中村ゆりかの身長・体重は?かわいいけど演技は上手い下手?

連続テレビ小説『まれ』に出演していた女優中村ゆりかさん。身長体重などのプロフィールが気になります!

更にかわいいと言われていますが演技力はどうなのでしょうか?

 

今回は中村ゆりかさんの身長や体重、かわいいけれどどんな演技をされるのか調べてみました!

Sponsored Link
 

中村ゆりかの身長・体重は

テレビで見ている限り小柄なイメージなので身長は小さいのかなと思っていましたが、中村ゆりかさんの身長は156㎝です。

小さすぎず、大きすぎず、日本人女性の平均的な身長ですね。

 

体重に関しては公開されていません。中村ゆりかさんの体重は気になるところですが、女優さんは公開していない方が多いですよね。

 

テレビで見ている限り細くてスレンダーなイメージで体重は軽いように思います。しかし細いですが健康的な細さなので、40kg前後なのではないかと予想しています。

 

体重が軽すぎて病的に見えてしまえば役作りにも影響するので、程よい体重を維持しているんですね。

中村ゆりかがかわいいけどハーフだから?

中村ゆりかさんは2015年に自身がハーフであることを公表しています。

 

確かに言われてみればハーフっぽい顔立ちをしていますね。しかし、ヨーロッパ系ではなく、アジアンビューティーな感じでしょうか?

 

調べてみると父親が日本人で母親が台湾人だということが分かりました!中村ゆりかさんの特技が中国語だということも明かしています!

 

小学生時代の夏休みには台湾のおばあちゃんの家に行っていたという情報もあるので、台湾の親戚の方とコミニュケーションを取るために母親に中国語を教えてもらったのかもしれませんね。

 

 

台湾のおばあちゃんの家ではおばあちゃんの好きなカンフードラマを見ていたというエピソードも明かしていたので、それも中国語を学ぶきっかけだったのでしょう。

Sponsored Link

中村ゆりかの演技は上手い下手?

かわいいと話題になっている中村ゆりかさんですが、女優としての演技力はどうなのでしょうか?

 

まだまだ知名度は高くない中村ゆりかさんですが、ドラマ『家族狩り』で素晴らしい演技力を見せていました。

 

中村ゆりかさんが演じたのは芳沢亜衣(よしざわ あい)という自傷行為や摂食障害など数々の問題を抱えた難しい役柄です。

 

可愛らしい見た目で清楚なイメージだった中村ゆりかさんの『家族狩り』での演技にネットでは賞賛の声が上がっていました。

 

 

しかし、中村ゆりかさんは自身の演技力には満足していないようで

まだまだ課題だらけ。自分の作品を見ると反省点ばかり。役に入り込めるようになりたい。

と語っています。

 

演技に対して向上心を持っている中村ゆりかさんのこれからの演技に注目ですね!

中村ゆりかの高校や大学はどこ

中村ゆりかさんの出身高校について調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

芸能界入りしたのは中学生の頃ですし、高校生の頃には女優として既に活躍されていたことを考えると都内の高校に通っていたのではないかと思われます。

 

事務所は多くの有名芸能人が所属しているスターダストプロモーションですし、多くの芸能人が通っている堀越学園や日出高校に通っていたのかもしれませんね。

 

高校卒業後大学に進学したのか調べてみると、あるインタビューで

大学生になってから運動をしなくなった、大学の課題もおろそかにしたくない。

と大学に通っていると分かる発言をされていました。

 

どこの大学に通っているかまでは分かりませんでしたが、大学の勉強と女優の仕事を両立させて頑張っているんですね!

Sponsored Link

中村ゆりかに彼氏は現在いるの

中村ゆりかさんには彼氏がいるのか調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

 

演技に対しては定評があるものの、知名度がそこまで高いわけではなく、女優としてはまだまだこれからというところなので恋愛するよりも仕事を頑張りたいところでしょうか。

 

 

好きな男性のタイプに関しては『無口で探りどころのある人』よくありがちな明るくて面白い人とかではなく、大人びている感じがしますね!

