事務所の社長を務めるぐらいだから、相当しっかりされているのではないでしょうか。

 

石田ゆり子さんはインスタグラムでよくペットや自宅のインテリアをアップしているようですが、インスタの画像を見れば、自宅の素敵でセンスのよい雰囲気やインテリアなど、石田ゆり子さんの素敵な暮らしぶりが垣間見られ、うっとりさせられますね。

 

特に、ペットが大好きな石田ゆり子さんは茶トラの画像をよくアップしていますね。愛犬や白黒の猫などもペットにしているようですが、とにかく、茶トラがよく登場してきます。殆どのインスタ画像は茶トラの写真ですから。

石田ゆり子の自宅の間取りは?

石田ゆり子さんの自宅の間取りについて今回お調べしましたので、皆さんも間取りそのものや間取り以外のことでも参考になるところがあれば是非真似してみたらいかがでしょうか?

 

石田ゆり子さんの自宅は3階建てですが、2階から1階に降りる階段が玄関へ一続きになっている、オシャレな階段のようです。バルコニーも広々しており、豪華さを醸し出しています。

 

石田ゆり子さんのインスタにアップされている間取り画像が誰でも閲覧できますので、自宅の部屋の間取りなど詳しい様子も分かってもらえると思います。

 

和室、寝室、リビングダイニング、ペットの部屋、バルコニー、バス、トイレ、と言ったところで間取り的には特に部屋数が多いということもなく普通だと思います。

 

ゆったりとした内装(オシャレなカフェ風)をご希望と言うことで、天井が高めに造られており、無垢材を使った床面など、石田ゆり子さんのこだわりが感じられます。

 

1階から3階まで吹き抜ける階段が何とも言えず豪華ですよね!充分な広さのあるバルコニーから明るい光が差し込み、開放感満点のスペースと言えそうです。

 

床、階段に使われている木の素材感が自然を感じさせますし、手すり(黒のスチール)とのマッチングも見事です。大変シックな仕上がりになっており、石田ゆり子さんらしくて素敵です。

 

こんなこだわり感のあるお家に一度は住んでみたいとつくづく思いましたね。

 

Sponsored Link


石田ゆり子の自宅のインテリアがオシャレ!

石田ゆり子さんの自宅はこだわり様が半端ないですよね?インテリアや小物などのセンスがとても素敵です!抜群のインテリアセンスに関しては度々メディアでも取り上げられていますが、センスの良さは持って生まれたものなんでしょう。

 

次に是非とも真似してみたい石田ゆり子さんの豪華邸宅のインテリア9選をお届けしたいと思います!

 

1.オーバーダイのラグ

インスタでアップされているバルコニーに干されているラグですが、相当自宅に置いてあるようですよ。動画でも部屋のあらゆるところにラグが敷き詰められているのが分かりますが、石田ゆり子さんのラグ好きは有名でもあるようです。

 

2.デザイン照明

石田ゆり子さんの自宅を覗くと照明がたくさん飾られているのが分かります。普通の照明と言うよりは、オシャレな照明器具が多く取り入れられているようです。

 

どれをとってもデザインが個性的で、しかも空間にもうまく馴染んでいますので、石田ゆり子さんのセンスの良さがここでも発揮されているのでしょうね。

 

3.めくりカレンダー

これは石田ゆり子さんらしさを感じる小物の1つでしょう。とても可愛くてファンの中には自分も欲しい!と思う人も多いのではないでしょうか?

 

日めくりなので毎日めくっては異なる写真や絵を眺めることができ、ただの毎日の日めくりがとても楽しみになりますよね?

 

4.アート

石田ゆり子さんの部屋にある大きなアートには皆さんビックリされるようです。ハワイの青い海の波が壁一面に描かれているようなダイナミックなアートは自然派志向の石田ゆり子さんの趣味のど真ん中と言った感じです。

 

素朴感もあって生活感も感じられる部屋にはよくマッチしているように思いますし、その大きな絵画をただ眺めているだけで癒されるといった効果もあるでしょう。

 

そんな石田ゆり子さんお気に入りの”ハワイの波”の写真ですが、ホンマタカシさん(写真家)の作品と言うことで、1つ20万から30万程度するそうですよ。スゴイですね…そんな高価な絵や写真壁画が何点も存在する石田ゆり子さんの豪邸って凄すぎて妬みも失せるくらいです!

 

スケールが違いますよね、普通の女優さんとは…、溜息が出るほど羨ましいと思うのが庶民感覚です。

 

5.アンティークの食器棚

石田ゆり子さんの自宅インテリアで特に目を引くというか、注目され反響も大きかったのがアンティークの食器棚だそうですよ。

 

実は、この食器棚のもともとの用途は「シャツケース」だったそうです。シャツを1枚ずつ分けて入れて保管できる優れもので、一枚一枚シャツがきれいに並べられているのを見ると、なかなか壮観な眺めなのではないでしょうか?

 

1枚ずつシャツを平置きすれば40枚位のシャツがまとめて収納可能だそうで、ちょっとこれは欲しいな~と思いますね。大変凝っているデザインだし、オシャレで素敵なアンティークだと思いますが、これを食器棚にすり替えるという石田ゆり子さんのインテリアセンスには頭が下がります!

 

6.見せる調理器具収納

石田ゆり子さんは料理も良くされるようで、キッチンや調理器具にもこだわりが色々あるようです。

 

7.ソファー・椅子

ペットの猫たちのくつろぎのスペースで、こちらもアンティーク調で、石田ゆり子さんは相当アンティークがお好きなようです。

 

8.ガラス瓶のディスプレイ

先ほど触れました食器棚の上に並べられてあるガラス瓶の数々…こちらもセンスが感じられて素敵です!

 

9.刺繍アート&クッション

アート関連は親友で女優の板谷由夏さんからプレゼントされたものも多いようですね。アンティークやビンテージものはお高くて手が出ないという方も、小物関係やショップなどで購入できる飾り物など、マネできるアイテムもいくつか見られましたので、是非取り入れてみましょう!

 

石田ゆり子さんと同じ気分になれたような気がして、毎日楽しくなるかもしれませんよ。石田ゆり子さんの生活感のある、ナチュラルテースト好みのライフスタイルには今後も注目していこうと思っています!

 

Sponsored Link


石田ゆり子が自宅公開で外観も判明?

石田ゆり子さんの自宅は3億円もする超豪邸ですが、その自宅を公開したという噂がありますが、本当でしょうか?

 

しかし、ネット上で自宅公開画像は見当たりませんでしたし、実際の具体的な住所までは公開されていないようですね。やはり、住所まで細かく公表すると石田ゆり子さんが危ない輩から何か危害を加えられる可能性もありますから、非公開であるのは仕方ないです。

 

3階建ての豪華な外観の自宅のようですが、広さは40坪程度とのことです。それほど広い坪数ではないように思えますが、都内でこれだけの土地を購入するだけでも1億円位はするでしょう!

 

自宅の外観を表す画像や写真などの資料は入手できませんでしたし、住所などの情報も見当たりませんでした。きっと住所や外観が分かれば、石田ゆり子さんに不都合なことが起こりうるので非公開ということで徹底させているのでしょう。

石田ゆり子の自宅のデザイナーは誰?

石田ゆり子さんの自宅のデザイナーってどんな人なのでしょう?設計士や建築家などについても不明ですので何とも言えないのですが、石田ゆり子さんが自宅を建てる際、女優友達でもある坂谷由夏さんに相談に乗ってもらっていた、という情報が入ってきています。

 

坂谷由夏さんは子育ての関係で、神奈川県在住だそうですが、自宅の広い庭には四季折々の草木を色々植えているのだそうです。

 

 

石田ゆり子さんは坂谷由夏さんの御宅を参考に細かい打ち合わせも坂谷由夏さんと一緒にしていたのでしょう。どうしても叶えたかったことは、カフェのような内装にしたい!と言うことでした。

 

ゆったり空間が欲しかったので、天井は高く、床にも無垢材などを使用するなど石田ゆり子さんならではの工夫があったようです。自然をイメージして、オシャレな感じのカフェのように仕上げることがお望みだったようです。

 

結局、その夢は叶ったようで、石田ゆり子さんの理想通りの豪邸になったわけですかね~

 

Sponsored Link


石田ゆり子の経歴・プロフィール

石田 百合子 いしだゆりこ Ishida Yuriko

 

出身地 東京都

生年月日 1969年10月03日 年齢 50歳

星座 てんびん座 血液型 A型

 

ドラマにはかなり多く出演されているようです。また映画にも多々出演されていますので、その人気、実力等はお墨付きなのでしょう。出演ドラマ 「101回目のプロポーズ」「Dr.コトー診療所」等多数

 

さらに、石田ゆり子さんはナレーションや声優の才能も有りますし、舞台などでも活躍経験がありますね。CMにもよく出ておられます。

 

エッセーなど執筆活動にも精を出されておられるようで、まさにジャンルを問わず幅広く活躍されております。見た目が清楚で可憐な感じのする石田ゆり子さん。

 

そんな雰囲気が大好きというファンは多いようで、50歳になる現在でもその人気は衰えず、美しさも衰えないですね。

 

50歳でこんな可愛らしい女性!しかもお金もあって、動物好きで、生活感もあって、あとは旦那様のみですね~もうそろそろ、ご結婚ではないですかね~

 

石田ゆり子さんは現在、女優兼プロダクション社長と言うことで、お忙しい日々を送られています。因みに、妹の石田ひかりさんも女優として有名ですが、最近はあまりテレビに出られていないのではないでしょうか?

まとめ

石田ゆり子の自宅について記事を書いてみましたが、あまりに素敵すぎて簡単に真似できそうにないセンスや生活感はやはり、”高根の花”と言った感じですね!

 

現在は文京区在住ですが、以前の住まいも港区白金と言うことで、どちらも高級住宅地の佇まいでお過ごしの石田ゆり子さん。自宅のインテリアにはこだわりが至る所に見られますので、相当、インテリアセンスがある方なんだな~と思いました。

 

今後も、オシャレな石田ゆり子さんは女性ファンを虜にしていくと思いますが、男性ファンも目が離せないでしょうね!

 

Sponsored Link