 

中村ゆりかさんは気になる人が出来ても自分から積極的にアプローチするのが苦手で受け身になってしまうようです。

 

中村ゆりかさん程の美人ですから声をかけてくる男性はたくさんいますよね!今は熱愛の噂よりも演技力を磨いて女優としてもっと活躍する姿が見たいですね!!

中村ゆりかの国籍や出身地は

中村ゆりかさんは日本人と台湾人のハーフということですが、国籍は日本でしょう。

出身地は神奈川県だということが公開されていますが、それ以上詳しい場所は分かりませんでした。

 

出身中学校など地元がわかるような情報も明かされていませんが、今後中村ゆりかさんがもっと有名になっていけば、出身地の詳しい情報も出てくるかもしれませんね!

 

小学生の夏休みに台湾のおばあちゃんの家に言っていたということを明かしていましたし、基本的には日本生まれの日本育ちだと思われます。

中村ゆりかの芸能界入りのきっかけは

中村ゆりかさんが芸能界に入ることとなったきっかけは中学1年生のときの合宿帰りに渋谷でスカウトされたことでした!

 

中学生の頃からアジアンビューティーな感じで大人っぽい雰囲気が出ていたんでしょうかね。

 

女優としてドラマや映画に出るようになったのは2012年で中村ゆりかさんが高校生になってから本格的に仕事を始めています。

 

スカウト当初は中学生になりたてということもあって、芸能活動よりも学業を優先していたということでしょう。

中学1年生で芸能界で仕事するなんてあまりピンときませんよね。

 

中学校3年間で学業優先しながらオーディションを受けている中で、将来芸能界で頑張っていこうと決めたんですね。

Sponsored Link

中村ゆりかの経歴・プロフィール

中村ゆりかさん(なかむら ゆりか)

 

1997年3月4日生まれ 現在21歳

同世代の女優には杉咲花さんがいます。中村ゆりかさんが結構大人っぽく見えるので同い年に見えませんね!

 

所属事務所はスターダストプロモーション。北川景子さんや竹内結子さん、岡田将生さんなど多くの人気芸能人が所属しています。

 

 

趣味は映画鑑賞、特技はフィギュアスケートと中国語。

趣味の映画鑑賞はいろいろな女優さんの演技を見て勉強も兼ねているのかもしれませんね。特技がフィギュアスケートということは幼い頃から習っていたのでしょうか。

 

日本語、英語、中国語が話せるということだけでもすごいのに運動も出来るなんて非の打ち所がありませんね!

 

 

事務所に入った当初は女優をやりたいという気持ちはなかったそうですが、今では憧れの女優にバイオハザードなどで有名なミラ・ジョヴォヴィッチさんをあげています。

クールビューティーな感じの女優さんを目指しているのでしょうか!

 

 

今まで中村ゆりかさんが出演された作品は難しい役どころを見事に演じた『家族狩り』や土屋太鳳さん主演の『連続テレビ小説 まれ』以外にも、

 

『微かな彼女』や『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』など数々の話題作に出演されています!

 

映画『ラーメン食いてぇ!』では主演も務めています。テレビドラマで中村ゆりかさんが主演を演じる日も近いかもしれませんね!

 

ドラマ以外の場所では、河合塾やJR東日本などのCMで活躍!更にGReeeeNの『タンポポ』という楽曲のミュージックビデオにも出演されているんです!

意外と気付かないうちに中村ゆりかさんの姿を目にしていたかもしれませんね!

 

週刊プレイボーイ2017年1月23日号で2017年注目する8人“スゴカワ2017”として特集がされています。

 

中村ゆりかさんと一緒に特集された方は、原菜乃華さん、青島心さん、真嶋かれんさん、武田杏香さん、福本莉子さん、黒川心さん、山田杏奈さん。

 

これから活躍が期待されるかわいい女優やモデルさんがピックアップされていました!

まとめ

ドラマ『家族狩り』の演技が話題になり、連続テレビ小説『まれ』に出演されたことで知名度を上げつつある中村ゆりかさん。

 

日本人と台湾人のハーフでアジアンビューティーな感じですが、身長が156㎝と小柄でとてもかわいいですよね!

 

彼氏との熱愛なども噂されず、今は女優業に専念されている中村ゆりかさんが今後どんな演技を見せてくれるのか注目です!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください